• ベストアンサー

曲名&アーティスト名教えてください!

今日街中で聞いた歌がとっても気になります。 メロディは小学校で習ったようなどこかで聞いたことのあるクラッシックのメロディでした。 歌詞は「あなたは髪の毛有りますか~有りますか~有りますか~」「あなたの髪の毛分けて欲しい」といった笑える歌詞でした。 これだけの情報で恐縮ですが、曲名&アーティスト名がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ブリーフ&トランクスの「小フーガハゲ短調」という曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GQHP/qid%3D1112974845/sr%3D1-7/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F7/250-7565528-4135463
hummingbird55
質問者

お礼

レスありがとうございます。 参考URLも助かりました! 早速探してみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shikikun
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.2

ブリーフ&トランクスの「小フーガ ハゲ短調」だと思います。面白いですよね、この曲(笑) もとはバッハ作曲の 「トッカータとフーガ・ニ短調」という曲…だったかな?

hummingbird55
質問者

お礼

素早いレスありがとうございます! 早速、CDショップで探してみます。

関連するQ&A

  • 曲名及びアーティスト名を教えてください。

    ある曲の曲名及びアーティスト名を教えて頂きたいのです。 ギター(クラシックかアコースティックだと思います)の曲で、歌は入っていません。 「ファミファソーミーファー ラソラソーシ♭ーラ」というメロディで、このメロディにハモリがかぶさっています。 良く耳にするので有名な曲だと思うのですが・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方ご回答をお願いいたします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    曲の出だしが 「諦めてしまうにはまだ~♪  僕等若すぎるだろ~♪」 って歌詞なんですけど、この歌のアーティスト名と曲名を教えてください。 有線で毎回流れててずっと気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    最近、自宅で有線の「最新J-POP」というCHを聞いていて 気になる歌があるのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 サビが「雨上がりの水溜りに 白い雲が~」みたいな感じでした。 歌手は女性で、やや低めだけど、力強く豊かな美声でした。 歌詞もメロディも聞き手に元気を与えてくれる、 そんな感じの曲です。 ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    結構最近、Saku Sakuを見ていたときに流れた歌がすごく気になっているのですが 曲名・アーティスト名を忘れてしまったので教えてください。。 歌詞とかはあまり覚えてないのですが、男性アーティストの曲で、 PVがグレーっぽい建物の中で色々なカップルがキスしてる…といった感じで、 歌詞は基本的に恋愛系で切ないけど前向き系?だったような気がします。。 ものすごく覚えていることが少なくて申し訳ないのですが、もし分かる方がいたら ゼヒ教えてください!よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名について

    ずっと前に聞いたのですが 「い・ち・どだけでも~キスさせて~」 という歌詞の歌がありました。 この曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    「あなたに会えて良かった そういえる2人になれた」 ラジオのCMに使われている歌です。 歌っているのは女性でした。 歌詞を聞き取るのに必死で何のCMだったかも覚えていないのですが、 曲名とアーティスト名が分かる方、お願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

     以前から気になっていた曲ですが、今日、地元商店街のBGMで流れていました。  曲の特徴は 1、歌いだしが「知らない街へ行きたいな~」 2、サビの部分の歌詞が「ほんとうは誰よりも君のこと~」 3、ピアノの伴奏で、メロディーは美しい曲 4、歌っているのは、ボーイソプラノというか、変声期前の少年という感じ 5、2月下旬か3月上旬頃に、あるレコード会社のサイトで、この曲を聴いた感想を回答するアンケートを実施していた。  このときは、リアルプレイヤーによる試聴のみで、曲名、アーティスト名は一切伏せられていた。    以上、不確かな情報ですが、曲名、アーティスト名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい!

    コンビニで聞いた歌が気に入ったのですが、 誰の何という歌かが全くわかりません。 歌詞の一部を覚えているので参考に書かせて頂きます。 「いつかいつかはまた会える」 「貧乏も金持ちも」 「失恋も失業も君の☆※△な経験に~」 男性ヴォーカリストで、応援系の明るい歌です。 レゲエとロックが混ざったような感じの曲調です。 こんな曖昧なことしかわからなく、申し訳ないのですが アーティスト名と曲名がわかる方、是非教えて下さいm(_ _)m

  • かなり古いCMなのですが曲名とアーティスト名がしりたい!!

    12年から15年前になるとおもいますが、CM中に流れた曲の曲名とアーティスト名が どうしてもしりたい。!! 歌詞はこんなかんじです。 君がくれた 素敵なメロディー 男性のボーカルで、ポップス。甘い感じの歌声です。 CMのバックでメリーゴーランドがまわっていたような気がします。 こんなに少ない情報しかありませんが、皆さんどうか教えてください

  • この歌の曲名、アーティスト名を

    この歌の曲名、アーティスト名を知っている方がいらっしゃったら教えてください。分かっている情報が少ないのですが、、、お願いします。 今日6月21日の夕方4時のちょっと前くらいに渋谷のとある店の中でかかっていました。有線放送だと思います。 歌詞の内容が、 僕たちは大切な事をすぐに見失ってしまう。。。。空はどこまでも大きくて、、、 というような、割と王道的な内容の歌詞です。言葉自体はこの限りではないです。。。 女性ボーカルで、YUI っぽいけど、もうすこし、J-POPロックよりな感じです。 聞いていて歌詞の内容がよく分かる感じです(その割りに覚えてなくてすみません。。。)。 すみません、これだけしか情報を思い出せないのですが、すごい良い歌だったので、知りたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう