• ベストアンサー

こんな歌詞の曲名&歌手名、ご存知の方教えてください。

こんな歌詞の曲名&歌手名、ご存知の方教えてください。 たぶん昭和40年代の歌だったと思いますが、歌詞はこんな感じです。  あおい月の光をあびながら、わたしは砂のなかに  愛の形見をみんな埋めて、泣いたのひとりきりで  あーあーあ あなたがわたしにくれた  XXのXX、XXのXX それのひとつひとつのことが  いつわりのプレゼント.... メロディーははっきりと覚えているのですが、曲名が思い出せません。 ひろたみえこさんが歌っていたような気もするのですが... ご存知でしたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boxser
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

♪砂に消えた涙♪ です 一番の歌詞のみですが これだと思います イタリア、カンツォーネ歌手ミーナの曲(64年イタリア語、日本語) 弘田三枝子(64年) ザ・ピーナッツ(65年) 伊東ゆかり(65年) 最近は06年に岩崎宏美 がカバーしました 伊東ゆかりバージョンは最後にイタリア語で歌ってます よく耳にされたのは 伊東ゆかり ではないでしょうか ■砂に消えた涙 青い月の光をあびながら 私は砂の中に 愛の形見をみんなうずめて 泣いたの ひとりきりで  あぁ あぁ あぁ  あなたが私にくれた  愛の手紙 恋の日記  そのひとつひとつのものが  いつわりのプレゼント

strawberry-1A
質問者

お礼

boxserさん 詳細な解説をいただき、感謝します。 元歌はカンツォーネだったんですね、確かに当時イタリア語の 歌詞で歌われていたのを思い出しました。 それが伊東ゆかりバージョンだったなんて、忘れてました。 昔の歌っていいですね。その曲のメロディーとともに 青春の思い出が蘇って来て、胸がキュンとなります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#110485
noname#110485
回答No.3

No.1・2さんが仰有る通り、 弘田三枝子さん ・砂に消えた涙 です。 全歌詞はこちら ↓↓↓↓ musico.jp/contents/words.aspx

strawberry-1A
質問者

お礼

UZweb8000さん、レスありがとうございました。 さっそく、musico.jpで弘田三枝子さんの曲を試聴 させてもらいました。昔のオリジナル楽曲とは違って アレンジされたものでしたが、懐かしく聞かせて もらうことができました。 (もっと早くにこのサイトにアクセスすれば良かったぁ~) ほんとにありがとうございました。

  • ryoutahs
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

弘田三枝子さんの 砂に消えた涙だと思います。 はじめての恋人という曲のB面だったと思います

strawberry-1A
質問者

お礼

ryoutahsさん、ありがとうございます。 やはり弘田三枝子さんの曲だったんですね。 これで胸のつかえが取れました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

そうです。 「砂に消えた涙」 弘田三枝子さんです。

strawberry-1A
質問者

お礼

tombanさん、早速のレス、ありがとうございます。 「砂に消えた涙」、思い出しました。

関連するQ&A

  • この曲の曲名&歌手名を教えてください。

    この曲の曲名&歌手名を教えてください。サビの歌詞が「・・なのに愛は白い砂のように握り締めればそれだけ、僕の指の隙間からこぼれていった~」という70年代後半?の曲です。

  • 歌手名と曲名について

    昔の歌ですが歌詞が「生きる訳と愛を求めて~ (この後は英語の詞が続きます)」 という歌をまた聞きたいのですが曲名も歌手名も分かりません。 麗美かと思い調べましたが見つかりません。 分かる方いましたら教えていただきたいです。

  • 歌詞から曲名、歌手名を知りたい

    歌詞検索もしてみましたが、不明でした。もし判る方がいたら教えてください。以下に私の分かっている点を挙げます。 ・歌い出し「あなたにーあえてよかーったー…」、同じメロディで「人をー愛する(こーとをー?)…」 ・女性歌手。デュエットで男性もいたかも ・カセットの曲(本体を見ていないがおそらく複製ではない)のため、昭和の後期ごろの歌だろう ・ジャンルは歌謡曲か 判る方がいればラッキー^^

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • 歌手名・曲名を教えて下さい

    おそらく80年代の唄と思いますが歌詞に♪知っているのにわざと間違える65点の人が好き♪というフレーズがある曲名と唄っていた歌手名解るか多がいたら教えて下さい。 先日から考えているのに思い出せません。

  • この歌の曲名と歌手名をお願い致します。

    「愛のあるせーか~い~」という歌詞のサビがある曲名と歌手名を教えてくださいm(_ _)m 多分最近の歌だとは思うのですが・・。 情報が少なすぎてごめんなさい。。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えて下さい。

    先日、ラジオから流れてました。「ひまわり」という曲名だったように思うのですが、調べても出てきません。歌の内容は理不尽な大人になりたくない。ひまわりのように生きていきたい。がんばれというような内容で、語り口調でした。次は覚えてる歌詞の一部です。「がんばれ、がんばれ」「校庭のすみのひまわり」「ひまわりの種を植えよう」歌詞の3番ぐらいに土手で読んだ「エロ本」という言葉があったように思います。印象的な歌でした。どなたか、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    僕はこのまま一生誰も愛せずにいきていくんだろうかとか 落ち込んだときはいつも一人でいたいとか そういったニュアンスの歌詞の歌、ご存知無いでしょうか? 一年ぐらい前だったか…ラジオで聞いた歌でなんだか気になっているんですが 歌手名も曲名も全然わからないもので… お願いします!

  • 歌詞しかわからないのですが曲名と歌手名を知りたいです!

    歌詞しかわからないのですが曲名と歌手名を知りたいです! 男性の声で歌詞が 『Stay stay with me stay forever stay そばにいてよ 右手をかざした 青い空に散りばめた あなたの記憶 この歌に』 若干うろ覚えなのですがこの歌詞だったと思います! よろしくお願いします!

  • この歌詞の曲名、歌手は誰ですか?

    このフレーズ(歌詞)の曲を歌う歌手の方・曲名がなんというかわかるかた教えてください。   歌詞(一部): 忘れないで 季節が変わっても 愛の花が咲き乱れた season...   よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう