• ベストアンサー

曲名と歌手を教えて

確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

• ko50
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bir
回答No.1

「俺たちの朝」という青春ドラマの主題歌です。 作詞:谷川俊太郎 作曲:小室等 歌:松崎しげる 曲のタイトルもそのまま「俺たちの朝」です。

ko50
質問者

お礼

ありがとうございました。 のどのつかえが降りた気分です。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jojo21
回答No.3

先にお二方から回答がありましたので、その通りなのですが、 この曲が実は、1996年版「八つ墓村」( 市川崑監督、豊川悦史主演)の主題歌になっていました。 唄っていたのは、作曲者の小室等さんでした。 曲名は「俺たちの朝」ではなく、ちょっと忘れてしまいましたが、懐かしく思いました。 また、蛇足ですが私は、ドラマとしては「俺たちの朝」の前の作品である「俺たちの旅」(中村雅俊主演)も好きです。昭和50年10月15日~昭和51年10月10日全46回

回答No.2

青春ドラマ/俺たちの朝の主題歌です。 昭和51年放映 全48回 主演: 勝野洋、長谷直美 主題歌:俺たちの朝 歌手:松崎しげる 発売:1994年12月  CDタイトル:私の歌・俺たちの朝

ko50
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここ何ヶ月か悩んでいたことだったので、 わかってほっとしました。 本当にありがとうございました。