• ベストアンサー

曲名と歌手を教えて

確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • ko50
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bir
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

「俺たちの朝」という青春ドラマの主題歌です。 作詞:谷川俊太郎 作曲:小室等 歌:松崎しげる 曲のタイトルもそのまま「俺たちの朝」です。

ko50
質問者

お礼

ありがとうございました。 のどのつかえが降りた気分です。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jojo21
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

先にお二方から回答がありましたので、その通りなのですが、 この曲が実は、1996年版「八つ墓村」( 市川崑監督、豊川悦史主演)の主題歌になっていました。 唄っていたのは、作曲者の小室等さんでした。 曲名は「俺たちの朝」ではなく、ちょっと忘れてしまいましたが、懐かしく思いました。 また、蛇足ですが私は、ドラマとしては「俺たちの朝」の前の作品である「俺たちの旅」(中村雅俊主演)も好きです。昭和50年10月15日~昭和51年10月10日全46回

回答No.2

青春ドラマ/俺たちの朝の主題歌です。 昭和51年放映 全48回 主演: 勝野洋、長谷直美 主題歌:俺たちの朝 歌手:松崎しげる 発売:1994年12月  CDタイトル:私の歌・俺たちの朝

ko50
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここ何ヶ月か悩んでいたことだったので、 わかってほっとしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名、歌手を教えて下さい

    こんにちは。 昨夜、友人から「こんな曲聴き覚えない?」と歌って聴かされたのですが、 聴いた事あるようなないような感じで、私の方まで気になってしまいました。 「ずっとずっとそばにいて」「とどかないで愛を」というような歌詞が サビの部分にあるそうなんですが…。 女性歌手で、しっとりした切ない系のメロディ、 もしかしたらドラマの主題歌になっていたかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名と歌手を知りたいのですが

    韓国のドラマ「神話」の、最終話のラストシーンで流れている、女性歌手が英語で歌ってる曲です。曲名や歌手名を教えていただけませんか? CDなどであれば、入手して、歌詞など知りたいです。もちろん、メロディーも気に入っています。お願いいたします。

  • 曲名でも歌手名でも何かわかることがあれば教えてください!!

    10年くらい前に内田有紀主演の「キャンパスノート」ってゆうドラマがあって、毎回そのドラマの終わりに誰かがギターを弾いて、内田有紀が何かの曲を歌っていたと思うんですけど。その曲の中に洋楽があって、その曲名を知りたいんですけど、わかる人いますか?歌手名も曲名も歌詞も覚えてなくて。メロディーだけ覚えるんで何も説明できないんですけど。バラードです。

  • 曲名と歌手が知りたい・・

    前に松島奈々子が主演のドラマで『百年の恋の物語』が放映されましたが、その主題歌の曲名と歌手名が知りたいのですが・・。 それから、その歌手がアルバムを出していたら、そのタイトルも知りたいです。

  • 「わーすーれーなあ~いよお~」の曲名と歌手名

    「わーすーれーなあ~いよお~」 この歌詞の曲名と歌手がどうしても思い出せません。わかる方いませんか? 覚えていること↓ ・歌詞(多分サビ)に「わーすーれーなあ~いよお~」 ・女性の歌手 ・ドラマか映画の主題歌だったような? ・ここ5年以内くらいの曲?

  • 曲名・歌手共に思い出せません!!

    数年前のドラマの主題歌になっていた曲だと思うのですが・・・ その曲名がどうしても思い出せません! ドラマは確か、 神田ウノ、伊藤美咲、上原たか子、桃井かおり等が出ていました。 内容は、女性を綺麗にするためのエステ(美容整形もあったような、メイク・エステもあったような、ダイエットもあったような、心のケアもあったような)サロンの話だったと思います。 上記の女優さん達は全員サロンに勤める人だったと思います。 そこで流れた主題歌だったと思うのですが、メロディーだけが出てきて歌詞も曲名も思い出せません・・・ 思い出したいので、知っている方教えてください!!

  • 曲名・歌手名が分りません

    サビが 「ビー アンビシャス 我が友よ 冒険者よ」 という感じだったと思います。おそらく少し昔に聞いた曲なのでこの歌詞とメロディーが頭に残っているだけです。 この曲の曲名・歌手名を教えてください。

  • 曲名と歌手を教えてください。

    こんにちわ。3つほど、歌詞の一部がわかっているのですが、曲名とかしゅがわかりません。一つでも良いのでおしえてください (1)かんじんなことはいつだって~~  (2)ふたたび始まるドラマのために (3)愛に~~きずいてください~~~ 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    洋楽の曲名「I'V NEVER BEEN TO ME」歌手名「CHARLENE」をカバーしてヒットさせた歌手の名前と、日本語タイトルを教えて下さい 。 ヒントとしては、1,女性歌手 2,サビ「女なら誰だって愛をえらぶわ、例えそれが苦しみでもかまわない」 3,10年以上前のドラマ主題歌 4,元歌は最近CMで流れてました  ・・・といったところです。よろしくお願いします。自分としては高橋真梨子さんだった気もするのですが。

  • ドラマ主題歌の曲名&歌手名を教えて下さい

    下記の歌の題名と歌手名をご存知の方おられませんでしょうか? 30年前くらいのドラマの主題歌です。 どんなドラマだったか、さっぱり覚えていないにも関わらず、1番の歌詞もメロディーもしっかり覚えています。 何人かの同年代の人にも聞いてはいるのですが判明しません。 どうしても知りたくて仕方がありません。 ♪今朝は口紅を変えたの 別に訳なんかないけど   彼は気付いて 褒めてくれたわ   心読むのが 上手な人ね   隣同士に座ったバスで ふれあう肩にもたれてみたい   友達でもないし 恋人でもないし   熱い視線が 気になる人よ♪ 宜しくお願い致します。