• ベストアンサー

この番組名はなんでしょうか?

数日前に見た番組なのですが、腰が前にでて、そして猫背になる。それを直すことでおなかがひっこんだりというような内容の番組だったと思うのですが、その腰が通常より前に出ている状態を改善する方法のところを見逃してしまいました。 ほかに番組の特徴としては、お尻にトイレットペーパーの付いた紐を挟んでいました。放送日は多分この一週間以内だったと思います。 その解決策はどうすればいいのでしょうか?また、その番組名はなんでしょうか? 少ない情報で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

TBSの「スパスパ人間学」ですか? 下記URLの前回の放送でご確認ください.

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
sapporogoo
質問者

お礼

多分これだと思います!! ありがとうございます。m(__)m 記憶が確かでないため、この番組かどうか確信がないので、違う情報があるかもしれませんし、もう今日中だけ回答を待ってみることにします。 少ない手がかりにもかかわらず回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koppepann
回答No.2

スパスパ人間学で間違いありません。 私は骨盤ゆがみ解消エクササイズを見た後、 他の番組も見たかったので、 続きはビデオに撮ってあとで見ました。 お尻にトイレットペーパーの付いた紐と言うのは、 サンバダンサーの方がやっていたと思うのですが、 突き出し骨盤だとお尻に力が入らないとかなんとかで、 サンバダンサーの方は3個ぐらいつけても踊っていられて、 強制的に突き出し骨盤の状態にする装置?だかをつけてやったら、 お尻に力が入らなくって1個もつけられないで落ちてしまったと言うやつですよね・・・