-PR-
解決済み

かなり昔に放送していたのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40157
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (14/68)

とても大好きだったクセに、タイトルが思い出せなくてずっと困っています。
番組タイトルや司会者など、何でもいいので教えてください。
番組の特徴は
<ジャンル>バラエティー
<放送時間>ゴールデンタイム(7~8時頃だったと思います)
<内容>「トイレットペーパーを引っ張って、一番早く芯を出した人が勝ち」とか
    「機械でできたロデオに、一番長く乗っていた人が勝ち」といったゲームが主流
<その他>多分、視聴者参加形式の番組
     オイルショック後の番組(今から15年前後前だと思います)

悩み、考え続けて既に8年ぐらいになろうとしています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

テレビ東京でやっていた、所ジョージ初司会のゲームバラエティ公開番組「ドバドバ大爆弾」でしょうかね。視聴者参加型の番組で、ゲームに成功すれば100万円と言う単純な番組。会場から盛り上げる為に「100万円!100万円!」と、かけ声がかかるのがPTAからクレームが付きました。1分の間でトイレットペーパー3本を全部芯だけにすると言うゲームは、石油ショックの騒ぎも醒めていない時代だった為に、これもクレームがつきました。79年10月~81年3月の放送だったようです。
お礼コメント
aqua_

お礼率 20% (14/68)

ありがとうございます!!!
悩み(?)が解決して、とってもスッキリしました♪
「ドバドバ大爆弾」で検索をかけてみたところ、関連サイトがあり
内容はbenjaminさんのコメントや私の記憶に輪を掛け、とても鮮明に書いてありました。

ちなみに、当時の私は弱冠5歳程度でした(笑)。
投稿日時 - 2001-02-13 23:46:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

僕も親に「くだらない」と文句を言われながら見ていました。
番組名は忘れてしまいましたが、テレビ東京(東京12チャンネル)で
所ジョージが司会をしていたと思います。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (103/446)

ドバドバ大爆弾?
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

あ~、ありましたね? そんな番組が。
私も小学生の頃、よくみていました。
私も、Aquaさん同様、しばらく考えていた事がありました・・・
たしか「ザ・チャレンジ」とか 「ザ・チャンス」とか何かそんな感じの
名前じゃなかったっけ??
違うかもしれないけど。。。