• 締切済み

Audi本社(ドイツ)のショールーム設計者(デザイナー)?

アウディのドイツの本社にある ガラス張りのショールームの建築について 調べています。 ライティングされているのがとてもきれいで、 そんな資料を探しているのですが、 なかなか手がかりが見つかりません。 デザイナーや建築家の名前でも構いません。 もちろん社屋の写真が掲載されている本などを ご存じでしたら 教えてください!お願いします。

みんなの回答

回答No.1

クリストフ・インゲンホーフェン(Ingenhoven)でしょうか。。。?

参考URL:
http://www.archiweb.hu/Alaprajz/ar2000/AR006/ar20006c.htm,http://www.ingenhoven-overdiek.de/
sheshenmoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先に行ってみました。 これもステキなデザインですが、 どうやら違ったようでした。 でも、こういったガラスの建築を探しているので、 参考になりました。 ありがとうございます。

sheshenmoe
質問者

補足

その後、分かりましたー。 ギュンター・ヘンさんでした。 ご親切に感謝です!

関連するQ&A

  • ガス関連ショールームの仕事

    職安で、ガス関連会社のショールームの仕事を見つけました。 仕事内容は、一般事務、電話応対、接客、データ入力でした。 気になるのは研修期間が6ヶ月もあるんです! HPをみたら、女性がカタログを手にお客様に説明している写真が掲載されていました。ノルマがあるんでしょうか? 給与も本社勤務の事務に比べ、3万も少なく休みは隔週(本社は完全週休二日)です。 接客は好きですが応募を迷ってます。

  • この娘の詳細希望です

    このグラビアアイドルのお名前を知りたいんですが、手掛かりが無く全く分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 もし知っているなら掲載された写真集のタイトルなども教えていただけたなら幸いです。

  • 住宅建築にまつわる本や雑誌が閲覧できる図書館?センター?ご存じですか?

    住宅を設計事務所に依頼し建築予定です。以前雑誌で、建築にまつわる本や雑誌を集めた図書館?みたいな場所があると載っていたのですが、場所や名前が分かりません。確か都内のどこか、新宿あたり(違うかもしれません)だったような。ご存知ありませんか? もしくは、似たような施設、住宅建築にあたり見ておくべきメーカーショールーム以外の情報を得る施設はありますでしょうか?

  • こんにちは。康輔と申します。本田(名前は忘れてしまいました・・・)とい

    こんにちは。康輔と申します。本田(名前は忘れてしまいました・・・)という方が書かれた本を探しています。 主人公は新聞記者なんですが、何かのタブーに触れたとかでオカルト編集部に左遷されてしまうというお話です。 オカルト関連の資料が写真として掲載されていたかと思うのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ドイツのボードゲーム図書館に関して

     はじめて質問します。  先日「てんとう虫」(UCカードの会報)2003年12月号を読んでいたところ、27ページにドイツにボードゲームの図書館があると書かれていました。  そこで質問ですが、 1.その図書館はドイツのどこにあるのですか?できれば実際図書館の様子がわかるような写真が入っている資料(本やURL)があると助かります。 2.ドイツにおけるボードゲーム文化を紹介している資料を欲しいのですが、もし皆さんの中で何かおすすめのホームページや本がありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 建物について教えてください

    以前新宿の青山ブックセンターですてきな建物の写真集を見つけたのですが、買おう買おうと思っているうちに店がなくなってしまいました。本の名前も建築物の名前もわからなくなってしまったので、探せないでいます。どなたか知っていましたら教えてください。 <覚えていること> ・色鮮やかな配色 ・レゴとガウディとはらぺこあおむしを足したような感じ ・丸というよりは四角い要素が強い ・たぶん現役の集合住宅 ・おそらくヨーロッパ地域 ・ドイツ語みたいな字でかかれたいた 思い出せるだけ書き出してみたのですが、 ひどいヒントしかなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 猫の本のタイトルがわかりません

    ある本を探していますが、手がかりがなくて困っています。 (探しているのは私の知り合いです。 内容については、本人から聞いたものです) ・黒猫と白猫の写真がずっと載っている ・その写真に、少し作者の文が付いている ・タイトルには猫の名前がついている ・それほど大判のものではない (でっかい絵本のようなサイズではない) ・見たのは学校の図書室(2,3年前) ・作者の名前は覚えていない ということです。 手がかりが少ないのですが、どなたかお心当たりは ないでしょうか。 どうしてもわからなければ学校に問い合わせたら いいのかもしれませんが……なかなかちょっと。 よろしくお願いします。

  • 図書館を探しています

    雑誌の紹介で見たのですが、何の雑誌だったか忘れてしました。 手掛かりは ・絵本の蔵書が多い図書館(専門だったかもしれません) ・壁にそって本の表紙が見えるように並べられている ・階段途中の大きな窓(縦2M程)から海(湖かも)が見える 以上です。 紹介に写真が掲載されていて、大きな窓から見える海がとても印象的で、行ってみたいと思いました。ところが名前所か場所さえもちっとも思い出せないのです。 もしこのような図書館をご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 西アジア(アラビア半島・トルコなど)の写真集、資料本を探しています。

    西アジア(アラビア半島・トルコなど)の写真集、資料本を探しています。 西アジアの人々、服装、歴史的建築物、町並み、植物などが見れる写真集を探しております。 おすすめの本が在れば是非、教えて下さい。

  • TASCHENのカタログ送付を止めてもらうには

    以前TASCHENの本を購入したときに、本に挟まっていたハガキでカタログ送付を申し込みました。忘れた頃に外国(本社?)からカタログが届いたのですが、建築とか、アート系とかの写真が見られて良い反面、結構エロい写真なんかも出てて抵抗がありました。放っておいたら数ヶ月に一度送られてきます。送付してもらうのを止めて欲しいと思うのですが、どうしたらよいものでしょう?ちなみに私、外国語で会話は全くできません・・・。 どなたかアドバイスくださいませ!