• ベストアンサー

建物について教えてください

以前新宿の青山ブックセンターですてきな建物の写真集を見つけたのですが、買おう買おうと思っているうちに店がなくなってしまいました。本の名前も建築物の名前もわからなくなってしまったので、探せないでいます。どなたか知っていましたら教えてください。 <覚えていること> ・色鮮やかな配色 ・レゴとガウディとはらぺこあおむしを足したような感じ ・丸というよりは四角い要素が強い ・たぶん現役の集合住宅 ・おそらくヨーロッパ地域 ・ドイツ語みたいな字でかかれたいた 思い出せるだけ書き出してみたのですが、 ひどいヒントしかなくてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

ヒントだけから推測してみたのは、オーストリアのウンデルトワッサーがデザインした ウィーンの集合住宅なんですが。 参考URLで確認して見てください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/spacekids/spirt.html
nutmeg
質問者

お礼

この住宅です!! ひどいヒントにもかかわらず、わかる方がいらしたなんて感激です…。大変ありがとうございます。 早速本屋さんに行ってみますね♪