• 締切済み

ガス関連ショールームの仕事

職安で、ガス関連会社のショールームの仕事を見つけました。 仕事内容は、一般事務、電話応対、接客、データ入力でした。 気になるのは研修期間が6ヶ月もあるんです! HPをみたら、女性がカタログを手にお客様に説明している写真が掲載されていました。ノルマがあるんでしょうか? 給与も本社勤務の事務に比べ、3万も少なく休みは隔週(本社は完全週休二日)です。 接客は好きですが応募を迷ってます。

noname#140050

みんなの回答

• qqvx4qk9k
回答No.1

営業によくあるパターンですね。ノルマと言うか煽られるの確かですね。 研修中の給料が安いうちに少しでも多く稼いでほしいと言う会社側の意図だと思います。しかも商品が高額になれば完璧な営業でも厳しいものがありますからね。。とりあえず研修が長すぎます。ありえません。

質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 研修期間6ヶ月も、給与は同じなんです。。。