• 締切済み

クレジットカード案内の仕事

具体的にどのような仕事ですか? 接客経験があります。ノルマにうるさい会社でした。 目標はあって当然のことですが実際ノルマはありましたか? 時間と曜日が自由にききそうなので応募しようかと思っています。

みんなの回答

noname#10811
noname#10811
回答No.2

私は2社でやりました。 (2社とも全く違うカードです) 1社は件数にとても厳しかったです。件数が一日○件と決められていて、取れないと社員に叱咤激励されます。(まぁそれでお金もらっているんだから仕方ないかと思いますが)ですが、ほぼ浸透しているので、その中で件数獲得は辛いです。一日8時間、休憩1.5時間 でした。接客経験があるということで、立ち仕事は平気かと思います。でも、分からないところは社員がフォローしてくれました。口うるさい人もいますが、優しい社員さんもいました。ほとんど一人でしたが、どうやってお客様をひきつけるポイントを教えてくれます。ちなみに、これはセ○ンです。 年会費無料なので、けっこう浸透しているし、2枚目勧めることを現在はやっていたり、他店舗で作ったカードを自分の店のカードに切り替えるなどをしているようです。 2社目は最近やった仕事ですが、これは楽でした。 新人ということでベテランのおばさんと一緒について もらって、一から教えてくれました。 一日6時間で時給も良かったです。これは某百貨店のカードです。 百貨店の方が楽なのかな?と最近思います。#1さんが言っているように、けっこう座っている店員さんを見かけますし、そういうところは「ステイタス」で入ってくださる方もいます。ビューカードはやったことありませんが、定期券も買えるし、ちょっとお勧めかな、とも思います。(厳しいかは知りません) この二つは派遣か請負会社に登録して、それから自分の希望の勤務日を選んでいくんだと思います。 事前研修があるので大体のことはOKです。 あとは現場で、お客様とやりとりしながら、分からないことを覚えていく感じです。 それと、シフトですが、いつも仕事があるとは限りません。セールとか、何周年とかそういう記念のときは毎日でも入れてくれますが、それ以外では入るのが厳しいときもあります。(土日祝だけかもしれません) 前の仕事でノルマにうるさい仕事をしたようですが、 ここでも件数は大事です。目標に達することができるように頑張ってください。

• patiriko
回答No.1

私もやったことがありますが、クレジットカードを作るにあたっての書類に記入してもらうもので、 支払い回数や限度額の説明、あと書類が細かいことをたくさん書かされるものなので、仕事先の住所などその場では分からないお客様に自宅で記入後の郵送方法などの説明をしました。 私がやったのはノルマが全くなく、一日に数件しかなかったので(座って待ってるだけ)とても楽でした。 ただ、10件以上やれば、自給アップということでした。それはかなわずでしたが。 説明することが多かったですが、接客経験があれば全然問題ない程度だと思います。 あくまで私がやった会社での感想なので…自信なしです。