• 締切済み

勘違い?最悪・・・

私は2ヶ月程前に彼氏と別れた者です。 先日、会社の飲み会があり、私がずっと気になっていた人と初めて一緒に飲みました。 2次会のカラオケ、そこでお開きだったんですが、私はなんだか帰りたくなくなってしまい、1人で飲みに行きます。って帰りました。町でフラフラしている所を彼が見つけてくれて、送ってくれようとしましたが、「まだ帰らないから帰っていいですよ。」と言い、帰ることを拒みました。結果、彼は「そんな無責任な事は出来ないから」と言って一緒に遊んでいてくれました。 私は一緒にいれることがすごく嬉しくて、彼氏でもないのに抱きついたりしてしまったんです。。。 彼も最近彼女と別れたばかりで、でもまだ好きなんだそうです。だから私が寂しい気持ちも分かるけど寂しいからってそういう事はしちゃいけないって言われました。 私のなかでは、寂しいからとかではなくかったのですが。 彼からしてみればそういうふうにとられても仕方ないと思います。 勘違いされたままだと、軽い女だと見られてしまい、誰に対してもベタベタするんだって思われ続けますよね・・ 軽はずみな行動をとった自分が悪いんですけど、誤解を解くにはどうすればよいでしょうか? そして、私のアピールに対して何もしてこなかった彼は私に興味がないって事ですかね?

みんなの回答

noname#11721
noname#11721
回答No.3

 一面、元彼女に後ろ髪ひかれつつ、もう一面であなたが女性として気にかかっている、というところだと思います。  気にかかる、というのは好きという意味ではありませんが、恋愛対象になっているかは微妙な位置というところ。  その男性があなたにつき合ってくれたことは、純粋にそう考えていることは否定できませんが、それでも普通は無関心な人間にそう気づうことはないと思います。男はそういうところシビアな場合が多いですから…  あえてそういう悲しみから抜け出せないかのような女性のままの方がかえっていいと思います。男はともかくそういう女性に弱いのです。正義感をくすぐるような状態というのは、男がもっとも恋におちやすい瞬間です。  ですから、この前は迷惑をかけたから…かわりに食事でも…といって、普通にとりあえず誘ってみては?当然、互いの失恋話はできるだけタブーです。相手の感情がシビアになって冷める可能性がありますから。  とりあえず、そこらでジャブを入れて、あとは急がず、ゆっくりといけば…とりあえず悲劇の女性であるほうが男は弱いので、その方がいいと思います。  ただあまり極度になると、その男性が万一、あなたを好きになっても、恐くなってひいてしまうので、ほどほどに…  

hideyosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事なんて誘えないですよ・・ 彼と私は全くといっていいほど接点がないんです。 部署250人のなかで女の子は私だけなんです。だから 一緒にいてくれたのかもしれないですよね・・ 何かあって次の日会社を休んだら。。って思ってたとか。 悲劇の女性って結構難しいですよね。失恋したばかりの時は1週間会社を休んで、お酒におぼれてしまい、やっと立ち直った時にまたこんな失敗なんて。本当に災難ですよ。 挙句の果てには絶対言ったらひかれるような事(リストカッター)だって言ってしまったし。後悔だらけです。

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.2

こんにちは。 <私のなかでは、寂しいからとかではなくかったのですが。 この通り素直に言えば良かったです。 寂しいからじゃないんですけどwみたいに 今からでもそう言ってもおかしくないと思いますよ。 「この前は寂しいからって抱きついたんじゃないですよ」っと。 そういえば大体微妙にわかると思います。 >そして、私のアピールに対して何もしてこなかった彼は私に興味がないって事ですかね? そんな事はないと思います。 >彼も最近彼女と別れたばかりで、でもまだ好きなんだそうです。だから私が寂しい気持ちも分かるけど寂しいからってそういう事はしちゃいけないって言われました。 この文からも彼は軽はずみにそんなことはしないだけだと思います。よい男性ですね。 彼は正直に彼女がまだ忘れられないのと、軽はずみにhideyosiさんを傷付ける事はしなかったのでしょう。 まだ忘れられないようですが、hideyosiさんとこれから近づく可能性は大いにあると思います。 彼と良い方向へ進展があるとよいですね。 これからです!頑張って下さい!

hideyosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかちょっと勇気?!がでました。 ただ、飲んでた時「寂しいから言ったんじゃないです」って事は伝えたんですけどね・・・ いい人なのか、本当に興味がないのか微妙な所ですよね。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

誤解を解くには何もせず、会社などの飲み会でお酒を飲む機会が あった時には全く乱れたところを見せず、「あの時だけ特別だっ たのだな」と思わせること。アクションを起こさない方が良いと 思います。 おめでたい程の良い人なら別ですが、興味のない相手にそこまで つきあってくれるとは思いませんが、男性には、女性の酔態を嫌 う人は意外と多いです。むしろその振る舞いで、嫌われた可能性 もあると思います。 とにかくまずは信頼回復。 いつもはみっともなく酔ったりしない事を見せようと、飲みに誘 ったりなどは絶対しないことです。

hideyosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、会社の飲み会には滅多に行かない方なんです。 今まで3回位行ったんですけど、会社の中に女の子が1人しかいないということもあり、結局飲めない日本酒など飲まされて彼氏に迎えに来てもらっていたという状態です。 彼と飲んだのは初めてだったんですけど、酒癖が悪いということはきっと知ってるんでしょうね・・・

関連するQ&A

  • 浮気と勘違いされて

    長くなってすみません。 私には付き合い始めて4年の40歳の彼氏がいます。 昨日、パチンコ屋で男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしましたので違うパチンコ屋に一緒に行こうとなり、車を男友達の家に置き、一台で友達の車でパチンコ屋行きました。 その後お腹が空いたので一緒に御飯を食べに行こうとなり行きました。もしかしたら、彼氏今日この近くの店にヘルプで行ってるから仕事終わりに来たりしてなどと話しをしてたら本当にたまたまそこへ彼氏が来たので、正直にパチンコ屋で偶然会ったことや、車を友達の家に停めてある事を男友達もいる所で話しました。 その後、彼氏とこの後会おうとなり車を一旦取り行くからいつもの場所で待っててね。となりましたが、待ち合わせ場所にはいなく、電話も、電源を切られていたので、メールで、さっき話した事、誤解してるならしないでほしいとメールをしました。 その後夜、彼氏から残念だけど信用ゼロ、一緒になんかなれない、さよならとメールが来ました。その後、すぐに電話をしましたがすでに、私の着信やメールは拒否されてます。 男友達にも勘違いされてるから、事実言って欲しい電話番号を教えてかけてもらいましたが、電話は鳴るのですが出てくれません。普段彼氏には男友達の話はしたりしていました。男友達とは、私が飲み屋で働いてた時のお客さんとして、知り合いになった事、相手が私に気があるけど、私は全くない事。普段メールがたまに来る事、お客さんだからその時2人は嫌だから子供も一緒につれ御飯だけ行ったなど話しました。一切浮気してないのに勘違いされて凄く辛いし悲しです。ちなみに彼氏の家は実家暮らしで両親と住んでおり家は知っているので、連絡とれるとしたら、手紙を書いておくなど、しか、おもいつきません。彼氏の事は大好きなので別れたくないです。 どうしたらいいと、思いますか? どうしたら誤解をわかってもらえると思いますか。

  • 振られたと勘違いしている男性の誤解を解きたい

    振られたと勘違いしている男性(30)の誤解を解きたいのですが「もう連絡してこないで」と言われています。私は24の女性です。 彼とは仕事を通じて出会いました。ちょくちょくアピールされている様な気はして、私も彼を良いなと思っていたので「今度一緒に飲みに行きましょう」と連絡したのですが、なぜかその連絡をする前に振られたと思われたぽいです。 彼はやけにネガティブで思い込みが激しいので、そう勘違いされたのだと思います。変だと思ったので「失礼なことを言ってしまいましたか?」とか「誤解ですかね?一回お話ししませんか?」とか色々と連絡したら「忙しいししつこい、もう連絡してこないで」とのこと。 共通の知人にその話をしたら「うーん、振られたと思ってるんじゃないかな」と返ってきて、確かにそれなら辻褄が合う話だと思いました。 しかし直近で彼に彼女ができたのかもしれないし、振られたと思い込んでいるかは確信がありません。 こう言う彼の誤解を解く良い方法があれば教えて下さい。ちなみに知人も忙しいので、なるべく知人を巻き込まない方法でお願いします。 後、もし知人に仲を取り持ってもらうことを頼む場合は、やっぱり知人の迷惑になってしまうかもお聞きしたいです。

  • 好きではないのに勘違い

    自分は、常にきょろきょろと周りを見ているタイプです。つまり、落ち着きがないのですが、さらに人の視線を敏感に感じます。だから、「見られている!」と感じると、その視線を感じる方に顔を向けてしまい、やっぱりその人と目があったりしてしまうのです。こういう人が、自分の友達の中にも一人います。 このような人、質問を読んでいただいている方の中にもおられませんか? この自分の特性?のようなものが今回の困りごとの引き金になったのです。 自分のクラスの中に、とある女の子がいます。その人とは特にしゃべったこともなく、親しくもありません。ですが、よく目が合います。その人は、確実に彼氏がいますし、自分のことが特に好きなどということは確実にありません。そして、自分もすごく好きな人がいます。 だから、お互い何の接点もないのです。なのに、なぜか目が合います。 でも、どうしてここまで自分が困っているのかというと、その女の子の方が先に行動を起こして、仲のよい、しかもよくしゃべる別の女子に、 「見られている」「キモい」 などという風に相談したらしいのです。 そうするともうクラス中の女子にはこの話が伝わってしまっているのは確実でしょう。 だから困っているのです。しかも自分の好きな人にまでこの話が知られているとなったら、もう悲しくて仕方がありません。 好きな人からも、その勘違いした女子からも誤解をときたいのです。自分は、これからどのように行動したり、態度で示したりして誤解を解けばよいのでしょうか。 これを読んでいただいた皆さん、お願いいたします。 アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 お願いいたします!

  • 勘違いされました。

    こんにちわ。私の親友の彼氏は前の奥さんとの離婚がまだ成立していなくて、子供も2人います。ですがいろいろ法律上の問題でややこしいせいで子供が一定の年齢になるまでは事実上離婚はしないというようなややこしい関係です。今まではとても仲良く良く3人で遊びに行ったりもしていました。 そこで話は昨日のことになるんですが、私は大学のグループでの課題がうまく行ってないということを電話で他の友人に愚痴っていたんですが、その近くにいた親友の彼がその話を少し聞いて、なぜか私が彼のことを悪く言っていたように勘違いしてしまったのです。さっぱり訳がわからず、今日会った時にいきなりすごい勢いで怒鳴られ、わたしが彼のことを「責任感がない」などと言ったという風に怒鳴り散らされました。 私は勘違いをしているよという風に伝えたのですが聞く耳を持たず、証拠として「昨日話していた友人に直接話して聞いてみて」とも言ってなんとかわかってもらおうとしたのですが、完全に勘違いをしてしまっていて、何も聞いてくれません。 なぜこんなことになったのかまったくわかりません。 私の親友も、私はそんなことを言うような子ではないと言ってくれているんですが「聞いた」の一点張りです。 いったいどうやってわかってもらったらいいのか、アドバイスお願いします。

  • 浮気を勘違いされています・・・

    結婚を前提に、4年付き合っている彼氏がいます。 先日、ある出来事で彼氏を怒らせてしまいました。 彼氏はずっと怒ったまま、なかなか、仲直りしてくれません。 私には、今の彼氏の心境がわかりません。 宜しかったら、男性の方や、同じ境遇?に合った経験のある女性の方にご回答を頂きたくて、質問させていただきます。 私は、市のお祭りのボランティア役員を毎年やっています。 その役員のボランティアを始めて5年目くらいになると思います。 今年もそのお祭りを行うということで、顔合わせと打ち合わせの為に、飲み会がありました。 私は仕事の都合で、遅くなるので参加しない旨を伝えていました。 当日、主催者の方から、「遅くなってもいいから、顔だけでも出してほしい」と言われ、気は進まないけど、断れず仕事帰りに飲み会へ向かいました。 お店の近くの駐車場に車を停めて、お店に向かったのですが、色んな飲み屋さんが固まっている所で、場所がよくわからなくなってしまい、飲み会の主催者の方に連絡して、1人男性の方が歩いて迎えに来てくれました。 その方と2人で、お店に歩いていると、偶然にも、彼氏に遭遇したんです。 彼氏はその日、職場の飲み会があると前もって言ってくれていました。 私は、うかつにも、急遽行くことになった飲み会を伝えていませんでした。 彼氏は、男性と2人で歩いてる私を、浮気現場だと勘違いして、とても怒ってしまいました。 私が状況を説明しても、言い訳にしか聞こえないようです。 きっと、すごく傷つけてしまったと、心から反省しています。。。。 少し、彼の気持ちが落ち着くまで、そっとしておいた方が良いのかなと思っています。 でも、1日でも早く何とか誤解を解きたくて、焦っている自分がいます。 ぜひ、ご意見等お聞かせください。

  • 気持ちが揺れたり、勘違いだったり。

    男性の方が、 くらっと傾いちゃった経験を聞きたいです。 例えば、一緒に話してる時。 メールしてる時。 服装であったり、 気持ちが揺れてしまった事に対しての質問です。 こんな事されたら、 誘ってるんじゃないの~?って、勘違いしちゃうよみたいな事もお願いします。 男性の知り合いで、 男性は少しでも「自分だけの為に」みたいな行動を取られると、 すぐに勘違いしちゃう生き物なんだよ!って、 言われました。 そのコトについてもお願いします。 例えば、ドアを押さえて、待ってってあげたりなんかしたら、 ひょっとして・・・・って思っちゃうからね~。 とも言われました。

  • 勘違いでしょうか?

    つい先日、好きな子と会いました。 皆さんに相談したく、投稿させていただきます。 前にも質問させていただいた分も載せています。 全てをふまえて、皆さんの意見が聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。 過去質問(1) ?http://renai.sunmarie.com/qa3285016.html? 女性の心理 考え方 25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)7才年下です。 約3年付き合っている彼がいるそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) 過去質問(2) ?http://renai.sunmarie.com/qa3326217.html? 女性の行動。 あれからデートに誘い、後日一緒に出かける事になりました。 別の質問をさせてください。 デートに誘う前(時間で言うと、ほんの30分くらい)DVDを返したいとの事で、彼女に付き合って店に行ったときの事です。 彼女が返し終わり、他のDVDを2人で見て回っていたとき自分のお尻を触ってきました。とっさに 「どうしたの急に。」 と言いました(ちょっと驚いた感じに)が、彼女からは何の返事もなくそれ以上は何も言えなくなってしまいました。(彼女はほのかに笑顔だったような気がします。) ただ、会話もすぐに始まり気まずくなる事はありませんでした。 前から、女性の友達にはお尻を触られる事はあったのですが、みんな友達関係で自分も相手も恋愛対象にみてはいませんでした。 彼女もそうなのかなと思い、少し気になっているところです。 そして続き。 そして、つい先日。彼女と一緒に帰ったときの事です。 歩きながら会話を楽しみ、ある一つの話題で盛り上がっていました。 その中で、 「この前◯◯君がね…」と言ったのですかさず 「◯◯君て誰?」と聞きました。 「彼氏…。この前一緒にいたとき、私はDVD見てて彼氏は寝てたんだけど…。」 と話しだし、少しショックを受けました。 確かに、話の内容はとても面白く盛り上がるものでした。 今までは彼女は彼氏の事で、ポジティブな事は言いませんでした。 今回の話も彼氏のポジティブな事を話した訳ではありませんが、面白い話として話したので今まではない彼氏の事を聞いた感覚です。 正直なところ、「自分の方に少しだけど気が向いてきた。」と思っていました。 しかし今回、彼女は彼氏の事を嫌いになったのではない。 むしろ、まだちゃんと付き合っている人がいるという事を、改めて感じさせられました。 ただの勘違いなのか、何なのか。 後日デートですが、どのようにしたらいいか迷っています。 今までの事をふまえて、皆さんの意見よろしくお願いします。

  • 好きじゃないのに…迷惑な勘違い

    初めまして、25歳♀です。 最近プチ同窓会(6人程度)があり、気の合う男友達を見つけました。 向こうも話し掛けにきてくれたり、飲みに誘ってくれたり、たわいもないメールをくれたりと、わりと仲良くしてくれていました。 しかし、ある同窓会後から急に冷たくなり、私と距離をおきたがっているようでした。 今では飲みも行かないし、メールも来ません。 不思議に思っていたら、共通の女友達が「なっちゃん(私)ってあなたのこと好きみたいだよ」と言ったようなのです。(信頼できる友人から聞きました) 全くの勘違いですし、 その女友達と私はろくに話した事もないのになぜ?と言う感じです。 希望としては、彼と元通りになりたいのですが(友人として気軽に付き合いたい)この場合、勘違いだと本人に伝えて誤解をといてもいいでしょうか? ただ何となく、わざわざ言う事でもないような気もしています。 時間が過ぎるのを待って、顔を合わせる機会があったらそれとなく匂わせるくらいがベストでしょうか? 彼は割とマニアックな話題で盛り上がれる貴重な友達だし、元カノとヨリを戻したいという相談にもかなり細かくのってきたので気になるし、できればはやく戻りたいのですが… (…正直、女友達には腹が立ちます。彼女の発言の意味が分かりません。) いいアイディアが浮かんだ方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 恋愛の勘違いされて悩んでいます

    勘違いされて困ってます。 たまたま話が盛り上がり1度遊んだだけの男性がいます。 その人が最近できた彼女から 「彼氏から聞いたのだけど前遊んだ事あると 私たち付き合ってるので今後は遊ばないで欲しい」 と言われました。 遊んだのは半年くらい前です。 その時何となく合わないなぁと思ったので以後話す事もありませんでした。 LINEなどのやり取りも一切ありません。 男性と彼女さんとも同じ大きなコミュニティに属してますが、普段から話す中ではありません。 私は男女同じように話すことはありますが、 基本仲良い人は女性のグループです。 自分の仲良いグループの子が全員いない時は、 男女関係なしに多少話せる人達と絡むくらいです。 全く誤解される事はないので、話しあって結果 私が勝手に嫉妬してただけでしたと言われました。 それで解決したと思ってるのですが、後日私のインスタのフォロワーに彼女さんが入っていて驚きました。 和解したと思ったのですがまだ勘違いされてるのでしょうか…。 今後、どうするべきでしょうか。

  • 好きだから?勘違い??(長文すみません)

    職場で知り合って2年程経つ、2歳年上の上司(彼は正社員と私は派遣)のことで悩んでいます。彼(Tさん)はかっこよく、親切で、まわりから「彼氏にするなら・・」と言われています。出会ってからすぐ私、Tさん、あと男女1組で飲み、カラオケ、温泉に行く機会がありましたが、その時はお友達としてで特にロマンス的なものはありませんでした。 それまでは普通に会話もしてたし、楽しく過ごしていたのですが最近Tさんの様子がおかしいです。私が話しかけると挙動不審になったり、ドジな感じになります。ちょっかいを出される事がなくなりました。挨拶はありますけど、お昼ご飯を一緒に食べてくれません。また同僚や別の上司に「Tさんが~してたよ」等、話すとニヤリとされます。 私の事好きなのかな??とも思ったのですが、Tさんは私にとってお兄ちゃんの様な存在で大好きではありますが、恋愛感情は今のところなく、前の様にふざけたり遊びに行きたいと思っています。 彼は私を好きなのでしょうか?好きだから、態度が変わってしまったのでしょうか。それともただの勘違いでしょうか? またふざけたりできる、元の関係には戻れないでしょうか?