• 締切済み

勘違い?最悪・・・

私は2ヶ月程前に彼氏と別れた者です。 先日、会社の飲み会があり、私がずっと気になっていた人と初めて一緒に飲みました。 2次会のカラオケ、そこでお開きだったんですが、私はなんだか帰りたくなくなってしまい、1人で飲みに行きます。って帰りました。町でフラフラしている所を彼が見つけてくれて、送ってくれようとしましたが、「まだ帰らないから帰っていいですよ。」と言い、帰ることを拒みました。結果、彼は「そんな無責任な事は出来ないから」と言って一緒に遊んでいてくれました。 私は一緒にいれることがすごく嬉しくて、彼氏でもないのに抱きついたりしてしまったんです。。。 彼も最近彼女と別れたばかりで、でもまだ好きなんだそうです。だから私が寂しい気持ちも分かるけど寂しいからってそういう事はしちゃいけないって言われました。 私のなかでは、寂しいからとかではなくかったのですが。 彼からしてみればそういうふうにとられても仕方ないと思います。 勘違いされたままだと、軽い女だと見られてしまい、誰に対してもベタベタするんだって思われ続けますよね・・ 軽はずみな行動をとった自分が悪いんですけど、誤解を解くにはどうすればよいでしょうか? そして、私のアピールに対して何もしてこなかった彼は私に興味がないって事ですかね?

みんなの回答

noname#11721
noname#11721
回答No.3

一面、元彼女に後ろ髪ひかれつつ、もう一面であなたが女性として気にかかっている、というところだと思います。  気にかかる、というのは好きという意味ではありませんが、恋愛対象になっているかは微妙な位置というところ。  その男性があなたにつき合ってくれたことは、純粋にそう考えていることは否定できませんが、それでも普通は無関心な人間にそう気づうことはないと思います。男はそういうところシビアな場合が多いですから…  あえてそういう悲しみから抜け出せないかのような女性のままの方がかえっていいと思います。男はともかくそういう女性に弱いのです。正義感をくすぐるような状態というのは、男がもっとも恋におちやすい瞬間です。  ですから、この前は迷惑をかけたから…かわりに食事でも…といって、普通にとりあえず誘ってみては?当然、互いの失恋話はできるだけタブーです。相手の感情がシビアになって冷める可能性がありますから。  とりあえず、そこらでジャブを入れて、あとは急がず、ゆっくりといけば…とりあえず悲劇の女性であるほうが男は弱いので、その方がいいと思います。  ただあまり極度になると、その男性が万一、あなたを好きになっても、恐くなってひいてしまうので、ほどほどに…  

hideyosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事なんて誘えないですよ・・ 彼と私は全くといっていいほど接点がないんです。 部署250人のなかで女の子は私だけなんです。だから 一緒にいてくれたのかもしれないですよね・・ 何かあって次の日会社を休んだら。。って思ってたとか。 悲劇の女性って結構難しいですよね。失恋したばかりの時は1週間会社を休んで、お酒におぼれてしまい、やっと立ち直った時にまたこんな失敗なんて。本当に災難ですよ。 挙句の果てには絶対言ったらひかれるような事(リストカッター)だって言ってしまったし。後悔だらけです。

• odagirij
回答No.2

こんにちは。 <私のなかでは、寂しいからとかではなくかったのですが。 この通り素直に言えば良かったです。 寂しいからじゃないんですけどwみたいに 今からでもそう言ってもおかしくないと思いますよ。 「この前は寂しいからって抱きついたんじゃないですよ」っと。 そういえば大体微妙にわかると思います。 >そして、私のアピールに対して何もしてこなかった彼は私に興味がないって事ですかね? そんな事はないと思います。 >彼も最近彼女と別れたばかりで、でもまだ好きなんだそうです。だから私が寂しい気持ちも分かるけど寂しいからってそういう事はしちゃいけないって言われました。 この文からも彼は軽はずみにそんなことはしないだけだと思います。よい男性ですね。 彼は正直に彼女がまだ忘れられないのと、軽はずみにhideyosiさんを傷付ける事はしなかったのでしょう。 まだ忘れられないようですが、hideyosiさんとこれから近づく可能性は大いにあると思います。 彼と良い方向へ進展があるとよいですね。 これからです!頑張って下さい!

hideyosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかちょっと勇気?!がでました。 ただ、飲んでた時「寂しいから言ったんじゃないです」って事は伝えたんですけどね・・・ いい人なのか、本当に興味がないのか微妙な所ですよね。

• NAIROBI
回答No.1

誤解を解くには何もせず、会社などの飲み会でお酒を飲む機会が あった時には全く乱れたところを見せず、「あの時だけ特別だっ たのだな」と思わせること。アクションを起こさない方が良いと 思います。 おめでたい程の良い人なら別ですが、興味のない相手にそこまで つきあってくれるとは思いませんが、男性には、女性の酔態を嫌 う人は意外と多いです。むしろその振る舞いで、嫌われた可能性 もあると思います。 とにかくまずは信頼回復。 いつもはみっともなく酔ったりしない事を見せようと、飲みに誘 ったりなどは絶対しないことです。

hideyosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、会社の飲み会には滅多に行かない方なんです。 今まで3回位行ったんですけど、会社の中に女の子が1人しかいないということもあり、結局飲めない日本酒など飲まされて彼氏に迎えに来てもらっていたという状態です。 彼と飲んだのは初めてだったんですけど、酒癖が悪いということはきっと知ってるんでしょうね・・・