• 締切済み

好きではないのに勘違い

自分は、常にきょろきょろと周りを見ているタイプです。つまり、落ち着きがないのですが、さらに人の視線を敏感に感じます。だから、「見られている!」と感じると、その視線を感じる方に顔を向けてしまい、やっぱりその人と目があったりしてしまうのです。こういう人が、自分の友達の中にも一人います。 このような人、質問を読んでいただいている方の中にもおられませんか? この自分の特性?のようなものが今回の困りごとの引き金になったのです。 自分のクラスの中に、とある女の子がいます。その人とは特にしゃべったこともなく、親しくもありません。ですが、よく目が合います。その人は、確実に彼氏がいますし、自分のことが特に好きなどということは確実にありません。そして、自分もすごく好きな人がいます。 だから、お互い何の接点もないのです。なのに、なぜか目が合います。 でも、どうしてここまで自分が困っているのかというと、その女の子の方が先に行動を起こして、仲のよい、しかもよくしゃべる別の女子に、 「見られている」「キモい」 などという風に相談したらしいのです。 そうするともうクラス中の女子にはこの話が伝わってしまっているのは確実でしょう。 だから困っているのです。しかも自分の好きな人にまでこの話が知られているとなったら、もう悲しくて仕方がありません。 好きな人からも、その勘違いした女子からも誤解をときたいのです。自分は、これからどのように行動したり、態度で示したりして誤解を解けばよいのでしょうか。 これを読んでいただいた皆さん、お願いいたします。 アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 お願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

私も結構キョロキョロしちゃう方です。何とも思っていない人と目が合って、顔を伏せて赤面・・・恋する乙女になっちゃうんです。好きな人は直視できないというのに(;_;) そうですねぇ、ここは好きな人に告白するしか挽回する方法はないのでは!? 逆に告白したのに好きな人に「あの子が好きなのに何で私に?誰でもいいの?」とか、みんなに「あいつ●●が好きなくせに○○に告ったらしいよ!!」なんてなっちゃうと立場はかなり困ったことになりますね。。。 あとは好きな人へ、いかに印象に残る告白の仕方をするかですよね。変な噂を耳にしていても、それが吹き飛んでしまうような。。『ずっと君だけをー!!』みたいな。そこはあなたの頑張り次第です!! それか、立場なんて気にしないで堂々としてたっていいと思います。 これからは無理して好きな人をチラチラ見るようにしたり。でもその人にまでキモイって思われてしまったら終わりですが・・・。 でもですよ、だからって私だったら告白なんてできません!!(人に勧めておいて難ですが(^^;))それに、キモイって思われているだけマシなんだと思います。 逆に勘違いされた子に「私のこと好きなんだ、キャーッ(*>_<*)」なんて恋されようものなら、もっと困ったことになりますよ。あなたの中で好きな人は決まっているのですから、心配することもないかも知れません。噂なんてすぐに廃れてしまいますよ!!

imaginary
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じようにきょろきょろしちゃう仲間がいて、ちょっとうれしいです(笑) やっぱり、告白ですか・・・ yukaponyukaponさんへのお礼にも書いたように、僕は3月までには言ってみるつもりでいます。がんばって、いろいろ考えて練習してみます。 僕はこのことがあってから自分が小さくなった(比喩的に)、つまり元気を失くして萎縮していました。 これからは堂々としているようにします。 僕は、勘違いした女の子に、恋されるほど格好よくないから、逆に恋されちゃうことはない...はずです(笑)。 それはそれで微妙に悲しいですが。。。 doku-ringo さん、ありがとうございました。

noname#10955
noname#10955
回答No.1

自分の好きな人に告白するしかないのでは?「お前なんか見てねぇよ!」とか言う方法もあるだろうけど、そんなこと言ったら女子全員から嫌われることもあるだろうし…(>_<)

imaginary
質問者

お礼

yukaponyukaponさんへのお礼がうまく書き込めてなかったので書き直します。ごめんなさい!! やっぱり告白ですか・・・ 実は、3月が終わるまでにはなんとかするつもりでした。がんばってみます。 「お前なんか見てねぇよ!」は。。。ちょっといえません(汗)。 だってちょびっとだけかわいそうだし。 yukaponyukaponさん、ありがとうございました。