• 締切済み

好きではないのに勘違い

自分は、常にきょろきょろと周りを見ているタイプです。つまり、落ち着きがないのですが、さらに人の視線を敏感に感じます。だから、「見られている!」と感じると、その視線を感じる方に顔を向けてしまい、やっぱりその人と目があったりしてしまうのです。こういう人が、自分の友達の中にも一人います。 このような人、質問を読んでいただいている方の中にもおられませんか? この自分の特性?のようなものが今回の困りごとの引き金になったのです。 自分のクラスの中に、とある女の子がいます。その人とは特にしゃべったこともなく、親しくもありません。ですが、よく目が合います。その人は、確実に彼氏がいますし、自分のことが特に好きなどということは確実にありません。そして、自分もすごく好きな人がいます。 だから、お互い何の接点もないのです。なのに、なぜか目が合います。 でも、どうしてここまで自分が困っているのかというと、その女の子の方が先に行動を起こして、仲のよい、しかもよくしゃべる別の女子に、 「見られている」「キモい」 などという風に相談したらしいのです。 そうするともうクラス中の女子にはこの話が伝わってしまっているのは確実でしょう。 だから困っているのです。しかも自分の好きな人にまでこの話が知られているとなったら、もう悲しくて仕方がありません。 好きな人からも、その勘違いした女子からも誤解をときたいのです。自分は、これからどのように行動したり、態度で示したりして誤解を解けばよいのでしょうか。 これを読んでいただいた皆さん、お願いいたします。 アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 お願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

私も結構キョロキョロしちゃう方です。何とも思っていない人と目が合って、顔を伏せて赤面・・・恋する乙女になっちゃうんです。好きな人は直視できないというのに(;_;) そうですねぇ、ここは好きな人に告白するしか挽回する方法はないのでは!? 逆に告白したのに好きな人に「あの子が好きなのに何で私に?誰でもいいの?」とか、みんなに「あいつ●●が好きなくせに○○に告ったらしいよ!!」なんてなっちゃうと立場はかなり困ったことになりますね。。。 あとは好きな人へ、いかに印象に残る告白の仕方をするかですよね。変な噂を耳にしていても、それが吹き飛んでしまうような。。『ずっと君だけをー!!』みたいな。そこはあなたの頑張り次第です!! それか、立場なんて気にしないで堂々としてたっていいと思います。 これからは無理して好きな人をチラチラ見るようにしたり。でもその人にまでキモイって思われてしまったら終わりですが・・・。 でもですよ、だからって私だったら告白なんてできません!!(人に勧めておいて難ですが(^^;))それに、キモイって思われているだけマシなんだと思います。 逆に勘違いされた子に「私のこと好きなんだ、キャーッ(*>_<*)」なんて恋されようものなら、もっと困ったことになりますよ。あなたの中で好きな人は決まっているのですから、心配することもないかも知れません。噂なんてすぐに廃れてしまいますよ!!

imaginary
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じようにきょろきょろしちゃう仲間がいて、ちょっとうれしいです(笑) やっぱり、告白ですか・・・ yukaponyukaponさんへのお礼にも書いたように、僕は3月までには言ってみるつもりでいます。がんばって、いろいろ考えて練習してみます。 僕はこのことがあってから自分が小さくなった(比喩的に)、つまり元気を失くして萎縮していました。 これからは堂々としているようにします。 僕は、勘違いした女の子に、恋されるほど格好よくないから、逆に恋されちゃうことはない...はずです(笑)。 それはそれで微妙に悲しいですが。。。 doku-ringo さん、ありがとうございました。

noname#10955
noname#10955
回答No.1

自分の好きな人に告白するしかないのでは?「お前なんか見てねぇよ!」とか言う方法もあるだろうけど、そんなこと言ったら女子全員から嫌われることもあるだろうし…(>_<)

imaginary
質問者

お礼

yukaponyukaponさんへのお礼がうまく書き込めてなかったので書き直します。ごめんなさい!! やっぱり告白ですか・・・ 実は、3月が終わるまでにはなんとかするつもりでした。がんばってみます。 「お前なんか見てねぇよ!」は。。。ちょっといえません(汗)。 だってちょびっとだけかわいそうだし。 yukaponyukaponさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生です。勘違いされてしまいました…

    高校生の女子です。 私は人を見つめる癖があるらしく(目が悪いせいだと思います)そのせいで同じクラスの男子に、私は彼のことを意識していると誤解されてしまったようです。 前は気軽に話しかけてきた彼が全く話しかけてこなくなり大変気まずいです。 元の関係に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか。 私のほうから彼に話しかけたことはほとんどないので好意を否定することもできず困っています。

  • 彼女の勘違い

    僕は高2なんですが、この間彼女との約束を破ってしまい別れを切り出され別れました。 内容は、必要以上に女子と話したことです。 彼女は僕が一方的に女の子に話しかけたと思って、泣いてしまい僕を信じれなくなったそうです。でも僕はそれに気づいてやれず「ごめん怒ってる?それとも俺のみ間違い?」とデリカシーのないことを聞いてしまいました。  で、結局別れ際に彼女の大切に気づき僕は女々しくなってしまいました。 でも、正直僕は女の子に話しかけてないんです。 アル女の子が授業中に紙に質問を僕向けに書いてきてそれを僕が口で答えて女の子がたまに話したんです。でも彼女は僕が話しかけまくったと思っているらしいんです。 だってほとんど黙ってるのは女の子ですからね(笑) でもそれを別れ際に言うほうが媚びている様で嫌なのでやめました。 するとそれを聞いたその原因の女の子が僕に申し訳なさを感じ説得しようとしました。 でもAが聞いたいわくBは、未練がないらしく、いまだ俺が話しかけたと思ってるみたいなんです^^; だけどこれじゃ俺がこの先友達としても(今年来年も同じクラスなので)やっていけそうじゃないです笑 それにAが僕がまだBを好きと言ったらしく余慶にややこしくなってしまってます。 でも僕はそういう問題じゃなくタダ理由をわかってほしかったから こういう文を送りました。原因の女子をA、彼女をBとします。 「Aが申し訳なさそうで誤解をましにして説得しそうな雰囲気やったから、もうAは言っとるかもしらんけど、あの時俺自身から話しかけた訳じゃないで。ホンマにほとんどない。あと、他もあったかも知らんけど、それも含めてや Aが紙に書いて、俺が口で答えてAがちょっと話してたから、俺が話しかけたみたいに他のひとからも見られてたけど。 もっと前に言おうか迷ったけど、あの時言ったところで変わりはないきがしたから。 でも、俺も答えたからAが悪い訳じゃないけど、それに内容もムダ話じゃなくて、ほとんど俺らの付き合い関係やわだから、俺は色々焦ってしまってんけどな(笑) Aはよりを戻そうとしようとしてるかもしらんけど、俺はこのメールで媚び売るわけじゃない。ただ、流石に俺も後味が悪かった。それに、Bは割り切ってそうや(笑) だから、別にこれで許されようとかそう言う主旨じゃない。 それに、なんぼ焦ったって言うても話したことには変わりはないしな(笑) でも、自分から約束を消したとか思われてそうで^^;それに、流石に俺は自分からは約束破るのは出来ない。 これに関しては、正直俺が気にしいやからかも笑 それに、そっちが気にしてなければただのしょうもない文や(笑) とりあえず俺は俺で自己完結したかった あと出来ればホンマにこのメールは誰にも言わないで欲しい。情けない話やからな。後付けしたみたいに聞こえるし(笑)でも、Aの名前を出して許されようとするのがあの時俺はいややった。 これに返信もするしないも任せる 長々しくゴメン」 僕はこれで結構すっきりしたのですけど相手はどうなんでしょうか・・・?? キモいと思われるんでしょうか?? 誤解を解く先に良かったら「また付き合えたらなーなんて思ってしまいますけど無いですよねw?? 客観的な意見が気になります。良かったらお願いします

  • これはきっと勘違いですよね?

    高校二年生の女子です。 先日、学生生活最後の修学旅行がありました。 私はいま片思いをしていて、好きな人と 6日も朝から夜まで見れるなんて・・・ と思いながら素敵な修学旅行を過ごせました! なにかハプニングがないかと 期待してたら、初日は本当に なんにもなかったんですが、 二日目以降、ものすごく目が合う 回数が極端に増えたんです!! 2日目の朝。クラスごとに分けられたバスに 荷物を運ぶためにA君の乗ってるバスの 横を通り過ぎようとした時に 「なんか視線感じるな~」と思ったときに ふと、バスの窓の方を見ると目が合ったんです! (ちなみにA君はたまたま窓側の席に座ってました) そして、向こうがすぐそらすって感じでした。 その日の夜ご飯の時にも ちょくちょく目が合いました。 自分から見つめているわけではなく ふと見たときに目が合うんです。 それが結構何回も続いたりして 3日目の夜ご飯の時は 席も少し近くになったり、 友達から聞いたんですけど 「いまA君が見てたよ!!」 って言ってきたんです。 これは相手を意識してもいいのでしょうか? それとも、自分が相手を見すぎて 「なんなんだ?」と見つめ返してるだけなのでしょうか? 男性でも女性でも構わないです! 回答待ってます(>_<)

  • 勘違い

    わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします 先月、席替えがありました わたしの席はまわりが男子で 班もわたし以外は男子です 掃除や移動教室も男子と行動が一諸です 仕方なく仲よくしていました すると、女子1人なので 重い物を運んでくれたり、いろいろ手伝ってくれて 打ち解けるようになりました そうしていると 廊下で女子数人と固まっていると 朝や帰るとき、「おッス!」「おは!」「じゃあな、バイバイ」と 声をかけられたり、手を振ってきます 資料室に物を取りに1人行くと 「一緒に行ってやるよ」と 本を運んでくれたりします 女子からは「モテ期が来てるね」とか言われます (調子に乗っていると女子から嫌われるので、気を付けて行動していますが・・・) そんなことを言われても わたしが思いを寄せる人は ななめ後ろの去年転校してきた女子と 以前から仲はいいのですが 特に最近は休み時間には勉強を教えあったりしています あんな姿をみると 「2人とも好き同志なんじゃないのかな?」と思ってしまいます わたしの勘違いかもと思い、 クラスの女子に聞いてみました わたしが「あの2人って、仲いいね?」 友人は「両想いだよ。付き合ってるんじゃない?」      (そういう事実はないと思いますが・・・) わたしはその言葉を聞いて 「え~~~~~~~~””!!」ってへこみます どうして、好きな人が 女子と話をしているだけで 気になってしまうんでしょうか? なにか、気にならない方法とかありませんか?

  • 勘違い、誤解はどこまで許せますか?

    単純な第一印象や そっからの性格のイメージは ちょっと話せば勘違いや誤解はなくなりますが 自分の夢や考え、行動など深い部分での誤解や勘違いは許せますか? じっくり話さなきゃこればっかりは理解しづらく 僕は勘違いや誤解を身内からされると辛いものがあります。 「言わせとけばいい」「いつかわかる」「ホンモノなら自ずと理解される」 となる考えが正解なら 一番身近で自分をわかってて、「毎日自分と話す人」にさえ 誤解、勘違いは元より「決め付け」までされても そういう「自ずとわかる」「言わせとけ」といられますか?許せますか? 話し合うとしても 「決め付け」からこられても平常心で返せますか?

  • 勘違い?

    はじめまして。 今 自分の中でモヤモヤしている気持ちに どうしたら良いのか迷い投稿しました。 最初に前置きとして お互いの住んでいる場所や携帯番号等は知りません。ボディタッチも お互いしません。 本題へ... 最近 職場で気になる男性がいます。 その方は日中 配送をしているので社内には居ません。 顔を合わすのは夕方です。 顔を合わせない日には 彼が会社の電話に何回か連絡を入れ 私が出たと わかると からかった話をしてきます。 「会いたいか?」というような... 私も最初ビックリして聞こえないフリをしました。今は免疫がついて流すようになり... 変わって 社内で顔を合わす日は 彼は帰社すると 私の前のデスクの上司のところに行き話をします。 その時 私は何となく視線を感じるので目を向ける時と 向けない時が ありますが 目が合うと挨拶だけします。 私が隣のデスクにいる 女性の先輩と話をしていると 彼は私に ちょっかいを出してきますが 先輩は別に止めるわけでもなく ただ笑っています。 とにかく彼は何かと私を からかってきます。 私のお菓子や飲みかけのお茶まで ちょうだい!って言ってきたり... そして よく視線を感じます。目が合えば会釈をしますが 目をそらされたりも... 配送車の駐車場を仕事の用で 歩いていると おそらく彼が私を見つけた時なのか クラクションを鳴らしてきたり ライトを点けて いかにも自分の存在を知らせてきます。 こんな事がほぼ毎日です。 以前 彼に苗字じゃなくて名前で呼んでも良い?って聞かれ OKを出しましたが 苗字で呼んできますし プライベートな話もしません。 私は彼に惹かれていますが 彼はただ私を後輩として仲良くしたいと思っているだけなのでしょうか? それとも少しでも私へ好意をもってくれているのでしょうか? これが私のモヤモヤです。 客観的にどう思われますか? 長々と申し訳ありませんが 回答を よろしくお願いします。

  • これって..勘違いなんでしょうか??

    小4から好きな人ができて…あのY君と今は、同じ中学校で..たまたま入った塾にいました! 最近…席が近くて..気づいたら、うちの方をみてるんですよ.. 遠いところだと…わざっと?トイレに行って、うちのところにゆっくり歩いて通るんですよ… 違うクラスなんですけど…部活に行く途中とかに会って…目があったり…しています。 小4のとき以来ずっと話してないんですけど、目がいつも合ったり..小学校のときも、時間が止まったような感じで長く目が合ってしまったり.. 心で会話をしているような? あっちの気持ちがよくわかりません… どうしたらわかるんですか? 男子って、すきな女子に取る態度ってなんかありますか?

  • 視線

    中2の女子です☆ 最近ものすごく視線を感じるんです。 クラスが同じ人でその人は彼女はいるんですけど・・・ ストーカーのようにひっついてくるんです。 私は正直言ってその人は好きじゃないし、その人も彼女がいるんでそうゆう行動をされたらすっごく困るんです。 この前まで席がとなりで授業中もずーっと私のほうを見ていたり、 席替えしてはなれたとおもったら給食(中)ずっとみてきたりするんです。 教室にいたら見てくるので廊下にでたらその人も廊下にきて・・・ いやだったから「何でいっつも見てくるんよ!」 っていったら頭ぽんって触って 「たまたまだ目があっただけだよ。」 とかって超なれなれしく言うんです!! 「私なんかみずに自分の彼女だけを見てよ!!」 といっても・・・ その繰り返しです。 むこうゎ気があるのかないのかわからないんですけど ストーカーしてくるのがいやなんでそうゆう人には何て言ったらやめてくれるでしょうか? ほんとにどうしたらいいですか??

  • 他人に見られているという勘違い

    他人の視線を感じて、 私がその人の方を向いたたら 全然違うものを見ていた時に微妙な絶望感を感じることが私にはたまにあります。 じろじろ見られる、というのも恥ずかしいですが、見られていると勝手に自分が勘違いして実は何も見られていなかったというのも恥ずかしいです。 その恥ずかしさを晴らすためというわけではないですが、私は他人のことを見るとき、わざと視線をずらしておいて、何か違うものを見ているかのように他人を観察します。 こんな小さな復讐をしている自分が情けなくなってしまいます。 皆さんも同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話を聞かせてください。

  • これって・・・嫌われてる?

    こんにちは。 私は今、女子校に通っています。 クラスの中の一人の子についてなのですが、仮にその子をAとします。 ある時、友達と話していると、ふと視線を感じました。 見ると、どうやらそのAがこっちを見ていたようなのですが、私は人と目を合わせるのが苦手なので すぐに目を逸らしてしまいました。 その後すぐ話に戻ったのですが、何だかまた視線を感じるので少し目をやると またAが見ていたのです。(例によって私はまた目を逸らしました 笑) その時はどうしたのかな?くらいに思っていました。 それから月日が経って、今度はふと目が合うと向こうが目を逸らすようになってきました。 段々、あれ?と思うようになってきて・・・ この前は、朝私が学校に着いて教室のドアを開けるのを見た途端Aは寝る体勢 (私のクラスにはよく机に突っ伏すしてこの体勢をとる人がいる)になったり、かと思えばまた視線が刺さってきたり・・・ Aは私のことを嫌っているのでしょうか?彼女を不快にさせるようなことは心当たりが無いのですが・・・ あまり話したことが無いので直接聞くのは不安です。