• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって・・・嫌われてる?)

これって・・・嫌われてる?

このQ&Aのポイント
  • 私が女子校に通っている中で、あるクラスメイトの視線を感じることがあります。最初はただの偶然かなと思っていましたが、最近は目を逸らされたり不自然な態度を取られたりすることが増えてきました。私は彼女を嫌わせるようなことはしていないつもりですが、彼女は私を嫌っているのでしょうか?
  • 女子校に通っている私が、あるクラスメイトに嫌われているのではないかと心配しています。彼女が私を見つめることがあり、最近は私が彼女に会うと彼女が目を逸らすようになりました。また、彼女が私を見ているときは不自然な態度を取ることもあります。私は彼女を不快にさせるようなことはしていないつもりですが、どうして彼女は私を嫌っているのか不安です。
  • 女子校に通っている私が、あるクラスメイトとの関係について悩んでいます。彼女が私を見つめることがあり、最近は私が彼女に会うと彼女が目を逸らすようになりました。それ以外にも、彼女が私を見るときには不自然な態度を取ることもあります。私は彼女を嫌わせるようなことはしていないつもりですが、なぜ彼女は私を嫌っているのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

嫌いな人の場合、むしろ視線には入れたくないと思います。 あまり仲良くないなら目が合うだけで、ちょっと気まずいですよね。 目をそらすのは自然なことのように思いますが。 急に寝る体勢をとったり、Aさんは少なからずkkyftvさんを意識しているのかもしれませんが それが嫌いだからなのか、逆に興味があるのかは本人でないとわかりませんね。 直接聞かないでも、一度世間話でもされてみてはどうですか。 案外なんでもないことかもしれませんよ。

kkyftv
質問者

お礼

目を逸らすのは確かに普通のことですが、何ていうか、 本当に私を見た瞬間に別の方を向くので何だかなあ、という感じで・・・ 今の席は前後で、今まで一言二言話した程度なので今更話すのは少し勇気が要りますが・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#94938
noname#94938
回答No.5

NO4です。 ますますもって謎が深まりますね。 あと、思いつくのは、その彼女は霊が見える人とか・・。 まさか、まさか、まさかね。そんなバカな!ですよね。 でもやっぱり、気になりますよね。 ズバリ聞いてみたほうが、スッキリしますよ。

kkyftv
質問者

お礼

霊が視える・・・もしかして! それはそれで興味がありますね。笑 やっぱり聞くべきでしょうかね・・・ 頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94938
noname#94938
回答No.4

もしかしたらあなたはとても美しい女子高生なのではありませんか。 同性同士でも、とてもきれいにしていたり、髪型がいつもオシャレだったり、服装も同じ制服なのに着こなしがなんとなくセンスが良かったりすると、ついつい見てしまうこともあると思います。 Aさんは、あなたの着こなしセンスや、立ち居振舞や表情などを、まるで女性誌を見るようにでも、参考にしているのではないでしょうか。 少なくとも嫌われているなどということはなくて、逆にあこがれられていたり、センスをうらやましがられているのではないでしょうか。 あえて気にしなくても良いようにおもいます。

kkyftv
質問者

お礼

それが、私は派手(オシャレなグループ)か大人しいかで言ったら、断然大人しい方なんです!笑 特別化粧をしてる訳でもないし、目立つ存在でもないし。 (Aも大人しい方ですが。) なので、何故私を??って感じなんです。オシャレな子は沢山いるのに・・・って。 回答ありがとうございました。

kkyftv
質問者

補足

ruru22222さんへのお礼でも少し書いたのですが、この場を借りて。 自分で言うのも変ですが、私が例えばファッション誌のモデルのように華やかだったりすれば No.4の回答で納得がいったのかもしれないのですが、 残念なことに私には憧れられる要素が1つも無です。 目立たないし、地味だし、気の合う子としかはっちゃけて話せないし・・・ ここが最大の疑問点でもあったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

嫌っている・・というより、何かあなたのことが、ちょっと気になるんでしょうね。案外かまって欲しいのかもね(笑)

kkyftv
質問者

お礼

そういう見方もありましたか。 構う・・・私はあまり積極性が無いので難しいですが・・・ ともあれ、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dontakos
  • ベストアンサー率33% (97/287)
回答No.1

女性はホルモンバランスが崩れやすいので、精神的にも不安定になりやすいですから、いちいち気にしていたら、生きてゆけませんよ・・・??? その位なら、別段、どうでもよい気がしますけれど・・・ 気になるのは、自分に自信が無いからかもしれません。 一度、セルフカウンセリングの本を読むと、色々参考になりますよ。 どうしても気になるのならば、周囲の子に聞いてみたらどうですか。 特別に何も問題ないことを確認できるかもしれません。 もし、誤解されてるとしても、世の中は誤解など付き物ですから、多少は太く生きていきましょう・・・

kkyftv
質問者

お礼

誤解は付き物、確かにそうですね。 ちょっと気にしすぎなだけだったのかもしれません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • 目が合うと言うのか…

    職場でのことなのですが、自分の席から正面に3メートルくらいの距離に女性の席があります。職場は同じながらも、仕事内容的にほとんど関わりはなく、話したことも数えるくらい。 元々僕は目力があると言いますか、人と目が合いやすいです。 なので初めはその女性とも偶然目が合ったくらいにしか考えてなかったんですけど、その回数が増えて段々その女性のことを意識してしまうようになってしまいました。 ただ、これは自意識過剰なくらいにしか思ってなかったのです。 向こうはたまたまこちらを見てるときに、僕が視線を合わせてしまうからだと。 ですが、最近どうもそんな感じではなく、明らかに見られてる感があるんです。 女性が席を立つとき、座る時、自分の席の近くに物を取りにくるとき、視線を感じます。 これも自意識過剰すぎるのかもしれませんが。 そういったこともあり、なるべく正面の風景を見れないような形で椅子の高さを変えたりして目線がPCのモニターよりも高くならないようにしてました。 ただ、どうしても体勢などもあって正面を見ざるを得ない状況になると目が合ってしまって…。 それが不快なわけではないのですが、気まずい面もちょっとあったりします。 また気のせいかもしれませんが、何度か目が合ったときに少し赤面してるように感じたことがありました。 僕自身は好きというところまで来てるのか分かりませんが、ちょっと意識をし始めてしまっています。 ですが、その女性には彼氏がいるようなので、やはり視線が合うのは僕の勘違いなのかな~と思いながら、ちょっと葛藤しております。 こんなこと経験したことありますか?

  • クラス替え

    4月になりクラス替えがあったのですが… 前のクラスで仲の良かった親友の友達と全員離れてしまいました…。 1人小さい時から仲の良い子(以下A)がいたので安心していたのですが、 なったとたんに他の子と仲良くして喋ってもくれませんでした。今までは仲良くしてくれてたのに…。 話によるとAはLINEをしているそうでそのLINE関係の子たちと固まっていました。私はLINEは禁止されているのでしていません。 他の子に思い切って喋りかけてもその子にはもっと仲がいい子がいたりして私はあまり相手にされませんでした。だから私は1人で机にいました。 しかしクラスにひとりでいる子がいたので思い切って話しかけてみたら、 仲良くしようねと言うことがお互いできました。 でも、これから1年間がとても不安です。 自然に友達はこれから出来ていくと思いますか?

  • 避けられてる気がする。。。

    こんばんは。 今、好きな人がいるのですがその人に何だか避けられてる気がします。 例えば、すれ違う時にあからさまによけられる、目をそらされる・・・、そっぽを向かれるなどです。 あることがキッカケでその人と話すようになり、(と言っても頻繁にではないのですが)意識しだしました。 だけど意識してしまってからはその人にそっけない態度、その気のない態度をとってしまいます。もっと可愛らしくしなきゃと思うのにできず、そこにもってきて彼のこんな態度を見て元気がなくなってきました。。。 彼の机は通路側の一番端で、入り口と向かって斜めに対角線上にあります。なので、朝入っていくと彼の机が目に止まるし、着替えて部署に行くまでにも彼の机の横を通るのですが、朝入り口から入ってチラッと彼を見ると、彼も気付いてか視線を上げて、私が見てるのがバレバレです。そして、彼の机の脇を通る時も同じです。私も焦って目をそらしますが、逆で「絶対見ない!!」と変な意地を張る日もあります。 やっぱり、男性もこういう「視線」に気付くものなのでしょうか? 又、あからさまにそらされたり避けられたりするのは、やっぱり脈がないということなのでしょうか。。 率直な意見をお願いします。

  • 周りから言われる筋合いありますか?

    私は高校3年生の女子です。 学校では2人で行動をしているのですが最近、 一緒にいる子が清潔感なくて不快な思いを しています。歯の歯垢が物凄く溜まっていて 授業中に両手で口元を隠し、爪で歯垢を取っている 姿を複数の人が目撃していて、その話を聞いたとたん私は引きました。。それに、口臭がキツくて 近寄り難いんです。私は潔癖症なので汚いのは 本当にダメで、彼女にハッキリと嫌だと伝えました。LINEでですが。。 そしたら次の日に彼女は他のクラスの悪口とか 好きそうな人達に言ったんです。おまけに、先生にも言ったらしく、呼び出され怒られました。 それ以来、ほかのクラスの女子からは冷たい視線で見られ、沢山陰口を言われるようになりました。 嫌なことをハッキリと伝えて悪いんですか? どうして他の人から私は悪く言われなくちゃいけないのか分かりません。

  • 思い当たりのない視線

    女子高生です 特定の男の子からの視線が気になってしまいます ある日顔をじっと見られいるという視線に気付いてそれから友達と話していて気づくと視界にいたり友達からその男の子が私の事を見てたと言われたりします 私が変に意識しているからか目もよく合うようになってしまって… 廊下で話している時その人の男友達が私のすぐ後ろに居たのですがその人をこっちに呼んで話を始めてその時聞こえてきた会話が〇〇ちゃん(他のクラスの子)可愛いよねあの子って細くていいよねとその人に言っていました。 委員会の集まりの時にたまたま隣の席に座ったのですが脚をちらちらと見られ 脚がコンプレックスなので太いから見ていたのかなとか脚の傷を見ていたのかなとか必要以上に気にしてしまいます 見た目?が気にくわなかったり目についているのではないかと気にしてしまうようになりました 廊下での会話を思い出してしまって品定めされているようで、不安です 話したこともなく顔だけ知っている人なので私が何かしてしまったというのも思い当たりません こういう時は視線を感じても気付かないフリをしていればいいのでしょうか? 似た様な経験がある人はいますか? その人は何が目につくんでしょうか?

  • 目が合ったら、、

    高校生の男子です。 クラスに気になる女子がいます。 というのもその子からの視線をよく感じ、その子をチラっと見てみたり、他のところを向いているとき目の端で意識して見てみるとよくこっちを見ているからです。 それでよく目が合うんですが、そんな時どんな対応をしたらいいのでしょうか。 また、視線を送ってくるというのは「自分を意識してほしい」ということなのでしょうか? だとしたら視線を感じてるのに無視し続けるのは失礼ですよね。。 恋愛経験が未熟で不器用なので自分ではどうすればいいのかわかりません。。簡単でもいいので是非アドバイスお願いします、、

  • 会話している時の視線の外し方

    カテ違いだったらすみません。会話してる最中で、視線をどのタイミングでそらせば良いか分からないです。 自分が話しをしている時は適度に視線を外せるんですが、相手の話しを聞いてる時は相手を見つめる時間が長くなってしまいがちです。 あまり目を合わせ過ぎず、適度に外すように心がけたり、話しを聞いてる時目に力を入れすぎないようにして、たまにゆっくり瞬きをするようにして威圧感を与えないようにしてみたり、色々してはみたんですが、逆に目が泳いで挙動不審な感じになってる気がして自然に出来ないです。 私がこの事で悩むようになったのは、普通の人より目が大きくて目力が強いらしく、指摘された事で悩むようになりました。 人と話す時、私は相手の目を見てるのに、相手は私の口元らへんを見たりあまり目を合わせてくれない時も結構あったりして、恐らく自分の視線は人に威圧感や不快感を与えやすいのだと思います。 なので、出来れば人に不快感を与えないように自然に視線を相手に向けられるようにしたいのですが、相手の話しを聞いてる時などどの程度視線を外せば良いのでしょうか? あと、話しを聞いてる時相手の口元を見ると良いと友達が教えてくれたんですが、話しを聞いてる時相手の口元見てたらおかしい気がするんですが、どうなのでしょうか?

  • 見つめられる

    もしかしたら自意識過剰なのかもしれませんが… わたしが友達としゃべっているときや、その人とすれ違ったりすると(おもに廊下で)、いつも目が合ったり、視線を感じたりします。そのひととは、今はクラスがちがいますが、中学のとき一度同じクラスになったことがあります。ハンサムで勉強もでき、スポーツも万能です。 もう少し詳しく書くと、視線を感じるというよりも、目を上げると(ふと見ると)そのひとがこちらを見ているということが多いです。(同じクラスになった時からずっと)けれど、声をかけられたことはありません。会う頻度はクラスが異なることもあり、あまり多くはありませんが、会うたびに視線を感じて、なんだか恥ずかしいです。これは相手が自分に関心があるということでしょうか?

  • 【恋愛】この行動ってどういう意味??

    高校生です。 昨日夏休みの補習があったのですが、そこで私の座ってる席の少し前に好きな人とその友達が座りました。そしたら好きな子から視線を感じました。隣にいたその子の友達はずっとニヤニヤしてました。そして休み時間、好きな子は用事でどこかに言ってしまったのですが、私が友達と話していたら、その子の友達が私のことを最初はチラチラ見ていたのですがだんだんガン見になって、ちょっと目を合わせようとしたら目を逸らしてきました。 また、補習終わりに教室を出る時、好きな子が私が帰ろうとしてるのを確認してるみたいにちらっと私の方を見てきました。それで、教室が狭かったので1列ずつ出ないと出れなかったのですが、机と机の間に並んで私は好きな子の二人分くらい後ろにいました。そしたら、好きな子が顔を振り向かせて私と目が合いそうになったら前を向いてしまいました。これって私のことを探していたのでしょうか?? 私が知りたいのは、好きな子の友達がなんで私を見てくるのかということと、この一連の好きな子の行動が脈アリかどうか知りたいです。 よろしくお願いします、