修学旅行での意識の相手について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の修学旅行でのハプニングについて、目が合う回数が増えたことについて質問があります。
  • 特定の人に目が合うことが多くなり、友人からもそのことを伝えられたため、自分が意識されているのではないかと思っています。
  • 相手の意識が確かにあるのか、それとも自分が見すぎているだけなのかを知りたいです。男性でも女性でも回答を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはきっと勘違いですよね?

高校二年生の女子です。 先日、学生生活最後の修学旅行がありました。 私はいま片思いをしていて、好きな人と 6日も朝から夜まで見れるなんて・・・ と思いながら素敵な修学旅行を過ごせました! なにかハプニングがないかと 期待してたら、初日は本当に なんにもなかったんですが、 二日目以降、ものすごく目が合う 回数が極端に増えたんです!! 2日目の朝。クラスごとに分けられたバスに 荷物を運ぶためにA君の乗ってるバスの 横を通り過ぎようとした時に 「なんか視線感じるな~」と思ったときに ふと、バスの窓の方を見ると目が合ったんです! (ちなみにA君はたまたま窓側の席に座ってました) そして、向こうがすぐそらすって感じでした。 その日の夜ご飯の時にも ちょくちょく目が合いました。 自分から見つめているわけではなく ふと見たときに目が合うんです。 それが結構何回も続いたりして 3日目の夜ご飯の時は 席も少し近くになったり、 友達から聞いたんですけど 「いまA君が見てたよ!!」 って言ってきたんです。 これは相手を意識してもいいのでしょうか? それとも、自分が相手を見すぎて 「なんなんだ?」と見つめ返してるだけなのでしょうか? 男性でも女性でも構わないです! 回答待ってます(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atcoffee
回答No.1

はい、自意識過剰です。 と言いたいところだけど。 そんなの直接聞かないと解らないよね。 あなたから声かけてみたら? まぁ恋なんてそのワクワクしているときが一番楽しいわけでもあるんだけどね。 どのみちどちらを選ぶかはUp to you! なんだよ

その他の回答 (1)

noname#164631
noname#164631
回答No.2

観られているだけなら、勘違いでしょうね。 気になっているとしても、自分から接触して来ないのは興味はない、ということです。