修学旅行での意識の相手について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の修学旅行でのハプニングについて、目が合う回数が増えたことについて質問があります。
  • 特定の人に目が合うことが多くなり、友人からもそのことを伝えられたため、自分が意識されているのではないかと思っています。
  • 相手の意識が確かにあるのか、それとも自分が見すぎているだけなのかを知りたいです。男性でも女性でも回答を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはきっと勘違いですよね?

高校二年生の女子です。 先日、学生生活最後の修学旅行がありました。 私はいま片思いをしていて、好きな人と 6日も朝から夜まで見れるなんて・・・ と思いながら素敵な修学旅行を過ごせました! なにかハプニングがないかと 期待してたら、初日は本当に なんにもなかったんですが、 二日目以降、ものすごく目が合う 回数が極端に増えたんです!! 2日目の朝。クラスごとに分けられたバスに 荷物を運ぶためにA君の乗ってるバスの 横を通り過ぎようとした時に 「なんか視線感じるな~」と思ったときに ふと、バスの窓の方を見ると目が合ったんです! (ちなみにA君はたまたま窓側の席に座ってました) そして、向こうがすぐそらすって感じでした。 その日の夜ご飯の時にも ちょくちょく目が合いました。 自分から見つめているわけではなく ふと見たときに目が合うんです。 それが結構何回も続いたりして 3日目の夜ご飯の時は 席も少し近くになったり、 友達から聞いたんですけど 「いまA君が見てたよ!!」 って言ってきたんです。 これは相手を意識してもいいのでしょうか? それとも、自分が相手を見すぎて 「なんなんだ?」と見つめ返してるだけなのでしょうか? 男性でも女性でも構わないです! 回答待ってます(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

はい、自意識過剰です。 と言いたいところだけど。 そんなの直接聞かないと解らないよね。 あなたから声かけてみたら? まぁ恋なんてそのワクワクしているときが一番楽しいわけでもあるんだけどね。 どのみちどちらを選ぶかはUp to you! なんだよ

その他の回答 (1)

noname#164631
noname#164631
回答No.2

観られているだけなら、勘違いでしょうね。 気になっているとしても、自分から接触して来ないのは興味はない、ということです。

関連するQ&A

  • 修学旅行

    修学旅行で楽しいのは移動してるときだけ。ということで、バスや飛行機では絶対に窓側の席を取りたいわけです。通路側の席、ましてや補助席など周りの視線が気になって嫌です。どうせ話する人もいないし、窓の外を眺めてた方がいいです。しかし一つ問題があって、席順は決まっておらず、来た順番から後ろに詰めて乗っていくようです。さあどうしたら窓側の席を取ることができますかね?

  • 観光バスの席安全性

    3列シートのバスで旅行に行きます。 進行方向左窓側に一列。通路挟んで二列の三列です。 どの席が1番安全なんでしょうか? 先日の事故のことを考えると、少しでも安全な席がいいかなと思いまして。 自分は窓側一列席が良いのですが、どうでしょうか? お願いします。

  • 修学旅行に行きたくない

    修学旅行に行きたくない 友達が少ないから行ってもつまらないと思います。 話す子1人いるけど、その子私といてもつまらないらしく、 修学旅行では他の子と計画立ててるみたいです。 それに最近話しかけてくれなくなりました。 バスで隣の席になる人はいないし、自由時間の相手もいません。 バスの席は奇数だから1人余ります。 クラスはもうグループになってて今更何も出来ないのです。 1人にならない方法知りませんか?

  • これって勘違い??

    数年前、予備校に通っていた時のことです。 今は学生(男)です。 ある女性とお互い目が、ばったり合った日から、その女性のことが気になる存在になり、好きになってしまいました。一目惚れです。 その女性とは名前しか知らず、全く話したことがありませんでした。 その日から、お互いに目が頻繁に合うようになりました。女性からの視線も多く感じるようになりました。あきらに僕の方を向いてくることもありました。 しかも、僕が座っている席の前や、隣によく座ってくるようになりました。僕の前の積で髪を束ねるなどの行為もあります。 これって、女性も僕のことが気になっていたんですかね? よく、目が合うなどは勘違いが多いですが… 僕がポジティブに考えすぎかもしれません(笑) 昔のことですが、あの時、少しでも話していれば良かったな~ また、思いをきちんと伝えていればな~と、ほんの少し後悔しています(笑)

  • 中学生です。脈あり??

    昨日、修学旅行から帰ってきました。 好きな人ができました。あっちも僕の 事好きなんじゃないかと思う行動が たくさんありました。 (1)お土産を買っていたとき、(好きな人の)後ろに いる僕を見ながら笑っていました(半分にやけてた) (2)すれ違った後、後ろをみたら、あっちも僕のこと 見てました (3)昼食を食べるとき、たまたま近くの席。そのとき 目が合うんですが、あった瞬間、すぐ目を逸らす (4)バス降りるときに、席に座っている僕を見る (目が合った瞬間、逸らしますが・・・) (5)自由行動。お互いが15メートルぐらい離れて いるときは、5秒ぐらい目が合う。 修学旅行前から、気になっていた人です。 僕のことがカッコいいと陰で言ってました

  • 気になる人ができました。

    気になる人ができました。 僕は、中学3年生です。 その相手の人(気になっている人)は、同じクラスで、通りを挟んだすぐ隣の席です。 その人は、結構おとなしい人です。 これまでに、中学1年生の時に2,3回話をしただけです。 つい先週の土曜日も、修学旅行の帰りのバスの中で、ある事をきっかけに2人で話をしました。 話の最中は、2人でしっかりと目を合わせて話をしていました。 僕が、笑うと相手も、すごく笑ってくれました。とても面白かったし、楽しかったです。 ちなみに、今日もほんの少しですが、話をしました。 修学旅行時や今日も、休み時間などに少しだけ、目があったりしました。 もしかしたら、僕が見過ぎちゃってるのかもしれませんが^^; このように、僕は、その人とあまり深い仲ではありません。 ・・・それで、今日の帰りにさりげなく「バイバイ」ってあいさつをしました。 なぜか僕は、緊張していたので、へんな挨拶になってしまいました。(気にしているからだと思います。) でも、相手は普通に「バイバイ」といって、そのあと少し笑いながら帰っていきました。 その笑っていたのが、少し気になってしまいました。(変な人だとか思われてないか・・・) 大丈夫でしょうか? もしかしたら、明日、少し気まずくなるかもしれません。 もし、そうなってしまったら、どうしたら良いでしょうか?教えてください。 多分、僕は、もうその人を好きになりかけていると思います。。 お願いします<(_ _)>

  • 本当にまだ落ち込んでいるのですが、勇気を出して好きな人に話そうと思います。

    こんにちは!! 以前もここで恋の相談したことのあるmiho0111です。 実は、修学旅行の時にあるコトを言われてかなりショックなんですが、今度学校がある日(明日)頑張って好きな人に直接、まず謝って、自分の思っているコト(たくさん考えたけど、まだ諦められないコトとか、返事を待っているコトとか。)と、いざという時の携帯のアドレスと番号を書いた手紙を渡そうと思っています。 修学旅行での詳しいコトはhttp://okwave.jp/qa3155747.htmlを見てください。 それで、前にも手紙で告ったんですが、まだ返事が来てないんですよ…。 もう諦めようかな?とかフラれたのかな?とか何回も思ったんですが、諦められないんです。 なので、その手紙で返事が来なかったら頑張って諦めようと思うんですが、2回目の手紙はしつこくないでしょうか?? でも、告ってから妙に視線を感じたり、目が合ったりするんです(汗 あと、修学旅行の時のフォークダンスも相手からちゃんと手を繋いでくれました。 内容不足等があったら補足要求お願いします。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします!!

  • 勘違い?

    はじめまして。 今 自分の中でモヤモヤしている気持ちに どうしたら良いのか迷い投稿しました。 最初に前置きとして お互いの住んでいる場所や携帯番号等は知りません。ボディタッチも お互いしません。 本題へ... 最近 職場で気になる男性がいます。 その方は日中 配送をしているので社内には居ません。 顔を合わすのは夕方です。 顔を合わせない日には 彼が会社の電話に何回か連絡を入れ 私が出たと わかると からかった話をしてきます。 「会いたいか?」というような... 私も最初ビックリして聞こえないフリをしました。今は免疫がついて流すようになり... 変わって 社内で顔を合わす日は 彼は帰社すると 私の前のデスクの上司のところに行き話をします。 その時 私は何となく視線を感じるので目を向ける時と 向けない時が ありますが 目が合うと挨拶だけします。 私が隣のデスクにいる 女性の先輩と話をしていると 彼は私に ちょっかいを出してきますが 先輩は別に止めるわけでもなく ただ笑っています。 とにかく彼は何かと私を からかってきます。 私のお菓子や飲みかけのお茶まで ちょうだい!って言ってきたり... そして よく視線を感じます。目が合えば会釈をしますが 目をそらされたりも... 配送車の駐車場を仕事の用で 歩いていると おそらく彼が私を見つけた時なのか クラクションを鳴らしてきたり ライトを点けて いかにも自分の存在を知らせてきます。 こんな事がほぼ毎日です。 以前 彼に苗字じゃなくて名前で呼んでも良い?って聞かれ OKを出しましたが 苗字で呼んできますし プライベートな話もしません。 私は彼に惹かれていますが 彼はただ私を後輩として仲良くしたいと思っているだけなのでしょうか? それとも少しでも私へ好意をもってくれているのでしょうか? これが私のモヤモヤです。 客観的にどう思われますか? 長々と申し訳ありませんが 回答を よろしくお願いします。

  • 高速バスの座席

    高速バスで夜間大阪~東京間を移動します。 中央よりも気兼ねが無いそうですので窓側に座りたく、空席が右側の窓側(3C、4C)と左側の窓側(3A、4A)になります。(バスは3列29名乗のスーパーハイデッカー車) 個人的には自動車好きですので追い越し車線の車が見える右側がいいのですが、予約出来る席の3Cと4Cの間にトイレがあるため眠ろうとしても眠れないのでは?とか4C席はオットマンが使えない?かとも思います。 実際にトイレの近くに座った方や高速バスの車内トイレの使用頻度がわかる方、ご教示お願いします。

  • 修学旅行に行きたくない

    修学旅行に行きたくない 友達が少ないから修学旅行行ってもつまらないと思います。 喋る人はいるけど、あまり盛り上がらなくてすぐ無言になります。 普段一緒に喋ってる子は修学旅行では私といてもつまらないから他の子と行動すると思います。 実際、私のいない所で計画立ててるみたいです。 部屋の班もあまり喋れない子と一緒で 皆で楽しそうに話してるのに私だけ会話に入れないと思います。 バス移動なので、バスの席に隣に座る相手がいません。 一人で座るなんて嫌です。 でも座ってくれる人いません。 女子は奇数だから一人余ります。 それが私だと思います。死にたいです。 修学旅行の当日、一緒に行こうって約束してた子も今更一緒に行きたくなくなったらしく 「○駅に何時頃待ち合わせする?」ってメールしたら 「特に決めてない」って返信来たから 「9時頃でいい?」ってメールしたら 「多分」って返事来ました。 これって完璧一緒に行きたくないって思ってる。 方向音痴すぎて一人じゃ集合場所着けないし、他に一緒に行く人いないし。 どうしたらいいかわかりません 助けてください