• ベストアンサー

本当にまだ落ち込んでいるのですが、勇気を出して好きな人に話そうと思います。

こんにちは!! 以前もここで恋の相談したことのあるmiho0111です。 実は、修学旅行の時にあるコトを言われてかなりショックなんですが、今度学校がある日(明日)頑張って好きな人に直接、まず謝って、自分の思っているコト(たくさん考えたけど、まだ諦められないコトとか、返事を待っているコトとか。)と、いざという時の携帯のアドレスと番号を書いた手紙を渡そうと思っています。 修学旅行での詳しいコトはhttp://okwave.jp/qa3155747.htmlを見てください。 それで、前にも手紙で告ったんですが、まだ返事が来てないんですよ…。 もう諦めようかな?とかフラれたのかな?とか何回も思ったんですが、諦められないんです。 なので、その手紙で返事が来なかったら頑張って諦めようと思うんですが、2回目の手紙はしつこくないでしょうか?? でも、告ってから妙に視線を感じたり、目が合ったりするんです(汗 あと、修学旅行の時のフォークダンスも相手からちゃんと手を繋いでくれました。 内容不足等があったら補足要求お願いします。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします!!

noname#77126
noname#77126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46268
noname#46268
回答No.3

手紙でなく、恥ずかしくても相手の方とちゃんと話してみて下さい。 手紙で気持ちを伝えたあなたに、相手の方は手紙で同じように返事するのでしょうか? あなたが恥ずかしくて話せないのに、相手の方はどうやってあなたに返事するの?? それをまた手紙で「次返事がなかったら諦める」って書いて・・・?? 話が進まないですよ。 話せなかったらもし、いい方向に進んでもその後が大変。 勇気を出して彼と話す機会を作ってみて下さい。 手紙ではなく、電話でもいいから直接話をする事が大切ですよ。 頑張ってね♪

noname#77126
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり恥ずかしくても相手と直接話すのが大事ですね!! 明日は学校があるので、頑張って話してみようと思います。 他の方もよろしくお願いします!!

その他の回答 (2)

  • sskl
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

男からすると周りにクラスの女子がいるところで 告白されるってのはちょっとねえ・・・。 でもあなたのことを嫌いなわけではなさそうですし、 多少気になってはいそうです。 今度は友達の力を借りずに二人で話してみてください。

noname#77126
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も後で本当に後悔したんですが、廊下には大勢の女の子やすぐそこの部屋には男の子がいる所で告るのは相手も本当に困りますよね。 まだ完全に諦めずに、2人で頑張って話してみようと思います!!

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

客観的に書きますね。 それでも文中から伝わる内容からの 判断なので、参考程度にして下さい。 まず、彼が自主的に貴方の事を大好きな可能性は低いです。 彼が貴女からの告白以前から、貴女に好意を持っていたなら 返事をうやむやにはしないでしょう。 じゃー貴女の事はキライなのか? それも無いと思います。 きっと、貴女以外の人に好意を持っていて、貴女からの申し出を 思い悩んでいるのでは?と思います。 つまり、今後どっちに転ぶかは微妙なラインですね。 それでもこのまま時間を潰す事は得策とは思えません。 多くの場合は、返事があいまいなまま時間だけが過ぎてしまい 気が付いた時は何もないまま卒業って事になりますからね。 そこで手紙が良いのか、直接会って話すのが良いのか迷う所ですが 1、前回の騒動の事を真意に謝る。 2、もう一度はっきり気持ちを伝えてる 3、はっきりとした返事が欲しい事を伝える。 4、返事がNOであれば、今後はきっぱりあきらめる覚悟がある事を   伝える。 (4は大切です。今後も思い続ける事になっても、相手に  今良い答えを出さないと貴女を失う可能性を示唆します) この事でよい返事が返って来なければ、新たな恋を見つけましょう。 失恋は苦しいですが、その痛みが貴女を大きく成長させ より人の心の痛みがわかる優しい女性に育ててくれます。 でも、私は良い返事が返ってくる可能性も大きいと思いますよ。 がんばって。

noname#77126
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり相手は他の子に好意を持っている可能性もありますよね。 手紙には、ちゃんと謝ってはっきりと気持ちを伝えて、諦める覚悟も書くことも大事ですね。 失恋しても、前向きに新しい恋を見つけられるように頑張ります。 本当に辛いけど、勇気を持つコトができました♪ 他の方もぜひご回答お願いします!!

関連するQ&A

  • フォークダンス

    修学旅行の夜、学校でフォークダンスを踊ることになったのですが、 170人に簡単にフォークダンスを教えるにはどうすればいいと思いますか? 簡単なステップを教える方法教えてください。 みんな初心者です。

  • 好きな人に『やめてくれない?』と言われました。

    こんにちは。 7月7日から3泊4日の修学旅行があったんですが、その時に好き な人に気持ちを伝えようとして、告ろうとしました。 それで、私の4人の友達に協力してもらって、男子の部屋だけ がある階に行って、好きな人の部屋に行きました。 それで、相手を呼んでその相手が出てきて相手もビックリしてたんですが、 突然『やめてくれない?』と言って部屋に戻ってしまいまし た。(部屋を出てきた時、一番最初にチラっと私の方を見てきて、私の友達の方を 見て『やめてくれない?』と言いました。)(←たぶん私にも言ったつもりだと思う) それで、私はかなりショックを受けて、自分達の部屋に戻ったら涙がポロポロ出てきて 友達に『相手は女子に囲まれてビックリして、つい言っちゃっ たんだよ~。逆の立場になったらみんなそう言っちゃうと思う よ。』って慰めてもらったんですが、今もあまり立ち直れません。 その本当にほんの少し前(10分くらい前)にフォークダンスがあったんですが、その時はかなり目 が合って、私は恥ずかしくて微妙に手を出して普通に歩いていたんですが、後ろから相手が素手でギュッとしっかり手をつ ないでくれました。(その後同じ班の5人の友達に私の好きな人とフォークダンスの時に手を繋いだかを聞いてみたら、お互いジャージで手を繋いだという人はいたけど、直接手を繋いだ人はいませんでした。) それで、今も『フラれたのかな?』とか『他に好きな人がいるのかな?』考えちゃってるんです が、相手は本気で私に『やめてくれない?』と言ったのでしょ うか??それとも、友達が言ったとおりビックリして『やめてく れない?』って言ってしまったのでしょうか?? 本当に大勢(5人)で行って、相手をビックリさせちゃったことは反省してます。 私は相手とは中学1年になる少し前に塾で知り合って、よく話 す関係です。(現在中2) それで、この前私が手紙で告ってから少しギクシャクしてるけど、塾では(恋バナとかもときどき)普通に話したり、学校ではか なり視線を感じたり、目が合ったりするようになりました。 相手は少し天然で照れ屋さんで、関東住みで関西生まれです。 私はあまりそう思わないんですが、クラスで一番天然な子だと友達に言われます(汗)私も関東住みで関西生まれです。 長文ですが、アドバイスお願いします!!

  • 告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません

    告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません 中3女子です。 5月末の修学旅行で、中1のころからずっと好きなTに手紙で告白しました。 中1のころは仲が良く、メールもかなり頻繁にしていました。 Tには別に好きな人がいて、私はその相談に乗っていたので、好きな人を聞かれたときにほかの男子だと嘘をついてしまいました。 中2になってクラスが離れ、しゃべれなくなったのでTのクラスに押し掛けてしゃべっていました。 富士登山をしたときに、Tのクラスの荷物が大量になくなり、その場に居合わせた私に濡れ衣が着せられました。それを本気にしていた男子も多く、Tのクラスへはあまり行けなくなったのですが、Tはそれが濡れ衣だとわかってくれているようでした。 9月ごろに、私の親友(Tと同じクラス)もTのことが好きになり、しかもTには彼女がいることがわかりました。そのときに親友とTの間でごたごたがあったらしく、二人はぎくしゃくとした関係になってしまいました。それで、私はTのクラスにさらに行けなくなり、しゃべることもほぼなくなりました。 ある日を境に、Tは彼女に突然冷たくなり、二人は自然破局。彼女側から聞いたので真相はどうかわかりませんが、1年の時のTはもっと思いやりのある人だったと思うので、信じられませんでした。 3年になって、もうこれ以上は耐えられないと思い、修学旅行のフォークダンスで当たったら、告白しようと思いました。結局、Tと当たり、踊りながらだったのでドタバタしましたが、手紙を受け取ってもらえました。 手紙には、1年生の時に好きな人について嘘をついたこと、いろいろあったけどずっと好きだったこと、けじめをつけたいから返事がほしいことなどを書きました。伝えたいことがありすぎて、口ではいえませんでした。 それから、返事がきません。音沙汰さえありません。 今まで書いてきたので分かるかもしれませんが、Tは、少なくとも今は、誠実というには程遠い人です。なので返事も期待しないようにはしましたし、相談していた親友(もう今はすっかり別の人が好き)からも返事の期待は禁物といわれましたが、手紙の中で返事がほしいというのは書きましたし、やはり期待してしまっていたようです。 もう3カ月が経とうとしています。返事がないというのはやはり辛いです。催促するのも、うっとうしがられるんじゃないかと怖いです。実質はふられているのでしょうが、できればちゃんと返事をもらいたいですし、1年生の時のように友達に戻りたいです。何より、このままTに執着して中学校を終えたくないです。いままでも、少し好感をもった男子がいても、結局はTが好きなんだな、と思ったことが何回もありました。中高一貫なので、高校もこの状態のまま、というのは耐えられません。 みんなの前では、返事なんか期待してないから、とか言って強がっていますが、もう我慢の限界です。 だからと言って諦められず、日夜Tのことばかり考えています。本当に、これだけ好きになった人は初めてです。 友達に「どこがいいの?」と聞かれても、もはやわかりません。なのに諦めきれないなんて、本当に馬鹿だと思うのですが… どうしたら、Tから返事がもらえるか、気持ちに整理をつけられるでしょうか? 長々とすいませんでした。アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 最近気まずいのですが、脈アリでしょうか??本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

    この前告ったんですが、相手が真剣に考えてくれてるようなので(友達が本人に聞いてくれた)まだ返事が来てません(汗 これから、好きな人とS私をMとします。(イニシャル) 自分が嬉しかったコト ●私の好きな人を何回も聞かれた。 ●掃除の時間にわざわざ呼んできて、『昨日シャーペン貸してくれてありがとな~。』って手を振ってくれた。 ●私の友達に『林檎、Sのコトすきなんだよ~』って言われた時に、『そうなの?!』って何回も聞かれた(汗 でも、その後私が照れて『…違うよねッ!?』って言ったら最初黙って『……う、うん、違うよ!!』って言った。。 ●私と友達の昼にやる放送を聞いてたみたいで『今日M、放送やったでしょう~♪』って聞いてきた。(なんで?って聞いたら『…そりゃあ、林檎の放送を聞いてたから。』って言われた。)(真面目に聞く人は、ほとんどいない 笑) ●Sに告ったら、クラスでやけにテンション上がってたよと友達に言われた。 ●告ってから、やけにSと目が合うように(視線を感じる)なりました。 ●私の友達5人に聞いたら、フォークダンスの時にSと手を繋がなかったのに、私の時はSから素手でぎゅっと手を繋いでくれた。 ●まだ返事きてないけど、真剣に考えてくれてるらしい。 ●塾の時、男友達が『Sの好きな人はこの中にいるんだよな~』って言ってた。(この時女子は私も入れて2人でした。あとの1人は彼氏がいて、Sも知っています。) 悲しかったコト(残念だったコト) ●Sに前好きな人がいたo(自分で『教えてやる~』って普通に言ってた。) ●Sが言葉を間違えたから『違うよ‐』って言ったら、顔赤くしながら『…うっせえッ』って言った。 ●リレーの時、Sと同じクラスで足の早い女の子(学年で女子の3番目)を応援してた。(Sの前の好きな人) ●修学旅行の時、私の友達大人数でS達の部屋の前に行って友達が呼んだらSが出てきて最初に私を見て、次に友達の方を見て『やめてくれない?』って友達の方を向いて言って中に戻っちゃった。(私の友達がSに理由を聞いてくれたらしいんだけど、恥ずかしかったから言ったらしいです) ●告ってから塾では今まで通り仲良く話すけど、学校ではほとんど話さなくなった。 ●友達が私の好きな人に直接『返事返さないの~?』とか『なんでやめてくれない?って言ったの?』って聞いてくれたらしくて、そしたら『…どうしよう』とか『…恥ずかしかったから』って言ってたらしい。 ●結構私がSに告ったコトを友達(男女共に)は知ってるらしいです。 ●塾の時、6人もいるのに普通に『屁が出そう~。M俺の屁聞きたい?』って言ってきた…(爆 ●私が1回手紙でSに告ったので、気持ちには気づいてる。 最近、他の子の目とかを気にして、気まずくて塾以外では話せてません(汗 (なんというか、相手も何を考えているか分からないし、お互い冷やかされそうで 汗) (塾の空き時間とかでは仲良く話します。というか、2人で爆笑してて、他の男友達に『SとMは変な趣味だな』って言われました 汗) ここで相談というか、判定をしてもらうのはいいことだとは思わないけど、本当にSのことが気になってます。 なので、みなさんのご回答お待ちしてます!! ちなみに、お互い中2です。 よろしくお願いします!!

  • 添乗員に恋

    修学旅行の時に添乗員に恋をしてしまい、その時写真を一緒に撮りました。手紙と写真を送ろうと思うのですがどうすれば相手の人に届くでしょうか。あと相手の添乗員は、女の人なのですが送った手紙にたいしてどう思ってくれるでしょうか。

  • 手がべとべとする 解決法は?

    僕は今、中学生で今度修学旅行に行きます。 そのとき、レクでお決まりのフォークダンスをやります。 楽しみなのですが・・・・ 一つ不安な点があります。 それは、僕は脂性なのか、肌がべとべとしています。 自分ではわからないのですが、よく友達とふざけてるときとかに、「うわ~べとべとしてる~」みたいなことをしょっちゅう言われます。最初は「うるせ~」みたいな感じで流していたのですが、何人にも言われるうちに、気にしだしてきました。 なのでl、フォークダンスの練習中も手がべとべとしている気がします。 せめて本番だけは、手だけは、さらさらにしておきたいのですが・・・ イイ方法はないでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。 あと、できたら、普段も体がべとべとしない方法も教えて頂けたらと。

  • 告白したいけど、出来ない、勇気がない...

    冒頭で書いた様に、告白したくても出来ないで、毎日イライラしてますヽ(;▽;)ノ 私は、パチンコ屋の店員さんに惚れてしまった愚かな男です。 パチンコ歴8年になる今年、初めてこんな愚かな恋に落ちました^^; 正直、今、パチンコ打ちに行くと言うより、その子に会いに行ってると言う方が正しいかもしれませんヽ(;▽;)ノ 正直こんなの店の良いようにやられてるとしか思えないのですが、残念ながら惚れてしまいました^^; 可愛すぎます。見てると他の男の客や店員さんとは、全然話ししてないのに、俺には色々冗談や真面目な話までしてくれます。 気がないのか有るのか、よく分からないのですが、私1回この子に告白しようとして、直前で勇気がなくなり離脱してしまいましたヽ(;▽;)ノお陰で、その子に俺が好意を持ってるのがバレバレになってしまいました。 それでも、その子はニコニコして、冗談交じりに話してくれてます>_< 今日も手紙を渡して告ろうとしたら、見事に勇気が無くなり失敗しました^^;笑 あまりに話が弾み過ぎて、手紙を渡せません^^; 手紙を渡そうと思い、真面目に話をしようと思うと満面の笑みで「ん?」と言われると、なんか渡せません...笑 早く渡して楽になりたいのですが、どうすれば渡す事が出来るのか... 誰か、こういう経験あるから居ましたら、その時どういう風に渡したのか教えてください>_< 今年で29歳ですが、この歳でこんな思いを抱くとは思いませんでした...

  • 修学旅行についてきてくれた添乗員さんを好きになりま

    修学旅行についてきてくれた添乗員さんを好きになりました。 京都・奈良って修学旅行で行ってきたのですが修学旅行についてきてくれた添乗員を好きになってしまいました。 添乗員さんが生徒たちのために必死に働いているのがカッコよく惹かれてしまい、胸がモヤモヤで頭は添乗員のことでたくさんです。 働いている支店(JTB)は何となく分かるのですが、今は修学旅行シーズンですし添乗員さんだからなかなか支店には居ないと思います。 そこで、お手紙を書きたいと思っているのですが、やっぱり忙しくて返事も書けないかな?と思っていますし、中学生を相手にしないかな?とも思っています。 私は中学3年で修学旅行はもう終わりです。もうきっと会えないと思うと胸が苦しくて辛いです。 新幹線の中で「結婚してるのかな?」と思い手を見ていたのですが、指輪はついていませんでした。もしかしたら、本当は結婚しているけれど付けていないだけかもしれません。 学校の先生が言うには、添乗員は日々忙しく出会いがなかなかないんじゃないかな?みたいなことを修学旅行前に言っていたので、ちょっとどっちなのか曖昧です。 少しだけ質問があるのですが、旅行会社や添乗員さんをやっていた方々教えてくれたら嬉しいです。 1. 添乗員にお手紙を書くとしたら、いつごろが良いと思いますか? 2. 添乗員さんはあまり自分の支店に居ないのですか? 3. 手紙を書いても、変とか思われませんか? 4. 返事を書くのは、やっぱり遅くなったり読むだけで終わりでしょうか。 多くてすみません。ですが、色々教えてくれたら嬉しいです。 文が変だったりしたら、すみません。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行をズル休みした人いますか?

    当方30代前半の男です。 先日会社の同僚と高校時代の修学旅行の話になりました。 実は私修学旅行には行かなかったんですが、はっきり言ってズル休みです。同僚は驚いてましたが、正直私にとっては入学時に既にズル休みは予定済み?でした^^;。 理由はただ単に団体行動が鬱陶しかったというだけです。 しかも旅行代金が返金されるとあって自分にとっては結構魅力でした。 私以外にも数人休んでいた生徒もいましたが、その何人かは私同様ズル休みでした。 そこでお聞きしたいんですが、修学旅行をズル休みした方または知り合いにそういう人を知っている方おりましたらズル休みした理由を教えてもらえないでしょうか? 今更ですが何か妙に気になったもので^^; お願いいたします。

  • 3か月間来ない告白の返事を聞く方法

    3か月間来ない告白の返事を聞く方法 中3女子です。 5月末の修学旅行で、中1のころからずっと好きなTに手紙で告白しました。 その告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません。 中1のころは仲が良く、メールもかなり頻繁にしていました。 Tには別に好きな人がいて、私はその相談に乗っていたので、好きな人を聞かれたときにほかの男子だと嘘をついてしまいました。 中2になってクラスが離れ、しゃべれなくなったのでTのクラスに押し掛けてしゃべっていました。 富士登山をしたときに、Tのクラスの荷物が大量になくなり、その場に居合わせた私に濡れ衣が着せられました。それを本気にしていた男子も多く、Tのクラスへはあまり行けなくなったのですが、Tはそれが濡れ衣だとわかってくれているようでした。 9月ごろに、私の親友(Tと同じクラス)もTのことが好きになり、しかもTには彼女がいることがわかりました。そのときに親友とTの間でごたごたがあったらしく、二人はぎくしゃくとした関係になってしまいました。それで、私はTのクラスにさらに行けなくなり、しゃべることもほぼなくなりました。 ある日を境に、Tは彼女に突然冷たくなり、二人は自然破局。彼女側から聞いたので真相はどうかわかりませんが、1年の時のTはもっと思いやりのある人だったと思うので、信じられませんでした。 3年になって、もうこれ以上は耐えられないと思い、修学旅行のフォークダンスで当たったら、告白しようと思いました。結局、Tと当たり、踊りながらだったのでドタバタしましたが、手紙を受け取ってもらえました。 手紙には、1年生の時に好きな人について嘘をついたこと、いろいろあったけどずっと好きだったこと、けじめをつけたいから返事がほしいことなどを書きました。伝えたいことがありすぎて、口ではいえませんでした。 それから、返事がきません。音沙汰さえありません。 今まで書いてきたので分かるかもしれませんが、Tは、少なくとも今は、誠実というには程遠い人です。なので返事も期待しないようにはしましたし、相談していた親友(もう今はすっかり別の人が好き)からも返事の期待は禁物といわれましたが、手紙の中で返事がほしいというのは書きましたし、やはり期待してしまっていたようです。 もう3カ月が経とうとしています。返事がないというのはやはり辛いです。催促するのも、うっとうしがられるんじゃないかと怖いです。実質はふられているのでしょうが、できればちゃんと返事をもらいたいですし、1年生の時のように友達に戻りたいです。何より、このままTに執着して中学校を終えたくないです。いままでも、少し好感をもった男子がいても、結局はTが好きなんだな、と思ったことが何回もありました。中高一貫なので、高校もこの状態のまま、というのは耐えられません。 みんなの前では、返事なんか期待してないから、とか言って強がっていますが、もう我慢の限界です。 だからと言って諦められず、日夜Tのことばかり考えています。本当に、これだけ好きになった人は初めてです。 友達に「どこがいいの?」と聞かれても、もはやわかりません。なのに諦めきれないなんて、本当に馬鹿だと思うのですが… どうしたら、Tから返事がもらえるか、気持ちに整理をつけられるでしょうか? 長々とすいませんでした。アドバイスなどよろしくお願いします。