• ベストアンサー

本当にまだ落ち込んでいるのですが、勇気を出して好きな人に話そうと思います。

こんにちは!! 以前もここで恋の相談したことのあるmiho0111です。 実は、修学旅行の時にあるコトを言われてかなりショックなんですが、今度学校がある日(明日)頑張って好きな人に直接、まず謝って、自分の思っているコト(たくさん考えたけど、まだ諦められないコトとか、返事を待っているコトとか。)と、いざという時の携帯のアドレスと番号を書いた手紙を渡そうと思っています。 修学旅行での詳しいコトはhttp://okwave.jp/qa3155747.htmlを見てください。 それで、前にも手紙で告ったんですが、まだ返事が来てないんですよ…。 もう諦めようかな?とかフラれたのかな?とか何回も思ったんですが、諦められないんです。 なので、その手紙で返事が来なかったら頑張って諦めようと思うんですが、2回目の手紙はしつこくないでしょうか?? でも、告ってから妙に視線を感じたり、目が合ったりするんです(汗 あと、修学旅行の時のフォークダンスも相手からちゃんと手を繋いでくれました。 内容不足等があったら補足要求お願いします。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします!!

noname#77126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46268
noname#46268
回答No.3

手紙でなく、恥ずかしくても相手の方とちゃんと話してみて下さい。 手紙で気持ちを伝えたあなたに、相手の方は手紙で同じように返事するのでしょうか? あなたが恥ずかしくて話せないのに、相手の方はどうやってあなたに返事するの?? それをまた手紙で「次返事がなかったら諦める」って書いて・・・?? 話が進まないですよ。 話せなかったらもし、いい方向に進んでもその後が大変。 勇気を出して彼と話す機会を作ってみて下さい。 手紙ではなく、電話でもいいから直接話をする事が大切ですよ。 頑張ってね♪

質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり恥ずかしくても相手と直接話すのが大事ですね!! 明日は学校があるので、頑張って話してみようと思います。 他の方もよろしくお願いします!!

その他の回答 (2)

• sskl
回答No.2

男からすると周りにクラスの女子がいるところで 告白されるってのはちょっとねえ・・・。 でもあなたのことを嫌いなわけではなさそうですし、 多少気になってはいそうです。 今度は友達の力を借りずに二人で話してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も後で本当に後悔したんですが、廊下には大勢の女の子やすぐそこの部屋には男の子がいる所で告るのは相手も本当に困りますよね。 まだ完全に諦めずに、2人で頑張って話してみようと思います!!

• suekun
回答No.1

客観的に書きますね。 それでも文中から伝わる内容からの 判断なので、参考程度にして下さい。 まず、彼が自主的に貴方の事を大好きな可能性は低いです。 彼が貴女からの告白以前から、貴女に好意を持っていたなら 返事をうやむやにはしないでしょう。 じゃー貴女の事はキライなのか? それも無いと思います。 きっと、貴女以外の人に好意を持っていて、貴女からの申し出を 思い悩んでいるのでは?と思います。 つまり、今後どっちに転ぶかは微妙なラインですね。 それでもこのまま時間を潰す事は得策とは思えません。 多くの場合は、返事があいまいなまま時間だけが過ぎてしまい 気が付いた時は何もないまま卒業って事になりますからね。 そこで手紙が良いのか、直接会って話すのが良いのか迷う所ですが 1、前回の騒動の事を真意に謝る。 2、もう一度はっきり気持ちを伝えてる 3、はっきりとした返事が欲しい事を伝える。 4、返事がNOであれば、今後はきっぱりあきらめる覚悟がある事を   伝える。 (4は大切です。今後も思い続ける事になっても、相手に  今良い答えを出さないと貴女を失う可能性を示唆します) この事でよい返事が返って来なければ、新たな恋を見つけましょう。 失恋は苦しいですが、その痛みが貴女を大きく成長させ より人の心の痛みがわかる優しい女性に育ててくれます。 でも、私は良い返事が返ってくる可能性も大きいと思いますよ。 がんばって。

質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり相手は他の子に好意を持っている可能性もありますよね。 手紙には、ちゃんと謝ってはっきりと気持ちを伝えて、諦める覚悟も書くことも大事ですね。 失恋しても、前向きに新しい恋を見つけられるように頑張ります。 本当に辛いけど、勇気を持つコトができました♪ 他の方もぜひご回答お願いします!!