• 締切済み

浮気を勘違いされています・・・

結婚を前提に、4年付き合っている彼氏がいます。 先日、ある出来事で彼氏を怒らせてしまいました。 彼氏はずっと怒ったまま、なかなか、仲直りしてくれません。 私には、今の彼氏の心境がわかりません。 宜しかったら、男性の方や、同じ境遇?に合った経験のある女性の方にご回答を頂きたくて、質問させていただきます。 私は、市のお祭りのボランティア役員を毎年やっています。 その役員のボランティアを始めて5年目くらいになると思います。 今年もそのお祭りを行うということで、顔合わせと打ち合わせの為に、飲み会がありました。 私は仕事の都合で、遅くなるので参加しない旨を伝えていました。 当日、主催者の方から、「遅くなってもいいから、顔だけでも出してほしい」と言われ、気は進まないけど、断れず仕事帰りに飲み会へ向かいました。 お店の近くの駐車場に車を停めて、お店に向かったのですが、色んな飲み屋さんが固まっている所で、場所がよくわからなくなってしまい、飲み会の主催者の方に連絡して、1人男性の方が歩いて迎えに来てくれました。 その方と2人で、お店に歩いていると、偶然にも、彼氏に遭遇したんです。 彼氏はその日、職場の飲み会があると前もって言ってくれていました。 私は、うかつにも、急遽行くことになった飲み会を伝えていませんでした。 彼氏は、男性と2人で歩いてる私を、浮気現場だと勘違いして、とても怒ってしまいました。 私が状況を説明しても、言い訳にしか聞こえないようです。 きっと、すごく傷つけてしまったと、心から反省しています。。。。 少し、彼の気持ちが落ち着くまで、そっとしておいた方が良いのかなと思っています。 でも、1日でも早く何とか誤解を解きたくて、焦っている自分がいます。 ぜひ、ご意見等お聞かせください。

みんなの回答

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.4

質問者様が【市のお祭りのボランティア役員】を毎年されている事を彼氏さんは知ってますよね? それなら… (1)お祭の顔合わせと打ち合わせの飲み会がちゃんとあったこと (2)『遅くなってもいいから顔だけでも出してほしい』と言わたこと (3)場所がわからなかったので役員の1人に迎えに来てもらったこと 以上の3点を主催者の方に事情をきちんと伝えて彼氏さんに説明をしてもらうのが1番良いと思います。 『彼氏さんの怒りが鎮まるまで待つべき!!』と言う方もいるでしょうが、謝るのは早い方が良いと自分は考えます。 ただ飲み会に急きょ参加するようになった事を彼氏さんに伝えなかったのは痛恨のミスですね。 職場の飲み会があるよ(その日は帰りが遅くなるよ)…と質問者様にちゃんと伝えた彼氏さんから見れば、全くの誤解でも(急きょ飲み会に参加することを伝えなかったことが)火に油を注ぐ事となり怒りが更に倍増している様な気がするのですが…。 主催者の方の説明と質問者様のミスを謝れば、彼氏さんは必ずわかってくれると思います。 不謹慎な事を言うようで申し訳ないですが… 彼氏さんがとても怒った→質問者様が彼氏さんに愛されてる確たる証拠です。 早く仲直りして下さいね…長文すみませんでした。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

そっとしておくのは、一見優しさにも見えますが、結果誤解を深めるだけかと思いますよ。 誤解されるのは辛いでしょうが、あなたに後ろめたさが何もなければ、胸を張っていられるでしょう。 特別、あなたが反省するような内容でしょうかね。

回答No.2

文面拝見しました。 私がいきなりそういうシュチュエーションに遭遇して 彼の立場でも=浮気にならないです。 事情は聞きますよ。普通に。 そういう事でもし、自分が怒ったとするなら それ以前に何かあったとか何かされたとか そういうのがないといきなり怒りの沸点にはならないと思います。 あなたにそういう問題がないのなら堂々としてれば良いでしょう。 何も怖がる事、焦ることなどないと思います。 そんな傷つくことですか? もし本当に彼が理由もなしに傷ついているのならただのバカですよ。 ちゃんと話し合えば済む事です。 堂々と。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女に悪いところがないのに、何故彼氏に謝ろうとするのですか!? 4年も付き合っていて、自分の彼女の性格や優しさなどを理解しているはずです。 それなのに、このようなことぐらいで怒るほうが僕に言わせれば、心が狭い男だと思います。 貴女がキスしていたり、抱き合っていたのなら怒るのも無理はありませんが、一緒にいただけで 怒るなんて貴女を信用していないのか、精神的にすごく子供なのかと思います。 貴女は謝ってはいけません。謝れば認めたことになるのですから。 そんなに私のことが信用できないのなら別れますと言いきってもイイと思う。 そのほうが貴女の気持ちがはっきり伝わると思いますからね。

関連するQ&A

  • 浮気と勘違いされて

    長くなってすみません。 私には付き合い始めて4年の40歳の彼氏がいます。 昨日、パチンコ屋で男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしましたので違うパチンコ屋に一緒に行こうとなり、車を男友達の家に置き、一台で友達の車でパチンコ屋行きました。 その後お腹が空いたので一緒に御飯を食べに行こうとなり行きました。もしかしたら、彼氏今日この近くの店にヘルプで行ってるから仕事終わりに来たりしてなどと話しをしてたら本当にたまたまそこへ彼氏が来たので、正直にパチンコ屋で偶然会ったことや、車を友達の家に停めてある事を男友達もいる所で話しました。 その後、彼氏とこの後会おうとなり車を一旦取り行くからいつもの場所で待っててね。となりましたが、待ち合わせ場所にはいなく、電話も、電源を切られていたので、メールで、さっき話した事、誤解してるならしないでほしいとメールをしました。 その後夜、彼氏から残念だけど信用ゼロ、一緒になんかなれない、さよならとメールが来ました。その後、すぐに電話をしましたがすでに、私の着信やメールは拒否されてます。 男友達にも勘違いされてるから、事実言って欲しい電話番号を教えてかけてもらいましたが、電話は鳴るのですが出てくれません。普段彼氏には男友達の話はしたりしていました。男友達とは、私が飲み屋で働いてた時のお客さんとして、知り合いになった事、相手が私に気があるけど、私は全くない事。普段メールがたまに来る事、お客さんだからその時2人は嫌だから子供も一緒につれ御飯だけ行ったなど話しました。一切浮気してないのに勘違いされて凄く辛いし悲しです。ちなみに彼氏の家は実家暮らしで両親と住んでおり家は知っているので、連絡とれるとしたら、手紙を書いておくなど、しか、おもいつきません。彼氏の事は大好きなので別れたくないです。 どうしたらいいと、思いますか? どうしたら誤解をわかってもらえると思いますか。

  • どういう勘違い?

    この間サークルで飲み会があり、家が遠いので二次会に出席できず、 たまたま降りる駅が同じだった男性と二人で帰りました。 すると次の日女友達からすごい勢いで「昨日○○君とあの後どうしたの!?」と すごく聞かれました。実際は何もなかったのですが。 二次会に出席せずに先に帰る、という行為はそんなにキケンな方向に想像 が働くことなのでしょうか? また、同じサークルの、彼氏でもなんでもない男性から次の日にメールが来て 「すごく気になってたんだけど、夕べは○○とどうしたの?」と聞かれました。「何かあると悪いの?」 と返すと「うん、悪い」と返ってきました。 はっきり言って彼には何の関係もないことなので鬱陶しかったのですが… これは私に好意があるということなのでしょうか?質問事項が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 勘違いだったのかな・・

    25歳の女です。 先週、BBQで知り合った27歳の男性がいます。その時は意識してなかったのですが、終わった後にみんなでお茶しに行ったとき、 すごく彼が私を見ていて、よく目が合ってました。 若干いいなと思っていた人なので、これは頑張ってみようと、後日「飲みに行きませんか?」とメールしたところ、 「是非、行きましょう!休みはいつですか?」といい感じに話が進みました。 が、都合がよい日の連絡が来た時、彼は「飲み会」と言ったので、私が「飲み会ということは他にも誘った方がいいのか」と聞いたら、 「2人でもいいんだけど、2:2ぐらいがちょうどいいなかと。」と返ってきました・・・・。 私は思い切って「2人で行こうと思ってたんですけど。。でも探してみますね!」と言うと 「おっと、まー、誰も見つからなかったら2人で行こう。あんまり連れて行ける人がいないかも・・・。」と返ってきました。 これって私のただの勘違いで、実は脈なしなんですかね・・?他を呼ぶということは・・・。 若干モチベーションが下がってしまいました。。

  • 二人で飲む時のお店について

    来週、ある男性と飲みに行くことになりました。 その人は飲み会で知り合った人です。 話が会うなぁと思ったので、最初は気になっていました。 でも、日が経つにつれて私も仕事が忙しくなってきたりして、あまり気にならなくなりました。その男性もとても忙しい人のようですが、メールを送ると数日後になりますが必ずお返事をくれます。いい人だと思いました。 社交辞令だと思いますが、「落ち着いたら飲みにいきましょう」という話になっていたので、「GW後に飲みに行きませんか?」と私からお誘いしました。でも、私自信、その人のことを気になっているのか全然なんとも思っていないのかわからなくなっている時期でもありました。 (じゃあ、なぜ誘ったのか・・・自分でもよくわかりません。。) 誘ったのは私なので私がお店を決めることにしました。 で、決めたお店はどちらかというと立ち飲み屋といわれるような居酒屋。(私は居酒屋が大好きで、そのお店にまた行きたかったのです。) そこで質問です。 いくらそのお店が人気店であっても、初めて二人で飲みに行く時に立ち飲み屋に誘われるのって、男性としてどう思いますか? やっぱり「なんだ、それ?!」って思いますか? 友人に話したら、すごく驚かれたので、こちらでもご意見をいただけたらと思って質問しました。 長文となりましたが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 勘違いされています。

    私は20代後半、独身ですが彼氏はいます。 地元のある会に昨年から所属していて、40代既婚男性がメインで、女性は私含め3人 しかいません。でも全員小さい頃から顔見知りです。 ある飲み会で、顔なじみコンパニオンが来ていてみんなで盛り上がっているうちに 突然一人のコンパが怒って泣いてしまいました。 原因は私が来たからだそうです。 どうやら自分を一番ひいきにしている男性が私と仲良くしているように見えたのか、 私も他社のコンパだと思われたのでしょう。 2人は不倫しているようなうわさもあるようです。 後で謝罪されましたが。 ところが、会でみんなに会うたびにネタにされ、 いつの間にか『私とコンパでその男性を取り合っている』設定になってるんです。 面倒なのでなるべくその男性には絡まないようにしているのですが、本人のほうから からかってきたりする頻度が増えたんです。 最初は気を遣って話しかけられてると思っていたのですが、最近は 「俺が男前だから~なんだろ?」的発言が増えて「何これ?」みたいな気分になります(泣) そんな時、ある年の近い男性にいきさつを話したら、 「どうりで~(笑)だからあんな態度をお前にとるんだよ。しかも不倫は絶対している。 だからさらにお前にあんな態度をとるんだ」 と言われました。↑そこら辺もちょっと意味がわかりません。 奥さんや子供がいてコンパと不倫しているような男性に「こいつも!俺のこと好きなんだから 優しくしてあげよう」的な屈辱を味わわされていると思うと腹がたつし、周りの ご近所さんにまでそんな勘違いをされていると思うと恥ずかしくて地元を歩けません。 そんな会には顔を出さなきゃいいと言うわけにはなかなかいかず、 しかも行かないとみんなに気を遣われたり、そのことをネタにされたりするんです。 私はこの会に出会いや色気は求めてないし、他の方たちとも楽しくやっているし ボランティア的精神のもと参加しているので、そういうのがわずらわしいのです。 どうやって全員とさくっと楽しくというモチベーションを培っていけばいいいでしょうか? すごく下らない愚痴なのでホントにヒマな方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 彼女が浮気っぽいことをしているのを知ってしまいました。

    彼女が浮気っぽいことをしているのを知ってしまいました。 昨日彼女の携帯をこっそり覗き見しました。 その日は会社の飲み会だと言って12時過ぎに帰ったとメールをしていたのに、 実際は男性と3時過ぎまで飲んでいたようです。 (仕事が終わった後に一旦家に帰って着替えてからまた出かけているようです。) その後、その男性に「今度は○○ちゃんの家で飲もうよ」とメールで誘われていました。 「うちは無理だから~」と断っていましたが、 男性の家で飲んでタクシーで帰る風に返事をしていました。 当然男性からは「泊まっていきなよ」と誘われているわけで。。。 僕もその男性のことは知っていますが見たことある程度で喋ったことは無いです。 彼には彼女がいると聞いているし、彼も彼女に彼氏(僕)がいることを知っているはずです。 どこからを浮気と言うのかは知りませんが、 自分の知らないところで自分の彼女が男性に言い寄られているのはいい気がしません。 体の関係がなくとも、 嘘を付いてこっそり二人で会っているという段階で疑われても仕方が無いと思いますし、 そのせいで僕の彼女に対する信用や信頼も崩れてしまいました。。 別れる、別れないという結論を求めることも必要だと思いますが、 今は彼女にどう接すればいいのかが分からなくなってしまいました。 みなさん、僕は彼女にどう接すればいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 旦那が浮気??

    旦那が浮気?? 初めまして結婚2ヶ月20歳妊娠6ヶ月の初産婦です。(出婚ではないです) この前浮気を見つけました。体の関係はないです。メールで(好きです。)と送信していました。 (前後のメールはなかったです。)携帯を見る時はいつも断りを入れています。 毎週日曜日は二人で遊びに行きます。でも今週はその人と遊ぶ約束をしていました。 ですが、、その日は友人の結婚式で、、意味がわかりません。 最近飲み屋で知り合ったらしいですが昔から飲み屋で知り合った子は好きになれないと言っていました。 私は飲み屋で働いていましたがお店の中では会っていません。 本気でその人が好きなのか心配です。結婚してからも自分を磨いてるつもりですし主婦としても頑張ってるつもりです。悲しいしどうしていいかわかりません。 性生活もあります。謝ってくるし反省してるみたいでどう接していいのか、、、 駄目なことですが仕事にも連れていかれます。 どうしたら信用できますか? どうか皆さんの知恵をお貸し下さい。

  • 研究室or誕生日???

    付き合ってから初めて、彼氏が誕生日を迎えます。 私はお祝いしたくってバイトをお休みにしたんですが、 彼氏は「研究室で飲み会があったらそっちに行く。」と言ってます。 付き合って初めての誕生日なのに~とだだをこねたら、 「飲み会を断ると後々面倒くさいし、それにそんなこと言うなんて、『仕事と私、どっちが大事なの?』って聞くような最低な言葉だ。」と言われました。 どうも、飲み会の主催が研究室の教授だから断りにくいようです。 しかも、お酒を飲めないのにわざわざ行くような「たいせつ~~~な」飲み会らしいです。 ゼミの後の全員出席で、そのまま学校でやるから抜けにくいそうです。 まぁ、会社でも上司からお酒に誘われたら、断れないでしょうし・・・って理屈は分かるけど、なんとなく納得できません。 未だにバトってますw みなさんは、これについてどう思いますか? 私は間違った事を考えているんでしょうか・・・? 意見を聞かせてください~。 特に男性の方の意見が欲しいです! 女性の方も是非お願いします。

  • 勘違いされたら困るから?

    職場に気になる人がいます。(以下Aさん) 入社して間もないです。 Aさんはよく仕事中に話かけてくださいます。 ある日、Aさんはいなかったのですが会社の方数人で飲み会に行きました。 その中の1人の社員さんが、 「Aさんがこの間の飲みで○○(私の名前)ことを凄く褒めていた」 と言っていました。 また、ほかの社員さんもAさんよく私に話しかけていてお気に入りなのは見ていて分かるよ!と言われました。 その後、その飲み会のメンバーの1人のBさんが Aさんと何人かで飲みに行ったそうです。 私はいません。 Bさんは正直、口がかるいのできっとこのAさんがいる飲み会で私がお気に入りだってみんな言ってたなんてことを話してしまってるのでは?と思ったりしました。 そして、その後の出勤なのですが… なんとなくAさんが話しかけてくれなくなった気がします。 とりあえず全くその日は話しませんでした。 むしろ横の女性社員に今度会社飲みがあるようで、いつにする?と話していました。 そこが付き合っていることはありません。 また、その女性社員が前に飲み会でAさんが私のことを褒めていたと言っていた方です。 もし話を知って距離を置かれているのだとしたらなのですが。 Aさんは勘違いされたら困ると思い引いているのでしょうか… 皆さんはどう思われますか?

  • これは浮気ですか?

    私には彼氏がいます。 喧嘩もなく至って普通の仲良しカップルです。 お互い束縛はありません。 合コンなどは聞かなくても行ったりしません。 そういう所はお互いなんとなくわきまえています。 私は男友達がすごく多いわけではありませんが、年上でお兄さんみたいに思っている人がいます。 それと、年上ですが同い年みたいな感覚でなんでも言い合う友達がいます。 2人とも彼の知り合いではありません。 彼もその2人の存在は知りません。 決して隠してるわけではありません。 前者の、お兄さんみたいな存在の人となんだかんだ頻繁に連絡をとっています。 遊ぼうとか、そういう内容ではありません。 普通の世間話で、先週この映画観に行ったとか、今日焼肉食べてきたとか、そういうかんじです。 恋愛話も全くしないので、私に彼氏がいるのも知られていません。 私も普通に楽しいので連絡をとっていて、恋愛感情はありませんし、2人で会おうという気も特に起きません。 本当に頼れる親戚のお兄さんというかんじです。 後者の人は、最近女友達と知り合いの飲み屋に行った時に隣で1人で飲んでいて、仲良くなりみんなで2軒目まで行ったりしたのがきっかけです。 私に彼氏がいるのは知っていますし、私もその人に結構のろけ話をしていました。 恋愛話しかしておらず、その人の元カノの話や恋愛観などいろいろ聞いて、結構ツッコミどころ満載だったので私が冗談で説教したり、すごく仲良くなりました。 またみんなで飲み行こうと言うことでLINEを教え合いました。 その人は本当に気が合うのでまたみんなで飲みに行きたいと思っています。 連絡はいつも取ったりはしていません。 彼氏と私は知り合ってから10年になり、信頼関係は築けています。 お互いの事を疑ったり詮索したりもしません。 私もマンネリはしていますが彼が1番ですし、恋愛対象として気持ちがあるのは彼氏だけです。 なので、飲みに行ったりして新たに仲良くなった男性も恋愛対象ではないですし、2人で会うとかそういう事は一切するつもりもありません。 彼氏がいるという事も隠しません。 ただ、私が知る限り彼氏は本当に男友達ばかりで、おそらく異性の友達はいないと思います。 私ばかり男友達がいていいのか?とたまに思う時があります。 私は社交的なタイプで人見知りもなく、性格や話し方もサバサバしているので男友達ができやすいです。 浮気したことも、未遂も一度もありません。 浮気願望もありません。 私がしている事は良くないのでしょうか? 彼氏から指摘されたわけではありません。 飲み屋で出会った男性の事などは彼氏に話したりもしていますが彼氏も普通に聞いています。 彼氏に女友達がいても、私も嫉妬したりはしません。