• 締切済み

浮気を勘違いされています・・・

結婚を前提に、4年付き合っている彼氏がいます。 先日、ある出来事で彼氏を怒らせてしまいました。 彼氏はずっと怒ったまま、なかなか、仲直りしてくれません。 私には、今の彼氏の心境がわかりません。 宜しかったら、男性の方や、同じ境遇?に合った経験のある女性の方にご回答を頂きたくて、質問させていただきます。 私は、市のお祭りのボランティア役員を毎年やっています。 その役員のボランティアを始めて5年目くらいになると思います。 今年もそのお祭りを行うということで、顔合わせと打ち合わせの為に、飲み会がありました。 私は仕事の都合で、遅くなるので参加しない旨を伝えていました。 当日、主催者の方から、「遅くなってもいいから、顔だけでも出してほしい」と言われ、気は進まないけど、断れず仕事帰りに飲み会へ向かいました。 お店の近くの駐車場に車を停めて、お店に向かったのですが、色んな飲み屋さんが固まっている所で、場所がよくわからなくなってしまい、飲み会の主催者の方に連絡して、1人男性の方が歩いて迎えに来てくれました。 その方と2人で、お店に歩いていると、偶然にも、彼氏に遭遇したんです。 彼氏はその日、職場の飲み会があると前もって言ってくれていました。 私は、うかつにも、急遽行くことになった飲み会を伝えていませんでした。 彼氏は、男性と2人で歩いてる私を、浮気現場だと勘違いして、とても怒ってしまいました。 私が状況を説明しても、言い訳にしか聞こえないようです。 きっと、すごく傷つけてしまったと、心から反省しています。。。。 少し、彼の気持ちが落ち着くまで、そっとしておいた方が良いのかなと思っています。 でも、1日でも早く何とか誤解を解きたくて、焦っている自分がいます。 ぜひ、ご意見等お聞かせください。

みんなの回答

• reiasuka
回答No.4

質問者様が【市のお祭りのボランティア役員】を毎年されている事を彼氏さんは知ってますよね? それなら… (1)お祭の顔合わせと打ち合わせの飲み会がちゃんとあったこと (2)『遅くなってもいいから顔だけでも出してほしい』と言わたこと (3)場所がわからなかったので役員の1人に迎えに来てもらったこと 以上の3点を主催者の方に事情をきちんと伝えて彼氏さんに説明をしてもらうのが1番良いと思います。 『彼氏さんの怒りが鎮まるまで待つべき!!』と言う方もいるでしょうが、謝るのは早い方が良いと自分は考えます。 ただ飲み会に急きょ参加するようになった事を彼氏さんに伝えなかったのは痛恨のミスですね。 職場の飲み会があるよ(その日は帰りが遅くなるよ)…と質問者様にちゃんと伝えた彼氏さんから見れば、全くの誤解でも(急きょ飲み会に参加することを伝えなかったことが)火に油を注ぐ事となり怒りが更に倍増している様な気がするのですが…。 主催者の方の説明と質問者様のミスを謝れば、彼氏さんは必ずわかってくれると思います。 不謹慎な事を言うようで申し訳ないですが… 彼氏さんがとても怒った→質問者様が彼氏さんに愛されてる確たる証拠です。 早く仲直りして下さいね…長文すみませんでした。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

そっとしておくのは、一見優しさにも見えますが、結果誤解を深めるだけかと思いますよ。 誤解されるのは辛いでしょうが、あなたに後ろめたさが何もなければ、胸を張っていられるでしょう。 特別、あなたが反省するような内容でしょうかね。

回答No.2

文面拝見しました。 私がいきなりそういうシュチュエーションに遭遇して 彼の立場でも=浮気にならないです。 事情は聞きますよ。普通に。 そういう事でもし、自分が怒ったとするなら それ以前に何かあったとか何かされたとか そういうのがないといきなり怒りの沸点にはならないと思います。 あなたにそういう問題がないのなら堂々としてれば良いでしょう。 何も怖がる事、焦ることなどないと思います。 そんな傷つくことですか? もし本当に彼が理由もなしに傷ついているのならただのバカですよ。 ちゃんと話し合えば済む事です。 堂々と。

• hide6444
回答No.1

貴女に悪いところがないのに、何故彼氏に謝ろうとするのですか!? 4年も付き合っていて、自分の彼女の性格や優しさなどを理解しているはずです。 それなのに、このようなことぐらいで怒るほうが僕に言わせれば、心が狭い男だと思います。 貴女がキスしていたり、抱き合っていたのなら怒るのも無理はありませんが、一緒にいただけで 怒るなんて貴女を信用していないのか、精神的にすごく子供なのかと思います。 貴女は謝ってはいけません。謝れば認めたことになるのですから。 そんなに私のことが信用できないのなら別れますと言いきってもイイと思う。 そのほうが貴女の気持ちがはっきり伝わると思いますからね。