• 締切済み

私の勘違いでしょうか・・・

大学生の女子です。 最近、就活を通じて同い年の男の子と仲良くなりました。今は出会ってからまだ3カ月くらいです。 その彼とは大学が違うので学校で会うということはありませんが、就活関連のイベント(合同説明会とか就活生が多く集まる場所)か、お互い所属している就活のサークルではばったり会うことがあります。 その彼のことなのですが、たまに「この人あたしに気があるのかな・・・?」と思うような言動・行動があるのです・・・具体的には以下のようなことがありました。 ・フェイスブックでよくコメントをし合うのですが、例えば私が「明日合同説明会頑張る!」みたいな趣旨のつぶやきをすると、「俺も明日行く!会えたらいいね!」みたいなコメントをしてくる。また、会えなかったときは「今日は会えなかったぁ」というコメントをされたこともあります。実際に、昨年12月に2日連続の合同説明会があって1日目に会った時も、帰りに「明日も会えたら良いね」と直接言われました。 ・就活のイベントで偶然会って一緒に帰ることになり、私も彼も遠方に住んでいるので通学には電車を使うのですが、自分の乗る電車を1本遅らせてまで私の帰る時間に合わせてくれたことがありました。そのときにお互いのことを色々話していて、私の性格が笑い上戸だっていう話になった時に、「俺はそういう人凄い良いと思う」と言われました。 ・この間、就活生の勉強会をすると友達が計画していて、フェイスブックで参加者を募っていたので私も参加することにし参加表明をしました。その勉強会には彼も参加する予定だったらしく、前日に彼から、「明日来るの?会えたらいいなー!」というメッセージが来ました。私は他の予定もあり、1時間くらいしか参加できない予定だったので、参加する時間を書いて「会えるかな?」と返信したところ、「俺もその時間にちょうど参加するから、多分会えるね。楽しみ!」という返信が来ました。ちなみにこのメッセージをくれたとき彼は飲み会の後だったらしく酔っていたようなので、本音かはよくわかりません・・・ 疑問なのは、まだ出会って3カ月で数回しか会ったことが無く、そんなにお互いのことを話していない状態で普通の友達である私にこんなに何回も「会えたら良いな」ということを普通言うかな・・・ということです。 もし私だったら、就活で出来た友達で特別な感情は何も無い普通の友達に「会えたら良いね」とかっていう言葉をいちいち言わないと思うので・・・ ただ、自分の感覚と他の人の感覚は違うと思うので、彼が「会えたら良いね」と言っているのは別に私のことが好きだから言っているとかではなくて、ただの友達に言う感覚で言っているだけなのかな・・・とも思ったりするのですが、こんなに頻繁に言われているので、ちょっと気になってしまっています。 ただ、私は元々凄く勘違いしやすい性格なので、単なる私の気にし過ぎとか勘違いなのかなとも思っていて、私の感覚がおかしいのかなとも思っていますが、やっぱり気になってしまいます(^_^;) また、この間偶然にも2人で食事をする機会があって、その時にアドレスを交換したのでその後に「今日は色々話せて楽しかったです!ありがとう!」という感じのメールを送ったのですが、それについては、全く返事が無かったので、やっぱり私の勘違いかな・・・(^_^;)と思ったりして。どうでしょうか・・・? 長文すみません。 皆さんの意見、感想などを是非聞きたいと思っております。 もしよければ、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mathammy
回答No.1

異性でも気の合う友達って無くはないから 無理しないで楽しんで行けば良いのかな・・・ 他の人に先を越されたくないって思うなら 付き合ってっていうあぴーるしてみてはいかがでしょうか^^

sonviv
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、単なる気の合う友達って場合もありますよね(^_^;) 変に考えずぎずに、とりあえずこの仲を楽しみつつ、様子を見つつ、アピールすることも考えてみたいと思います^^