• 締切済み

私の勘違いでしょうか・・・

大学生の女子です。 最近、就活を通じて同い年の男の子と仲良くなりました。今は出会ってからまだ3カ月くらいです。 その彼とは大学が違うので学校で会うということはありませんが、就活関連のイベント(合同説明会とか就活生が多く集まる場所)か、お互い所属している就活のサークルではばったり会うことがあります。 その彼のことなのですが、たまに「この人あたしに気があるのかな・・・?」と思うような言動・行動があるのです・・・具体的には以下のようなことがありました。 ・フェイスブックでよくコメントをし合うのですが、例えば私が「明日合同説明会頑張る!」みたいな趣旨のつぶやきをすると、「俺も明日行く!会えたらいいね!」みたいなコメントをしてくる。また、会えなかったときは「今日は会えなかったぁ」というコメントをされたこともあります。実際に、昨年12月に2日連続の合同説明会があって1日目に会った時も、帰りに「明日も会えたら良いね」と直接言われました。 ・就活のイベントで偶然会って一緒に帰ることになり、私も彼も遠方に住んでいるので通学には電車を使うのですが、自分の乗る電車を1本遅らせてまで私の帰る時間に合わせてくれたことがありました。そのときにお互いのことを色々話していて、私の性格が笑い上戸だっていう話になった時に、「俺はそういう人凄い良いと思う」と言われました。 ・この間、就活生の勉強会をすると友達が計画していて、フェイスブックで参加者を募っていたので私も参加することにし参加表明をしました。その勉強会には彼も参加する予定だったらしく、前日に彼から、「明日来るの?会えたらいいなー!」というメッセージが来ました。私は他の予定もあり、1時間くらいしか参加できない予定だったので、参加する時間を書いて「会えるかな?」と返信したところ、「俺もその時間にちょうど参加するから、多分会えるね。楽しみ!」という返信が来ました。ちなみにこのメッセージをくれたとき彼は飲み会の後だったらしく酔っていたようなので、本音かはよくわかりません・・・ 疑問なのは、まだ出会って3カ月で数回しか会ったことが無く、そんなにお互いのことを話していない状態で普通の友達である私にこんなに何回も「会えたら良いな」ということを普通言うかな・・・ということです。 もし私だったら、就活で出来た友達で特別な感情は何も無い普通の友達に「会えたら良いね」とかっていう言葉をいちいち言わないと思うので・・・ ただ、自分の感覚と他の人の感覚は違うと思うので、彼が「会えたら良いね」と言っているのは別に私のことが好きだから言っているとかではなくて、ただの友達に言う感覚で言っているだけなのかな・・・とも思ったりするのですが、こんなに頻繁に言われているので、ちょっと気になってしまっています。 ただ、私は元々凄く勘違いしやすい性格なので、単なる私の気にし過ぎとか勘違いなのかなとも思っていて、私の感覚がおかしいのかなとも思っていますが、やっぱり気になってしまいます(^_^;) また、この間偶然にも2人で食事をする機会があって、その時にアドレスを交換したのでその後に「今日は色々話せて楽しかったです!ありがとう!」という感じのメールを送ったのですが、それについては、全く返事が無かったので、やっぱり私の勘違いかな・・・(^_^;)と思ったりして。どうでしょうか・・・? 長文すみません。 皆さんの意見、感想などを是非聞きたいと思っております。 もしよければ、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

異性でも気の合う友達って無くはないから 無理しないで楽しんで行けば良いのかな・・・ 他の人に先を越されたくないって思うなら 付き合ってっていうあぴーるしてみてはいかがでしょうか^^

sonviv
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、単なる気の合う友達って場合もありますよね(^_^;) 変に考えずぎずに、とりあえずこの仲を楽しみつつ、様子を見つつ、アピールすることも考えてみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 合同説明会について

    今年から新3年の就活を控えている学生です。早めから就活の準備をしたいと考えているんですが4月14日に行うビッグサイトでの合同説明会に参加したいと思っています。そこで質問なんですが合同説明会の受付条件が2013年卒業予定者のイベントには私は参加してはいけないのでしょうか?就活についてまだまだ知識がないので教えていただきたいです。

  • 就活の合同説明会

    就活の合同説明会 今北海道に住んでいる大学3年生です。 これから就活するのですが、就職は東京でしたいと考えています。 北海道には大きな合同説明会などがなく、自分の受けたい企業などの参加する説明会などはほとんどありません。 なのでインターネットなどで調べるしかできず、いまいちリアリティーに欠けるというか、不安です。 あまりたくさんの企業を受けようとは思っていないので、ちゃんと調べて絞った上で受けたいと思っています。 そこで、東京のビッグサイトなどで行われる大きなフォーラムなどに行こうか迷い中です。 興味のある企業はたくさん参加しているし、一度にいくつかの会社のイメージがつかめるなら良いかなと… しかし当方もお金と時間にあまり余裕がないため、行っても微妙だったら…となかなか決意できません。 2月頃から行われる企業各自の説明会に参加できれば、現段階での大きな合同説明会に、時間とお金と労力をかけて行く意味は大してないでしょうか?

  • 企業から電話がかかってきます

    就活中のものですが合同説明会に参加した企業からよく電話がかかってきます。今月で6回はかかってきてます。エントリーもしてないのにいつの日なら説明会に参加できますかと電話が来てますが、そんなに興味がないから毎回断ってます。正直説明会に行く気がないんでもう電話をかけてきてほしくないのですがどうすればいいですか?教えてください

  • 合同企業説明会について

    近々、合同企業説明会に参加しようと思っています。 理由としては、色々な業界を知りたい、就活の雰囲気を知りたいなどの理由です。 ですが、私はまだ自己PRなど自己分析がまったく進んでいません。 この状態で行っても大丈夫ですか?また「自己PRを書いて」など言われることはありますか? また、合同企業説明会で気をつけることなどがあったら教えてもらえれば嬉しいです。 回答お願いします。

  • 合同企業説明会の回り方

    大学3年生の男です。 明日、規模の大きな合同企業説明会があります。 大学の方でチャーターバスがあったので、予約し、企業説明会には参加する予定なのですが、初めての企業説明会なので、回り方があまりよくわかりません。 というのも、就きたい職種や業種の希望が明確でないからです。 学内で行われた企業研究会や就職支援講座、自己分析等…自分なりにやってはみたのですが、やればやるほど自分は1~2年後、どんな自分になっているのだろうか全く見当がつきません。 そんな気持ちで、合同企業説明会に参加しても、将来のビジョンを明確に決めている人よりも、遅れをとるようで不安です。 何を質問すれば良いだろうか、 何社ぐらい回ればいいのか、 1社あたりどれぐらいの時間なのか…等等 もし、合同企業説明会に参加したことがある方(学生、企業問わず)がいらっしゃいましたら、良い意味でうまい説明会の参加の方法やテクニック、アドバイス等々教えてください。

  • 現在就活中の大学3年です

    現在就活中で、リクナビなどでエントリーをしていますが、周りの友達よりかなり出遅れています。 友達は毎日のように就活の予定(説明会や採用試験)がいっぱいで忙しそうですが、私は週末の就活サイト主催の合同説明会の予定だけです。 企業の個別説明会はすぐに満席になってしまい、まだ1社しか行けてません。 エントリーシートの提出もまだ1度もしていません。 なぜこんなにも人と差がついてしまったのかわからないんです。 マイペースに頑張ろうとも思ったのですが、このままだともっと遅れて手遅れになりそうで怖いです。 でも、だからといって今なにをしたらいいのかわかりません。 どんな厳しい言葉も受け止めますので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 合同企業説明会への参加について

    私は2013年3月に卒業をひかえている専門学生です。 今まで企業説明会などのいわゆる「就活」というものをしておらず(学校の勉強こそが就活と思いますが・・・) そろそろ自分の働く会社というものを意識する時期かと思い、この度6月に実施される合同企業説明会への参加を考えております。 そこで質問なのですが、合同企業説明会ではどのようなことに注意するべきでしょうか? どのような質問をすべきか?(質疑応答の時間があるかわかりませんが) 各企業のどういったとこを観察すれば良いのか? そういった事をみなさんの経験した範囲でかまいませんのでお聞かせいただきたいです。 服装の指定はありませんのでスーツと考えております。 就職担当の先生は何かと「積極的に参加するべき」とおっしゃいますが こちらからすれば平日なので授業を欠席してまで参加することになります。 それなりに成果と言いますか、有意義な時間としたいのでみなさんのご意見お聞かせください。

  • 合同会社説明会に行くのですが・・・

    明日、自分の大学内で開かれる合同会社説明会に参加する予定なのですが、 こういった説明会に行ったことがなく、 どういう風に振舞えばよいのか戸惑っています。 とりあえず、背広は当たり前ですよね? 参加企業はほとんどが知らない企業なんですが、 ひとつだけ有名企業が参加予定です。 そこ目当てなんですが、 質問等も考えておいたほうがいいのでしょうか? (今の段階だととんでもない質問(その企業に関して何もわかっていない質問)をしそうですが・・・) まだ私が評価される段階ではありませんよね??

  • 企業の合同説明会についてです 

    企業の合同説明会についてです  現在大学4年生(男)で、次の4月から大学院への進学が決まっているのですが、2月のはじめに大学で開催される合同説明会に参加しようと思っています。 時期的に、現在大学3年生もしくは大学院1年生向けの説明会であると考えております。ですから現在就職活動をしていない私としては、説明会がどのようなものであるのか知るために参加しようと考えているのですが、行く際の身なりについて2つほど質問があります。 ?スーツでいくべきでしょうか!? ?現在就活を行うにはふさわしくない髪型(全体的に長くパーマを軽くかけています)をしているのですが切って行くべきでしょうか? (本格的に就活を始めるまで、あまり短髪にはしたくないのでどうするべきか悩んでいます) どなたがご意見をください

  • 勘違いされていないか・・

    私にはお付き合いをしている彼氏がいます。私は女です。 彼と私の間には共通の友人が居るのですが、この間そのうちの一人の友人(男友達)に私が会社のあるイベントに誘われました。 といっても個人的にではなく、会社の存続があるのでチケットの売れ行きが悪く、あまってるので人数あわせのために・宣伝の為にもイベントに参加してもらえないか?と4千円もするイベントに無料で招待してくれました。それは半年も前に言われていた話でした。その私のチケット代金は友人が会社の為に自己負担で立て替えているそうなんです。それで、私もその人の会社とは業種が同じで仕事上、これからお世話になることもあるかもしれないしと・・勉強がてら参加させていただくことになりました。ましてや、お金を負担してまで来てくださいということなので、仕事の上でもその人も大変なんだろうな・・と思いました。 けれど、なんだか彼氏の態度が気になります。 私がちゃんと説明してなくて「招待されて券を譲りうけたから、顔出しに行かないと・・」と言う風にしかいっていないからかもしれません。 共通の友達だし、それに2人でプライベートで会う訳ではないから、わかってくれていると思ってるのですが、彼が自分と会うことよりもそっちを優先したか?とか思っていないか、何か勘違いをしていないか気になります。なんとなく彼も今日「俺も別のところの勉強会行くから」なんていっていたのが気になったので・・・ちゃんとフォローしておいた方がいいでしょうか?