• 締切済み

恋愛の勘違いされて悩んでいます

勘違いされて困ってます。 たまたま話が盛り上がり1度遊んだだけの男性がいます。 その人が最近できた彼女から 「彼氏から聞いたのだけど前遊んだ事あると 私たち付き合ってるので今後は遊ばないで欲しい」 と言われました。 遊んだのは半年くらい前です。 その時何となく合わないなぁと思ったので以後話す事もありませんでした。 LINEなどのやり取りも一切ありません。 男性と彼女さんとも同じ大きなコミュニティに属してますが、普段から話す中ではありません。 私は男女同じように話すことはありますが、 基本仲良い人は女性のグループです。 自分の仲良いグループの子が全員いない時は、 男女関係なしに多少話せる人達と絡むくらいです。 全く誤解される事はないので、話しあって結果 私が勝手に嫉妬してただけでしたと言われました。 それで解決したと思ってるのですが、後日私のインスタのフォロワーに彼女さんが入っていて驚きました。 和解したと思ったのですがまだ勘違いされてるのでしょうか…。 今後、どうするべきでしょうか。

みんなの回答

  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.3

取り敢えず、今後その一回だけ遊んだ人は一切SNSに載せない方がいいですね 主さんは別に浮気相手になったわけではないので、フォロワーになったのも、彼女のただの妄想で未だに「でももしかしたら…」なんて変な憶測やっちゃってるだけです。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人を連想させるような事はSNSで載せないようにします。 本当に関わりなくて、興味もない人なのに ここまで疑心暗鬼になるなんて、、 憶測怖いですね、、

  • kbm00001
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.2

「たまたま話が盛り上がり1度遊んだだけの男性がいます。」 遊んだ内容については、無意味な憶測な避けますが、一応、(話が)「盛り上がり」、(そのノリで)「遊んだ」んですよね。 うちの今の嫁さんは、若いころ職場の先輩によく遊んでもらったといっていましたし、スキーやスノボにクルマでグループでいったというのも事実らしいです。今の嫁さんと出会ったのが、嫁さんが30をはるかに過ぎてでしたから、最初のエッチの前に、処女じゃないとわざわざ説明されても、まあ、若いころ遊んでいたら、普通してるよなという感じでした。しばらく前に、なぜか突然思いついたように、「私はふしだらな女ではありません誤解しないでください」とかいっていましたが、いったい何をしたらふしだらで、何がふしだらでないのかは疑問に思いましたが、それを突っ込むと面倒なことになるので、今もって謎のままです。 一度きりの火遊びが、ちょっと油断すると妊娠するようなことだったのかは知りませんが、今の彼女からしたら、立派な元カノですので、はっきりと敵対されるのは、当然というか仕方がないと思いますよ。 その女性にとって、未知の浮気相手が、具体化するまでは、恋愛の仮想敵は、元カノ(?)である質問者さんですからね。 半年では、まだ生々しいのでしょうが、心配しなくてもその女性が結婚すれば、正妻さまなのですし、旦那が昔ちょっと遊んでやった女に格下げされると思うので、気長に待ってはいかがでしょうか? たまに別れたりすると、なぜか元カノ(質問者さん?)のせいだとか逆恨みされるのですが、そこまで考えていたら、異性に声をかけて手をつないだら、妊娠するかもと本気で信じている中学生みたいな感じになるので、誤解でも六階でも、恐れずに生きるしかないと思います。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、、 ただカラオケ行って歌っただけなのですが、 今カノさんがもしそう思ってたら、すごく気持ち悪いですね、、。 奥さんになって格下げしてくれる事を願う事ばかりです。。

回答No.1

会ったのは、その二人がお付き合いする前ですので、質問者さんは何も攻められる言われはないと思いますので、もうほっとくしかありませんね。 >>それで解決したと思ってるのですが、後日私のインスタのフォロワーに彼女さんが入っていて驚きました。 どういう意味でフォローしたのかわかりかねますが、もう彼とは会わないでくださいと言われ、それで済んだことだとおもいますので、質問者さんは特に何もする必要はないと思いますので、静観しておけばいいかとおもいます。 なんか、その彼女さんは独占欲が強くて嫉妬深い印象がありますね。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、、お付き合いする前の事だし、ただカラオケで数時間歌ったくらいなので何も後ろめたい事はありません。 おっしゃって頂いたように静観する事にします。

関連するQ&A

  • ひどい勘違い

    私はとても勘違いしちゃう人です。 男女グループで出かけに行って1人で後ろからゆっくり歩いていたら仲のいい男の子が輪から外れて私のところにきてくれました。気を使うような相手じゃないからこそあれこの子私に気があるのかなと思ってしまいました。 それと同時になに勘違いしてるんだ気持ち悪いと思うのですが直せません。 他には別の時別の人にまた男女グループで出掛けたら私が気持ち悪がってるのをみて自分が飲んじゃったグラスだけどと言って水を持ってきてくれました。 それをされて私は嫌いな人には口ついたグラスは渡さない→私のことちょっときになってるんじゃないかとまたまた恥ずかしい勘違いをしてしまいました。 本当にそんな自分がかわいそうで痛くてしょうがないです。 どうしたら直せますか

  • 勘違い

    19の女です。 好きな人に勘違いされてて困ってます。 その人(Aサン)は学校の先輩で24です。最近仲良くなってたまにメールするぐらいの関係です。私はAサンのことが気になっててそのことを違う先輩のBサン(25)に相談してました。Bサンには他にも将来の事とかも相談したりする仲です。 2日ぐらい前にAサンとメールしたら「Bのこと好きなんでしょ?手助けはするからね」って言われて。否定したんですけど信じてくれなくて。。 Aサンは私とBサンがうまくいくように。 BサンはAサンと私がうまくいくように。 って思ってるみたいで。 どうすれば誤解は解けるのでしょうか?? 告白しかないのでしょうか?

  • これも勘違い?

    彼が来月に転勤することになりました。 電話で「寂しいな」って言ったら「じゃあ、一緒に行く?僕の奥さんになる?」って言われたけどこれはプロポーズ?なのかな。素直に取ればそうですよね、たぶん。 でも、前に好きだった人(みなさんにいい人じゃないって言われた人)に「転勤することになった。○○(私)は結婚したくない?僕したいんだよね。結婚するならお金いるよな。僕、仕事で結果がだせるようにがんばる。そうしたらお金もできるし。それに○○は仕事ができる人が好きでしょ。」 って言われて彼は私との結婚を考えてるの?なんて思っちゃって(^^; これとんでもない勘違いだったんですけどね。彼には「なんか誤解させるようなこと言った?」って言われ勘違いしたことのショックと恥ずかしさで寝込んでしまいました(弱い私ですね) 彼に聞けばいいことなんだけどこのことがあってまた勘違いだったらと思うと怖くて聞けません。彼の言葉をどうとりますか? 前好きだった人の言葉を勘違いするのはやっぱり私だけ? かな(^^;

  • 勘違いで避けられているのか?

    同級生の男性から最近避けられるようになりました。 LINEを送っても既読無視が増え、 そんなに嫌われているのか…と落ち込んでいた矢先、 ある噂を聞きました。 後輩の女の子と私。二人から言い寄られ、困っている。 と彼が言っていたと言う噂です。 あくまでも噂なので、彼が本当にそう言っていたのかは定かではありませんが、 もしその噂が本当だとしたら腹が立ちます。 確かに以前二人だけで食事をしたことがありますが、 1年前、たった一度きりです。 それで勘違いするものなのか… 誤解を解こうにも、なんとなく避けられている状況です。 放っておくしかないのか。 しかし、泣き寝入りも悔しいです。 勝手に勘違いされ言いふらされるなんて。 誤解を解く良い方法はありますでしょうか?

  • 振られたと勘違いしている男性の誤解を解きたい

    振られたと勘違いしている男性(30)の誤解を解きたいのですが「もう連絡してこないで」と言われています。私は24の女性です。 彼とは仕事を通じて出会いました。ちょくちょくアピールされている様な気はして、私も彼を良いなと思っていたので「今度一緒に飲みに行きましょう」と連絡したのですが、なぜかその連絡をする前に振られたと思われたぽいです。 彼はやけにネガティブで思い込みが激しいので、そう勘違いされたのだと思います。変だと思ったので「失礼なことを言ってしまいましたか?」とか「誤解ですかね?一回お話ししませんか?」とか色々と連絡したら「忙しいししつこい、もう連絡してこないで」とのこと。 共通の知人にその話をしたら「うーん、振られたと思ってるんじゃないかな」と返ってきて、確かにそれなら辻褄が合う話だと思いました。 しかし直近で彼に彼女ができたのかもしれないし、振られたと思い込んでいるかは確信がありません。 こう言う彼の誤解を解く良い方法があれば教えて下さい。ちなみに知人も忙しいので、なるべく知人を巻き込まない方法でお願いします。 後、もし知人に仲を取り持ってもらうことを頼む場合は、やっぱり知人の迷惑になってしまうかもお聞きしたいです。

  • 〔恋愛〕男の勘違いについて。(長いです)

    最近男性の一方的な性的な誘いに不快な出来事がありまして、 皆さんにお聞きしたい事がありますのでどうかよろしくお願い致します。 ではまず、 だいぶ前から知り合いで とある趣味関係の男性で繋がった方に、一緒にそれをやろう(音楽系です)と言われていた人がいます。 しかし、場所が場所なので、それを活動するには、恋愛などが問題になってくる事があるので、 後先考えて 一定の距離を取っていました。 同じ好きな物やってる物同士、趣味の話はし、普通の気遣いで普通に言葉を掛けていただけでした。 あとSNSで繋がってる程度。 遊んだ事も一回も無いです。 あと私が返して無いのに何度もメールを送って来る事が続き、 でも気がないので無視もしてたんです。 しかし、放置していたら この前、 いきなり夜にこれからセックスしようとか 性的な言葉が来て、 私は勿論怒りました。 もう、こんなメール二度と送ってくんなよ。と。 男の子は性欲があって当たり前ですが、そこは仕方がないんですが、 その後のメールが酷かったです。 性の開放をして 喜ばせようと思ったのに。残念だ。 とか 俺はモテる人だけどとか、 いつまでも純白でいられると思うなとか。 でも 頭に来て 無視していたら、 そうかそうか。 セックスして俺を好きになっちゃうのが怖いんだろとか。 いい加減、ぶち切れました。 純白ぶってるつもりもないし、 本当にお前に微塵も好きな気持ちを思っていない事を返したら 疲れてたんだ。許してくれ。 は?ですよ。 そして謝る割りには 言い訳してくる。 そして仕舞には私が怒った時に SNSにあたかも挑発するような、こんな感じかな~?と普段全く載せた事を見たときがない、18禁で監禁されて犯されてるアニメ載せてたんですよね。 本当に気持ち悪くて、 直ぐ様全部をアクセス拒否。 やっぱり趣味の話だけでも男はやはり勘違いしてしまうんでしょうか。 どこで勘違いしたのかわかりません。 これは初めての不快な出来事で戸惑っています。 まず相手は遊びだと思いますけど遊びだとしても、 性的な事から誘うって 女性的にはどうお考えでしょうか? うける下ネタならまだしも、このような手口はどう思うのか。 趣味とか関係無しに、 恋愛面でもこういう男は、男性の面からしてどう映ってますか? ちょっと周りの方のお考えをおききしたくなりました。 様々な考え、男女問わず待ってます! 長くなりました! ではよろしくお願いします!

  • 勘違いされそうなことを隠しますか?堂々としますか?

    先日会社の何人かである社員(男)の家で宅飲みをしました。冷蔵庫を開けたときに男性の家にはなさそうなかわいいビンに入ったジャムがあったそうです。女性社員の人がこれどうしたのと聞いたら「◎◎さん(同じ会社の社員)が作ったらしく貰った」と言ってたそうです。手作りのものを送る男女の関係って付き合ってるんじゃないかと勘違いしてもおかしくなさそうに見えてしまうのですが男性社員からして何もないからこそ事実をそのまま言ったのか勘違いされてもなにも問題はないからそのまま言ったのかどういうケースが多いのでしょうか。

  • なぜ女性は時々男性の趣向を勘違いするのでしょう?

    マニアックな情報源から男性はこういうのが好きなんだと 本気で思い込んでしまう人がチラホラ居る様に思えます。 特に行為やシチュエーション的な本気の思い込みだと 男性側が別に好きじゃないと激しく困惑し気まずい事に。 (まぁ男女共に色々勘違いはある話なんですけけど。) どうして勘違いと思い込みが深くなってしまう事があるんでしょう?

  • 恋愛

    くだらない質問です。付き合ってくださる方、よろしくお願いします。 ふとした疑問です。私の前に好きだった人(男性)についてです。 なんとなーくその人のインスタを見ていると、元々は互いに、フォローしていましたが、私をフォローしたまま、フォロワーから私を削除していました。 詳しく見てると、フォローしている女子は私含め、10人ぐらいに減っていました。彼とはは中3を境に会っていませんが、なんとなく良い雰囲気でありました。しかし、高校も中学校も小学校別で、ただ共通の習い事で一緒だけでした。(現在大学1年生) これは、どういう心理からくるものなのでしょうか? 補足ですが、また、自分のフォロワーには何人かの女子はいるのですが、彼はフォローしてはいませんでした。相互フォローの女子は誰1人いません。 稚拙な文章、失礼いたしました。 すごーくくだらない文章ですが、何か思うことがあればアドバイス意見を下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。最後まで、読んでいただきありがとうございました。

  • 私の勘違い?????

    今、すっごく好きな人がいます。私の7つ上で30代です。 普段からあまりメールとか電話をする仲ではないのですが、 ちょこちょこ遊んでます。 こないだ、遊んだ1週間後にメールがきて、 また遊ぼうね、とメールに入っていて、 その次の日には、明日も仕事かな?というメールが入ってました。 明日も仕事かな?というメールには、用事があってすぐ 返信ができなくて、しばらく時間がたってから返信したんですが、 どうやら私のメールがその他のメールに埋もれてしまって 見れてなかったみたいで、もうその”明日”が終わる時間に ”ごめんねーメール返せなかったよー”というメールが入ってました。 遊んでいるときは、付き合ってるのかなー? と勘違いしそうなぐらい雰囲気いいです。 クラブとかいって遊ぶ人ではなくて、 割とまじめな人なので、カラダだけが目的とかでは ない、、、と思います。。 女性の友達に相談すると ゼッタイにいける!(脈あり) というのですが、 そのことを男性の友達に相談すると  うーん どうだろうね  といわれます。 なんなんでしょう。この差は・・・。 というか正直なところ私は脈ありだと思っています。 なんでこんなにも男女で意見の差があるのかわからなくて。。 というか、相談をして”うーん”というのは一人だけなんですけど まぁそんなものひとそれぞれの意見なので。。 どう思っているのかは本人に聞かなきゃわかんないですけど。 私だけすっごい勘違いしてるのかなー。。 と 思うと。。なんか恥ずかしくて。。 本人に直接きくことができればどんなにいいかと思うのですが、 それができないので悩んでいます。。 なんか同じような体験をされた方とか、 こうしたらいい!とか 何かアドバイスもらえるとうれしいですー(><)