• ベストアンサー

なぜ女性は時々男性の趣向を勘違いするのでしょう?

マニアックな情報源から男性はこういうのが好きなんだと 本気で思い込んでしまう人がチラホラ居る様に思えます。 特に行為やシチュエーション的な本気の思い込みだと 男性側が別に好きじゃないと激しく困惑し気まずい事に。 (まぁ男女共に色々勘違いはある話なんですけけど。) どうして勘違いと思い込みが深くなってしまう事があるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.1

夢中になる人がいて、「こうすれば意中の人を落とせる」という必勝法を知りたいと思うからこそなんじゃないでしょうか。あと、ちょっと騙されやすいとか、確認するほど男性慣れしてないということだと思います。

noname#228046
質問者

お礼

あー・・なるほど。 男性側も意中の人を落とせる方法を必死に知りたがり、 どうすれば女性がデートで喜んでくれるかマニアックな情報源を 本気で信じて本気で実行してしまう人が結構居るのと同じですね。 >あと、ちょっと騙されやすいとか、確認するほど男性慣れしてない 女性慣れしてない男性もそんなですもんね。 気持ちが逸るけれど方法が解からないと信じやすくなるのでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

男性の女性に対する勘違いに比べれば、女性の男性に対する勘違いははるかに軽いし少ないのではないかな、と思います。 女性の男性の趣向の勘違いで多いのは、勘違いというより無知に近いと思うのですが、「男性の趣向嗜好の方向性はあまりにも多岐に渡り、一概にくくることはできない」ってことでしょうね。

noname#228046
質問者

お礼

そういうものなのでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

noname#224992
noname#224992
回答No.2

多分、元彼の影響でしょう。 男は皆サッカーが好きで、日本代表の出る試合を見逃すと気分が悪いとか 勝手に思い込んでますね。 まぁ、可愛いですけどね。