• ベストアンサー

なぜ女性は時々男性の趣向を勘違いするのでしょう?

マニアックな情報源から男性はこういうのが好きなんだと 本気で思い込んでしまう人がチラホラ居る様に思えます。 特に行為やシチュエーション的な本気の思い込みだと 男性側が別に好きじゃないと激しく困惑し気まずい事に。 (まぁ男女共に色々勘違いはある話なんですけけど。) どうして勘違いと思い込みが深くなってしまう事があるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

夢中になる人がいて、「こうすれば意中の人を落とせる」という必勝法を知りたいと思うからこそなんじゃないでしょうか。あと、ちょっと騙されやすいとか、確認するほど男性慣れしてないということだと思います。

noname#228046
質問者

お礼

あー・・なるほど。 男性側も意中の人を落とせる方法を必死に知りたがり、 どうすれば女性がデートで喜んでくれるかマニアックな情報源を 本気で信じて本気で実行してしまう人が結構居るのと同じですね。 >あと、ちょっと騙されやすいとか、確認するほど男性慣れしてない 女性慣れしてない男性もそんなですもんね。 気持ちが逸るけれど方法が解からないと信じやすくなるのでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.3

男性の女性に対する勘違いに比べれば、女性の男性に対する勘違いははるかに軽いし少ないのではないかな、と思います。 女性の男性の趣向の勘違いで多いのは、勘違いというより無知に近いと思うのですが、「男性の趣向嗜好の方向性はあまりにも多岐に渡り、一概にくくることはできない」ってことでしょうね。

noname#228046
質問者

お礼

そういうものなのでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.2

多分、元彼の影響でしょう。 男は皆サッカーが好きで、日本代表の出る試合を見逃すと気分が悪いとか 勝手に思い込んでますね。 まぁ、可愛いですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が男性を勘違いさせる行為

    友人の大学生のお姉さんの話です。 お姉さんは、私の兄とお付き合いをしていて、遠くの大学に行く為に地元をでたお兄ちゃんとは遠距離恋愛をしています。 お姉さんはよく勉強ができますが、いわゆる男女関係というものにものすごく鈍感な人です。 見た目が可愛らしいうえに、人懐っこいかわいい笑顔をする人で、見た目がいまどき黒髪の前髪ぱっつん、和風美女と言う清楚な出で立ちのせいで、知らない奥手の男性から話しかけられやすいようです。 (お姉さんと一緒に大学の敷地にいたりすると、そういった場面が珍しくありませんでした) お姉さん自身は人見知りなせいで、慣れてない男性からはかなり距離を置いてしまう癖があるのですが、何度も話しかけられて慣れると急に友達以上のような人懐っこさが出てきます。 急に距離が縮まるのも男性が勘違いしてしまう原因かと思うのですが、それを除いてもお姉さんはよく男性を勘違いさせてしまうらしいのです。 私がみてきた限り、兄と付き合いはじめてから5人くらいから勘違いされたのは知っています。 私は男性とお付き合い経験がないので、男性の気持ちは解りません。 兄は「勘違いさせるらしいことは解るんだけど、誰にでも優しくするなっていったら、あの人のいいところを俺が潰してしまうことになるから・・・」と言っていました。 でも、現状みていると兄がちょっと可哀想です・・・。 お姉さんは何でそんな勘違いをされるのか解ってないみたいです。 そこで質問です。 女性が男性を勘違いさせる行為ってどんなものがありますか? 私の友達の見立てによると ・どんなときも楽しそうで、いっつも笑顔で幸せそう ・相手の相談とかよくのるし、相手が怒ってると一緒になって怒ってくれたりする優しさがある ・大変なことを相手と半分にしようとする(相手の荷物が多いと半分もつ、相手が傘を忘れたら傘にいれてあげる、とか) ・ゲーム好きと意外とオタク気質なところがあるから、男性の普通の人ならついていけないマニアックな話も嫌な顔せずに聞けちゃう そういった部分がダメと言われましたが、それも当てはまるんでしょうか? お姉さんもできれば改善したいと言っていたので、他に何かあればお願いします!

  • 図々しく勘違いした方がいいの?

    以前 某SNSの集まりで女性と話をしていたら 突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。 友達はブスほど勘違いするようなって言って大笑いしていました。 また別の件で 別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが 色々話してましたが 要するに、女性から男女の付き合いがしたいっぽい事を言われたらしいです。 この人も不細工な人でしたね。 この2件で自分が思ったのは この人達 心の中で思うのは自由だけど、恥ずかしげもなく よく口に出せるなって驚きました。 ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? それとも 人間このくらい図々しく勘違いした方がいいのでしょうか?

  • 男性からの勘違いについて

    異性から勘違いをされ、自分に気があると思われた事があるのですが、なぜその様な心理になるのか理解出来ずにいます。 自分の経験上で勘違いされた出来事。 ・学生時代、コンビニバイトで笑顔+お釣りを渡す時にお客さんの手に自分の手を添えて接客していたら、お客さんから「俺に好意がある」と勘違いされました。(お釣りの渡し方はお店のマニュアルです) ・職場での飲み会で、たまたまある男性の隣に座ったら、「俺の隣に座ったのは、俺に好意があるからだ」と思われ、「(私)は俺が好きだ」と自分で職場の人に言っていたとの事でした。ちなみに、隣に座っている間は、その男性とは特に会話はしていなかったのですが、それも「(私)は本当は俺と会話したかったが、(私は)は恥ずかしがり屋だから積極的に話しかけてこなかった」になっていました。 ・通勤に使う電車で、見知らぬ男性から「最近よく目が合いますね。もしかしたら自分の事を…と思って話しかけてみたのですが」と言われたのですが、私はその男性と目が頻繁に合った自覚がありませんし、その男性に好意は抱いていません。 明らかに私が気を持たせる態度を取ったのなら、私が悪かったと思うのですが、勘違いをされたのは上記の様なケースです。それとも、男性視点だと、上記も勘違いされてしまいがちなケースでしょうか。 また、男性の方は、日常生活における社交性でどのような事で勘違いをしますか?(明らかに勘違いするだろう的な事ではなく、あくまでも社交性範囲での勘違いで回答を頂けると嬉しいです)

  • ひどい勘違い

    私はとても勘違いしちゃう人です。 男女グループで出かけに行って1人で後ろからゆっくり歩いていたら仲のいい男の子が輪から外れて私のところにきてくれました。気を使うような相手じゃないからこそあれこの子私に気があるのかなと思ってしまいました。 それと同時になに勘違いしてるんだ気持ち悪いと思うのですが直せません。 他には別の時別の人にまた男女グループで出掛けたら私が気持ち悪がってるのをみて自分が飲んじゃったグラスだけどと言って水を持ってきてくれました。 それをされて私は嫌いな人には口ついたグラスは渡さない→私のことちょっときになってるんじゃないかとまたまた恥ずかしい勘違いをしてしまいました。 本当にそんな自分がかわいそうで痛くてしょうがないです。 どうしたら直せますか

  • 恋愛の勘違いされて悩んでいます

    勘違いされて困ってます。 たまたま話が盛り上がり1度遊んだだけの男性がいます。 その人が最近できた彼女から 「彼氏から聞いたのだけど前遊んだ事あると 私たち付き合ってるので今後は遊ばないで欲しい」 と言われました。 遊んだのは半年くらい前です。 その時何となく合わないなぁと思ったので以後話す事もありませんでした。 LINEなどのやり取りも一切ありません。 男性と彼女さんとも同じ大きなコミュニティに属してますが、普段から話す中ではありません。 私は男女同じように話すことはありますが、 基本仲良い人は女性のグループです。 自分の仲良いグループの子が全員いない時は、 男女関係なしに多少話せる人達と絡むくらいです。 全く誤解される事はないので、話しあって結果 私が勝手に嫉妬してただけでしたと言われました。 それで解決したと思ってるのですが、後日私のインスタのフォロワーに彼女さんが入っていて驚きました。 和解したと思ったのですがまだ勘違いされてるのでしょうか…。 今後、どうするべきでしょうか。

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • 振られたと勘違いしている男性の誤解を解きたい

    振られたと勘違いしている男性(30)の誤解を解きたいのですが「もう連絡してこないで」と言われています。私は24の女性です。 彼とは仕事を通じて出会いました。ちょくちょくアピールされている様な気はして、私も彼を良いなと思っていたので「今度一緒に飲みに行きましょう」と連絡したのですが、なぜかその連絡をする前に振られたと思われたぽいです。 彼はやけにネガティブで思い込みが激しいので、そう勘違いされたのだと思います。変だと思ったので「失礼なことを言ってしまいましたか?」とか「誤解ですかね?一回お話ししませんか?」とか色々と連絡したら「忙しいししつこい、もう連絡してこないで」とのこと。 共通の知人にその話をしたら「うーん、振られたと思ってるんじゃないかな」と返ってきて、確かにそれなら辻褄が合う話だと思いました。 しかし直近で彼に彼女ができたのかもしれないし、振られたと思い込んでいるかは確信がありません。 こう言う彼の誤解を解く良い方法があれば教えて下さい。ちなみに知人も忙しいので、なるべく知人を巻き込まない方法でお願いします。 後、もし知人に仲を取り持ってもらうことを頼む場合は、やっぱり知人の迷惑になってしまうかもお聞きしたいです。

  • 男性に気持ちを勘違いされてしまいます(TT) 

    先日趣味を通じて知り合ったばかりの男性に「あなたの僕に対する気持ち知ってるけど僕には彼女いるし、気持ちが揺れてしまうから今あなたの気持ちを聞くわけにはいかない」と言われました。その時は意味が分からず「ふ~ん」と聞き流してました。その男性に会うのは2度目(バッタリ街で会いお茶しただけ)だったしその人に恋愛感情はありません。家に帰ってボーッとしてたら「あ、あの人は私が惚れていると思ったのかも?」と気付いたのです。 思い返してみると昔からそういう事がよくありました。今まで深く考えた事もなく気付きませんでした。学校から一緒に帰るだけで「あ~完ペキなデートだなぁ~。で俺らって付き合ってどのくらいだっけ?」(←ジョークでなく。。)と言われ「えぇ付き合ってないよ?」と即答した事もあります。そこで冷静に似たような過去を分析してみました。分かったのは「好きではない男性には勘違いされ好きな片思いの人には気付いてもらえず」という事です。 わざと思わせぶりにしたり告らせようとしたり、勘違いされても仕方のないような事はしてません。同僚だったり趣味仲間だったり意識していない人に勘違いされてしまう。で、なぜか勘違いしてしまう人の共通点は「生い立ちナルシスト」なのです。決まって、聞いてもないのに幼少からの苦労話を延々としたり、説教が好きな困ったさん。こういう男性が一番嫌いなのに。。。 私にとって真剣な悩みです。。。訳の分からない文章になってしまいすみません。そこで皆さんに聞いてみたいのです。 ●男性の方へ。「自分に惚れてるな」と思うのはどんな時ですか?具体的に仕草とか言葉とかどんな行動が勘違いさせてしまうのでしょうか? ●女性の方へ。私と同じような方いますか?いましたら勘違いさせずに同僚や友人としてうまくやっていくのはどうすれば?? 私は22歳女性です。。長文失礼致しました。宜しくお願いします。

  • 男性の「口説く」とはどんなことを言うの?

    仕事で知り合ってから、二人で飲みに行くようになった7つ上の男性がいます。本人の話からするとかなり経験豊富でモテる人です。そんな人なので色々と口説かれても本気に思えず、なんだか困惑してしまいます。 自分的に「口説く」という言葉は「この女を落とすぞ!」みたいな意気込みに聞こえてあまりいい感じがしないのですが、男性からすると本気の人にも「口説こう」と思うものなんですか?またどういったことをされたら本気のアプローチととっていいいんでしょうか?

  • 図々しく勘違いした方がいいの?

    以前 某SNSの集まりで女性と話をしていたら 突然“私、彼がいるんだけど・・・”って話を急にして驚きながらも普通に答えました。 後日この件を友達に話したら どうやら自分が出会い厨と勘違いされたらしいのですが、その女性はハッキリ言ってブスです。 何処をどうとったら、そうなるのか驚きました。 友達はブスほど勘違いするようなって言って大笑いしていました。 また別の件で 別のSNSの集まりで男性と会話していたのですが “○○ってデブだよな・・・”って言われたのですが 自分の目には男性の方が○○さんよりデブに見えました。 この2件で自分が思ったのは この人達 心の中で思うのは自由だけど、恥ずかしげもなく よく口に出せるなって驚きました。 ひょっとしたら自分の事を分かっていないのでしょうか? それとも 人間このくらい図々しく勘違いした方がいいのでしょうか?