• 締切済み

勘違い

19の女です。 好きな人に勘違いされてて困ってます。 その人(Aサン)は学校の先輩で24です。最近仲良くなってたまにメールするぐらいの関係です。私はAサンのことが気になっててそのことを違う先輩のBサン(25)に相談してました。Bサンには他にも将来の事とかも相談したりする仲です。 2日ぐらい前にAサンとメールしたら「Bのこと好きなんでしょ?手助けはするからね」って言われて。否定したんですけど信じてくれなくて。。 Aサンは私とBサンがうまくいくように。 BサンはAサンと私がうまくいくように。 って思ってるみたいで。 どうすれば誤解は解けるのでしょうか?? 告白しかないのでしょうか?

みんなの回答

  • lonitary
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

Aさんには、「Bさんはただの相談相手です。実は今私には好きない人がいて、その相談をしているの」と言えばいいんじゃないですか? 好きな人っていうのがCさん(第3者)だと思われてもそれはそれでBさんを好きだという誤解は晴れるわけですし、もしAさんのことだとわかってくれればやんわりと告白できた感じになってとてもいいですよね。 どっちに取られるように言うかは、言い方次第でいろいろ調節できますし、そこはあなたの希望にあわせてうまくやればいいと思います。

関連するQ&A

  • 自分の好きな人が勘違い・・・・・

    ショックな出来事が起きました。自分はクラス内に好きな人がいます。 その人とは結構気軽に話せる仲なんですがその女性に「○○君ってAさんが 好きなんでしょ?」といわれました。 その人は確かにクラスの中でもきれいで自分ともまぁまぁ話せる仲でたまに その好きな女性の前でAさんの話題も出すことがあったのですが 何故かそういう風に勘違いされているようです。何度も否定はしたんですが ふ~んみたいな感じで流されているように感じています。 どうすればいいでしょうか?本人に告白しかないんでしょうか?

  • 勘違いで噂になっている

    職場のAくんとわたしは仲が良く、二人で休憩したり、ご飯食べ行ったりする仲です。 別に何もないので堂々としてます… が、それを彼の教育係だった女性の先輩Bさんがよく思ってないと他人伝いに聞きました。 わたしはBさんとは直接面識はありません。 元々AくんとBさんは先輩後輩の仲ですが、教育係ということもあってよく飲みに行ったりしていたみたいで、二人はできてる、とか噂とかたてられてたみたいです。 Aくんは帰国子女のせいもあってかレディファーストがスムーズで女性の友達もすごく多い人です。 わたしはその仲良い女性たちの一人だと思ってるんですけど、Bさんと仲良いCさんが、わたしのことが嫌いで(Cさんとは以前仲よかったんですが、訳あって距離をおかれてしまってます)その人からどうやら以前わたしがセフレで悩んでいたときの話とかをしてるみたいで… それをBさんが心配してAくんにわたしと出かけるのは勘違いされるからやめたほうがいいとか言ってるようなのです。 正直、ただ仲良く愚痴ったり仕事の近況を話してるだけなのに、二人でいるだけでそういう噂を立てられ、Bさんにはすごく警戒されてるのか先日フロアですれ違ったときも睨まれたような気がしました。 勘違いで噂をたてられ職場の女性に嫌われて…何かどうしたらいいんでしょうか? Aくんも最初は気にしなくていい、と言ってましたが、段々色々言われるのが面倒になってきた、と言って前ほど誘ってくれなくて、変な噂のせいで私たちの仲まで壊れそうです… 多分Cさんは色んなところで私の噂を言いふらしてるみたいです。 Cさんに恨みを買うほどのことはしてないんですが、わたしが男の子と仲良くしてるのが気に食わないみたいで… どうにもならないでしょうか…

  • あまり親しくないのに勘違いしている先輩

    職場に36歳の女性の主任の先輩がいます。 先輩は既婚、子持ち です。 ハッキリ言って銀行員なのに女を捨てているような感じで化粧はしないし服装は毎日ジーパンに切れてるセーター、ボロボロの縫い目が裂けているバッグ&汚いスニーカーで通勤していて見た目は汚らしいです。隣に居ても臭いくらいです。歯も磨かないしこんな汚らしい服装で都内に出勤している女性は今までで初めてです。 私は後輩で27歳女(正社員)既婚、子無し なのですが最近この先輩が私の意見など全否定してきて腹立たしいです。 何しろとても気が強い先輩なので少しの事で機嫌が悪くなり、引き出しを閉める時に「バンッ」と音を立てたり物を投げたりして顔も相当真っ赤になっているので分かりやすいです。 責任感がなく自分のミスでも平気で人に押し付けてきます。 そこまで親しくないのに勘違いして人が傷つくような事でも平気でズバズバ言ってきます。 とにかく会話をしていても「全否定」されます。 飲み会の席でも私しか話せる人がいないのか私のあとにくっついてきて隣に座ろうとしてきます。 お酒が入ると余計キツイ事を言われ絡まれるので嫌です。 私が仲の良いパートさんとお話してても聞き耳を立てていて邪魔してきます。 残念ながら家も近くて(駅が2つ隣)通勤の電車も一緒なので路線を変えようかと考えているくらい嫌です。 最近感じた事は私はそこまで親しくない、むしろ親しくしたくないのに相手は勘違いしているみたいで 休みの日にも子供と公園で遊んでいる写メールが着たり、うちの新築マンションのこと&家事などの事で上から目線で全否定してきたり、人のジャケットスーツを子供にやってるみたいに平気で引っ張ってきたり(←服は高いので切れるんじゃないかと心配なので辞めて欲しい) と私を「気を使わずに何でもズバズバ言える&何でもできる相手」と思われているみたいでとても不快です。 少し素っ気無くしてみたんですが無駄でした。私と先輩じゃ中身も性格も見た目も全然合わないので。 この先輩にあまり親しいと勘違いされるのが嫌なのですがどうすれば良いでしょうか? 最近顔を見るだけでもイライラしてきます。 宜しくお願いします。

  • 気になる人に誤解されて・・・ 悩んでいます。

    私、22歳社会人です。 得意先のA君とそれぞれ知り合いを誘い合コンをしたり、4人で遊んだりしました。 そこで出会ったA君の会社の先輩Bさんのことを私は気になるようになりました。 Bさんとはメールをたまにする仲で、先日それぞれ友達を誘い4人でご飯に行きました。 とても楽しく、Bさんも楽しんでくれたようです。 Bさんは10歳年上で、今のところ脈ナシという感じです。 本当は2人で食事に行こうと誘ったのですが、4人で行きませんか?と言われてしまい、4人で行きました。 その日私はBさんはA君と私の中を誤解していることを知りました。 いきなり「最近Aとはどうなの?」と聞かれて、 Aは私のことを狙ってる感じのことを言ってきました(勝手に勘違いしてるか、Aが言ったのかはわからないですが) 私もAを狙ってると思っていたようで、私は否定しました。 でも友達もいたし、ちゃんと否定できなかったので、帰宅後、メールで本日のお礼とA君との誤解と、 私がいいなと思っているのはBさんです。このことはA君にも伝えてます。という文面を送りました。 昨日メールを送ったのですが、今だ返事がありません。 このままメールの返事がないんじゃないかと不安です。 返事がないということはもうダメということですよね・・・ 結構本気になりかけてたので、こんな誤解されて終わる形は残念です。 長文になりましたが、 なにか意見ありましたらアドバイスお願いします。

  • 私は勘違い、もしくは鈍い男ですか?

    私は勘違い、もしくは鈍い男ですか? この前卒業式後に好きな先輩に 好きです。と告白しました。 付き合ってくださいとは言わなかったのですが、考えさせて と返ってきました。まだ付き合いが短いので あなたの事を知りたいですし、交流できたら嬉しいです。とも伝えました。 先輩はうなずいてくれました。 先輩はメールも電話も基本的には返さない人です。 この告白の時の会話で先輩はメールも電話も嫌いだと言うことがわかりました。これからはどうすれば距離を縮められるのでしょうか? と考えてますが、もしかして遠回しに断られてるのかな。と他の質問広場でそれを指摘されました。   やっとスタートラインに立てたと思ったのに。と神経質になってます。   沢山の回答お待ちしてます。

  • 勘違いなのでしょうか?

    勘違いなのでしょうか? 私は学生で男です。同じ学校の違うクラスの気になる女の子にSNSでメールアドレスを聞きました。 本当にたまにしかメールをしない程度の仲です。クラスも違うので移動教室でたまに会うぐらいです。 前置きはさておき本題です。 勘違いかもしれないんですが、彼女のプロフの¢好きな男性のタイプ£のところに¢○○○(*^_^*)luv£と書いてあります。 そして自分の名前が○○○゛なんです。 ブログでは¢寂しい会いたい£と書いてあった日は学校の行事だったんですが自分は休んでました。その次の日も休むことをツイートしてたので彼女も知っていたはずです。 しかしその会いたい人は塾の人かもしれません。 彼女が塾の日のブログには特別な日だった。会えて良かった。ありがとうと\\\ 果たして彼女の好きな人は私なのでしょうか? それとも私が勘違いしてるだけでもう付き合ってるのでしょうか、他の人なんでしょうか? 喝でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 勘違いされてます

    高3の女子です。 A君は、サッカー部 普通にモテてます。 なぜか、サッカー部の人たちに私がA君のことを好きだと勘違いされてるみたいなんです。(サッカー部の人たちの話し声が聞こえてきました) 私がサッカー部の集団の横を通れば、わざとらしく「A~!」みたいな感じでA君の名前を大声で呼んだり、わざとA君を押して私に近付けようとしてきたり‥‥ A君は、「やめろよ」って感じで困ってるっぽいです。 正直ちょっとサッカー部の人たちのノリが面倒くさいです。 なにが楽しくてやってるのか(笑) でも、否定できるほどサッカー部に仲の良い友達もいなくて(>_<) A君のこと好きな子はいっぱいいるのに何でよりによって私なんだ、とかすごい思ってしまいます。 ほんとに嫌なんですが、からかうのに飽きたら止めてもらえますかね? 何か言った方が良いんでしょうか?

  • 勘違いさせてしまったんでしょうか?

    勘違いさせてしまったんでしょうか? 知り合いA(女)とB(男)がいて、AさんがBに会いたいと言うから私は全く会いたくないのに差し入れを持って私が連れて行ったのですが、その時Bがいなかったので帰ったてその日は終わったんです。 Bはその場にいた人から私達が会いに来てたという事を聞いたみたいで、後日たまたま用事があったのでBから私に電話がかかってきて、用事ついでに「この間はすいません…来てくれたみたいで…アハハ」と何故か電話越しでも分かるような気まずい照れてるような雰囲気になり、私は軽く答えてお互い即座に違う話題にいきました… 何か私がBの事気に入って会いに行ったとか思われてないでしょうか?

  • 私の勘違い?????

    今、すっごく好きな人がいます。私の7つ上で30代です。 普段からあまりメールとか電話をする仲ではないのですが、 ちょこちょこ遊んでます。 こないだ、遊んだ1週間後にメールがきて、 また遊ぼうね、とメールに入っていて、 その次の日には、明日も仕事かな?というメールが入ってました。 明日も仕事かな?というメールには、用事があってすぐ 返信ができなくて、しばらく時間がたってから返信したんですが、 どうやら私のメールがその他のメールに埋もれてしまって 見れてなかったみたいで、もうその”明日”が終わる時間に ”ごめんねーメール返せなかったよー”というメールが入ってました。 遊んでいるときは、付き合ってるのかなー? と勘違いしそうなぐらい雰囲気いいです。 クラブとかいって遊ぶ人ではなくて、 割とまじめな人なので、カラダだけが目的とかでは ない、、、と思います。。 女性の友達に相談すると ゼッタイにいける!(脈あり) というのですが、 そのことを男性の友達に相談すると  うーん どうだろうね  といわれます。 なんなんでしょう。この差は・・・。 というか正直なところ私は脈ありだと思っています。 なんでこんなにも男女で意見の差があるのかわからなくて。。 というか、相談をして”うーん”というのは一人だけなんですけど まぁそんなものひとそれぞれの意見なので。。 どう思っているのかは本人に聞かなきゃわかんないですけど。 私だけすっごい勘違いしてるのかなー。。 と 思うと。。なんか恥ずかしくて。。 本人に直接きくことができればどんなにいいかと思うのですが、 それができないので悩んでいます。。 なんか同じような体験をされた方とか、 こうしたらいい!とか 何かアドバイスもらえるとうれしいですー(><)

  • 自分の勘違いだった…

    自分の過ち、について質問です。 私は今、通っている学校の先生とメールをしています。 イジメなどがきっかけでメールをするようになりました。 実は先日、私の勘違いで、先生に謝らせてしまうようなことをしていまいました。 ある人から自分は嫌われている、ということを相談していたのですが、 先生からの返事は、主語がなく、誤解しやすいものでした。 私はそのメールを読んで、てっきり自分は先生からも嫌われた、 愛想をつかされたのだと思っていました。。 しかし先日、思い切ってその話を先生にしたら、勘違いだったという ことが判明しました。 その時に、先生から物凄く謝られたのです。 勘違いだということが分かればそれで良かったので、その時に先生からすごく謝られたことに対して、罪悪感が残ってしまいました。 それから気になって、メール履歴をあさってみたら、携帯会社の 方に履歴がまだ残っていました。 そこでメールをずーっと見ていってみたら、ちゃんと先生から、主語がついているメールが送られてきていたんです…。 携帯の受信ボックスにはメールは一切残っていませんでした。 (当時メールしていた時に既に勘違いしていたので 削除してしまいました) 結局は自分の勘違いだったということで、物凄く焦り、 先生に謝罪のメールを送りました。 先生には変な質問をしてしまったりということが 今までにもあったので、どう思われているかとても不安です… 皆さんにはこういう勘違いってありましたか? 先生からの返事は来ないし、自分の過ちが嫌すぎて仕方がありません。。 学校に行けば先生と顔を合わすこともあるし、先生が どう思っているのかがとても不安です。 皆さんが先生の立場だったら、どう思いますか? 教えて下さい…