• 締切済み

勘違い

19の女です。 好きな人に勘違いされてて困ってます。 その人(Aサン)は学校の先輩で24です。最近仲良くなってたまにメールするぐらいの関係です。私はAサンのことが気になっててそのことを違う先輩のBサン(25)に相談してました。Bサンには他にも将来の事とかも相談したりする仲です。 2日ぐらい前にAサンとメールしたら「Bのこと好きなんでしょ?手助けはするからね」って言われて。否定したんですけど信じてくれなくて。。 Aサンは私とBサンがうまくいくように。 BサンはAサンと私がうまくいくように。 って思ってるみたいで。 どうすれば誤解は解けるのでしょうか?? 告白しかないのでしょうか?

みんなの回答

• lonitary
回答No.1

Aさんには、「Bさんはただの相談相手です。実は今私には好きない人がいて、その相談をしているの」と言えばいいんじゃないですか? 好きな人っていうのがCさん(第3者)だと思われてもそれはそれでBさんを好きだという誤解は晴れるわけですし、もしAさんのことだとわかってくれればやんわりと告白できた感じになってとてもいいですよね。 どっちに取られるように言うかは、言い方次第でいろいろ調節できますし、そこはあなたの希望にあわせてうまくやればいいと思います。