• 締切済み

勘違いで噂になっている

職場のAくんとわたしは仲が良く、二人で休憩したり、ご飯食べ行ったりする仲です。 別に何もないので堂々としてます… が、それを彼の教育係だった女性の先輩Bさんがよく思ってないと他人伝いに聞きました。 わたしはBさんとは直接面識はありません。 元々AくんとBさんは先輩後輩の仲ですが、教育係ということもあってよく飲みに行ったりしていたみたいで、二人はできてる、とか噂とかたてられてたみたいです。 Aくんは帰国子女のせいもあってかレディファーストがスムーズで女性の友達もすごく多い人です。 わたしはその仲良い女性たちの一人だと思ってるんですけど、Bさんと仲良いCさんが、わたしのことが嫌いで(Cさんとは以前仲よかったんですが、訳あって距離をおかれてしまってます)その人からどうやら以前わたしがセフレで悩んでいたときの話とかをしてるみたいで… それをBさんが心配してAくんにわたしと出かけるのは勘違いされるからやめたほうがいいとか言ってるようなのです。 正直、ただ仲良く愚痴ったり仕事の近況を話してるだけなのに、二人でいるだけでそういう噂を立てられ、Bさんにはすごく警戒されてるのか先日フロアですれ違ったときも睨まれたような気がしました。 勘違いで噂をたてられ職場の女性に嫌われて…何かどうしたらいいんでしょうか? Aくんも最初は気にしなくていい、と言ってましたが、段々色々言われるのが面倒になってきた、と言って前ほど誘ってくれなくて、変な噂のせいで私たちの仲まで壊れそうです… 多分Cさんは色んなところで私の噂を言いふらしてるみたいです。 Cさんに恨みを買うほどのことはしてないんですが、わたしが男の子と仲良くしてるのが気に食わないみたいで… どうにもならないでしょうか…

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

この話の登場人物を題材にトレンディ―ドラマを制作しているわけではないのですから、多少気にする必要はあっても、それを考慮した貴方の言動、TPOを大きく曲げる必要まではないと思います。 Aさんは監禁されているのですか? 誰かから脅されているのですか? 背中に「誰もモノ」でも墨が入っているのですか? そうでなければ、Aさんと貴方の関係は今後如何に!? 誰も分かりませんが、正々堂々とビジネスライフを楽しんでください。

• sakura-333
回答No.2

本人は絶対ないわと思う人でも、1対1だと必ず噂を立てる人って出てきますよ。 Cさんみたいな人がいれば尚更。 ちょっと言葉を交わしただけでも噂にされることがあります。 恨みだか何だか知りませんが、孤立させたい気持ちがあるから普通なら言わないような個人的な噂を色々なところで広めているのでしょうし。 少し距離を置いておくしか・・

回答No.1

こんばんは 1.そんな事ないのに そうだと決めつけられたり 嫌ですよね。  それも 陰で 他の人にも 色々と 言いふらす など 酷い事です。  そんな事ないと云う事を 伝えた方が 良いと思います。  (嫌な思いをしていると云う事も)  Aくん にも きちんと 伝えた方が 良いですよね。      Aくん との 仲が 仮に それで 壊れてしまったとしても      それくらいの物だった だけの事 だと 思います。  それに 起きる前から 色々と 思い悩むことは 止めた方が良いですよ。   ('ω')ノ がんばってください。