学校での噂・勘違いについて

このQ&Aのポイント
  • 学校でネットが厳しく制限されている中、私は学年で流行りのゲーム「ピグ」をやってバレてしまいました。さらに、私のかつてのYahooのIDが友達にバレてしまい、恋愛相談が噂になっています。
  • 数カ月後には別のトラブルが発生し、私が冗談で男子にメアドを渡したことが噂されました。学年の男子たちは私がBに片思いしていると思い込んでおり、辛い思いをしています。
  • 夏休みが入ったため、話したり放っておいたりするか迷っています。学年の男子からは「変態女子」というレッテルを貼られ、つらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

噂・勘違いについて

私の学校はネットについてとても厳しいのですが学年でピグとかが流行りました。 でもすぐばれて先生に呼び出されました。 私は学年でネットとかが流行る前からYahooの方で知恵袋とかブログをやっていて もしかしたらYahooもバレるかもと思ってIDを 部活の関係で知り合った他の学校の友だち(Aとします)に譲りました。 しばらくして私は新しいIDを作りました でもピグの関係で男子たちにもYahooのID(Aに譲ったID)がバレてしまったのか 知恵袋の内容が知られてしまいました。 過去の質問では特に恥ずかしい質問はしていなかったのですが Aがしている質問は恋愛や体の質問ばかりで恋愛相談が噂になりました。 男子たちはそれがAの恋愛相談だとは当然知らずあたしの質問だとばかり思っているので あたしはクラスのBが好きだと噂されました。 それから数カ月後のことまたトラブルが起きました。 Cちゃんと私はアド交換をしました。 そのとき冗談でこれさどっかの男子に渡したらどんな反応されるかな!?と いいだして私はさあ?と答え会話は終わりました。 しかし次の授業でその話を本気にし運悪く知恵袋の恋愛噂でのBにメアドを渡しました Bはやっぱり怒って一体なんだよ!変態がと言っていました… でもわたしはBに話しかけられなくて もし直接誰かにその事を言われたら全部言おうと思っていましたが 誰にもそのことは言われず陰でくすくすと噂されました。 それでそのまま夏休みに入りました 学年の男子は完全に私はBが好きと思ってます。 だからBには長いけど話したほうがいいのでしょうか それとも夏休みが入ったのでほっとけばいいのでしょうか?? 学年の男子からはBが大好きな変態女子というレッテルを貼られとても辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheri244
回答No.1

やっぱりしっかり話して誤解を解いたほうがいいと思います。 あと、ずっと言われるようだったら、一回キレるのも一つの手です。 Bにはお前なんかきらいだよ!とはっきり言ったほうがいいと思います。 Aちゃんにもあんまり変なことかかないで、って言って、事情をはなしたらいいかと。 大変だとは思いますが、がんばってください。