• ベストアンサー

Yahoo Japan IDと知恵袋ID

Yahoo知恵袋の利用登録について質問です。 Yahoo Japan IDがそのままYahoo知恵袋のID(質問者の名前として表示されているやつ)になるのでしょうか?それとも、Yahoo知恵袋のIDは別の名前を設定できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223555
回答No.2

一つのIDに対して6個のニックネームが作れます。 また、IDも複数個作れます。

eeyore5
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

Yahoo IDは複数作成可能ですので、ログインしたIDになります。 また、Yahoo IDを作成しないと知恵袋は登録出来ませんので。概ねYahoo ID=知恵袋IDと考えていいですが、新規で知恵袋を利用すると最初はランダムな英数字のIDが割り当てられます。 勿論変更可能です。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ちなみにIDは複数作れるとのことですが、これはニックネームのことでしょうか?