• ベストアンサー

ヤフー知恵袋IDとニックネームは違うものでも良い?

ヤフー知恵袋を使用したいです!! ヤフーのIDを持っていますが、違うIDとニックネームに出来ますか? 同じにするのはセキュリティ的に怖いのですが・・・ IDとニックネームって・・・どちらも名前?のようですが、どう違うのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.1

ヤフー知恵袋は、IDはアドレスです。なので最近※で隠れて最初の3文字ぐらいしか分かりません。以前は丸見えでした なので、非公開と言う手段があります。詳しくないですが、メルアドか非公開で投稿可能。

gozyou3553
質問者

お礼

IDは隠れてるのですね!非公開にも出来る。 ニックネームはどうなるのでしょう? 自分のIDを使用しても自分でニックネームは決められるのでしょうか??