• ベストアンサー

勘違い

くだらない質問なのですが是非ご一読ください。 当方高校2年の男子なのですが同学年に好きな人がいます。今日後輩の女の子に「相談がある」と言われ、相談を受けながら一緒に途中まで帰りました。(一緒に帰るのは初めてです) するとやはり何人かの同級生がこっちを見てきました。こちらはその方をまったく見ないようにしていたのですが、 もし仮にその後輩の女の子と付き合っている、なんという噂を流されたらどうしようかと思いまして…どのように捉えるべきなのでしょうか? どなたかご意見をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.3

 質問を見ると、「女の先輩と一緒に帰った」→「みんなにも見られた」→「その先輩と『付き合っている』 という噂が流れては困る・好きな子にも聞かれたら絶対に困る」→「でも見られたのだから、きっと噂になるんだろうな…」→「どうしよう?」 という事ですよね?  結論から言うと「放っておきましょう!」  逆に、何もなっていないのに、先に手を回し過ぎると、変な違和感状態になってしまいますよ!特にあなたの好きな彼女にとっては…  何か事が動いたら否定すればいいんです。その頃の年代は、気になる(好き)相手には、かなりしつこい様な否定をしてしまいます…。  これが「いい結果」になるか「悪い結果」になるかまでは、こちらでは詳細が解らないので断言はできませんが…。  何か事が動いたなら、「何でも無いよ!相談があるっていうから…」と、自然に否定すればいいですよ。  よくある、よくある!!!  こんな心配も、あなたの思い過ごしかもしれないですしね…。

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い過ごしならばいいのですが… あとは、もし「その僕の好きな子に見られていた」というパターンになってしまっていたら… でもmasafhoさんのご回答で少し気が晴れました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

後輩と一緒に帰るくらいいいじゃないですか^^; なにか言われたら相談にのってってことだったからといえばいいだけ!女の子から相談されるなんて頼り甲斐がある先輩じゃないですか! 自信を持って☆

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりどうしても不安になってしまいまして…^^ 温かいお言葉で気が楽になります。どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y4sh1k1
  • ベストアンサー率3% (3/77)
回答No.4

なんで困るの? 聞かれたら否定すればいいと思うよ

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。でもやはり不安になってしまって…ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyo_mmm
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.2

もしも誰かに指摘されるようなことがあれば、否定すればいいのでは? 事実、付き合ってはいない訳ですから、それしかないと思いますよ。 好きな人がいるのに、その後輩と付き合っているかのような 『誤解』の原因を作ったのはあなた自身です。ミスでしたね。 今後、自分の行動には細心の注意を払い、好きな彼女を ものにして下さい。

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに僕の行動も軽率でした…これからは否定したいと思います。 それから見ていた人と思われる人にはすぐに弁解しておきます。 厳しいお言葉どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.1

★人の口に戸は建てられぬ ウワサになっても仕方ありません。 ★人のウワサも75日 しばらく放っておきましょう。 そのうちに忘れ去られます。

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガツンと言ってくださり少しスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって差別??

    大学生です。部活に入っているのですが、同学年は女子が少ないです。10人いますが、女子が3人です。そこで、私以外の女子はとてもチヤホヤされます。それも、私にわざわざ言ってくるんです。彼女達が居なくても、後輩の男の子が、、「○○先輩すごい可愛いですよね。付き合うんだったら○○先輩がいいな」といった感じで、私にそんなに言わなくても・・と思うのですが。同学年の男子もいきなり私に、、「うちの学年の男子の○○ちゃん率は高い。」とか、「○○ちゃんは大人気だったね。」とか、「○○ちゃんが入ってきた時は、これで男子達の調和は乱れると思ったね。」と言ってくるのです。 別にそれが私には関係ありませんが、本人に言わずにわざわざ私に同学年の女子を褒めてもしょうがない気がするのですが・・。同学年なので、なんだか差別されているようで何か不愉快な気持ちにあるのですが・・これって不自然でしょうか?それとも、私があまり女として見られていないのでしょうか? この間、ある男子が気を使ってくれたのか、私に「ctlig2007(私)はキレイ系で、○○ちゃんは可愛い系だね。」と言って来ました。でも結局、一番可愛いのは○○ちゃん、とはっきり言われました。普通、一番可愛いのは誰か、なんて女の子の目の前で言うでしょうか?彼らはからかっているのでしょうか? この前も、後輩の男子に二人で食事に行こうかと誘われました。しかし、私はその後輩に気が無かったので、同級生の男子を誘って3人で食事に行きました。すると、後輩の男の子が突然、、「○○先輩本当に可愛いですよね。誘ってもいいですか?」と言い始めたのです。これって失礼じゃないですか? 男子達の考えていることがわかりません。同じような経験をされた方いますか?

  • 勘違いで避けられているのか?

    同級生の男性から最近避けられるようになりました。 LINEを送っても既読無視が増え、 そんなに嫌われているのか…と落ち込んでいた矢先、 ある噂を聞きました。 後輩の女の子と私。二人から言い寄られ、困っている。 と彼が言っていたと言う噂です。 あくまでも噂なので、彼が本当にそう言っていたのかは定かではありませんが、 もしその噂が本当だとしたら腹が立ちます。 確かに以前二人だけで食事をしたことがありますが、 1年前、たった一度きりです。 それで勘違いするものなのか… 誤解を解こうにも、なんとなく避けられている状況です。 放っておくしかないのか。 しかし、泣き寝入りも悔しいです。 勝手に勘違いされ言いふらされるなんて。 誤解を解く良い方法はありますでしょうか?

  • 噂・勘違いについて

    私の学校はネットについてとても厳しいのですが学年でピグとかが流行りました。 でもすぐばれて先生に呼び出されました。 私は学年でネットとかが流行る前からYahooの方で知恵袋とかブログをやっていて もしかしたらYahooもバレるかもと思ってIDを 部活の関係で知り合った他の学校の友だち(Aとします)に譲りました。 しばらくして私は新しいIDを作りました でもピグの関係で男子たちにもYahooのID(Aに譲ったID)がバレてしまったのか 知恵袋の内容が知られてしまいました。 過去の質問では特に恥ずかしい質問はしていなかったのですが Aがしている質問は恋愛や体の質問ばかりで恋愛相談が噂になりました。 男子たちはそれがAの恋愛相談だとは当然知らずあたしの質問だとばかり思っているので あたしはクラスのBが好きだと噂されました。 それから数カ月後のことまたトラブルが起きました。 Cちゃんと私はアド交換をしました。 そのとき冗談でこれさどっかの男子に渡したらどんな反応されるかな!?と いいだして私はさあ?と答え会話は終わりました。 しかし次の授業でその話を本気にし運悪く知恵袋の恋愛噂でのBにメアドを渡しました Bはやっぱり怒って一体なんだよ!変態がと言っていました… でもわたしはBに話しかけられなくて もし直接誰かにその事を言われたら全部言おうと思っていましたが 誰にもそのことは言われず陰でくすくすと噂されました。 それでそのまま夏休みに入りました 学年の男子は完全に私はBが好きと思ってます。 だからBには長いけど話したほうがいいのでしょうか それとも夏休みが入ったのでほっとけばいいのでしょうか?? 学年の男子からはBが大好きな変態女子というレッテルを貼られとても辛いです。

  • どうしよう…

    中2女子です!! 私は、最近どうしようかと悩んでます(´・ω・`) 実は…一つ下の後輩のこと何ですが… その後輩が私のこと好きらしいんです。゜(゜´Д`゜)゜。 私と同級の男子が○○(後輩)が好きだって と毎日のように言われます! 仮に…それが嘘だとしたら 同級の男子はしつこすぎると思います! 後輩に、思いきって 好きって言う噂言われるんだけど… と言ったら…俺、そんなこと言ってないです…って 言われました… でも、もし好きならその本人に好きって言いましたなんて言うわけないじゃん!と言われました… だから、言ってないですって言ったんだよ!ってみんなに言われます! ○○(後輩)が好きだってって言ってくるのは、1人だけでなく 数人に言われます 後輩が好きというのは…本当だと思いますか? 回答宜しくお願いします。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 付き合ってると勘違いされてしまう

    高校生女子です 割と最近仲良くなった男子がいます。クラスは私が3組で向こうが8組、5クラス離れていて教室も階段とトイレを途中にはさんでいるのでかなり遠いです。 (呼び方が定まらないのでAくんとします。) Aくんはバレー部で私はバレー部のマネージャーになろうとしています(色々事情があって入部届はまだ出せていません)そのつながりで仲良くなりました。 私がよくマネージャー(正式に入部してないので)手伝いに行くのですが、 LINEで「今日マネージャー行く!」と伝えると、 いつも「まじ?やったぁ!じゃあまた迎えに行くね」と返信が来て放課後に8組から3組まで迎えに来てくれます 成績もすごくいいのでよく勉強も教えてもらっています ですが、上に書いた(迎え、勉強)のと、よく喋っているのが原因で周りからは付き合ってる、または両思い同士だと勘違いされています 私はAくんが私への好意ではなくただ優しいからそういうふうにしてくれているのだと思ってたんですけど、どうしても周りの目には付き合ってるように見えてしまいますか? 実のところ言うと、私はAくんが気になってて(まだ完全に好き!という感じではないです)、噂されるのは不快に感じてはないです。 Aくんは学年でもイケメンだと有名らしくて、こんな私と噂になって申し訳ないと思っています。ちなみにAくんも噂のことは知っていて、Aくん本人も「〇〇(私)のこと好きなんでしょ」などと言われているらしいです。 Aくんは好きな人がいないとこの前言っていたのですが、好きでもない子と付き合ってると勘違いされるのは嫌だと思っているでしょうか? 文章まとまってなくてすいません ご回答よろしくお願いします!

  • 異性の後輩への名前の呼び方

    大学生男子です。部活を引退する高校生の後輩に手紙を書いています。後輩の名前を手紙の本文に書くことになったときの表記に悩んでいます。これまでに手紙を書いてきたことは数回あります。 そのときは、苗字に「さん」付けでした。「○○さん」といった感じです。これで問題ないと思いますか?あるいは、名前に「ちゃん」付けのほうが良いと思いますか?「□□ちゃん」といった感じです。私と同学年の女の子は、このような感じで呼んでいました。(途中から名前を呼び捨てで呼ぶようになりましたが) 後輩の名前は、どのようにして書くのが良いと思いますか?苗字に「さん」付けでしょうか?それとも、名前に「ちゃん」付けでしょうか?あるいは、それら以外でしょうか?後輩(私の年下の女の子)が私(年上の男)に書かれる身になったつもりで回答をお願いします。

  • 女の子の前で平気で下ネタを話す男子

    大学4年生です。部活内で、たまに同級生の女の子や後輩が、私の同級生の男子から下ネタをされて、嫌気が差したとか、意味がよく分からなかったという話を聞きます。実は、私が気になっていた同級生の男の子も、よく下ネタ話を女の子にするそうです。しかし、私はこれまで、あまり男子から下ネタ話を聞かされたことがありません。(下ネタは好きではないので、聞きたくはありませんが・・)特に、私が気になっている男の子からも、噂で聞く程のような下ネタを聞いたことがありません。後輩の女の子から聞いてびっくりしました。私が、固いというか、下ネタが好きじゃないのが、分かっているからでしょうか。しかし、異性として見られていないのかとちょっと不安になりました。これは、変な悩みでしょうか。男の人に質問ですが、異性・恋愛対象として見ていない子には、下ネタは話しませんか?

  • これって脈ありそうですか?

    これって脈ありそうですか? 閲覧ありがとうございます ただいま高校二年生の男子で運動部に所属しています 学年が上がって後輩ができました それで アドレスとかは交換してて 5月の中旬から今まででメールはほぼ毎日20前後やり取りしています 後輩にうざくないかと聞いたところ「むしろうれしいです」と返って来ました しかしながら気を使っていて正直うざがられていないか不安なんですが メールでは愚痴ったり相談したりされたりとかしてましたが 実際には自分もそんなに積極的にはなれません どうしても照れくさいというか口下手ですし 後輩のほうもあまり積極的なタイプではありません同級生の男子とは普通に話しているようですが

  • 告白

    高校2年男子です。相手は同学年で僕の事が好きらしいです。 今度、一緒に学校から帰ります。 その途中に公園に寄ろうってことになってます。 僕も好きなので自分から告白しようと思っていますが、初めてなのでタイミングや言葉がよく分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 嫌われてると勘違いされてる?

    私は女子テニス部に入っているのですが、私の学年の女子テニス部は大きく分けて2つにグループ分けされています。 私のグループは私を入れて5人なんですが、今日4人とも見学で私だけしかいませんでした。 (もう1つのグループは3人休んで4人いました。) 基本私のグループの子といますが、たまに他のグループの子とも話したり遊びに誘われたりするので嫌われてはないと思うのですが・・・ 昨日2人1組で打ち合うというものがあり、1人余りました。 後輩は偶数で余りがいなくて、顧問もたまたまいなくて、3人で打てるスペースも無かったので素振りをしながら打ち合いを見ていました。 そしたら、隣のコートで練習してる同じクラスの男子達にチラチラ見られたり指をさされたりしました。 何だろうと思っていたら、隣のコート付近で打ち合いをしていた友達に、 「会話の内容は聞こえなかったけど、(私の名前)って言ってたよ」 と教えてくれました。 自意識過剰かもしれませんが、男子達に嫌われていると思われたかもしれません。 その男子達は、「あいつが嫌われてるから俺らも嫌おうぜ」と男女共に陰口を言って、嫌わせようとする奴らです。 男子達はクラスでもリーダー格のグループなのでみんな文句は言えず、みんな無視したり陰口を言ったりします。(実際それで、男子1人、女子1人が嫌われました) 質問は、 1.男子達に嫌われていると勘違いされた可能性は高いでしょうか 2.もし思われていたらどうしたらいいですかね・・・。 長文ですが、よろしくお願いします。