• ベストアンサー

勘違い

くだらない質問なのですが是非ご一読ください。 当方高校2年の男子なのですが同学年に好きな人がいます。今日後輩の女の子に「相談がある」と言われ、相談を受けながら一緒に途中まで帰りました。(一緒に帰るのは初めてです) するとやはり何人かの同級生がこっちを見てきました。こちらはその方をまったく見ないようにしていたのですが、 もし仮にその後輩の女の子と付き合っている、なんという噂を流されたらどうしようかと思いまして…どのように捉えるべきなのでしょうか? どなたかご意見をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masafho
回答No.3

質問を見ると、「女の先輩と一緒に帰った」→「みんなにも見られた」→「その先輩と『付き合っている』 という噂が流れては困る・好きな子にも聞かれたら絶対に困る」→「でも見られたのだから、きっと噂になるんだろうな…」→「どうしよう?」 という事ですよね?  結論から言うと「放っておきましょう!」  逆に、何もなっていないのに、先に手を回し過ぎると、変な違和感状態になってしまいますよ!特にあなたの好きな彼女にとっては…  何か事が動いたら否定すればいいんです。その頃の年代は、気になる(好き)相手には、かなりしつこい様な否定をしてしまいます…。  これが「いい結果」になるか「悪い結果」になるかまでは、こちらでは詳細が解らないので断言はできませんが…。  何か事が動いたなら、「何でも無いよ!相談があるっていうから…」と、自然に否定すればいいですよ。  よくある、よくある!!!  こんな心配も、あなたの思い過ごしかもしれないですしね…。

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い過ごしならばいいのですが… あとは、もし「その僕の好きな子に見られていた」というパターンになってしまっていたら… でもmasafhoさんのご回答で少し気が晴れました。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

後輩と一緒に帰るくらいいいじゃないですか^^; なにか言われたら相談にのってってことだったからといえばいいだけ!女の子から相談されるなんて頼り甲斐がある先輩じゃないですか! 自信を持って☆

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりどうしても不安になってしまいまして…^^ 温かいお言葉で気が楽になります。どうもありがとうございます!

• y4sh1k1
回答No.4

なんで困るの? 聞かれたら否定すればいいと思うよ

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。でもやはり不安になってしまって…ありがとうございます。

• hiyo_mmm
回答No.2

もしも誰かに指摘されるようなことがあれば、否定すればいいのでは? 事実、付き合ってはいない訳ですから、それしかないと思いますよ。 好きな人がいるのに、その後輩と付き合っているかのような 『誤解』の原因を作ったのはあなた自身です。ミスでしたね。 今後、自分の行動には細心の注意を払い、好きな彼女を ものにして下さい。

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに僕の行動も軽率でした…これからは否定したいと思います。 それから見ていた人と思われる人にはすぐに弁解しておきます。 厳しいお言葉どうもありがとうございました。

• kadaj-K
回答No.1

★人の口に戸は建てられぬ ウワサになっても仕方ありません。 ★人のウワサも75日 しばらく放っておきましょう。 そのうちに忘れ去られます。

zett45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガツンと言ってくださり少しスッキリしました。