• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:勘違いで避けられているのか?)

友人関係に変化?勘違いから生まれた噂とは

このQ&Aのポイント
  • 最近、同級生の男性から避けられるようになりました。既読無視も増えていて嫌われているのか心配です。ある噂では、後輩の女の子と私に言い寄っていると言っているようです。しかし、その噂を信じるかどうかは分かりません。勘違いから生まれた噂によって友人関係が変化してしまったのか心配です。
  • 同級生の男性が最近私を避けるようになりました。LINEの既読無視も多く、嫌われているのかと思っていたところ、ある噂を聞きました。それによると、彼は後輩の女の子と私に言い寄っていると言っているようです。しかし、それは噂なので信じるかどうかは分かりません。友人関係の変化に戸惑っており、誤解を解く方法はあるのでしょうか。
  • 最近、同級生の男性から避けられるようになりました。LINEを送っても既読無視が増え、嫌われているのか心配です。ある噂では、彼は後輩の女の子と私に言い寄っていると言っているようです。しかし、噂だけで判断するのは難しいです。友人関係に変化があったのか、勘違いしているのか分からず困っています。誤解を解く方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

その人は勘違しているのではなく、自分に都合の良いように慢心から思いあがって いるのだろうと思います。 自分がもてていると人に言いたいので言い寄られているというような事実と違うことを皆に言ってるんでしょう。 こういう人にはこちらからの連絡をゼロにしてほっておくに限ります。 進展しないものに誰も噂を立て続けたりしませんので大丈夫だと思います。

noname#227258
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

>LINEを送っても既読無視が増え… とありますが、無視された時点で返信があるまで待てば良い話しだと思います。 友達だからって相手のペースも考えずに押せば誰だって嫌がられますよね。 あなたにも一因あるのかも知れないし、もしくは勘違い男だとしたら言ってもこじれるだけなので放置で良いと思います。

noname#227258
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 んー。噂、推測をもとに非難するというのはどうかと思います。 まずその同級生に確認してみればいいじゃないでしょうか。もし直接 聞きにくいというなら、両方の友達に聞いてもらえばいいでしょう。 1:最近komanekonyannkoさんのことを避けているようだけど、何か   あったのか 2:komanekonyannkoさんは別のコが気になってると本人から聞いた   けど、それって嘘か? 両方とも雑談レベルですむ話だと思います。

noname#227258
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勘違い

    くだらない質問なのですが是非ご一読ください。 当方高校2年の男子なのですが同学年に好きな人がいます。今日後輩の女の子に「相談がある」と言われ、相談を受けながら一緒に途中まで帰りました。(一緒に帰るのは初めてです) するとやはり何人かの同級生がこっちを見てきました。こちらはその方をまったく見ないようにしていたのですが、 もし仮にその後輩の女の子と付き合っている、なんという噂を流されたらどうしようかと思いまして…どのように捉えるべきなのでしょうか? どなたかご意見をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 自分は勘違いしていたのでしょうか?

    大学生(男)です。 以前、大学の後輩(女)と今度一緒にご飯に行こう、という話をしていました。 それで先日、ご飯に行くメンバーをどうするか、という話になったのですが、いざ行くとなると後輩は割と人見知りするタイプということもあって共通の友人が数人しかおらず、その人たちが今比較的忙しいこともあって日程を合わせるのが難しそうに思えたので、「2人で行くのはどうか?」と聞いてみたところ、「やっぱり複数人いた方がいい」とのことでした。 以前に訳あって比較的遠方まで2人で行ったこともありましたし、会話やLINEでもよく話しますし、自分にはよく懐いてくれているように感じていた(周囲からもよくそう言われます)ので、何というか、肩透かしを食らった気分です。 自分に懐いてくれているように感じていたのは勘違いだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 勘違いで噂になっている

    職場のAくんとわたしは仲が良く、二人で休憩したり、ご飯食べ行ったりする仲です。 別に何もないので堂々としてます… が、それを彼の教育係だった女性の先輩Bさんがよく思ってないと他人伝いに聞きました。 わたしはBさんとは直接面識はありません。 元々AくんとBさんは先輩後輩の仲ですが、教育係ということもあってよく飲みに行ったりしていたみたいで、二人はできてる、とか噂とかたてられてたみたいです。 Aくんは帰国子女のせいもあってかレディファーストがスムーズで女性の友達もすごく多い人です。 わたしはその仲良い女性たちの一人だと思ってるんですけど、Bさんと仲良いCさんが、わたしのことが嫌いで(Cさんとは以前仲よかったんですが、訳あって距離をおかれてしまってます)その人からどうやら以前わたしがセフレで悩んでいたときの話とかをしてるみたいで… それをBさんが心配してAくんにわたしと出かけるのは勘違いされるからやめたほうがいいとか言ってるようなのです。 正直、ただ仲良く愚痴ったり仕事の近況を話してるだけなのに、二人でいるだけでそういう噂を立てられ、Bさんにはすごく警戒されてるのか先日フロアですれ違ったときも睨まれたような気がしました。 勘違いで噂をたてられ職場の女性に嫌われて…何かどうしたらいいんでしょうか? Aくんも最初は気にしなくていい、と言ってましたが、段々色々言われるのが面倒になってきた、と言って前ほど誘ってくれなくて、変な噂のせいで私たちの仲まで壊れそうです… 多分Cさんは色んなところで私の噂を言いふらしてるみたいです。 Cさんに恨みを買うほどのことはしてないんですが、わたしが男の子と仲良くしてるのが気に食わないみたいで… どうにもならないでしょうか…

  • お金を返してくれない元彼に会いたい

    5月頭に半年付き合っていた彼と別れました。付き合っていたときに2万貸しており、5月中に返すからとのことで彼の言葉を信じ、待っていましたが一向に連絡がこなかったので6月に入ってから催促のlineを送りましたが既読無視。電話も出ない。彼との共通の知人もいないため困っています。借用書もなくメールやlineでのやりとりもないです。このまま泣き寝入りするしかないですか? お金は返してもらえないとしても、彼に会って一言言ってやりたいです!でも連絡もとれず、悩んでいます。知っているのは彼の実家だけです。

  • 2人で歩く姿で「付き合ってる」と思いますか?勘違いの心配は?

    大学生の男です。彼女いません。 話や状況の成り行きで、女の子と2人で学内の施設に行くことが時々あります。相手はいつも一緒でもないので、何も考えていなかったのですが。 先日、ある女の子と売店の出口でバイバイしてすぐ、私と同じ学科の友達(男)がいました。言われたのは「あの子がお前の彼女か。」 男女問わず教えてください。 2人で歩く姿を見たら、「付き合ってるんだろう」と思うものですか? また、自分が恋人でない異性と歩くとき、そのように勘違いされたり、ウワサで流れたりする心配はしますか?

  • 悩みです

    私は好きな先輩がいます。 昼休み2人で会ったり2人で一緒に帰ったり 脈アリだと思いました。LINEでも勘違いしてるかもだけど僕の好き?と聞かれうんと答えたのですが未読スルーが続き追いLINEをしても既読無視でした。 塾がたまたま一緒で帰りも走って逃げるかのように帰っていきます。学校でも目が会い反射的に避けられました。 嫌いなら何故すぐに振れないのでしょうか、? 何であんなこと聞いてきたんでしょうか? 回答まっています。

  • 勘違いされてますか??(女性の方)

     最近真剣に悩んでるんですが…私は23歳の男子ですが、今22歳の女性の恋をしています。彼女とは、2年前から友達で今年に入ってから2人で出掛ける様になり、今年の春に3回目のデートで『○○さんの事が気になってて、長い目で見て付き合えたらと思っている』とやんわり気持ちを伝えたつもりだったのですが、その時の彼女の気持ちは『今は友達として色々遊びに行って、長い目で見て付き合えたら』との事だったので僕としては気持ちは伝わっていると思っていたのですが…その後彼女に印象を聞いた所、『○○くんは常に彼女がいそうだよね。また、女の子から頼りにさせれる人柄だよね』というような感じで、2人で遊びに行った後のメールでも『私でお供になったかしら?』といった感じでどうやら私に他にも遊ぶ女の子がいて自分はその中の1人では?と思われているようです。  実際、共通の友人に『○○くんは女の子と遊びたいだけなんじゃないかな』といったメールが来たけどって言われました。私は、女の子とは自然に話せるタイプなので女の子慣れしているといった印象を持たれることが多いです。  ただ、私としては、彼女しか遊んでいませんし彼女しかいないし大好きなんです。これは、勘違いされてますよね??誤解を解くには再度ちゃんと気持ちを伝えるしかないですよね??

  • まさか捨てられる?

    最近彼氏が職場にいる20代前半の女の子に対しての態度が明らかにおかしいです。 彼は40歳、私は32歳です。 デレデレしてるって言うか…その子の目を見ずにニヤニヤしながら話してる姿は腹立たしく思います。 まさか好きなんでしょうか? 私も彼もその後輩の女の子も同じ職場なので、どうしても彼の行動が目に入ってしまいます…。 若い後輩をどう思ってるのか何て私の勘違いかもしれないので問いただせません。 その後輩の女の子も彼に懐いてる様子で、私と彼が付き合ってるのを前から知っていて私の目の前で彼に懐く何て見てるとイライラします。 彼とその後輩の女の子が2人で夜勤とかも何回かあり、最初は後輩の女の子も彼には懐いてなかったんですが私と彼が付き合い出してから急に2人が仲良くなったので…心配です。 彼は本当にシャイで、ふらふらする様な人じゃないんですが… 私も後輩の女の子とは仲が良いので彼をどう思ってるか何て、気まずいから聞けないし…本当に悩んでいます。 悩みを少しでも軽くするには、どうすれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 勘違いされています。

    私は20代後半、独身ですが彼氏はいます。 地元のある会に昨年から所属していて、40代既婚男性がメインで、女性は私含め3人 しかいません。でも全員小さい頃から顔見知りです。 ある飲み会で、顔なじみコンパニオンが来ていてみんなで盛り上がっているうちに 突然一人のコンパが怒って泣いてしまいました。 原因は私が来たからだそうです。 どうやら自分を一番ひいきにしている男性が私と仲良くしているように見えたのか、 私も他社のコンパだと思われたのでしょう。 2人は不倫しているようなうわさもあるようです。 後で謝罪されましたが。 ところが、会でみんなに会うたびにネタにされ、 いつの間にか『私とコンパでその男性を取り合っている』設定になってるんです。 面倒なのでなるべくその男性には絡まないようにしているのですが、本人のほうから からかってきたりする頻度が増えたんです。 最初は気を遣って話しかけられてると思っていたのですが、最近は 「俺が男前だから~なんだろ?」的発言が増えて「何これ?」みたいな気分になります(泣) そんな時、ある年の近い男性にいきさつを話したら、 「どうりで~(笑)だからあんな態度をお前にとるんだよ。しかも不倫は絶対している。 だからさらにお前にあんな態度をとるんだ」 と言われました。↑そこら辺もちょっと意味がわかりません。 奥さんや子供がいてコンパと不倫しているような男性に「こいつも!俺のこと好きなんだから 優しくしてあげよう」的な屈辱を味わわされていると思うと腹がたつし、周りの ご近所さんにまでそんな勘違いをされていると思うと恥ずかしくて地元を歩けません。 そんな会には顔を出さなきゃいいと言うわけにはなかなかいかず、 しかも行かないとみんなに気を遣われたり、そのことをネタにされたりするんです。 私はこの会に出会いや色気は求めてないし、他の方たちとも楽しくやっているし ボランティア的精神のもと参加しているので、そういうのがわずらわしいのです。 どうやって全員とさくっと楽しくというモチベーションを培っていけばいいいでしょうか? すごく下らない愚痴なのでホントにヒマな方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • イトの後輩と仲直りする

    バイト先の後輩(女子高生)二人と 仲の良かったときは めっちゃしたってくれてて ご飯にも 快く ついて来てくれて ほんとに幸せ過ぎるぐらいの時間を過ごしていたんですよ それで ラインをする頻度も高くなって 年がはなれてるわりに 色々なトークができて お互いに 既読スルーをするということがなく 毎日が充実していたんですけど 一回既読が着いても 返事がなかったときに 嫌われたのかと勘違いして 返事がかえってくるまで に 催促のラインをしてしまって 催促したおかけで 返事が帰ってきて 忙しくて 返せませんでしたといわれたのでその時は 何もなく終わったのですが その後、既読ついて返信ないのが怖くなって 既読がついて返事がなかったときに 催促のラインを 多々したしまいました その結果 ブロックをされてしまいました そのブロックされた理由を 聞いたら 薄々自分でも気づいていたことを いわれました 「催促のラインとかが正直怖くなった」と言われてしまって その時にすぐに もう送りすぎるのはやめるからと 謝って 許してもらえたんですけど 食事の時に 自分が二人にずっとご馳走してたことは 二人にとっては申し訳ない気持ちが強くなる一方だったみたいで 申し訳なさすぎるので もう ご馳走しなくてもいいですといわれて 今は ブロックをされたままで バイト先でも変な空気で もう堪えられません 二人と仲直りできて ラインのブロックを解除してもらう手段がある方教えてください 助けてください 自分がすべて悪いということは重々承知なので だれか 手を貸してくだい