解決済み

嘘の噂を流され一部の人から嫌われています。

  • 困ってます
  • 質問No.9517744
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (13/212)

嘘の噂を流され一部の人から嫌われています。
私と友達がある男子に死ねと言っていたという噂が流されました。
その男子は学年の中心的な人でその人本人が「俺○○(私)と○○(友達)に死ねって言われたわー」と言っていたそうです。ホントに言った覚えがないのにそうやって言われて、勝手に嫌われました。その男子を含めた8人組の男子が主に、私の悪口を言っています。8人の内6人とは直接話したことも無いので、誤解も解けません。もう勝手にしてくれという感じです。8人組の内の2人とはLINEで電話をしたりしてたので仲良いとおもってましたが、裏で言われてることを知ってショックです。
もうすぐ夏休みなので、夏休みが終わる頃にはその噂は無くなっていますかね?もう無理にその8人と関わらない方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (276/1203)

他カテゴリのカテゴリマスター
昔から…
人の口に戸は立てられない
人の噂も75日
…て言いますよね。

今は無理に誤解を解こうとせず(余計にこんがらがる)に時間が経つのを待つしかないですよね。
夏休みが入り、個々が個々の時間を過ごせば誤解は解けないかもだけど何かしら変化は有るはず。
例え好転しなくとも。
いつかは笑い話となる日は必ず訪れますよ。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (8172/13608)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
こんにちは

>「俺○○(私)と○○(友達)に死ねって言われたわー」と言っていたそうです。

これは誰に聞いたのですか?
本人が言っていたことを聞いた誰か?

その人に話したらいいと思いますよ。

一人ずつではなく
噂を立てられたら、噂を立てるようにしたらいいのです。

そんなこと言っていないのに
誰かが仕組んだみたいだ

その誰かというのは現段階では判らなくていいんです。
噂好きな人は何か話して、勝手に広まりますから
誤解というのも広まる可能性が高いです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1293/4039)

他カテゴリのカテゴリマスター
いじめのターゲットにされたということでしょうか。
休み明けにならないとわかりませんね。
続いているようでしたらそこで対策を考えます。