• ベストアンサー

気持ちが揺れたり、勘違いだったり。

男性の方が、 くらっと傾いちゃった経験を聞きたいです。 例えば、一緒に話してる時。 メールしてる時。 服装であったり、 気持ちが揺れてしまった事に対しての質問です。 こんな事されたら、 誘ってるんじゃないの~?って、勘違いしちゃうよみたいな事もお願いします。 男性の知り合いで、 男性は少しでも「自分だけの為に」みたいな行動を取られると、 すぐに勘違いしちゃう生き物なんだよ!って、 言われました。 そのコトについてもお願いします。 例えば、ドアを押さえて、待ってってあげたりなんかしたら、 ひょっとして・・・・って思っちゃうからね~。 とも言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

さすがにドアを押さえてくれるくらいで勘違いはしませんが・・・ ・飲み会で隣に積極的に座ってくる ・誕生日、血液型、好きな食べ物などを覚えていて話題に出す ・プライベートなことを尋ねてもいないのに常日頃話してくれる ・女性陣だけでお土産のお菓子などをわけている時に自分の分をなぜかキープしていてくれる。 ・レストランやコンサートに話をしていると必ず「いきたーい、連れてってくださ~い」と最後に付く ・イベント時など一緒に写真に写りたがる この辺りをやられると私は完全に勘違いしますし、ぐっときます。

nekoninaritaika
質問者

お礼

誕生日って勘違いキーワードに入るんですか?? 知らなかった。 たくさん参考例ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • zoorashia
  • ベストアンサー率33% (43/129)
回答No.2

話しているときに、体や、服によく触れてくる。 自分のことを(プライベートなこと)聞きたがる。 エッチな会話にもイヤな顔をしない。 ま、ぐらっとというか、自分のことを嫌ってはいない、とは思いますね。

nekoninaritaika
質問者

お礼

ボディータッチはなんか分かりますねぇ。 自分のことを 聞きたがるのもそうなんですか? エッチな会話に嫌な顔しないのって、 かんちがいされるんですか??

回答No.1

◎ 勘違いしちゃうよみたいな事 ・ すれ違う時などにいつも笑顔を見せてくれる人は、だんだん印象が良くなっていきます。それを勘違いしすぎない様にと自分には言い聞かせています。

nekoninaritaika
質問者

お礼

自分に言い聞かせてるんですか!?それっておもしろい。 言い聞かせるのって、男性の方って皆さんそうなんですか??

関連するQ&A

  • 男性に気持ちを勘違いされてしまいます(TT) 

    先日趣味を通じて知り合ったばかりの男性に「あなたの僕に対する気持ち知ってるけど僕には彼女いるし、気持ちが揺れてしまうから今あなたの気持ちを聞くわけにはいかない」と言われました。その時は意味が分からず「ふ~ん」と聞き流してました。その男性に会うのは2度目(バッタリ街で会いお茶しただけ)だったしその人に恋愛感情はありません。家に帰ってボーッとしてたら「あ、あの人は私が惚れていると思ったのかも?」と気付いたのです。 思い返してみると昔からそういう事がよくありました。今まで深く考えた事もなく気付きませんでした。学校から一緒に帰るだけで「あ~完ペキなデートだなぁ~。で俺らって付き合ってどのくらいだっけ?」(←ジョークでなく。。)と言われ「えぇ付き合ってないよ?」と即答した事もあります。そこで冷静に似たような過去を分析してみました。分かったのは「好きではない男性には勘違いされ好きな片思いの人には気付いてもらえず」という事です。 わざと思わせぶりにしたり告らせようとしたり、勘違いされても仕方のないような事はしてません。同僚だったり趣味仲間だったり意識していない人に勘違いされてしまう。で、なぜか勘違いしてしまう人の共通点は「生い立ちナルシスト」なのです。決まって、聞いてもないのに幼少からの苦労話を延々としたり、説教が好きな困ったさん。こういう男性が一番嫌いなのに。。。 私にとって真剣な悩みです。。。訳の分からない文章になってしまいすみません。そこで皆さんに聞いてみたいのです。 ●男性の方へ。「自分に惚れてるな」と思うのはどんな時ですか?具体的に仕草とか言葉とかどんな行動が勘違いさせてしまうのでしょうか? ●女性の方へ。私と同じような方いますか?いましたら勘違いさせずに同僚や友人としてうまくやっていくのはどうすれば?? 私は22歳女性です。。長文失礼致しました。宜しくお願いします。

  • 私の勘違い?

    26歳の女です 出会ってまた2週間ちょいですが 気になる男性(29歳)ができましたが 出会いは仕事の関係です 好意があって やって下さってるのか ただ もともと優しい男性なのか なんで そんなコトを聞くのがわからなく 困ってます私は好意をもっています また二度しかあったコトはないのですが こんな感じです *頭をポンポンしたり *コンビニに寄った時に私を肩をもち誘導?してくれる *道を歩いていてもエスコートしてくれる *ドアなどはもちろん開けてくれ *イイよって言ってもカバンを持ってくれたり *女の子は甘いものが好きなんでしょ?とコンビニよって一つのプリンを2人で食べようって買ってきたり*飲み物いらないと言ってもコレ好きそうだよね 買ってあげると 買って下さったり *結婚願望、好きなタイプ、料理つくれるか聞いてきて *お弁当作ってよ って言ってきたり *タバコを吸う方で 彼氏が吸ってるとイヤ?と聞いてきた *私がいつも行くバーに一緒に行った時に彼氏?と聞かれ違うと言ったら 『夫』ですと答えたりと ただ コレが普通なもので 私の勘違いなのか( p_q) メールなどはいつも私から送り 返事が来て私が送り 終わり って感じです 好意を持って下さってると思ってもいいですかね? アタックしたいと思っています

  • 勘違いかもしれないけど…

    合コンで知り合った人と、合コンの翌日(土曜日)に二人で会いました。 パチスロをやろうということで会ったのですが、パチスロ後も一緒にいて、その日は、深夜2時くらいまで一緒にいました。 実は夕食後はその男性の部屋にいました。 私はもうすぐ29歳、向こうは26歳になったばかり、という年齢関係のためか、その男性の性格かわかりませんが、ちょっと甘えられモードな感じで、膝枕なんかしちゃいました。もちろん、私のほうも好意が無いわけではないので、拒みませんでした。膝枕をしつつ、さりげなく私の手を握ったり、自分の体を触らせたり。また[マッサージうまいで」と言って肩を揉んでくれたりもしましたが、それ以上のことは求めてきませんでした。私もオクテなほうなので、そこまでされても自分からそういう方向に更に持っていくということはできず、その日はそれ以上のことには発展しませんでした。 遅い時間になったので、帰ろうか、ということなっても、さらに深夜ドライブに連れて行ってくれるほど。 「私とまだ一緒にいたいのかな」「私のこと好いてくれてるのかな」という気持ちになってしまうのは当然ですよね? 一緒の時間を共有したことで、ココロも体も触れ合って、私の好意はいよいよ本物かもしれない、と思い始めています。 自分の部屋というテリトリーに囲い込み、スキンシップをとりつつもそれ以上のことはしない、というのは少なくとも「体が目当て」ということはないですよね? 勘違いかもしれない、と思うと、こちらから誘うなど次の行動に出られません…どう思いますか?

  • 男性からの勘違いについて

    異性から勘違いをされ、自分に気があると思われた事があるのですが、なぜその様な心理になるのか理解出来ずにいます。 自分の経験上で勘違いされた出来事。 ・学生時代、コンビニバイトで笑顔+お釣りを渡す時にお客さんの手に自分の手を添えて接客していたら、お客さんから「俺に好意がある」と勘違いされました。(お釣りの渡し方はお店のマニュアルです) ・職場での飲み会で、たまたまある男性の隣に座ったら、「俺の隣に座ったのは、俺に好意があるからだ」と思われ、「(私)は俺が好きだ」と自分で職場の人に言っていたとの事でした。ちなみに、隣に座っている間は、その男性とは特に会話はしていなかったのですが、それも「(私)は本当は俺と会話したかったが、(私は)は恥ずかしがり屋だから積極的に話しかけてこなかった」になっていました。 ・通勤に使う電車で、見知らぬ男性から「最近よく目が合いますね。もしかしたら自分の事を…と思って話しかけてみたのですが」と言われたのですが、私はその男性と目が頻繁に合った自覚がありませんし、その男性に好意は抱いていません。 明らかに私が気を持たせる態度を取ったのなら、私が悪かったと思うのですが、勘違いをされたのは上記の様なケースです。それとも、男性視点だと、上記も勘違いされてしまいがちなケースでしょうか。 また、男性の方は、日常生活における社交性でどのような事で勘違いをしますか?(明らかに勘違いするだろう的な事ではなく、あくまでも社交性範囲での勘違いで回答を頂けると嬉しいです)

  • 勘違い?相手の気持ち

    男性の方に質問です。結婚していて子供二人いる主婦です(看護師) 2月から知り合いの医師のところで週に1回バイトをはじめました。そこで知り合った2歳年下のドクターのことで質問です。(既婚子なし奥さんも医師) 4月から一緒に働いているのですが仕事中やたら接近してくる(手が軽くふれるくらい)やたらに誉めてくる。(一緒にいてくれると安心する。その髪型かわいいね。私が普段働いてるところに勤めたい。など) 帰りは私が帰る時間に合わせて待っている(前回は流れで送っていきました)私が他の医師の診察介助に入るときは嫌そうな顔をしたり他の医師と仲良く話しているときに話しかけるとなんとなく機嫌が悪い。 私が運転をしている車のシートの調節をわざわざ助手席からしてくれる(かなり距離が近い) やたらと仕事が終わったあとの予定を話してくる(今日は何しよーかなとか)まだまだ細かいことはありますが以上なような行動はどのような気持ちなのか教えてください。 女友達は相手は気になってるんだよ!というのであたしまで気になってきてしまいましたが、勘違いだったら嫌だなってふと冷静になります。見た目は真面目そうで不倫願望なんてなさそうなので余計に気になってしまいます。率直な意見よろしくお願いします。

  • 思わせぶりか? 勘違いか?

    思わせぶりなのか、ただ私の勘違いなのか判断できなくて困っています。。。 すでに2回フラれているので、もうきっぱり諦めたいのですが、どうも相手の女の子の行動が腑に落ちません。「私が冷たく接するようになったから、追いかけたくなったんだ」という、自分に都合のいい考えが生まれてくるんです。 私の経験値が低く、女の子に免疫がないため勘違いしている可能性も十分あると思います。そうなると、やはり経験を積むしかないわけで、たとえ相手の子に迷惑がかかったとしても、もう一度行動を起こしてみるのはアリなのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 私の勘違いでしょうか?

     こんにちは。 最近気になる男性がいます。 その人とは友達として一年ほどの付き合いはあります。 最初私は何も意識してなかったのですが・・・ あれ?と思った事は 1.私が話をする時(複数人でも)私の目をじっと見て聞いてくれる。 2.二人で話す時も目をずっと合わせる。 (最初は私が慣れなかったけど・・) 3.レディーファースト 4.電車で私がフラついた時サッと手を出してくれる。 5.プライベートなメールと公向けのメールではチョットちがう自分の表現をする。 もっと細かい事を上げればキリがないのですが(勘違いかもしれないので、、)所々で私を気に掛けてくれてる感じがします。 恋愛経験のとても少ない私には判断に自信がありません。 というのは、脈があるのかな?と思う割には その方からのメールは最近滅多にありません。 週末にちょっとお願い事があったのですが 全て予定あり と断られました。 それにその方は私より恋愛経験豊富で女友達も多いです。 でも性格は誠実でチャラチャラしてないので遊ばれてるとも 思えません。(私の希望ですが・・) 皆様はどう思われますか?

  • 男性の気持ちとしてはどうなんでしょう?

    男性の方に質問なのですが、メールを頻繁に送ってきて、手作りのお菓子をくれたりする。なんだか自分の事を好きみたいだ・・・。 という年下女性がいるとします。そんなときに、本当はうれしいのに自分の勘違いだったら恥ずかしいし、どうしていいかわからずに冷たい態度をとってしまったり、そっけなかったりとかしてしまうことってあるのでしょうか? その時はどんな気持ちなんでしょうか? 男性は?教えて欲しいです。  ちなみに8歳ほど男性が上という設定です。  

  • 勘違いなのか、周りにどう見えているか気になります。

    片想いの相談です。長文失礼します。 職場の営業の男性で、いつも仕事を頼んでくる人がいます。 私はその人に恋していて、今まで相手に思わせぶりなことを(一緒にいたらほっとしますとか、会えなくて寂しいとか)言ったり、その男性が体調悪くなりそうな日にこっそり差し入れをする日もありました。 男性は主任になったばかりで仕事も出来て部下にも上手く指示しているのを見かけますが、奥手か感情を表現するのが苦手かもしれない男性で、 脈ありだなと思うことは今まであっても、私は相手から何かしてもらうことについてあまり期待しないようにしています。 男性も、最近二人で並んで仕事をしたりコミュニケーションを取る時に立つ位置が極端に体がくっついてしまいそうなほど近くに男性から立ってきたり、前まで二人きりでいる時やメールや電話の時に限って相手がとても優しいだけだったのが今は人前でもなぜか二人で話している時などに二人だけの空間になってしまったような、良い意味で馴れ合ったような気持ちになってしまいます。 最初はガンガン自分から頑張っていた私ですが、最近は相手との歳の差も考えて ほんのたまに好きなのかなと伝わるようなことをするようにしたりほどほどにしていて、頑張っていた時よりは気持ちも穏やかになれている気がするのですが、そうやって特に相手から行動もないのに距離が縮まったような気持ちになってしまうのは私の一方的な勘違いでしょうか? また、周りから見るとどんな風に見えているのかも気になります。(自分の気持ちが周りにバレたくはないので。。)

  • 勘違いをされてしまいました。

    ある男性に勘違いをされ、好きでない人を好きだと 思われているようです。 それなのにその男性は私に自分が経験豊富なことや モテるというような内容の話をしてきます。 けれど今はフリーらしいです。 そして私が好きだと勘違いしてる彼のことは モテない的なことを間接的に言ってきます。 けれど私がその彼を探していなくても その彼がどこいたよなどと彼の居場所を 私に教えてくれます。  なので、私に気があるというわけでは ないと思うのです。 その人は自分がモテるのを自慢したいのでしょうか?