• 締切済み

勘違い?相手の気持ち

男性の方に質問です。結婚していて子供二人いる主婦です(看護師) 2月から知り合いの医師のところで週に1回バイトをはじめました。そこで知り合った2歳年下のドクターのことで質問です。(既婚子なし奥さんも医師) 4月から一緒に働いているのですが仕事中やたら接近してくる(手が軽くふれるくらい)やたらに誉めてくる。(一緒にいてくれると安心する。その髪型かわいいね。私が普段働いてるところに勤めたい。など) 帰りは私が帰る時間に合わせて待っている(前回は流れで送っていきました)私が他の医師の診察介助に入るときは嫌そうな顔をしたり他の医師と仲良く話しているときに話しかけるとなんとなく機嫌が悪い。 私が運転をしている車のシートの調節をわざわざ助手席からしてくれる(かなり距離が近い) やたらと仕事が終わったあとの予定を話してくる(今日は何しよーかなとか)まだまだ細かいことはありますが以上なような行動はどのような気持ちなのか教えてください。 女友達は相手は気になってるんだよ!というのであたしまで気になってきてしまいましたが、勘違いだったら嫌だなってふと冷静になります。見た目は真面目そうで不倫願望なんてなさそうなので余計に気になってしまいます。率直な意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.3

僕の彼女もナースで~す!とても幸せでぇ~す! よくある話です。たぶん、あなたのこと好きなのでしょう。 きっぱりとお断りしましょう! できれば、上司、婦長さんや院長先生に相談するとか。 でもあなたがアルバイトやめさせられるかも・・・・・・ 世の中理不尽ですから。 でも文面から、嫌悪感があまり感じられませんので、 いっそのことダブル不倫はいかかがでしょうか?!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

    >見た目は真面目そうで不倫願望なんてなさそうなので  相手の方に奥さんがいるのですから不倫と誤解されることは 控えましょう。   ただでやらせたら完全な不倫になってしまいます。  相手の方は医師なのですからそれなりのケアは求めていいと思います。 一回5まんくらいでいいのではないかとおもいます。

henaryu
質問者

お礼

ちょっと気になっていたのですが意見を聞いて目が覚めました。進展しないようにします。ありがとうございます!

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.1

あなたを食べちゃいたいと思ってるんでしょう。 見た目は真面目そう…って、それだけ褒め上手で、子供っぽい嫉妬心で、短絡的にあなたに接近しようとしてるんですから、 家族のことなど何も考えずに、看護士さんをたくさん手にかけてることでしょう。 浮気するにしても、普通は職場の女性になんて迂闊に手を出しませんね。 よっぽど考え無しな、遊び人だろうなと思います。浮気慣れしてるんでしょう。 で、あなたは不倫したいの?

henaryu
質問者

お礼

決定的なことはないしプライベートでは誘われたりしないので私の出方をまっているのかな?とも思いますが。(今日も一緒に帰りました) 奥さんが怖いらしくあたしも自分から動く気はないのでなんとなくこのままで進展はなさそうですね。貴重な意見ありがとうございます。 ちなみに不倫願望は今のところありません。ただ少し気になっているので食事くらいいける関係になれたら楽しいかなって思ってはいますが。

関連するQ&A

  • 相手を好きになる気持ちを無くしたい

    今、同じ職場で好きになってしまった人がいます。 彼は結婚しています。私は不倫願望は全くありませんし、何一つ行動に起こす気はありません。ちなみに既婚者を好きになった経験も今までありません。 最初は彼と仕事が一緒で嬉しくて、仕事を頑張ろうって思う程度でした。もちろん、彼を誘うような行為や気のある行為なども全く取っていませんし、飲みや食事に誘われてもやんわり断っています。が、やはり一緒に仕事をしていくうちに、感づかれてしまい、お互いに仕事がしずらくなってきてしまい困ってます。 私としても何か迷惑をかけてるのが辛くなってきちゃって、彼のことを忘れたくて色々と合コンしたり他の人とデートしてみたりしてますが、毎日会うこともあってどうしても気持ちを変えられません。 会わないのが一番といっても、それは不可能ですし・・・。最近では自分に罪悪感を感じます。こんなことを毎日考えてしまい、そして気持ちを変えることができなくて苦しんでます。上手く言えないんですが、彼を好きで奥さんに嫉妬して苦しんでるとかじゃなくて、彼に好意を持ってしまう自分が嫌で苦しんでます。 好きになりたくないからできるだけ避けてるのに、ちょっと話すだけで何故全くタイプでもない彼に、自分は気持ちが惹かれてしまうんだろう?っていう感じの悩みです。表現が下手ですみません、分かりますでしょうか・・・。 もし同じような経験のある方、気持ちを切り替える何か良い方法やアドバイスなどあれば教えてください。 不倫はいけないとかいう批判的なアドバイスはご遠慮くださいね。(相手から言い寄られたとしても自分は不倫はしませんので。自分の親のことで子供ながらにショックだったので・・・。ですから、そういったアドバイスは不要です。)

  • 出会ったばかり。相手の気持ちが重いんです。

    先々週コンパで出会って1度デートした相手がいます。 毎日LINEがきます。 正直、重いんです。 LINEもだいぶ彼氏面ですし、(寝落ちしても朝には必ず来る、会った次の日返事が遅かったら怒った?焦るじゃん!とか。フェイドアウトしようとしたらすかさず質問系がくる)会っている時も好き好きオーラが凄いです。 正直目も見づらいです。 相手は31歳で結婚願望が恐らく強く、子供大好きで甥っ子や姪っ子が可愛くて仕方ない話が多いです。早く欲しい発言もちらほら… 彼は、一緒にいて全く気を使わず、年上という感じがせず完全素を出せます。 ちょっとアホなのかな、と思うことは多いですが仕事はバリバリだそう。全部奢ってくれるし気も利きます。 外見はともかく条件はいいんですが、とにかく重くて返事をLINEを開くのも億劫で(--;) そうなると楽だった元彼を思い出しちゃって、また悲しくなったり… こんなことばかり言ってるといつまでたっても新しい恋ができませんし、12月がきちゃいますし… どうしよう、と思ってます… はっきり言われたわけじゃないですが、次かその次に言われるんじゃないかとは思います。 彼のメール画面が見えたんですが、街コンの案内メールがあって、多分焦ってるんじゃないかと。 私は26です。この年齢で重いからちょっと…と逃げるのはどうなんですかねえ… こういう風に、温度差を感じる相手ととりあえず付き合ってみた!という方いらっしゃいますか? 大事なのは自分の気持ちだとは分かってます。

  • あぁ勘違い…

    自分は独身男性です。 はじめにお断りしておきますが、「何しに仕事に来ている」 等の回答はご遠慮下さい。 職場にいる女性の事で質問です。その女性は社員、自分はパート社員で、女性は年下、自分は年上です。つまり女性が上司、自分が部下という関係です。 その女性とは仕事を一緒にする(他にも数名一緒に仕事しますが…)のですが、よく冗談を言い合ったり、悩みを言い合ったり、週に何回か昼食を一緒に食べたりしていました。ちなみに昼食は女性の方から誘ってきます。 色々話をしている内にその女性は、×1、子持ち、現在彼氏がいることも知りましたが、もしかして自分のことを好きなんじゃないかと思わせる感じもあり、自然と好意をよせるようになりました。ですがここ最近、妙に自分に対する対応が以前と違うなぁと感じ始めて、色々悩んだり、その女性の行った行動を冷静に考えていたら、ついこの間、「あぁ、なんだ俺の勘違いだ…」 とハッ!と気が付きました。 ここからが質問の本題なのですが、自分としては、今まで通り普通に対応しようと思ってはいるのですが、中々難しいですよね? 皆様のご意見または、このような経験が有った方の対応策等、御座いましたらアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 相手の気持ち。

    お昼を一緒に食べたり、夜たまに寄ってじゃれたり、それくらいの仲です。 昨日、欲しいものを見つけたから買いに行くっていうから、冗談で連れてけーって言ったら7時には出るから仕事終わらせて帰ってこいよって言われました。ちょっと前ならお前とは行かねーよって言われてたのに。車で2時間くらいかかるのですが車内でくだらない話で盛り上がり、置いて帰るとかいいながらも私が行きたいって行った所にさりげに連れて行ってくれたり。 相手は元同じ職場、最初は絶対自分を見せたり関わろうとしたりしない人でした。いつから、どーして心をゆるしてくれるようになったのか…謎です。 助手席は誰も絶対乗せないってゆってたのに、今は普通に乗ってます。女だから乗せないではないみたいで、同じ会社の男の人が乗せてって言ったら乗せないって言ってました。全く意識していなかった相手なだけにいつの間にこんなに近付いたんだろぅって不思議です。 最近ほんと仲がいいですが、私だけが思ってるのじゃないみたいで、ツレにですら気を使うのにお前には全く気を使わないってゆってました。でもそれって女としては見てないということ? 相手の気持ちが知りたいと思いますが…私達の関係って仲の良いお友達なのでしょうか?

  • 看護助手・看護補助者(まったくの無資格者)の仕事の範囲は?

    ここや、他のサイトを検索してみましたが、これ!という回答がなく質問させていただきます。 派遣で看護補助者(看護助手?)として働き始めました。 派遣元での話では「介護職に近いです。看護士さんの指示の下で動くので無資格でも大丈夫です」ということでした。 確かに看護助手は無資格で働くことが可能なのは知っているのですが、どこまでが仕事としてやっていい範囲なのでしょうか。 入浴介助や食事介助、その他一度だけオムツ換えを他の助手さんがやっているのをみましたがあるのですが、どれもやっていいのでしょうか。 ヘルパー2級を持っているのならまだ可能でしょうが、私は持っていません。 しばらくして慣れてきたら一人で入浴介助させられることもあるようです。 食事介助も、むせて咳き込んでくれるならまだしも、誤嚥したらどうするんだろうと疑問に思います。 その場に有資格者は付いていなくていいのでしょうか? 病院内にいるから良いという事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 病院の医師の態度が気になります

    病院で勤務しているナースです。 一緒に働いている医師の態度が最近とても気になります。 視線を感じて顔を上げると、必ずこっちを見ていて私は恥ずかしくなって目を逸らしてしまいます。 院内に30mほどの距離の細長い空間があるのですが、私がそこで仕事をしていると、いつも気がつくと向こう端で私の方を見ています。(そこにはたいてい私しかいません) 何で見ているんだろう?と私も見てしまい、いつも何秒か見つめあいますがなかなか視線を外してくれないのでそのうち私がうつむいてしまいます。 一緒に仕事をする際には、必ず私の横にポジションを取ります。 しかも体が触れるほど近くに。 私は仕事がやりにくくて後ずさりするのですが、また近くに寄ってきます。 違う医師の処置の介助をしていると、用もないのに一緒に入ってきてなぜか私の手伝いをしてくれたり、私がわからないことがあると頼みもしないのに教えてくれます。 他のナースが介助の際は、見学に入っても憮然とした顔で腕を組んで壁際に立っているだけです。 その医師が私にそういう態度をとるようになってから、今まではいつもメガネだったのに急にコンタクトをするようになりました。 私は特に話し掛けたりしないので、プライベートに会話をすることはありません。 私は他の医師達とはわりとよく会話をしているのですが、気がつくと後ろで私が他の医師と話しているところをじーっと見ています。 でも別に話し掛けてきたりはしませんので、その医師にとっては特に意味のない行動なんでしょうか? 何だかあんまり見つめられると気になってしまいます。 私は美人ではないですが、華奢な体型で童顔なので頼りなく見えると言われます。 今まで3人程の医師に好意を示されたことはありますが、みんなわりと「かわいいいね。僕の好みなんだけど。」と顔を覗きこんできたり、必ず食事に誘ってきました。 医師は軽薄なイメージがあるので、勿論みんな断りましたが。 他の医師はそういう感じだったので、その医師の気持がわかりません。 みなさんはどう思われますか?やはり私の気のせいですか?教えて下さい。

  • 相手の気持ち

    去年の夏あたりから、仕事の帰りの電車で気に なっている男性がいます。 同じ始発駅から乗って、30分くらい一緒で、私 が先に降ります。 近くに彼が来たときは、つい窓に映る姿をチラ チラ見てしまうのですが、 最近、その彼の気持ちが気になります。 私の方が少し先に電車に着くのですが、 最近、必ず私の隣に彼が来ます。 私が座っているときは、私の前に立ちます。 偶然とも考えにくいような気がして、気になっ て仕方がありません。 他にも立つスペースがたくさんあるのに、必ず なんです。 彼は、私の存在に気づいてますよね・・・窓に 映る姿を見ていると、たまに目が合います。 彼は、私のこと、何か思っているでしょう か・・・それとも、単なる勘違いでしょうか? これからもっと、私に気づいてほしいですが、何かできること、ないでしょうか?

  • 相手の気持ち

    去年の夏あたりから、仕事の帰りの電車で気になっている男性がいます。 同じ始発駅から乗って、30分くらい一緒で、私が先に降ります。 近くに彼が来たときは、つい窓に映る姿をチラチラ見てしまうのですが、 最近、その彼の気持ちが気になります。 私の方が少し先に電車に着くのですが、 最近、必ず私の隣に彼が来ます。 私が座っているときは、私の前に立ちます。 偶然とも考えにくいような気がして、気になって仕方がありません。 他にも立つスペースがたくさんあるのに、必ずなんです。 彼は、私の存在に気づいてますよね・・・窓に映る姿を見ていると、たまに目が合います。 彼は、私のこと、何か思っているでしょうか・・・それとも、単なる勘違いでしょうか?

  • クリニックの看護助手の業務

    クリニックで看護助手をしています。 仕事にも慣れてきて色々な業務を教わりましたが、資格のない看護助手ができる範囲を超えているのではないかと不安になりました。 調べてみても、病棟の看護助手の仕事についてはたくさん出てくるのですが、外来の方はあまり無かったので質問させていただきました。 ○医師の診療に助手が1人でつく。問診、カルテ確認、呼び入れ、診療介助、診療内容の簡単な書記やメモまで全部助手が行う ○処置の器具を用意し、体組織採取や処置の介助をする。基本的にはガラス板等で採取した体組織を受ける作業。だが時には患部洗浄やガーゼ貼り、医療器具の簡易操作等も行う ○カルテに点数に関わる診療行為を記入する(病状や処方薬等は医師が記入) ○注射器に薬剤を吸い上げる ○使用した針をリキャップして処分する また、いずれやってもらうと言われたのが ○点滴の薬剤詰め ○日帰り手術の介助や術後の簡単なケア ○手術や処置の簡単な説明をして同意書をもらう(詳細は医師が説明する) ○矯正体操の指導やマッサージ ○医師の処方箋通りの薬を袋詰めし、患者に説明して手渡す。現在は主に医療事務さんがやっている 他にもあると思いますが、今の時点で教わっている内容の中で疑問に思ったことを挙げました。 看護師は師長のみで、採血や点滴等のとき以外は事務室で作業していてあまり診療に直接関わりません。 医師の下で直接動くのは看護助手です。 看護助手は主に雑用がメインだと聞いており、ここまで診療に関わり看護師の代わりのような業務を求められるとは思っていませんでした。 資格のない看護助手はここまで診療に関わっていいのでしょうか? また、上記の中で医療行為に該当する項目はどのくらいありますか? 更にいろいろな業務をやるよう言われ、怖くなってきました。もしも私がさせられていることが違法なら、これ以上やらされる前にすぐにでも辞めて逃げようと思っています。 どうかご回答お願いします。

  • 相手の気持ちが気になります。

    こんばんは。この前もこちらで質問をしたのですが 今日は、好きな人(男性)が私のことをどう思っているのか気になり、質問に来ました。 先日初めて彼からメールがきて、「最近元気がない」などと気にかけてくれました。その後「仕事のことなら相談して」とも言ってくれました。 それから話題が変わり、最近髪型を変えたことに対して、初めて「かわいい」と誉めてくれたり、「素直な人間が好き」、「○○(私)は心がきれいで丸い感じ、そんな人めったにいない」と言ってくれました。 最近では前よりもメールの返事をまめに返してくれるようになった気もします。 正直に言ってしまうと、今私は彼に期待してしまっています。 けれど、人によってはこのような言葉を誰にでも言える人、言えない人がいます。彼がどちらのタイプか、今の私では断定することができません。 そこで皆さんに、客観的なご意見を頂きたいと思い、質問させて頂きました。 ちなみに私は、大学1年生の女です! ご回答、お待ちしています。