• 締切済み

勘違い?相手の気持ち

男性の方に質問です。結婚していて子供二人いる主婦です(看護師) 2月から知り合いの医師のところで週に1回バイトをはじめました。そこで知り合った2歳年下のドクターのことで質問です。(既婚子なし奥さんも医師) 4月から一緒に働いているのですが仕事中やたら接近してくる(手が軽くふれるくらい)やたらに誉めてくる。(一緒にいてくれると安心する。その髪型かわいいね。私が普段働いてるところに勤めたい。など) 帰りは私が帰る時間に合わせて待っている(前回は流れで送っていきました)私が他の医師の診察介助に入るときは嫌そうな顔をしたり他の医師と仲良く話しているときに話しかけるとなんとなく機嫌が悪い。 私が運転をしている車のシートの調節をわざわざ助手席からしてくれる(かなり距離が近い) やたらと仕事が終わったあとの予定を話してくる(今日は何しよーかなとか)まだまだ細かいことはありますが以上なような行動はどのような気持ちなのか教えてください。 女友達は相手は気になってるんだよ!というのであたしまで気になってきてしまいましたが、勘違いだったら嫌だなってふと冷静になります。見た目は真面目そうで不倫願望なんてなさそうなので余計に気になってしまいます。率直な意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• syounan2
回答No.3

僕の彼女もナースで~す!とても幸せでぇ~す! よくある話です。たぶん、あなたのこと好きなのでしょう。 きっぱりとお断りしましょう! できれば、上司、婦長さんや院長先生に相談するとか。 でもあなたがアルバイトやめさせられるかも・・・・・・ 世の中理不尽ですから。 でも文面から、嫌悪感があまり感じられませんので、 いっそのことダブル不倫はいかかがでしょうか?!

• yonesuke35
回答No.2

>見た目は真面目そうで不倫願望なんてなさそうなので  相手の方に奥さんがいるのですから不倫と誤解されることは 控えましょう。   ただでやらせたら完全な不倫になってしまいます。  相手の方は医師なのですからそれなりのケアは求めていいと思います。 一回5まんくらいでいいのではないかとおもいます。

henaryu
質問者

お礼

ちょっと気になっていたのですが意見を聞いて目が覚めました。進展しないようにします。ありがとうございます!

• runleo
回答No.1

あなたを食べちゃいたいと思ってるんでしょう。 見た目は真面目そう…って、それだけ褒め上手で、子供っぽい嫉妬心で、短絡的にあなたに接近しようとしてるんですから、 家族のことなど何も考えずに、看護士さんをたくさん手にかけてることでしょう。 浮気するにしても、普通は職場の女性になんて迂闊に手を出しませんね。 よっぽど考え無しな、遊び人だろうなと思います。浮気慣れしてるんでしょう。 で、あなたは不倫したいの?

henaryu
質問者

お礼

決定的なことはないしプライベートでは誘われたりしないので私の出方をまっているのかな?とも思いますが。(今日も一緒に帰りました) 奥さんが怖いらしくあたしも自分から動く気はないのでなんとなくこのままで進展はなさそうですね。貴重な意見ありがとうございます。 ちなみに不倫願望は今のところありません。ただ少し気になっているので食事くらいいける関係になれたら楽しいかなって思ってはいますが。