• 締切済み

相手の気持ちが気になります。

こんばんは。この前もこちらで質問をしたのですが 今日は、好きな人(男性)が私のことをどう思っているのか気になり、質問に来ました。 先日初めて彼からメールがきて、「最近元気がない」などと気にかけてくれました。その後「仕事のことなら相談して」とも言ってくれました。 それから話題が変わり、最近髪型を変えたことに対して、初めて「かわいい」と誉めてくれたり、「素直な人間が好き」、「○○(私)は心がきれいで丸い感じ、そんな人めったにいない」と言ってくれました。 最近では前よりもメールの返事をまめに返してくれるようになった気もします。 正直に言ってしまうと、今私は彼に期待してしまっています。 けれど、人によってはこのような言葉を誰にでも言える人、言えない人がいます。彼がどちらのタイプか、今の私では断定することができません。 そこで皆さんに、客観的なご意見を頂きたいと思い、質問させて頂きました。 ちなみに私は、大学1年生の女です! ご回答、お待ちしています。

みんなの回答

  • fbm24782
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

その彼がどんな彼かによると思います。 でも大抵の男であれば質問者さんの事が気なってる人もしくは、 好意を持っていると判断してもいいかと思います。 相手の気持ちがしりたいのであれば、友達として遊びにいって みることがいいかと思います。 何回か遊びにいくにつれ彼の気持ちが少しはわかってくるかと思います。

acci0815
質問者

補足

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません!

    自分には今気になるというか好きな人がいます。 その子はメールを出したらすぐに返事はこないけど 必ず返信してきます。 この前、自分が悩んでるときにたまたまメールで愚痴を書いてしまったことがありました。すると「愚痴でもなんでも聞くのでいつでも言ってください」と返事が返ってきました。ある日その子に年齢を聞いたら、一回りも違っていました。彼女は22歳だそうです。彼女も実際の年を聞いてビックリしたみたいで、そんなに離れてるとは思ってなかったようなのです。それから「結婚はしないの?」とか「彼女は?」とか「いつから彼女がいないの?」とか質問攻めにあってしまいました。彼女には嘘をついたことがなく正直に答えると「これからですね・・・(笑顔)」と言われました。 嫌いならメールしても無視されるとかメルアド変更されてしまうとか、最初からメルアドとか電話番号とかは教えないと思うのです。 相手は自分のことがどう思っているのかさっぱりわからなくなって困っています。 女の人からみてどう思いますか?

  • 社内の気になる相手の気持ち

    同じ社内で気になる男性がいます。 その男性は40代で2年前に離婚し、バツイチで娘さん(小学高学年)がいます。子供は前の奥さんが引き取っていて彼は今一人暮らしをしています。住んでいるところが近くたまに会社帰りで一緒になることがあり 家のそばで飲んだり、同じ地域に住んでいる会社の仲間と飲んだりしていました。そうしているうちに彼のことが気になりはじめて、メールアドレスを交換してからは、私から連絡をして2人でのみにいくことがありますがいつも私から連絡して返事もらうという流れ。。。。 この前も2人でのみにいって、お礼メール送ったんですが2日後の返事で また、一緒に行きましょう。との返事。 同僚は私たちの会話を聞いて仲がいいですね!といわれたりします。 私も正直彼と話していると話題がつきなく楽しい時間が過ごせます。 ですが、やっぱり一方的なのかな?と思い、一歩が踏み出せません。 話が長くなりすぎたのですが、この場合はあきらめるべきなのか、いくべきなのかアドバイスいただくと助かります。

  • 相手の気持ちが分かりません(長いです)

    最近気になっている人がいます。 以下はその経緯です。 一昨年の暮れに、僕の祖母が亡くなりました。 葬式が終わって数日後に、中学のとき同じ学年だった近所の子が親子でお見舞いに来てくれました。その時は自分がひどく落ち込んでいたため、この上なくありがたかったのです。しかし、その場では一言交わしただけでした。前から笑顔がかわいい人なのは分かっていたのですが、その時の精神状態もあって、なんか緊張してました。大学に入学して、彼女が彼女の母親に僕がどこに入学したか教えて欲しいと言ったらしく、彼女の母親が僕の母親を通して教えてくれました。メールアドレスも知らなかったので、はがきで僕のメールアドレスを書いて送ったところ、すぐにメールが帰ってきました。実は携帯を買ったのはこの時で、彼女が初のメール相手でした。 気になり始めたのはこの頃です。 それ以来、何度かメールをして、会ったのは田舎のお土産を渡しに行ったとき1回です。そのときも、会うのがあまりに久しぶりだったので、いつもメールをしているように上手く話せませんでした。 その後もちょくちょくメールをしていたのですが、最近冗談交じりで、メールのやり取りを行っている途中に “(他の話題)+俺が車買ったらスキー行こうぜ”なんて送ってみました。 それまですぐに帰ってきた返事がぴたっと止まり、約2時間後に “電池切れてた+(他の話題に対する返事)”という返事が返ってきて、 流されてしまいましたとさ。 この場合、少しひかれてしまったのでしょうか? 以前にも映画に誘おうと思ったのですが、あまり映画は見ないと言われてしまい、断念しました。そのため、会うにも打つ手がないのですが、どのようにしたら親交を深めることができるのでしょうか? また、来年には成人式が待っているのですが、一緒に行こうと言うにも自信がまったくありません>д<どうしたらいいでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません 脈あり?

    僕は好きな人がいるんですが、 なんかもうわけがわかりません・・・。 冬休みにメール送ったらエラーメールが返ってきました。 それから、確かめもしてないんですが 嫌われたんだと思い メアドを消してしまいました。 学校が始まりました。 違うクラスなんですが、 初日に好きな人が、僕のクラスにきました そのときの髪型は僕が 可愛かったよってほめた髪形でした。 それで休憩が終わって、 昼休憩に、僕が好きな人のクラスに行きました。 すると、彼女は僕を見ると すぐに、弁当を食べて出て行きました。 ・・・・。 すれ違ったとき、おんなじ教室に入った ローカにいました。 目が合いました(出た瞬間だったので音に反応してみていたのかと思います) 僕が髪きってクラスに行くとガンミされました。 遠くから見られてました。 好きな人の友達が真近で見てきては逸らし、また見てくたりしてました。 最近好きなひとが学校来るの遅いです なんか僕のせいかなとか思ってしまいます (だいたいの日、教室にいってるから) そんなこと考えてたら、なんか脈ありかと思ってたのが馬鹿らしくなってきて 嫌われてるんじゃとおもってきて、 好きな人の友達に 「僕、Hさん(好きな人)に嫌われてる?」って聞きました すると 「さ~、しらん」って返ってきました。 フォローもなかったしって考えたら なんかいやそうった気もしてきて・・・・(気のせいかもしれないけど) 書き忘れてましたが、 メールは短文ながらも、話題を振ってくれてた メール嫌いといいながらも、返信は結構来た(2,3回返信なかった) ほぼ毎日してた。 メールにはハートマークがあった(ハート=脈ありとは思ってません 嫌われたはないかなくらいです) 返信はきづいたらすぐってほど早かった。 友達にきいたけど、メアド変更はしていないらしい どうですか? なんか今を思えば、 あの髪型できてくれたことが、メールをしてほしいって 意思表示なきもします。 でも、脈はないですよね? もし好きな人からメールが来ないなら メールしますよね(今受験なんですが・・・僕がメールしないから しないだけですかね)?

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもつかめない

    高2の女です。 3ヶ月くらい前から、ずっと仲の良かった男友達の気持ちが分からなくなりました。好きな人の話題が多くなったり、わざわざ聞くまでも無いことをメールで聞いてきたり、頻繁に目があったりするようになりました。初めはなんとも思っていなかったのですが、夏休み中にたくさんメールをやりとりして、「もしかしたら向こうはあたしのこと好きなのかな?」と思うようになりました。友達に相談したら、「向こうは多分(私)のことが好きだと思う」といわれました…。 でも正直私は鈍い方なので相手が本当に私のことを好きなのか分かりません。でも友達にそういわれてからなんとなく相手のことが気になってしまい、前のように話すことができなくなりました。 分かりにくいとは思うんですが、客観的に見て相手は私のことをどう思っていると思いますか?これから私はどうやって相手に接すればいいんでしょう…。どんなことでもいいのでアドバイスをください。

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • しつこい相手に。。。

    一ヶ月くらい連絡が来なくなったので、あきらめてくれたんだーと思っていたところ、一週間前からしつこい着信が来るんですが、(週末は朝方まで着信がきました)。 電話は一回も取っていません。 この人の性格は、私から見た感じですが。。 恋愛依存、あんまりめげない、傷つきやすいけど人にはきついこと、嫌味をたまに言う。 そんな感じなのですが、さっきメールがきたんです。 「@@久しぶり~最近どう?ご飯でもどう?」って言う内容だったんですが、今メールを返した方がいいのか迷っています。 「もしかして沢山の着信@@@さんだったの?ごめーん電話帳一回消しちゃったんだ~、私は元気だよ。@@@さんもがんばってねーじゃあね」 っていうそっけない内容を考えているんですが。 ・返事を返したら期待されてまた電話がくる。 ・それとも、メールを見てあきらめてくれる。 のどちらかになると思う??んですが、みなさんだったら返事かえしますか?どんな方法がいいですか?アドヴァイスください。

  • 相手の気持ち

    二年前に知り合った人がいるんですが、 遠く離れているので一度遊んだだけで後はメールを年に一回二回するくらいの仲です。 相手からメールが来た事は一度もありません。 しかも、私から質問するくらいで相手から質問形式のメールも来た事がありません。 (要は、私に興味が無いって事なのでしょう) で、半年ぶりくらいに元気かなーと思ってメールしましたことろ、返事が返ってきませんでした。 ちょっと悲しくなり、もうどうでもなってしまえーと思い、 自分が子供だと解っているのですが、 「シカトだー、もう○○さんのことなんか大嫌い。」と送ってしまいました。 きっとめんどくさいからメールも返さなかったからだろうし、 もう返事は返ってこないだろうものとして覚悟して送ったのですが、 すぐに返事があり、ごめんと謝ってきました。 携帯のデーターが飛んで誰からメールが来たか解らなかったとの事でしたが、 この理由は本当ですが、半年前にメールをした時も同じ様な事があり、その時は「誰だっけ?」と 返事をくれたんですよね。データーが飛んだというのはその半年前の事を言っているのだと思うのですが、 今回も私からのメールだと解らないという事は、その時登録し直してくれてないという事だし、仮にその後も再度データーが飛んだなら、以前みたいに メールで「誰だっけ?」って聞いてくれればいいのに、それさえも聞いてくれない。。と言う事は、無視された と考えてもおかしくないですよね? なのに、私が「もういい」と怒ったメールをした時、なぜ返事を返してくれたのでしょうか? 「ほんまスミマセン、、」とか「ゴメンなさい。」など謝ってくれるのですが、、、 私と仲が切れるのが嫌だからとかではなく、シカトしたら怒っちゃった、、怖いから謝っておこうてな感じでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからないです、コレどう思いますか?

    相手の女性が体調を崩していて、メールとか控えてたんですが、SNS上では元気そうにみんなと会話を楽しんだりしていました。 それで、あぁ今のところ体調マシなのかな?と思い、メールを送ったんですが、元気ないからって断られました。 体調悪いなら仕方ないかーと思うのですが、複雑な気持ちに。 SNS上の人たちには気を遣って、元気そうにしていて、私には気を許してくれていて、甘えでそういう風に接してくれてるのかな?とも思うんですが、というか思いたいです。(でないと辛い) みなさんどう思われますか?

  • どうすれば…相手の気持ちが分かりません;;

    年下から何回か遊びに誘われたら 好意があることに気付きますよね? それでも応じてくれるってことは 少しでも期待していいんでしょうか? でも相手はもともと誘う方じゃないせいか 誘ってはくれません。 また誘ってとは言ってくれます。 今まで、ご飯と映画からご飯に行きました。 2回とも私が誘いました。 私から誘っているのに2回ともご飯を奢ってくれました。 私から誘っているし、前も払ってもらってて悪いし 払いますと言ったのですが受け取ってくれませんでした。 ある日、お礼メールをした時、 「年上だから払うのは当たり前」、「また誘って」 と言ってくれたのですが、 私が捻くれているせいか・・・(笑) 「でも私から誘ってて悪いし また誘っていいのか悩みます(^^;)笑」 って送ってしまい、返事が来なくなってしまいました...。 これはもう脈ないですよね?;; こんなことを言ってしまったため、 私から誘うのも気がひけますし・・・ どうすればいいでしょうか?