• 締切済み

しつこい相手に。。。

一ヶ月くらい連絡が来なくなったので、あきらめてくれたんだーと思っていたところ、一週間前からしつこい着信が来るんですが、(週末は朝方まで着信がきました)。 電話は一回も取っていません。 この人の性格は、私から見た感じですが。。 恋愛依存、あんまりめげない、傷つきやすいけど人にはきついこと、嫌味をたまに言う。 そんな感じなのですが、さっきメールがきたんです。 「@@久しぶり~最近どう?ご飯でもどう?」って言う内容だったんですが、今メールを返した方がいいのか迷っています。 「もしかして沢山の着信@@@さんだったの?ごめーん電話帳一回消しちゃったんだ~、私は元気だよ。@@@さんもがんばってねーじゃあね」 っていうそっけない内容を考えているんですが。 ・返事を返したら期待されてまた電話がくる。 ・それとも、メールを見てあきらめてくれる。 のどちらかになると思う??んですが、みなさんだったら返事かえしますか?どんな方法がいいですか?アドヴァイスください。

みんなの回答

noname#62235
noname#62235
回答No.4

質問者は女性だと思いますが男性の立場から回答します。 無視すればという回答が多いですが、返事をする気がないならなぜメルアド(電話番号まで)を交換したのだと私なら思います。返事する気がないなら最初からメルアド交換を断るべきです。 あなたの意思でメルアドを教えたのでしょう? メルアドを教えたということはメールを送ってもいいということなのでしょう? メールを送ってもいいということは、メールをもらえば返事くらいはしますという意味なのでしょう? メルアドを交換した以上、最低限の礼儀を通すべきでしょう。もう連絡してきてほしくないならハッキリそう連絡すべきです(理由も添えて)。 もっともそういうちゃんとした礼儀をわきまえている人って最近少ないですね。返事がないということはダメだと私もわかっていますが、あまりにそういう人の心をないがしろにするような現状に嫌気が差しているので、苦言を呈させていただきました。

madonna200
質問者

お礼

こんにちわ。 最初から嫌な相手にメールのアドレスは教えないです。 最後は嫌になってしましたが・・・。 {もう連絡してきてほしくないならハッキリそう連絡すべきです} 前に一度話したんですが、嫌と言われました。 で、無視しようと思います。 ありがとうございました。

• Yummmmy
回答No.3

どんな相手だったのでしょうか。 前に付き合っていたとか、 知り合い程度で好意を持たれたとか。 前に付き合っていたような人であれば、 キッパリもう連絡を取り合うつもりはないと伝えた方がいいと思います。 知り合い程度の人であれば、 返事を返すことで期待を膨らませてしまうと思うので、 何も返さなくていいと思います。

madonna200
質問者

お礼

こんにちわ。 友達でした。飲みに行ったりする。 期間は5ヶ月位かな・・ そういうお付き合いがあったのに無視したほうがいいのかどうなのか 悩みますが、このまま無視しようと思います。 ありがとうございました。

• nik670
回答No.2

やっぱり無視でしょうね。 でも本気でイヤならメアド変えたりしませんか?

madonna200
質問者

お礼

こんにちわ! 無視しようと思います。 メアドは様子を見て変えたいと思います。 ありがとうございました。

• x-nishi
回答No.1

どんな形であれ返事がくれば期待をしちゃうかもしれませんから、返事をしないのがいいと思います。 関係を断ち切ってもいいのなら着信拒否に登録しちゃってもいいでしょう。

madonna200
質問者

お礼

こんにちわ 返事しないでほっとこうと思います。 ありがとうございます。