• 締切済み

しつこい相手に。。。

一ヶ月くらい連絡が来なくなったので、あきらめてくれたんだーと思っていたところ、一週間前からしつこい着信が来るんですが、(週末は朝方まで着信がきました)。 電話は一回も取っていません。 この人の性格は、私から見た感じですが。。 恋愛依存、あんまりめげない、傷つきやすいけど人にはきついこと、嫌味をたまに言う。 そんな感じなのですが、さっきメールがきたんです。 「@@久しぶり~最近どう?ご飯でもどう?」って言う内容だったんですが、今メールを返した方がいいのか迷っています。 「もしかして沢山の着信@@@さんだったの?ごめーん電話帳一回消しちゃったんだ~、私は元気だよ。@@@さんもがんばってねーじゃあね」 っていうそっけない内容を考えているんですが。 ・返事を返したら期待されてまた電話がくる。 ・それとも、メールを見てあきらめてくれる。 のどちらかになると思う??んですが、みなさんだったら返事かえしますか?どんな方法がいいですか?アドヴァイスください。

みんなの回答

noname#62235
noname#62235
回答No.4

質問者は女性だと思いますが男性の立場から回答します。 無視すればという回答が多いですが、返事をする気がないならなぜメルアド(電話番号まで)を交換したのだと私なら思います。返事する気がないなら最初からメルアド交換を断るべきです。 あなたの意思でメルアドを教えたのでしょう? メルアドを教えたということはメールを送ってもいいということなのでしょう? メールを送ってもいいということは、メールをもらえば返事くらいはしますという意味なのでしょう? メルアドを交換した以上、最低限の礼儀を通すべきでしょう。もう連絡してきてほしくないならハッキリそう連絡すべきです(理由も添えて)。 もっともそういうちゃんとした礼儀をわきまえている人って最近少ないですね。返事がないということはダメだと私もわかっていますが、あまりにそういう人の心をないがしろにするような現状に嫌気が差しているので、苦言を呈させていただきました。

madonna200
質問者

お礼

こんにちわ。 最初から嫌な相手にメールのアドレスは教えないです。 最後は嫌になってしましたが・・・。 {もう連絡してきてほしくないならハッキリそう連絡すべきです} 前に一度話したんですが、嫌と言われました。 で、無視しようと思います。 ありがとうございました。

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.3

どんな相手だったのでしょうか。 前に付き合っていたとか、 知り合い程度で好意を持たれたとか。 前に付き合っていたような人であれば、 キッパリもう連絡を取り合うつもりはないと伝えた方がいいと思います。 知り合い程度の人であれば、 返事を返すことで期待を膨らませてしまうと思うので、 何も返さなくていいと思います。

madonna200
質問者

お礼

こんにちわ。 友達でした。飲みに行ったりする。 期間は5ヶ月位かな・・ そういうお付き合いがあったのに無視したほうがいいのかどうなのか 悩みますが、このまま無視しようと思います。 ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

やっぱり無視でしょうね。 でも本気でイヤならメアド変えたりしませんか?

madonna200
質問者

お礼

こんにちわ! 無視しようと思います。 メアドは様子を見て変えたいと思います。 ありがとうございました。

  • x-nishi
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

どんな形であれ返事がくれば期待をしちゃうかもしれませんから、返事をしないのがいいと思います。 関係を断ち切ってもいいのなら着信拒否に登録しちゃってもいいでしょう。

madonna200
質問者

お礼

こんにちわ 返事しないでほっとこうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 非通知の相手は彼でしょうか?

    付き合いたいと 好意を持ってくれている男性がいたのですが 好きな人がいたのと 正直、ほぼ毎日のように連絡が来ていて だんだん気になっていたんですが 恋愛する速度が違いすぎるのと 彼から他にも遊んだり、お泊りに行く仲の女性がいる事を知らされていた ので付き合う事は出来ないと断りました。 (この時、理由は話していません) そこで連絡は切れました。 でも、好きな人と会える事になっても 好意を寄せてくれていた男性からの連絡が来ない事が 想像以上に寂しくて その人の事ばかり考えてしまいます。 寂しさが募っていた時、ある事がきっかけでメールを送ってしまいました。 相手も、返事をするか悩んだそうなんですが 人として心配してくれてるのに無視はどうなのかと 悩んだ挙句、返事をくれたみたいです。 その時は、お互い仕事がんばろうね!みたいな 当たり障りのないメールで終わりました。 もう本当にこれで終わった。 と落ち込んでいたら、向こうから夜中にメールが来ました。 それから、また連絡を取り合う事に。 その後、1度二人で食事をしました。 (体の関係はないです) その1週間後位にかかってきた電話で 付き合おうと言われました。 が、断りました。 前回と同じ様な感じで 自分の事を好きって言ってくれている子がいるんだけど その子と付き合ってもいいの? とういう様な感じで このまま連絡を取り合っても同じ事の繰り返しだし もう寂しいといって繋ぎ止めておくのは良くないし 寂しさに負けないように頑張ろうと決意して連絡先を消しました。 その1週間後位に非通知着信が朝方にあったんですが その時に、前回に連絡が途絶えた時も 夜中に非通知着信があった事に気づきました。 非通知の相手は彼でしょうか?

  • 相手からの連絡が減ると愛されていないのかと思って

    相手発信の連絡が減ると愛されていないのかと思ってしまいます。 20代社会人、彼が年上です 。 一年間の遠距離の後、付き合う事になって以来、今も遠距離ですが週一回きていた電話が月一回になってしまいました。 私から連絡すれば必ず折り返してくれますが、連絡を折り返すことは「愛しているから」というより、人としての礼儀ですよね。。。 彼は口数が少なく、自分の気持ちを話すことは滅多にありません。 ほとんど弱音を吐くこともなく努力・勉強して仕事に活かせるようにという野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりした時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経った頃にまた電話がくる、といったペースです。 もう私から連絡するのはやめよう、これで連絡が来なかったら別れていると言うことだと思おう。と決意し、一ヶ月半ほど連絡をしないでいました。 すると、週末2日連続で電話が来ました。彼に苛立っていたので電話には出ずに、2日目の着信の後にメールを返しました。 「出掛けていて電話でられなくてごめんなさい。写真(電話がくる一週間前に彼がSkypeのアイコンに設定した写真です)すこしやせた?私は最近会社のランニングチームにはいって走ってるよ。」 返事が来ました。 「今○○出張中なんだけど車上荒らしにあってスーツケースを盗まれました。。」 この返事を見て思ったのは 「私が貴方以外のことに向いているのが気に入らなかったからわざわざこの話題を送って来たんでしょ。これでまた私が貴方を心配して気にかける素振りを見せれば満足して放置するんでしょ。」です。私はひねくれてますか? 彼は一年半前からアメリカにいて、赴任してから一年間はほぼ毎週末、嬉しそうにビデオ通話をかけてきました。出張先からすらも連絡してきていました。それが一年経って私が会いに行き正式に付き合う事になってから、ここ半年間めっきり減りました。 こんなに放置したらどんな気持ちになるか想像もしないんでしょうか? 想像はついてるけど別にいいやってところなんでしょうか? 私の存在って彼にとってなんなのでしょうか。

  • 相手の態度にうんざり

    先日軽い感じのお見合いをしました。 私はあまり相手にピンと来なかったのですが、相手は私のことをよく思ってくれたのか、 会って以来、メールが毎日のように来ます。 私は携帯電話をあまり持ち歩かないので、「メールが苦手」と返事をすると、 「今度からは要件のみの短い電話で」と返ってきましたが、 電話も毎日したい様子で、1回の電話で1時間ぐらい話しますし、結局メールも毎日どうでもいいような内容のものが来ます。 正直言って、まだ1回しかあったことがない相手に、ここまでされるのは不愉快ですし、 何より「私に合わせます」みたいなことを言っておいて、平然と裏切る行為に怒りさえ感じています。 「今日は忙しいし電話はしたくない」と伝えても「待ってます」と強要するかのような返事で、 心が休まりません。。。 私自身、マイペースなのは自分でも分かっていますが、「嫌」と言ってもここまでしてくる相手に うんざりしています。 この相手は、本当に私のことを好いていてくれるのでしょうか。それともただの構ってちゃんなのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 相手はどう思ってるんでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 最近良く遊んでいる人がいます。 毎週、週末のどちらかはご飯に行ったり遊びに行ったりしていますが、 電話やメールがくるのは週末の予定を決めるためくらいです。 (一度最初のころ長電話したくらいです。) 付き合ってはいませんが(そういう関係も一切ありません) 相手は私のことどう思ってるんでしょうか。 好きだったら速攻で来るのではと思ってしまうのですが。。。 ちなみに遊んでいる時はとても楽しく、 いつも「また連絡するね~」って感じでバイバイです。 私からはメールをしたり電話をしたりすることがないのですが、 (少し苦手だし、それなら直接会う派なので) 相手は私のことどう思ってるんでしょうか。 私はもっと仲良くなりたいです。

  • 自分から振った相手が新しい相手ができると・・・

    2年前に別れた彼氏と半年前から飲みに行ったりドライブにいったりする関係でした(付き合ってはいません)が、2週間ほど前に彼が私をおこらせてしまい(風俗の件で)、その時はまた今度話しあおうということで車からおりました。 翌日、私が話し合いをしたくて電話をしても着信拒否をし、私は拒否をされてるのを知らず単なる話中と思い、5回ほどかけてしまいました。 そしたらその夜中にメールが来て「その着信の多さに引いた」と。 このメールを見て「自分は話中と思った(実際は着拒否でした)からこんなに着信を残してしまっただけなのに、ストーカー扱いするな」ととても頭にきましたが、「引かれた」と言われたからには私にもプライドがあると思い、こちらからも一切連絡するのをやめました。アドレスも全て消しました。 そしたらある日その彼からメールが入り「●●●(店の名前)にいたでしょ?切り替え早いですね?」と嫌味っぽいメールが入りました。この1文だけでは私も全く意味不明ですが、おそらく私が他の男性と一緒にいた・・とかそういうのだと思うのですが。 けど、実際その日はず~っと家にいたし、私ではないです。 自分から「引いた」と突き放しておきながら、私が新しい男性(実際は勘違い)といたら嫌味っぽいメールを送る彼の心境がわかりません。 自分から振った女はいつまでも自分のことを好きと思ってる、単なる自分勝手な感情なのか、私は「引いた=突き放された」と理解しましたが、まだ話合いもちゃんとしてないのに切り替えの早い奴って思われているのか、全くわからなく、何だか一方的に悪いような言い方されて、かなり後味悪いです。 イライラして自分で落ち着いて、このメールの意図を読み取ることができないので、第三者の冷静な意見が聞きたいと思いました。 よろしければ、ご意見宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちを知りたいのです!!

    こんばんわ。さっき勢いあまって(?)なんと告白しました!! 彼とは飲み会で知り合い半年くらい前から2週間に一回程度電話でお話するような仲です。 私はもちろん、結構彼も楽しそうにお話ししてくれます。 さっきの電話で、バレンタインのチョコレートを私が旅行中で渡せなかったので、渡して食事がしたいと話をしました。 そのときはいいよーって返事だったのですが、もう一回電話がかかってきて、 「おれのかなり勘違いかも知れないけど、期待もたすようなことできないなー。気になる人がいるんだよ。」 と要約するとこのようなことを彼に言われました。 私はこっちはまだこくってもいないのに、彼の気持ちを告げられちゃったよ!これは今告白だ!! と瞬時に思い、すっごいドキドキしたけど、がんばって自分の正直な思いを伝えました。 いつもいつもいつも・・・受身の私が告白できるなんて・・・きゃー!どっかーん!!って感じです。 自分の本当に素直な想いをかなり的確な言葉で伝えられたので、私的にはすっきり爽快、すがすがしい気分です。 人の気持ちなんて何がおこるか分からないもの、それも恋愛の醍醐味。 レベルジャンプアップだわ!って思っています。 「あなたのことばかり考えちゃって。。。」の私の言葉に彼は 「そこまでおもってくれていたんだ・・・。(なんだか悪いなぁと言った感じ)」と言ってくれました。 彼は色々考えちゃうなぁ・・・と私とは対照的にしんみりとした様子でした。 こんなとき男性の心理はいかがなものなのですか?? 教えてください。

  • 半年前に自然消滅してしまった片想い相手から

    久しぶりに「元気?」みたいなメールが来て、 思い出したら会いたくなってしまって 「話がしたいから今度TELします!」ってメールで予告(?)したら 向こうから電話がかかってきました。 (残念なことに友達と飲んでいて着信に気づけず・・・) 向こうも私と電話で話すのを嫌ではない、私から電話してもよい、って思ってもいいでしょうか? ただ、「元気?」に対して返した「久しぶりに会いたい」ってメールはスルーされているのですが・・・

  • 振った相手からの連絡

    何度か二人で会っていた人がいました 不快なことをされたので嫌になり相手を無視してました メールが来るので着信拒否にしました ショートメールで理由を教えてときました メールで、もう会う事はないと伝えました それから1日一回電話がきます たまに、留守電にメッセージが来ることもあります もちろん出てませんが、このまま放っておけばいいのでしょうか 理由を言ったほうがいいでしょうか 着信拒否したほうが良いとも思ったのですが友達に 会いにくるかもなんて言われてるので迷ってます

  • 続きの相談です。

    先日 http://okwave.jp/qa3039358.html の相談で大変お世話になりました。 その後、やはり彼の気持ちが知りたいと思い、 [どうして連絡がなかったの。私もさびしかったよ] とメールしました。 彼からはそれに関しての返答はなくその夜中に着信とメールが 入っていました。 [寂しくてたまらない。あなたと出会えてよかった。神様に感謝します] というような内容でした。 翌日嫌な予感がして私から電話しました。 そうしたら元気そうに 「久しぶり。今友達と買い物に来ているんだ。昼間はこんな風に 元気そうだけど夜になると死にたいなぁとか思うんだよ」 なんて話していました。 私は電話を切ってからどうやって対応していいのかとても悩みました。 ネットでいろいろ調べたりして私の支えが必要なら・・・と思い、 [考え込んでつらくなったら私に連絡してみて]とメールしました。 そうしたら彼から返信があり [直接あって話したいから明日あいてる?] と来たので[いいよ]と返しました。 そしてその当日。連絡が来なかったので [何時にしますか?] と朝9時くらいにメール入れました。 返事がないので1時間後に電話しました。 でも返事がない・・・ 心配になって彼の家まで行ってみましたがどこかに出かけているみたいで。 夜まで何度も電話して [無事かどうかだけ教えて]とメールしましたが、 結局朝まで何も返事はなく。 すごくつらかったです。自分は何もできないんだ。好きな人の安否を確認しなきゃいけないなんて。 次の日の朝、 [これ以上一緒にいたら私が変になりそうだから、私は遠くからあなたの幸せを祈っています。] と送りました。そしたら直後に携帯に着信が。 もう私は話を聞くのも嫌だったので出ませんでした。 それから一日30回ぐらい彼の着信が入ってくる状態です。 彼は心の病気ですか?ただの気まぐれな人ですか? 私は何かしてあげられるのですか? 本当にわかりません。

  • 返事待ちの相手に・・・

    好きな人に告白しました。 精神的に不安定な状態ということを告げられ、 「必ず連絡するから待っててな」と言われたきり、4ヶ月経ちました。。 もう期待はこれっぽっちもないのですが、 待っててって言葉がひっかかって次の恋愛に進めずにいます。 きっぱり忘れる為にも、「久しぶり~」みたいな感じでメールを 送ろうかやめるべきか悩んでいます。。 もし、送ったとして返事がないようならそれで諦められるかなと思うんです。 男性の方、どういう内容ならもらっても困らないですか? また、女性の方で同じような経験をされた方のご意見も聞きたいです。 よろしくお願い致します。