• 締切済み

返事待ちの相手に・・・

好きな人に告白しました。 精神的に不安定な状態ということを告げられ、 「必ず連絡するから待っててな」と言われたきり、4ヶ月経ちました。。 もう期待はこれっぽっちもないのですが、 待っててって言葉がひっかかって次の恋愛に進めずにいます。 きっぱり忘れる為にも、「久しぶり~」みたいな感じでメールを 送ろうかやめるべきか悩んでいます。。 もし、送ったとして返事がないようならそれで諦められるかなと思うんです。 男性の方、どういう内容ならもらっても困らないですか? また、女性の方で同じような経験をされた方のご意見も聞きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

待つというかさ、それだけ時間が空いてるという事は完全に自分の事で精一杯で貴方の告白の件が後回しになってるんだよね。 どうでも良いからという訳じゃなくてさ。 伝えた時点でも不安定と自ら言ってる位だから。 今のこの時間の空いた状態で、チョロッとメールをしても多分返事は来ないよ。 貴方自身ただ待つだけの4ヶ月は余りに長い。 そういう意味では今の彼の状態をダイレクトの把握する意味で 一度電話するんだよ。告白の件よりも不安定な状態がどうか? 貴方なりに心配というか大丈夫?という意味も込めて。 もしまだ不安定、ゆとりがない事が分かれば、それはもうそういう相手に今すぐに答えを求める事の意味が貴方の中で変わってくる。 それにまだ彼が貴方への返事云々をできない事で、それが不安定に拍車を掛けていたりしたら、それはもう貴方の方で今はその時じゃないと切り上げる事だって出来る筈。 メールをしたらしたで、貴方は多分神経をずっと返事のリアクションに廻すような日々が続いちゃうんだから。 直に伝えた勇気があるんだからさ。一度電話連絡してみたら? 電話も繋がらないようなら、それはもう完全に告白の件どころじゃないからね。どういう事情があれ、最後も直に感じないと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白した相手に久々に会うとき(返事待)

    20代前半の男です。 数日後に告白をして返事を待っている相手と久しぶりに会います。(会いますというより会えますかも。約1ヶ月ぶりです。) 告白した後、旅に出て返事はまだ聞いていません。 落ち着いたら下さいと伝えてあります。 そして今度会ったときに返事をくれるか、流されるかはわかりませんが、自分の中では本当に久しぶりなので、会ったときに緊張しそうです。 そこで、会うときはどうやって相手と話せばいいのでしょう。 無理やり返事をもらう気は無いですが、逆にもう一度聞きなおしたほうがいいのでしょうか? 普段恋愛の話をするがらではないので迷っています。 おねがいします。

  • 告白しました。相手からの返事待ちです。

    昨日、以前から気になっていた仲のよい女友達に告白しました。2ヶ月くらい前から知り合い、一緒に飲みにいったり、遊ぶようになっており、すごくいい感じでした。うちにも1人で何回か遊びにきており、お互い意識をし始めていたので、そろそろ告白のタイミングかなと思い、昨日勇気を持って告白したのです。 そうしたところ、その場ですぐは返事がもらえず、「現在、自分以外にも複数の男性に告白されているが、あなた以外の他の男性はちょっと違う気がする。でも、告白に対する返事って男の人はすぐ聞きたいのだよね?」と言われたので、すぐに返事がほしい気持ちを抑えて、今月末くらいまでに返事をもらえればいいよ、と伝えておきました。なぜ今月中かというと、彼女は来月から2ヶ月休暇を取って外国にいくみたいなので、その前に結果を知りたかったからです。 告白後も、しばらく2人でお酒を飲み、お話をして、彼女はうちに来たのですね。それで、いわゆる簡単なスキンシップ(ハグとか、お互いの手に触れたりとか)や軽いキスくらいまではいったのですが、自分も相手の気持ちを尊重したかったので、それ以上は進めす、相手のお家まで送っていきました。 一緒にいる間、彼女の口からも、付き合ったら・・・とかいう話も頻繁に出ていましたし、もし本当にまったく興味がないのなら、すぐに「ごめんなさい」と言われるか、あるいは自分の家に来て、スキンシップやキスなどはなかったと思うのですが、すぐに返事がもらえなかったことが気になってしかたありません。 八方美人で言い寄られたら誰にでも振り向くとか、お酒が入ってしまったら誰とでもすぐにそういった関係になる、という印象は、少なくとも彼女と知り合ってから受けなかったので、彼女の言葉を信じて、他の男性のことはあまり気にはしていないのですが、やはり彼女の中で何か突っかかっている、もしくは気になっていることがあって、すぐにOKの返事がもらえなかったのかな・・・と感じています。 特に、女性の方の意見をお聞きしたいのですが、「ちょっと気になっている男性から告白をされたとき、女性はやはり仲のいい友達に相談したり、少し慎重に考えてから返事を出したいものなのでしょうか?」。 もちろん、人それぞれで、すぐにOKする方もいらっしゃれば、慎重に考えてからお返事をする方もいると思うので、一概にこうだといえないことは理解しています。でも、自分も相手の返事がすごく気になりますし、できれば早いうちに付き合ってくれるのか、そうでないのか知りたいです。 また、相手からのお返事が来るまでは、こちらからは連絡しない方が良いのでしょうか?こちらから伝えることは伝えたので、「お返事云々に関しては相手が言い出すまでは一切触れずに、電話で話したり、一緒にコーヒーを飲みにいったりと出来るだけ2人の時間を作って相手の返答を待つほうがよいのか」、もしくは、「単刀直入にどこにためらっているの?と聞いた方がよいのか」、どうすればいいかよく分からないです。 あまり恋愛経験が豊富でないので、こういった状況で女性が何を考えているのかということがよくわからず、もどかしいです。 このまま、返事がなくて、相手が休暇で外国にいってしまった・・・という自体だけは避けたいので、できるだけ早めに結果が知りたいです。 何でもいいので、私ならこう感じるよ、とか、こうした方がいいのでは?などのアドバイスいただければうれしいです。

  • 相手の返事待ち

    告白してその返事はいつまで待てばいいのですか? 先週、月一ぐらいで飲む片思いの子と二人で飲んだ帰り、なぜか相手の家に行くことになりました。 そこで酔った勢いで相手に告白してしまいました。 もちろん気持ちは本気ですが、お酒がはいった状態でそんなこと言いたくなかったです。 その日は家に泊まり(なにもしていません)、次の日の朝おそるおそる昨日の夜のこと覚えているか聞いてみると、「覚えてる」とのことでした。 そして「少し考えさせて」と言われてから一週間経ちます。 これは、どうしたらいいのですか。 相手からの返事をひたすら待ったほうがいいのでしょうか? 自分から連絡をとってもいいのでしょうか? もう一度シラフの状態で自分の想いを伝えたほうがいいのでしょうか? これだけ時間がかかるということはもう勝ち目がない気もしますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 告白の返事待ち

    婚活で知り合った男性に先日ラインで告白をしました。 知り合って約半年が経ち、私も結婚適齢期のためこのままズルズル関係を続けてもなと思い、きっぱりと諦めたいため告白をしました。優しい方で、会って話すとすごく楽しいのですがお仕事が忙しいらしく、連絡が途切れがちだったので脈無しなんだろうなとは思っています。 返事はその日のうちにあり、会って話をしようと言われこちらは了承し、都合がつく日を教えて欲しいと送ったのですが今のところ返事がありません。 もうフラれたと思って、次に行った方が良いですよね…?

  • 告白の返事待ちです。

    昨日、気になる女性の誕生日だったため、プレゼントを渡し、告白しました。 告白の最中は、僕の目をずっと見てくれていて、お互い笑顔できちんと話を聞いてくれました。 告白の内容はストレートに付き合ってほしいと言ったら、笑顔で「考えます」と言われました。 私としては前に二人で食事に行った際に自分のタイプや誕生日などを聞かれたことや、 「相手が好意を持ってくれれば私も好意を持つんだよね」 と言った内容から、ある程度脈ありだと勘違いしており、 すぐに返事がもらえる期待をしていたのですが、 「考えます」という返事でした。 最後は私がじゃあ返事まってるよ伝え、笑顔で別れました。 返事がいつ来るのかやはり不安な事と、 考えます=断りずらかったから保留にして後からメールで断ろうというパターンなのでしょうか? 私に気があればその場でOKがもらえそうな気がするのですが。。。 その場で返事がこなかったことは初めてなのでこういった経験がある方や もしくは考えますと回答をされたことがある方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • 告白の返事はいつまで待つべきですか?

    ずっと好きだった男性に3週間ほど前に告白しました。 まだ返事はもらってません。 彼は今慣れない仕事が続いたりで精神的な原因からくる病気にかかっているらしく、情緒不安定だと説明してくれました。 「ちゃんと話したいことがあるから、必ず連絡するので待ってて。」 と言ってくれているのでいつかは連絡があるとは思うのですが、私自身があまり精神的にストレスを抱えるタイプじゃないため、そういう時はどれくらい時間が必要なものなのかわからず、もやもやしっぱなしです。 そういった病気にかかったり精神的な余裕がもてなかった経験がある方、大体でいいので目安としてどれくらい待つ覚悟が必要だと思いますか? 回答お待ちしてます。

  • 告白の返事に困っています。

    先日、知り合いの男性から告白されました。 そんなに親しくしていた男性では無く(何度か会う機会はあったのですが、親密な話などをしたことは一度もありません)、しかもここ1年以上はずっと自分は仕事一筋の生活をしていて色恋沙汰からは遠ざかっていた為、告白にとても驚きました。 かなり動揺してしまい、いろんなことが頭を駆け巡り、すぐには返事をすることができなかった為、時間を頂きました…。 まだ動揺しているのですが、少し落ち着いて考えてみたところ、私自身がすぐに返事ができなかった理由がわかりました。(お恥ずかしながら告白された時は何で言葉に詰まったのかよくわかりませんでした) ・告白してくれた男性のことを恋愛感情など、そういった意味合いで見たことが無かったから ・過去に恋愛で失敗ばかりしているので、付き合うということに少なからず抵抗があったから →過去の失敗は私が未熟だったせいで起こってしまったことなので、もう二度と失敗をしたくないという思いがあったから →しかし、今の自分にはまだ失敗しない自信がないから 上記のような理由から、どのように返事をするべきなのかとても悩んでいます…。 でも、待たされるのはかなり精神的に辛いと思うので、早く返事をしなければ…と思います。 こういう時、どのように自分の返事を決めたら良いのでしょうか。 アドバイス頂けたらとても助かります。 ちなみに、私には現在好きな人はいません。 告白自体は、とても嬉しかったです…。

  • 告白した相手から返事がない

    ずっと何年も男友達だった人に8月に告白しました。彼とは7年前に出会ってずっと友達でした。 出会った頃はお互い付き合っている人いましたし、恋愛感情は一切なくて、本当にいろいろな話ができるいい友達でした。彼が私が住んでいる県にいた時であったのですが、彼がほかの県に住むようになっても年に数回メールで連絡をとっていました。 今年の6月に私の県に遊びにきて会いませんかと連絡をくれたので会いました。久しぶりなのもあっかて彼との会話はすごく楽しくて、お互いの近況報告、恋愛観その他とても意義深い話をしていました。」その盛り上がりの雰囲気だと思うのですが彼が「つきあってみない」と言いました。でもその前に今彼が住んでいる県に気になっている人がいる。と言っていたので冗談だと思ってスルーしてしまいました。その日はそのまま別れてあとでメールでお互い楽しかったね、また会おうと言いました。 いつもなら次に連絡を取るのは数か月後というパターンだったのですが、それから数週間の間、頻繁に電話やメールをする機会が多くて、私はだんだんその時間がとても楽しみになり気が付くと好きになっていました。もともと彼は本当にいい人で私のタイプなのにどうしてか今までは恋愛感情がありませんでした。出会ったころはお互い交際している人がいたから恋愛感情がなかったのは当然ですが、今はお互いフリーです。 彼を好きなことを自覚するのに時間がかかったくらい鈍い私ですが、彼に電話で告白しました。言わないと何も始まらないし、後悔したくなかったので。彼はびっくりしたと言って、また電話すると言って電話を切りました。ちょうどその頃彼は急きょ他県へ出向することになり、電話は難しくなっていました。とても忙しいとのことで電話もメールも控えていました。二週間後に一度メールで今晩電話してもいい?と聞きましたが、残業でできない落ち着いたら連絡すると返信。彼の出向は8月いっぱいだったので、9月10日にもう大丈夫かなと思って会いたいとメールをしました。ところが彼は8月の下旬に怪我をして入院していたとのこと。そして出向は期間延長になりまだ出向中です。怪我と激務のため体調もよくなく疲れているようでした(メールの文面の感じで)。そのため彼は完全によくなって落ち着いたら連絡すると言っていました。 私としては彼の現在の状況が大変なのと、約束は必ず守る人なので彼の言葉を信じて連絡を待ちたいとも思っていますが、やはり返事については避けられているような気がするのです。友達はメールにはちゃんと返事をくれるのだから連絡くるよ。と言ってくれます。確かにそうだとも思うのですが、では、連絡をくれたとき何を話すつもりなのでしょうか。返事だとおもうけれどいつ来るかわからない連絡をずっと待ってやっときた連絡がNOという返事だったらやっぱりこわいです。 私がまず聞きたいのは私を友達以上に思えるかどうかだけです。もし彼が私をそう思ってくれるのならそれはこれからゆっくり話してお付き合いしていけばいいと思っています。もちろんNOなら受け入れます。それは覚悟して告白したので。でも何も言ってくれないのが一番つらいです。私はNOでもはっきり言われたほうが納得いくので。でもとても忙しい彼にそれを言えません。 また彼が何も言わないのが返事なのかなと不安に思います。よくそのまま連絡をくれないで返事を察してほしいみたいなことがありますよね。彼がそういう人じゃないとわかっていますが、もしかしたら私の件については別で本音はそうなのかなと思ってしまいます。確かにこの2か月彼から連絡はありません。でも私の2回のメールには最後に落ち着いたら連絡します。返信してくれます。彼の本音がわかりません。考えても仕方がないので彼の言葉を信じて待とうと思いつつ、つい不安になります。皆さんはどう思われますか。私のときはこうだったという経験談もあったらお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 告白後、返事待ちです

    とある縁で知り合い、1年位経つ女性に思い切って告白しました。 彼女は今まで男性と付き合った事が無く こういった時どう返事して良いか分からないという返事をされました。 2週間以上経ちますがまだ返事はありません。 告白した当日、また誘って下さいという内容のメールが来てたので また食事に誘ってみましたがその返事もまだです。 この後私はどうすべきでしょうか? 何かアドバイスがありましたらご教授下さい。

  • 告白して返事を待たせるのは

    こんにちは。回答よろしくお願い致します。 ずっと好きだった相手に告白したのですが、「必ず連絡するから待ってて」と言われて保留にされています。 理由は慣れない仕事をしてストレスがたまり現在情緒不安定で・・・と言うことでした。 私は彼から連絡があるまで待っていようと思っていますが、精神的に弱っていたらOKでも答えが出ないものでしょうか? 返事に時間がかかるのはNGだからなのかなって思ってしまい、私まで情緒不安定になってしまっています。 本当は彼を支えたいのに・・・ 精神的に弱っているときは、OKだとしても返事出せないものですか? 彼とは共通の知り合いがいて月1くらいで集まったりするので、気まずくて断る言葉を一生懸命考えてくれている可能性もあるような気がします。 皆様のご意見をお聞かせください。。