• 締切済み

返事待ちの相手に・・・

好きな人に告白しました。 精神的に不安定な状態ということを告げられ、 「必ず連絡するから待っててな」と言われたきり、4ヶ月経ちました。。 もう期待はこれっぽっちもないのですが、 待っててって言葉がひっかかって次の恋愛に進めずにいます。 きっぱり忘れる為にも、「久しぶり~」みたいな感じでメールを 送ろうかやめるべきか悩んでいます。。 もし、送ったとして返事がないようならそれで諦められるかなと思うんです。 男性の方、どういう内容ならもらっても困らないですか? また、女性の方で同じような経験をされた方のご意見も聞きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

待つというかさ、それだけ時間が空いてるという事は完全に自分の事で精一杯で貴方の告白の件が後回しになってるんだよね。 どうでも良いからという訳じゃなくてさ。 伝えた時点でも不安定と自ら言ってる位だから。 今のこの時間の空いた状態で、チョロッとメールをしても多分返事は来ないよ。 貴方自身ただ待つだけの4ヶ月は余りに長い。 そういう意味では今の彼の状態をダイレクトの把握する意味で 一度電話するんだよ。告白の件よりも不安定な状態がどうか? 貴方なりに心配というか大丈夫?という意味も込めて。 もしまだ不安定、ゆとりがない事が分かれば、それはもうそういう相手に今すぐに答えを求める事の意味が貴方の中で変わってくる。 それにまだ彼が貴方への返事云々をできない事で、それが不安定に拍車を掛けていたりしたら、それはもう貴方の方で今はその時じゃないと切り上げる事だって出来る筈。 メールをしたらしたで、貴方は多分神経をずっと返事のリアクションに廻すような日々が続いちゃうんだから。 直に伝えた勇気があるんだからさ。一度電話連絡してみたら? 電話も繋がらないようなら、それはもう完全に告白の件どころじゃないからね。どういう事情があれ、最後も直に感じないと☆