• 締切済み

どうすれば…相手の気持ちが分かりません;;

年下から何回か遊びに誘われたら 好意があることに気付きますよね? それでも応じてくれるってことは 少しでも期待していいんでしょうか? でも相手はもともと誘う方じゃないせいか 誘ってはくれません。 また誘ってとは言ってくれます。 今まで、ご飯と映画からご飯に行きました。 2回とも私が誘いました。 私から誘っているのに2回ともご飯を奢ってくれました。 私から誘っているし、前も払ってもらってて悪いし 払いますと言ったのですが受け取ってくれませんでした。 ある日、お礼メールをした時、 「年上だから払うのは当たり前」、「また誘って」 と言ってくれたのですが、 私が捻くれているせいか・・・(笑) 「でも私から誘ってて悪いし また誘っていいのか悩みます(^^;)笑」 って送ってしまい、返事が来なくなってしまいました...。 これはもう脈ないですよね?;; こんなことを言ってしまったため、 私から誘うのも気がひけますし・・・ どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.5

「いやいや、どんどん誘って」と返事が来ればいいのでしたね。 そんなことを気を遣って言うような男ではないのでしょうから、期待しない方がいいでしょう。 今まで通りに、誘ってみればいいのですよ。 ただ。 自分からしか誘わない関係。 これは少し不安ですね。 彼はどうして自分からは誘わないのでしょう。 この辺をよく考える必要あると思います。 わからなかったら聞かないとならない日も来るかも知れません。

akr-tirutiru
質問者

お礼

すこしそう返ってくるのを 願ってた自分もいるかもです…笑 基本友達とでも誘われることがほとんどで 自分から誘うことはめったにないみたいです。 聞かないとならない日… 聞いたほうがいいんでしょうか;

• qualheart
回答No.4

あまり気にせずまたご質問者様から誘えば良いと思いますよ。 確かに今の時点では仲の良い年下の女の子って感じなんだと思います。 でも、断らないのですから誘ってくれること自体は喜んでいると思いますよ。 脈がなければ断るでしょうから、脈なしってことはないと思います。 彼ももともと誘う方じゃないタイプのようですから、返信がないのも単に何と返信すれば良いか思い付かないからなだけでしょう。 こういうタイプの男性は押しまくれば良いと思いますよ。 むしろ好きだって言う気持ちを分かりすぎるくらいアピールした方が良いと思います。 こういうタイプの男性は、慎重でマイナス思考の人が多いですから。 自分が好かれてるわけない、暇つぶしに遊ばれてるだけって思ってると思います。 「やっぱり一緒に行きたいので誘っちゃいます。でも今度は絶対わたしに払わせてくださいね」 って感じで誘えば良いと思いますよ。 むしろ一途な感じが伝わって、好感度アップだと思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

確かに嫌われてたら誘いに乗ってくませんよね。 押して押してってすれば 可能性はあるんでしょうか(笑) 恋愛に慣れてないため どこまで押していいのか分かりませんが… 少しずつ頑張りたいと思います。 今度そういう感じで誘ってみます(*^^*)

• nik670
回答No.3

単なるメールのやりとりに一喜一憂して 大変ですね(;^_^A そもそもはじめから脈などないのでは。 一般的に好きな人には自分から誘いますよ。 それに相手に気持ちなど一緒にいるakr-tirutiru さんが解らないのですから会ったこともない赤の他 人ならなおの事彼の気持ちなど解りません。 だから彼に気持ちではなくakr-tirutiru さんの気持ちを大切にした方がいいですよ。 そういう彼とどうなりたいのか。 付き合いたいならakr-tirutiruさんが告白 するしかないでしょうし。 それとも両想いが確定できないと告白できま せんか。中学高校生なら振られたら恥ずかしい と思う気持ちはわかりますけどねー。 俺もそうだったし。 どうすればいいでしょうか? ではなくどうしたいのかを考えるんです。 そうすれば答えはおのずとでるじゃないで すか。 誘うのが気が引けるなら今のままでいいで しょうし。気が引けても付き合いたければ 誘うしかないでしょうし。 メールじゃなくて電話したらどうですか? メールってこうやって一方通行になりがち のところってありますから。

質問者

お礼

あまり恋愛に慣れていない上に、 自分から積極的になることなんて なかったので考えすぎてしまって… そうですよね。 向こうも気があれば 普通誘ってくれますよね;; 私は… できれば付き合いたいと思っています。 私から誘わなければ何も進まないですもんね… 気は引けますがどこか良いところを考えて 誘ってみます。

• FZR-250
回答No.2

お相手は何度も『いいよ(奢る事)』と返信しても一緒だと思ったのではないでしょうか。 自分の意見は曲げないよって意味で返信しなかったかもしれません。 外食する時は奢って貰えばどうですか? もうすぐ秋だしご質問者様がお弁当を作ってあげたりして、公園や遊園地などを提案して彼にお金を遣わせない工夫をそってしてあげればいいでしょう。 甘え上手になればいいと思います。

質問者

お礼

そうでしょうか;; そうですね: 向こうがお金使わないように 何か考えてみたほうがいいかもですね(><) 素直に甘えられなくてこまります;;

• ho_orz
回答No.1

今まで誘ったら来てくれた相手から1回返事が来なくなっただけで脈が無いと思うならそう思えば良いと思う。

質問者

お礼

そうですね… 悲観的になりすぎてたかもしれません。