• 締切済み

どうすれば…相手の気持ちが分かりません;;

年下から何回か遊びに誘われたら 好意があることに気付きますよね? それでも応じてくれるってことは 少しでも期待していいんでしょうか? でも相手はもともと誘う方じゃないせいか 誘ってはくれません。 また誘ってとは言ってくれます。 今まで、ご飯と映画からご飯に行きました。 2回とも私が誘いました。 私から誘っているのに2回ともご飯を奢ってくれました。 私から誘っているし、前も払ってもらってて悪いし 払いますと言ったのですが受け取ってくれませんでした。 ある日、お礼メールをした時、 「年上だから払うのは当たり前」、「また誘って」 と言ってくれたのですが、 私が捻くれているせいか・・・(笑) 「でも私から誘ってて悪いし また誘っていいのか悩みます(^^;)笑」 って送ってしまい、返事が来なくなってしまいました...。 これはもう脈ないですよね?;; こんなことを言ってしまったため、 私から誘うのも気がひけますし・・・ どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

「いやいや、どんどん誘って」と返事が来ればいいのでしたね。 そんなことを気を遣って言うような男ではないのでしょうから、期待しない方がいいでしょう。 今まで通りに、誘ってみればいいのですよ。 ただ。 自分からしか誘わない関係。 これは少し不安ですね。 彼はどうして自分からは誘わないのでしょう。 この辺をよく考える必要あると思います。 わからなかったら聞かないとならない日も来るかも知れません。

akr-tirutiru
質問者

お礼

すこしそう返ってくるのを 願ってた自分もいるかもです…笑 基本友達とでも誘われることがほとんどで 自分から誘うことはめったにないみたいです。 聞かないとならない日… 聞いたほうがいいんでしょうか;

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

あまり気にせずまたご質問者様から誘えば良いと思いますよ。 確かに今の時点では仲の良い年下の女の子って感じなんだと思います。 でも、断らないのですから誘ってくれること自体は喜んでいると思いますよ。 脈がなければ断るでしょうから、脈なしってことはないと思います。 彼ももともと誘う方じゃないタイプのようですから、返信がないのも単に何と返信すれば良いか思い付かないからなだけでしょう。 こういうタイプの男性は押しまくれば良いと思いますよ。 むしろ好きだって言う気持ちを分かりすぎるくらいアピールした方が良いと思います。 こういうタイプの男性は、慎重でマイナス思考の人が多いですから。 自分が好かれてるわけない、暇つぶしに遊ばれてるだけって思ってると思います。 「やっぱり一緒に行きたいので誘っちゃいます。でも今度は絶対わたしに払わせてくださいね」 って感じで誘えば良いと思いますよ。 むしろ一途な感じが伝わって、好感度アップだと思います。 ご参考まで。

akr-tirutiru
質問者

お礼

確かに嫌われてたら誘いに乗ってくませんよね。 押して押してってすれば 可能性はあるんでしょうか(笑) 恋愛に慣れてないため どこまで押していいのか分かりませんが… 少しずつ頑張りたいと思います。 今度そういう感じで誘ってみます(*^^*)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

単なるメールのやりとりに一喜一憂して 大変ですね(;^_^A そもそもはじめから脈などないのでは。 一般的に好きな人には自分から誘いますよ。 それに相手に気持ちなど一緒にいるakr-tirutiru さんが解らないのですから会ったこともない赤の他 人ならなおの事彼の気持ちなど解りません。 だから彼に気持ちではなくakr-tirutiru さんの気持ちを大切にした方がいいですよ。 そういう彼とどうなりたいのか。 付き合いたいならakr-tirutiruさんが告白 するしかないでしょうし。 それとも両想いが確定できないと告白できま せんか。中学高校生なら振られたら恥ずかしい と思う気持ちはわかりますけどねー。 俺もそうだったし。 どうすればいいでしょうか? ではなくどうしたいのかを考えるんです。 そうすれば答えはおのずとでるじゃないで すか。 誘うのが気が引けるなら今のままでいいで しょうし。気が引けても付き合いたければ 誘うしかないでしょうし。 メールじゃなくて電話したらどうですか? メールってこうやって一方通行になりがち のところってありますから。

akr-tirutiru
質問者

お礼

あまり恋愛に慣れていない上に、 自分から積極的になることなんて なかったので考えすぎてしまって… そうですよね。 向こうも気があれば 普通誘ってくれますよね;; 私は… できれば付き合いたいと思っています。 私から誘わなければ何も進まないですもんね… 気は引けますがどこか良いところを考えて 誘ってみます。

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.2

お相手は何度も『いいよ(奢る事)』と返信しても一緒だと思ったのではないでしょうか。 自分の意見は曲げないよって意味で返信しなかったかもしれません。 外食する時は奢って貰えばどうですか? もうすぐ秋だしご質問者様がお弁当を作ってあげたりして、公園や遊園地などを提案して彼にお金を遣わせない工夫をそってしてあげればいいでしょう。 甘え上手になればいいと思います。

akr-tirutiru
質問者

お礼

そうでしょうか;; そうですね: 向こうがお金使わないように 何か考えてみたほうがいいかもですね(><) 素直に甘えられなくてこまります;;

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

今まで誘ったら来てくれた相手から1回返事が来なくなっただけで脈が無いと思うならそう思えば良いと思う。

akr-tirutiru
質問者

お礼

そうですね… 悲観的になりすぎてたかもしれません。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。

  • 相手の気持ち

    合コン後の事です。何回かメールしているうちに、趣味が似てる事が分かり相手の子がどこどこ行きたいとメールが来ました。じゃあ行こうとになりました。でもその前にご飯でもどうと言うと、この日ならいいよと返事がありました。あまり女性と付き合ったことがありませんが、相手の気持ちはどんな感じなのかなと疑問になりました。どう思いますか?

  • 気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について

    気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について、ご相談です。 先日、とあるパーティーで男性と知り合い、私が彼に好意を持ったので、メルアドを交換しました。 そこから少しメールをして、彼女がいないことを確認して、一度二人でご飯を食べに行きました。(出会いが目的のパーティーではなかったので…) そこで、初めて年齢を確認すると、5歳も年下であることがわかって、すごくショックをうけてしまいました。今まで、年上としか付き合ったことがなかったですし、彼の外見が、とても大人っぽかったので… でも、食事をして帰ってよく考え直したら、5歳年下でも、もうお互い働いているし、年のことよりも、性格が合えば、問題ないかも…と思い始めました。私が5歳年上ということを、彼はあまり気にしていないようでしたし、楽しく会話もできたので良かったのですが… 帰って、お礼と、またご飯に行きましょうと書いてメールを送ったら、お礼と、おやすみなさい、という内容のメールが返ってきました(ご飯の部分には触れてもらえず…) 更に、一度他愛もないメールを送っても、そっけないようなメールが返ってきて、もう一度、ご飯に誘うメールをしたら、「その日は仕事だから~。ごめん(汗)」のようなメールがきました。 脈がもうないような、でも、まだこれだけでは分からないような…と、いうことで悩んでいます。せっかく、気になる人ができたので、もう少し頑張りたいので、メールを送ろうかと思うのですが、しつこいでしょうか? また、メールするなら、どのような内容が良いと思いますか? 長文を読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない。でも映画ぐらい誘いたい!

    22歳の男性です。 約1ヶ月前に告白をした元バイト先の年下の女の子を映画にでも誘ってみたいですが、まだ返事をもらっていないので相手の気持ちが分かりません。 1ヶ月の空きがあるのは、自分が卒業旅行へ行ってきたためです。 相手の連絡先は知らないので連絡は取っていません。 また、メールアドレス(携帯電話を持っていないのでPCのアドレス)を教えてはおきましたが、結局相手からも連絡なしでした。 返事は心の整理ができたらいつでもいいので下さいと伝えてあります。 (口実ですが)バイト先にお土産置くついでということで、昨日久しぶりに会って来ました。ちょうど彼女のバイトが終ったので少しだけ話をしました。 告白前後のことをまとめると... 告白前 ・バイトをやっていた時は仲良くやっていました。始は敬語でしたが最後(自分がバイトをやめる頃)の頃はたまにタメ口で話してくるといった感じ。 ・誕生日プレゼントは指輪ですが受け取ってくれました。試しにはめてくれたようです。その後は不明です(苦笑) ・映画を誘ったり(冗談半分)、メアドを聞いた時とかは、うまく別の話題に変えられ話をそらされました。 告白後 ・返事は待っている状態。(催促するべきでしょうか) ・久々に会った時は緊張してしまいましたが少し会話はしました。(相手も告白を意識している様子) といった感じです。 再会した時に相手から『こんにちわ』と言われたのが気になります。 どうやって誘えば誘われてくれるのか、しばらくは会いに行くだけのがいいのか、告白の返事がないのでよく分かりません。 無理に誘ったり告白の返事を聴いたりすることはしたくなく、また年上だからと言って気を使ってもらいたくはありません。正直メールアドレスぐらいは教えてもらいたいですが、、笑 長くなりましたが、何か良いアドバイスお願いします。

  • 相手に気持ちを聞く

    同じ職場の人で好きな人がいます 相手は年下で数ヶ月前に携帯のアドレスを聞き、一日の回数は少ないですが月に20日くらいはメールをしていて、1ヶ月前に2人で食事にも行きました(同じ職場の女友達の手を借りてですが・・・) 自分はすごく楽しかったので、その後今度は○日か△日は暇?映画行かない?ってメールをしたのですがもう予定が入ってると断られました。 それからしばらくして4、5回誘ったのですが、色々な理由ですべて断られてしまいました・・・ 断られた後も何もなかったように普通にメールしていて、 断られるのはまぁしょうがないと思ってるのですが、相手の気持ちがイマイチはっきりしないので、今度会ったときに直接聞いてみたいと思ってます 聞きたい内容は『俺から映画など誘われて迷惑かどうか』なのですが どのように聞いたらちゃんと答えてくれるでしょうか? また女性目線から相手の気持ち、心境などをアドバイスしていただけるとありがたいです

  • 相手の気持ち・・・

    バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日です。当日は予定があり、だめだったのですが、別の日を誘ったらOKしてくれました。その時僕が「良ければ空けといて」と言ったのに対し、彼女は「バッチシ空けとくよ」と言ってくれました。 その女の子との関係なんですが、一度バイト先の人たちで飲みに行った時、いい雰囲気になりました。(彼氏と別れたばかり&酔いもあったせいかじゃれてきました・・)それからはほぼ毎日メールしており、電話も何度か。お互い試験期間でほとんど会えていないですが、メールの内容などから、もしかして向こうも少しは気があるのかなと勝手に考えてしまいます。でも彼女は男友達も結構いるので、それくらい普通で、やっぱり友達としてしか見ていないのかな・・とも思います。 女の人って友達としか見てない男と普通にご飯食べに行ったり、映画に行ったり、毎日のようにメールしたりするもんなんですかね?彼女の気持ちが分かりません・・・ あと、その時はその返事に自分自身すごく喜んでいたのですが、誘うときに<二人きり>でとは言わなかったので、もしかしたら彼女はバイト先の人みんなで祝ってくれると思っていたのかな?と感じています。(そのあと二人なのを言ったからいまさら断りにくかったのかな・・・)

  • 相手の気持ちがわかりません。

    知り合って1ヶ月ちょっとの女性が好きになりました。年齢は僕が30で女性は27才です。メールはおやすみなさいとか今日も1日頑張ろう的なメールで1日二回位です。 四回ほど二人で遊びました。水族館や映画など行って毎回昼前から夜の9時頃まで遊びました。毎回僕から誘って断られた事は無いです。一応相手の要望を聞いてから場所を決めてます。今回初めてこっちからドライブの提案をしたところ行きたい。楽しみにしてるとメールがきました。空いている日にち教えてとメールしたら2日ほどメールがきません。 これはヤバい感じですかね?比較的メールが遅い人ですがあとちょっとでメール入れて2日になります。もう脈なしなんですかね? 今度はここ行こうとか夜景見に行きたいとか行っていたので急にこんな感じになると不安でしょうがないです。次で五回目のデートなので思いを伝えたいと思っています。 本当に遊びに行きたかったら比較的早く返信しますよね? 恋愛豊富の方アドバイスお願いします。 脈あり、なしかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 相手の気持ちが知りたい。

    20歳年上の40歳の男性を好きになりました。 USJの約束をしたんですが 相手は、どうゆうつもりで行くのでしょうか?? あたしに好意を持ってくださってるんですか?? ちなみに相手から電話をマメにくれたり 4時間の長電話したりしてくれます。 でも、ごはんとかUSJの誘いは、あたしです。 今までずっと独身で彼女も今はいません。 

  • 年下の彼の気持ち

    年下の彼と初めて恋愛します。これって付き合ってるのかどうかも私にはわからなくて。私は33歳。相手は28歳です。初めて彼の家に行ったとき、お酒も入ってそのまま関係を持ちました。それまで、彼の家に行ったりとかはしていません。メールや電話を数回もらっただけです。その後も数回会ったりしましたが、こちらから会いに行きました。普段も相手から会いたいといわれた事もありません。相手の気持ちがわからず、悩んでます。はっきり好きって言われてもないし、付き合おうともいわれてません。メールもこっちがすれば返事はしてくれます。今までは年上の彼だったので、自分が甘えてべったりしていた事が多かったので、どう接していいのか・・・。一度、会いたいときはどうすればいいのってメールをしたら、会いたいときに会うのでいいと思うよって返事がありましたが・・・。これって付き合ってるってことなんですか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    なんとなく好かれている雰囲気で、気持ちに応えるのが重くて、11月末以降会わないようにしていたら、12月の終わりにメールで告白されました。 その時私は彼に好感は持っていたけれど、付き合うのはまだという気持ちだったので「今は友達でいたい」と返事をしました。 その後「暇なときはまた遊んで」的メールが来ましたが1月はテストもあって忙しいので「2月になったら」と返しました。 2月になり、私もまた彼に会いたいと思い誘ったのですが、途中までは返事が来ていたのにいつ会うかという話になると「おたがい都合のいいときにしよう」とだけ言われ「いつ都合がいいの?」と聞いて以来返事が来なくなりました。 一度フッた相手だし、2ヶ月会わず1ヶ月メールせず、という状態だったので私のことが迷惑なのかもと思い、電話で「迷惑なら言って欲しい」と言いました。 その時には「全然迷惑じゃない」と言われ、後から「迷惑だとか思ってないから気にしないで」というメールも届きました。 そこでもう一度暇な日を聞いたのですが返事がなく、 昨日もう一度日にちを指定して、この日とこの日があいてるんだけどどうする?それともやめる?という内容のメールを送りました。 まだ返事は来ません。 私が好意を感じて少し困っていた10月11月は、私の方がずっとメールを返さなかったりしていたので、それを考えると彼も今私のことが少し鬱陶しいのかな?とも思います。 でも私としては彼とこれからも会いたいし、付き合うことも視野に入れています。 一度好きになった相手でも、数ヶ月たてば好意は薄れてどうでもいい人になってしまうものなのでしょうか? 疑問形のメールの返事すら返してくれないというのは、もう会いたくないということなんでしょうか? 今、彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・?