• ベストアンサー

お相手の気持ちが分からないので、しんどいです。

婚活している30代後半に突入の女性です。 こちらで2回ほど質問させていただいています。 よろしくおねがいします。 婚活パーティーでカップルになった方と遊びに行くことに なりました。その過程を説明いたしますので、その上で 教えて頂きたい事があります。 ・カップルになった後、最初の食事はお相手さんからお誘いがありました。 ・が、その後、メールもお誘いもお相手さんからはありません。 ・私が気になるので、たわいない会話のメールを週に1回ほど送ったりしますが、  返事はすぐか、1日後にいただけます。 ・メールをしててもお相手さんから次ぎに会うお誘いがないので、  私からお誘いメールを送りました。 ・快く「遊びに行きましょう」とのメールが送られてきて、遊びに  行くことになりました。 が、私の心境としましては、お相手さんが私の事をどう思って いらっしゃるのか、全くわかりません。 1回目の食事以降、お相手さんからのアクションがないので、 興味ないのかなと思いますが、メールを送ると返信をくださるし、 お誘いすると快く行きましょうとおっしゃるし、お相手さんは どういう心境だと思われますか? ちなみにお相手さんは、私より2つ年下の方です。 また、次に遊びに行く時に、今後、どうしたいか、質問など してみても良いものでしょうか? もしくは、お相手さんからメールもないので、私から送るのは 迷惑ですか?みたいな質問などしたら気まずいでしょうか? まだ2回目ですし、何も聞かずに楽しく過ごす方が無難でしょうか? 1回目の食事から2回目の遊びに行くまでの期間は約1ヶ月経って います。正直、お相手さんの気持ちが分からないですし、、今まで恋愛に 積極的にアタックしたことないですし、しんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 恋愛経験も少ないですので、みなさまから、上手くいく方向での ご意見いただければ、たいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#158201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

お相手にとってあなたがばっちりストライクなら向こうからアプローチがあるでしょう。向こうとしては現状ではそこまで心の琴線に触れなかったということかと思います。 今決断を迫ればおそらく答えは「ノー」ではないでしょうか。 なので答えを迫らない形で気楽にやるのがいいと思います。 友達感覚ですね。 お茶に誘う。イベントに誘う。CDの貸し借りをする。 彼の好みを聞く。彼の悩みを聞く。彼に依存しない。 彼に重さを感じさせない程度にコミュニケーションを保つのが いいと思います。 婚活に対する彼の悩みを聞いてやることで彼の心を軽くしてやる ことができるかもしれませんね。 でも他の婚活も同時進行で進めるのがいいと思います。

質問者

お礼

taka-akiさま ご意見ありがとうございます。 友達感覚で進めていこうと思います。 でも、今まで男友達というのがいなかったので、 距離感が非常に難しいです。 他の婚活と同時進行で気を紛らわせつつ気楽に いこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• budouame
回答No.3

こんばんは、summer00さん。 今の時点では色々、計り知れないですよね。 summer00さんさんが、お相手の事を気に入っているのなら このままのペースで、接点を持つのがいいと思います。 今後の事は、聞くには早いと思います。 相手の方から、アプローチがないのが今の心境でしょうし。 その方が、どういう経緯で婚活パーティにしたのか気にもなりますよね。 私も婚活パーティで知り合った人と、メール交換だけしている人がいます。(カップルにならずたまたま席が近くて連絡先を交換した) 私的には、良くも悪くもなく、メールが来たら返信するスタンスです。 メールでは何もわからないけど、相手の人も会おうとはいわないし私も どっちでもいいかな?程度です。もしかしたら、失礼ですがこんな心境 なのかもしれません。でも、会っていくうちに変わることもありえます。 これから、色々時間を共有して下さい。 No2さんのおっしゃる通り、同時進行もありでしょう。

質問者

お礼

budouameさま ご経験を交えたご意見ありがとうございます。 参考になりました。 まずはお友達になって時間を共有していこうと思います。 同時進行で,もっと積極的な方にお会いできるかも しれませんし。 ありがとうございました。気が楽になりました。

• okwindance
回答No.1

男です 男女は相性というものが大きいです。 婚活パーティーにいく30代の男は大体草食系で羊のようなタイプでしょう。 女が積極的に押して行くくらいで、(たぶん相手もそれを望んでおり、)ちょうどいい相性だと思います。 あなたがリーダーシップを取っていくことをお勧めします。

質問者

お礼

okwindanceさま 早速のご回答ありがとうございます。 ある程度女性も積極的にならないとダメな時代ですよね。 無理のないように頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。