• ベストアンサー

相手から連絡がこない

自分は、先日お見合いをしました。 とてもいいかたでした。 一度デートしました。 相手から、その日にお礼のメールもきました。 翌日また会いたいとメールしましたがメールの返事が来ませんでした。 この場合もう脈は、ないと考えた方がいいですか? 確かにお礼のメールの内容もインターネットで 調べたら、脈がない文章と書いてありました。 もう諦めるしかないでしょうか? 正直、本人から直接断られなければ諦めることは、できません。 本人に、電話してもよいでしょうか。 どうぞみなさんご回答よろしくお願いいたします。

• 55004
  • お礼率34% (16/46)
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

普通お見合いであったら どちらにしても仲人さんに伝えます。 本人から直接というのは どうしても交際をしたい場合はあるかもしれませんが それでも仲人さんには言います。 お返事は仲人さんからあると思います。  

その他の回答 (6)

• blazin
回答No.8

相手は、 貴方との進展に焦っていないだけ。 そして、 良くも悪くも自由恋愛とは違う、 学生ノリ(とりあえず付き合ってみる?) そういう形では成立しない出会い方。 それがお見合いでもある。 (相手を)受け入れるという事は・・・ お互いに将来のパートナーとして認め合う事。 自分の将来を決める事を意味する。 当然自分の将来に関わる選択なら・・・ 出来る限り慎重に進めたくなる。 それは貴方も分かるでしょ? 理想は、 お互いにハッキリ「この人だ!」 その感覚を強く抱き合い、 感情的にも盛り上がる中、縁が成立する形。 でも、 そうならない場合もある。 そうならない場合の方が多い。 貴方は既に、 相手に対してある程度の信任(とても良い人♪) そういう感覚に達している。 だから善は急げ、となる。 なるべく間を空けずに会いたい。 どんどんお互いに分かち合い、 お互いの事を知る作業を進めていきたい。 そう考えたくなる。 対して彼女(相手)は・・・ まだ貴方に対して特別な感情は抱いていない。 もう少し会ってみても良い。 もう少し貴方を感じる作業を続けても良い。 それは考えているけれど、 その作業や展開自体に余り気負っていない。 更に言えば、 相手から急かされるように会う形も、 余り感覚としては好ましくない。 貴方はこの縁の興奮側にいる。 これでもし、 貴方の会いたいに直ぐ(即日~翌日)応じたら? 貴方はそれを、 彼女「も」僕の事を良いと思ってくれていて、 彼女「も」僕のように進展欲があるんだ! そう思い込むんじゃない? 返事をしようと思えば、 直ぐに返事をする事も出来たんだと思う。 でも、 その早さ(タイミング)を、 勝手に自分(彼女側)の気持ちの強さの表れ。 そんな風に貴方に意訳されても困る。 まるで彼女の方も、 ガンガンお互いを知ろうとしているかのような。 そんな風に思っているとも誤解されたくない。 彼女自身、 決して目の前の(貴方との)縁、 それに対しては急いでいないから。 急いでいない事を伝える為に、 彼女は貴方からの誘いを少し寝かせた。 返事をするとしても、 焦らずに返事をしようと思っている。 そう考えるなら、 別に今の状態は特別まずい訳でも無い。 ゆっくり考えても良い(考える必要がある) そういう出会い方(お見合い)でもあるから。 言われてみてどう? 脈云々とか、 中途半端に恋愛と婚活がごっちゃになっている貴方。 その落ち着きの無さは相手にも伝わってしまうよ? お互いに、 選べるなら出来る限り良い人を選びたい。 この人「で」で良いやでは無くて、 この人「が」が良いな(わ) 自分なりの確からしさは得たい。 貴方は既に得ている。 相手はまだ得ていない。 早く得て欲しい(僕に対して感じて欲しい) その気持ちも分かるけれど。 受け止める相手あってこそ活きた縁。 勝手に考え過ぎたり、 個人的に展開を急ぎ過ぎたりすると・・・ 相手の温度、 相手の等身大を理解出来なくなってしまう。 そうなると、 縁自体が成立し難くなる。 一喜一憂はつきものだけれど、 もう少し落ち着いて目の前の世界、 目の前の相手に向き合っていく事。 その器であり懐は、 向き合う女性だって感じたい部分なんだからね☆

回答No.5

普通仲人さんに言いますよ。 「会いたいけど、相手から返事が来ない、ももう会う気がないのか確認して欲しい」とか。 「もう会う気がないなら、本人フラれたいんだけど、フッてもらえますか?」とか。 仲人さんに相談するのが普通です。

• neneco3
回答No.4

”また会いたい”と言うメールを送ったということですが、そういう気持ちだけを書いて送ったのでしょうか?  次はいつ頃までには会いたいとか、どこに行きたいかとか、具体的な内容のない、あなたの気持ちを伝えただけのメールだと、返事をしにくいこともあります。具体的な次の内容が見えてこない、会いたいとだけのメールをもらっても、普通は”会いたくない”とメールしたりはしませんから、社交辞令で書いているだけで、本心は日にちを決めないままフェードアウトしたいのかなと、そういう風に受け取る場合もあります。  今までに電話をしたことがあるのなら、してみたら良いかと思いますが、したことがないのなら、先にメールで少し具体的な次のデートのプランや日にちを送って、その反応を見てからでも良いと思います。本当に会う気があって、具体的に色々な計画を立ててくれていると分かれば、良識のある人ならそれなりの返事が来るでしょうから、あまり焦らない方が良いと思います。  蛇足ですが、メールアドレスを間違えて送ってしまったということはないですよね?

55004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前女性に断られた経験があるため、また断られるかと思ってとらうまになっています。 とてもいいかたでしたのでダメならかなり落ち込むと思います。 ダメなら早く結果がしりたい状態です。

• fumuslover
回答No.3

メールの返事が無かったのはいつですか? 昨日今日の話なのか一週間くらい経っているのか… 返事がないという事なので脈は無かったのかなとは思いますけどお見合いなのできちんとお断りの連絡は来るでしょう。 本人からではないかとは思いますけど。 なのでまだ数日前の話をしているのであれば電話をするのはやめてもう少し待ってみた方が良いかと思います。

回答No.2

お見合いなら仲人さんがいるはずですですけど、仲人さんに聞けばいいのでは?

55004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初めてのデートを先日しました。 もう一度会いたいと思ってメールしましたが、2日たったんですが返事がありません。 その場合でも、断られる場合相手は仲人さんに言うものですか?

回答No.1

普通は、その様な事は仲人に聞くものです