• ベストアンサー

相手から連絡がこない

自分は、先日お見合いをしました。 とてもいいかたでした。 一度デートしました。 相手から、その日にお礼のメールもきました。 翌日また会いたいとメールしましたがメールの返事が来ませんでした。 この場合もう脈は、ないと考えた方がいいですか? 確かにお礼のメールの内容もインターネットで 調べたら、脈がない文章と書いてありました。 もう諦めるしかないでしょうか? 正直、本人から直接断られなければ諦めることは、できません。 本人に、電話してもよいでしょうか。 どうぞみなさんご回答よろしくお願いいたします。

  • 55004
  • お礼率34% (16/46)
  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

普通お見合いであったら どちらにしても仲人さんに伝えます。 本人から直接というのは どうしても交際をしたい場合はあるかもしれませんが それでも仲人さんには言います。 お返事は仲人さんからあると思います。  

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.8

相手は、 貴方との進展に焦っていないだけ。 そして、 良くも悪くも自由恋愛とは違う、 学生ノリ(とりあえず付き合ってみる?) そういう形では成立しない出会い方。 それがお見合いでもある。 (相手を)受け入れるという事は・・・ お互いに将来のパートナーとして認め合う事。 自分の将来を決める事を意味する。 当然自分の将来に関わる選択なら・・・ 出来る限り慎重に進めたくなる。 それは貴方も分かるでしょ? 理想は、 お互いにハッキリ「この人だ!」 その感覚を強く抱き合い、 感情的にも盛り上がる中、縁が成立する形。 でも、 そうならない場合もある。 そうならない場合の方が多い。 貴方は既に、 相手に対してある程度の信任(とても良い人♪) そういう感覚に達している。 だから善は急げ、となる。 なるべく間を空けずに会いたい。 どんどんお互いに分かち合い、 お互いの事を知る作業を進めていきたい。 そう考えたくなる。 対して彼女(相手)は・・・ まだ貴方に対して特別な感情は抱いていない。 もう少し会ってみても良い。 もう少し貴方を感じる作業を続けても良い。 それは考えているけれど、 その作業や展開自体に余り気負っていない。 更に言えば、 相手から急かされるように会う形も、 余り感覚としては好ましくない。 貴方はこの縁の興奮側にいる。 これでもし、 貴方の会いたいに直ぐ(即日~翌日)応じたら? 貴方はそれを、 彼女「も」僕の事を良いと思ってくれていて、 彼女「も」僕のように進展欲があるんだ! そう思い込むんじゃない? 返事をしようと思えば、 直ぐに返事をする事も出来たんだと思う。 でも、 その早さ(タイミング)を、 勝手に自分(彼女側)の気持ちの強さの表れ。 そんな風に貴方に意訳されても困る。 まるで彼女の方も、 ガンガンお互いを知ろうとしているかのような。 そんな風に思っているとも誤解されたくない。 彼女自身、 決して目の前の(貴方との)縁、 それに対しては急いでいないから。 急いでいない事を伝える為に、 彼女は貴方からの誘いを少し寝かせた。 返事をするとしても、 焦らずに返事をしようと思っている。 そう考えるなら、 別に今の状態は特別まずい訳でも無い。 ゆっくり考えても良い(考える必要がある) そういう出会い方(お見合い)でもあるから。 言われてみてどう? 脈云々とか、 中途半端に恋愛と婚活がごっちゃになっている貴方。 その落ち着きの無さは相手にも伝わってしまうよ? お互いに、 選べるなら出来る限り良い人を選びたい。 この人「で」で良いやでは無くて、 この人「が」が良いな(わ) 自分なりの確からしさは得たい。 貴方は既に得ている。 相手はまだ得ていない。 早く得て欲しい(僕に対して感じて欲しい) その気持ちも分かるけれど。 受け止める相手あってこそ活きた縁。 勝手に考え過ぎたり、 個人的に展開を急ぎ過ぎたりすると・・・ 相手の温度、 相手の等身大を理解出来なくなってしまう。 そうなると、 縁自体が成立し難くなる。 一喜一憂はつきものだけれど、 もう少し落ち着いて目の前の世界、 目の前の相手に向き合っていく事。 その器であり懐は、 向き合う女性だって感じたい部分なんだからね☆

回答No.5

普通仲人さんに言いますよ。 「会いたいけど、相手から返事が来ない、ももう会う気がないのか確認して欲しい」とか。 「もう会う気がないなら、本人フラれたいんだけど、フッてもらえますか?」とか。 仲人さんに相談するのが普通です。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 ”また会いたい”と言うメールを送ったということですが、そういう気持ちだけを書いて送ったのでしょうか?  次はいつ頃までには会いたいとか、どこに行きたいかとか、具体的な内容のない、あなたの気持ちを伝えただけのメールだと、返事をしにくいこともあります。具体的な次の内容が見えてこない、会いたいとだけのメールをもらっても、普通は”会いたくない”とメールしたりはしませんから、社交辞令で書いているだけで、本心は日にちを決めないままフェードアウトしたいのかなと、そういう風に受け取る場合もあります。  今までに電話をしたことがあるのなら、してみたら良いかと思いますが、したことがないのなら、先にメールで少し具体的な次のデートのプランや日にちを送って、その反応を見てからでも良いと思います。本当に会う気があって、具体的に色々な計画を立ててくれていると分かれば、良識のある人ならそれなりの返事が来るでしょうから、あまり焦らない方が良いと思います。  蛇足ですが、メールアドレスを間違えて送ってしまったということはないですよね?

55004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前女性に断られた経験があるため、また断られるかと思ってとらうまになっています。 とてもいいかたでしたのでダメならかなり落ち込むと思います。 ダメなら早く結果がしりたい状態です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

メールの返事が無かったのはいつですか? 昨日今日の話なのか一週間くらい経っているのか… 返事がないという事なので脈は無かったのかなとは思いますけどお見合いなのできちんとお断りの連絡は来るでしょう。 本人からではないかとは思いますけど。 なのでまだ数日前の話をしているのであれば電話をするのはやめてもう少し待ってみた方が良いかと思います。

回答No.2

お見合いなら仲人さんがいるはずですですけど、仲人さんに聞けばいいのでは?

55004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初めてのデートを先日しました。 もう一度会いたいと思ってメールしましたが、2日たったんですが返事がありません。 その場合でも、断られる場合相手は仲人さんに言うものですか?

回答No.1

  普通は、その様な事は仲人に聞くものです  

関連するQ&A

  • お見合い相手から連絡がきません

    34歳、女性です。相談所に入り一年。なかなかご縁がなく7人の方とお付き合いしましたが二人には断られ五人は私からお断りさせていただきました。先日、同じ相談所の方とお見合いをしお互いにOKで一週間後の日曜日ににデートしました。翌日の昨日、メールをしましたが返信がなく今日もありません。相談所の方からもお断りの連絡はなく 今がどういう状態なのか、彼がどう思っていてくれるのか分かりません。私はとても相性があうような気がして前に進みたいと思っています。ただ彼は私が初めてのお見合い相手だったので不安です。しつこいと思われてしまうので私からは連絡しないでおこうと思っています。不安な気持ちを押さえきれないでいます。何かアドレスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • お見合いの相手と食事に行きましたが

    今年36になる男です。 公立と私立両方の結婚相談所に入会して活動してます。 公立の相談所にて、二月にお見合いをして、カップリングしました。 3月にお見合い後はじめてお会いする約束をしましたが、コロナの影響もあり、当日にキャンセルになりました。 その後、メールのやり取りはしてました所、お相手女性から「7月になりましたので、御飯でも食べてお会いしませんか?」とメールが着ましたので、先日、お会いしました。 もの凄く、人当たりがよく綺麗な女性だったので、びっくりしました。 会話も弾んで良かったです。 食事のあと、お礼のメッセージを送ると相手もお礼のご返事がきましたか、その後いつもやり取りしていたみたいにメールを送っても返事が着ません。忙しいだけなのか、脈がないのかわかりません。 公立の相談所での出逢いでしたので、双方が相談所に連絡し、交際を解消しない限りは次のお見合いも出来ませんので、困ってます。 どのようにした方が良いと思いますか?

  • お見合いパーティー後の連絡

    こんにちは。私は20代女です 先日お見合いパーティーに行きました。 そのお見合いパーティーではたくさんの人と知り合いましたが、 年齢が近くて一人感じが良い人がいて、相手も好意的だったし 話もいい感じにもりあがったのでメールを出してみました。 「話していて楽しかったのでまたお話したいなと思ってメールしました。 よろしくお願いします☆」 って昨夜出したのですがまだ返事がありません。 すぐ返事がないってことは脈なしでしょうか。 女性からこういうメールがきても、あまりかかわりたくなかったら 無視しますか? できたら男性のみなさん、アドバイスお願いします。

  • お見合い相手から連絡がありません(長文です)。

    先日、はじめてお見合いをしました。相手の方は、父の知人の甥っ子の方でした。最初から二人っきりで会うこととなり、駅で待ち合わせの上、ドライブをしてランチして家まで送ってくれました。返事は、父がその知人の方に一週間後に会う予定でしたので、その際に真面目でとても誠実な性格であり、好印象であったことを伝えてもらうこととし、またその際、見合い当日に返しそびれてしまった写真と釣書を先日のお礼と返しそびれていたことの詫び状を簡単に手紙に託し、本人に返していただくようお願いしました。そしてその時に、先方からも『とても感じのいい子だったので、お付き合いしたい。』との返事をいただきました。が、1週間が経過しても、昨日で2週間が経過しても何の連絡もありません。たまたま先週の日曜日に、彼の叔父さんにあたる父の知人の方に会ったところ、『3・4月は予算編成時で忙しく、今は毎日12時過ぎの帰宅であること。また、今後いろいろとお世話になるのでよろしく。』というようなことを言われました。男の人が、仕事を一生懸命しているということは、とても魅力的なことですし、仕事中に電話やメールをしてほしいとも、忙しい時間を割いて会って欲しいとも思っていません。ただ、一言でいいから本人から直接何らかの連絡が欲しいと私は思うのですが、どう思われますか?結局、3・4月の繁忙期が過ぎ、ゴールデンウィークのあたりまで連絡がこないのでしょうか? ちなみにその彼の性格にもよると思われますので、簡単に説明しておきます。 (1)彼は今まで女性と付き合ったことがないようです。学業・仕事に一生懸命で、それどころではなかったようです。ですので、去年までお見合いをする気もなく、ようやく今年になってから、『そろそろ』と思っていたところに、私との話が起きたようです。ですので、彼もはじめてのお見合いです。 (2)彼はお酒・タバコ・ギャンブルは一切やりません。

  • お見合い相手と初デートの後(男性の方に質問です)

    お見合い相手と初デートの後(男性の方に質問です) こんばんは。お見合い相手とご飯を食べました。 すごく話も楽しかったし思ったよりいい人でした。 食事をしているとき、にこにこ笑って、じーっと私の顔を見ていたので、 ちょっと困りましたが楽しく過ごせました。話も盛り上がったと思います。 相手は、帰り際、「楽しかった、またお会いしましょう」 といって、 駅で、何度も振り返って手を振ってました。 家についてから、「今日はありがとう、楽しかったです」 というお礼メールをしたのですが 夜も遅かったせいか?返事はまだきていません。 その方は条件が良く女性に人気みたいでいくらでも相手はいそうな感じがしました。 楽しそうにしていたのも社交辞令かなあと悩んでいます。 男性のみなさん!客観的に見て、脈はあると思いますか? 忘れて次にいくか。 期待していいか。 アドバイスをお願いします。

  • 初デート

    先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと思います。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。

  • お見合い予定相手から連絡がない場合

    先日、父からお見合いをしてみないかといわれました。 お相手は父の先輩の甥っ子とのことでした。 お見合いするからにはこちらも真剣に考えなければと思い、早速履歴書とメールアドレスを父の先輩宅にFAXしました(後日郵送)。 それからほどなくしてお相手のご両親がわたしを気に入ってくれたとの連絡がありましたが、本人からの連絡は全くありません。 お相手には私のメールアドレスを伝えているのですが、こちらは何も頂いていないため、ひたすら連絡を待つ状態です。 アドレスを渡して1週間が経過しますが、このまま待ち続けるべきでしょうか? また、相手方からの依頼だったにもかかわらずこのまま連絡がないまま話はなかったことになるということはこういうお見合い話のなかで存在するのでしょうか? 今回初めてのお見合い話ですので全く状況がわかりません。 同様な経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 初デート

    前回同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 内容はお礼と楽しかったという内容ともう少しゆっくりしたかったけど体調が悪かったからごめんという内容とアルバイトがんばってねという内容でした。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。 昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。 デートが昼過ぎで終わったのは、私が夕方からアルバイトがあったからです。

  • あまり連絡がない相手

    親戚の紹介(いわゆるお見合い)で知り合った 男性がいます。これまで3回ほど会っています。 会うと結構話もはずむし、こちらは特に悪い印象は ありません。  ですが、会う間隔が毎回1ヶ月以上開いてしまい ます。相手からほとんど連絡がないのです。携帯 の番号もメルアドも教えています。最初に会った後、 仲介の人を通してすぐに先方からOKの返事がきま したが、その後1ヶ月近く連絡がなかったので、 仲介の人に連絡したところ、すぐに相手から連絡 がありました。その次は、こちらから2・3回 メールを送ると、電話がかかってきました。毎回 「仕事が忙しくて。じゃあ次の週末会いましょう」 って感じです。  仲介の人によると、相手のご両親は息子は相手 (私)のことを大変気に入っていると言っている そうです。ただし、先方と両親は別居です。  相手の人は40近くで、結構固い職業です。 これまでも何度かお見合いしたけど、あまり相手に 連絡しないので断られたこともあったそうです。   悪い人ではなさそうだけど、このままでは 何の進展もないし、もしかすると本人はあまり結婚 する気はないのでしょうか。また、このまま結婚 したとしてもこういう人とは上手く結婚生活を 作っていけないのでは・・・とおもうのですが。

  • メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです)

    メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです) 先日、お見合いをしました。 知人の勧めで、食事をしました。 (私のような女性がタイプだから、一度会ってみたほうがいいといわれ・・) 食事をして楽しくお話でき、盛り上がったと思います。 相手の男性は外見的には、私の好みではありませんでしたが、話は楽しく趣味などは合いそうなので、何度か会ってみたいかなって感じでした。 しかし経済的にも仕事的にもかなり条件が良く、女性は選び放題なはずです・・ 他にいっぱいお見合いしてるみたいです。 私のことも天秤にかけて見ているのでしょうね。 帰り際、「次はいつ休みなの?」 「何時頃仕事終わるの?」 としきりに 聞いてきましたが、とくに次の約束とかはありませんでした。 別れ際は何度も振り返っててを振っていましたが・・ 高い食事をごちそうになったので、帰ってすぐお礼のメールをしましたが、 とくにそれに対しては半日経過した今もまだ返事がないです。 最初から返事は遅い人なんですが、社交辞令だとしても食事の後、 メールくらいしますよね。(相手は30代後半です) すぐ返事がないのは脈がないとみて、さっさと終わりにしたほうがいいのでしょうか? こういったお見合いは初めてでどう接していいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。