• 締切済み

最悪です…

私には向こうからのアピール、告白で付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。彼とはあるサークル?活動?みたいなもので知り合いました。 最近彼と共通の知り合いから彼が私のほかにもそのサークル内で付き合ってる人がいるらしいと聞きました。 確かに彼と付き合い始めた頃は頻繁にあった連絡も少なくなり、私もあまり積極的に動くほうじゃないので、どんどん減っていきました。会う回数も平均で2週間に一回、それ以上会えない事もありました(家が車で2時間ということ、忙しかった事もありますが)。 それに、去年の年末から彼がすごく忙しいという事でほぼ会っていません。活動の中で責任者の立場になり、忙しくしてるのは本当なのですが、たぶん新しく目を付けた子にもがんばっているんではないかと思います。その間すごく不安になったし、本当にしんどかったです。でも楽しかった想い出にしがみついてただけだったのかなと。私も今は連絡を断っている状態です。彼からも連絡はきてません。 彼は女の子の扱いがうまいし、他にもいるんだろうなと感じてはいましたが、話を聞いたとき本当にショックでした。そんな男に引っかかった自分も情けないです。彼は活動の中で、すごく信頼されてて、何人も同時に付き合ってるのを知ってる人も彼の肩を持ち、女の子には言わないそうです。 ほんとにむかつくし、悔しいのに、彼の事が頭から離れず、まだ好きな気持ちも残ってるんだと思います。 別れることは決めてます。でもこのまま自然消滅は気持ち悪いし、ちゃんと話そうと思ってます。彼が傷つく言葉で別れてやる~、とか他のまだ気づいてない子にも言ってやる~、とか色々考えてしまうんですが、そんなことしてもしょうがないかなとも思います。 こんな経験自分がするとは思いもしなかったんで、どう話をすればいいのか迷ってます。 ちゃんと話はしたほうがいいですよね?彼と話をするとしたら直接がいいのか、それとも電話??どういうふうに、どんな態度で言えばいいのか?他の子にも言ってあげた方がいいのか? あと、参考までに別れるときの言葉で一番ショックなこと(本当に言うかは別として)は? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

• acuna
回答No.8

なんだか、自分で不安要素を作って、自分で勝手に悩んでいるように、文面から、感じました。 彼が浮気性かどうかなんて、ここでは解りません。 一番知っているのは、あなたなのではないでしょうか?。 もし、彼が誠実な人柄が理由で、人に好かれていたとしたら、逆に、彼がショックを受けると思いますよ。 本人に直接問いただせば済む事です。 女性は、うそを見破るのが上手な生き物だと思います。 ちなみに、私は、人にうそを言ったりしませんが、勝手な憶測で風評被害的なことは、しょっちゅうなので、あまり苦にしてませんけどね。

tarotti050
質問者

お礼

確かに自分一人で考えてるところはあります。うーん、彼に直接聞いた訳ではないんですが、彼が何人かと付き合ってるっていうのはほぼ間違いない情報なんです。 私も最初の3、4ヶ月は一応幸せ?でした。でも、もうこのまま付き合っていけるとも思わないし、今も2週間以上お互い連絡してません。 本人に聞く前から結論出すのは早いんですかね?とりあえずもう少し自分の気持ちが整理できてから彼とちゃんと話したいと思います。 acunaさんのような意見が聞けてよかったです。ありがとうございました!

• tama1978
回答No.7

男性です。 『火のないところには煙はたたず』と言います。過去にもそんな経歴を もっているんだと思いますよ。 『彼の友人は信頼して、女性に言わない。』は、彼氏を美談化してますよ。本当の友人なら本人に女性関係を注意しますよ。ただ裏切り行為とか裏工作みたいに思われたくないから、女性に言わないだけです。実際の友人の本心は、『こいつ、またかよ。本当にこいつは懲りない馬鹿な奴だなぁ。女もよくこいつの嘘の言葉に騙されんな。』です。 あまり彼を美談化をしない方がいいですよ。 本当に軽い彼氏なら、今の気持ちを言わないのが良いと思います。 結局、軽い男性は、嘘で固めます。話をしても認めないし、言い訳をして話を丸め込まれるだけです。特にtrotti050さんは、好きな気持があると嘘でも信じてしまいますよね。絶対にそこに付け込まれます。 そうなると、別れたくても別れられない自分になってしまい、最後は、傷が大きくなるだけです。最悪は、人間不信です。 今は、傷が浅いと思いますので、ここで断ち切るのが一番です。 ここは、傷が癒えるまで、電話も会話も無視です。 少し、気持の整理ができた頃に、噂を広げてもいいと思いますが^^ こんな男性には、他の女性にも危険信号を流してあげるのも女性の友情だと思いますよ。男性の友情が言わないなら、女性の友情は、伝えてあげることだと思います。あと懲らしめてあげるつもりで。 男友人も内心は、『やっと分かってくれた^^』とほっとします。

tarotti050
質問者

お礼

彼は普段はほんと頼りになるし、堂々としてて憧れるのは分かるんです。でも、人を粗末に扱うなんて最低な人だと思います。彼の友人も彼との友情の方が大切みたいなこと言ってるらしいですが、本心ではそんなこと思ってるんですかね? まだ好きな気持ちは残ってる感じはするし、つけこまれる可能性もあるかもですね。しばらくは連絡せず、ゆっくり自分の気持ちを整理してから行動したいと思います。 ご意見ありがとうございました☆

• momotang
回答No.6

話は、ちゃんとしたほうがいいと思います。 面と向かう事でまたダメージが生まれるかもしれませんが、それでも、そうする事でキッチリ区切って次に向かうことが出来ると思うから。 フェイドアウトしてしまうと、モヤモヤが残っちゃって中途半端に気持ちが向いちゃったりしますからね~。 できれば直接会っていうのがいいのかも知れませんが、ムリに大きなダメージを作ることはありません。要は、「きっちり区切りをつける」事ができればいいんですもん。電話でも充分だと思いますよ。 他の子には、あえて言う必要は無いと思います。他の女子への被害を食い止めたり、カレが調子に乗って色んな子に手を出す事へのけん制にはなると思いますが、あなたはもう、次に向かった方がいいと思うのです。それに、「腹いせに言いふらしてる」なんていう捻じ曲がった風評が立つ恐れもあるので、あまり何も言わないほうがスマートかもですよ。 言い方についてですが、そういう男は調子に乗ってるし、ちっちゃくても何かの組織の上にいるという事で、自分に自信も持ってると思います。狙った子はモノにできるという自負もあるでしょう。だから、ションボリした顔を見せたら逆に「俺ってやっぱモテる。」って自分に酔いそうです。 なので、オススメなのはあくまでもクールに伝える事。 何の感情もあなたには残ってないっていう態度がいいかと。 あと、傷つけようという意図があまりにも見えてしまうと、やっぱり「そんなに辛くなるほど俺のことが好きだったのか」ってカレがまた調子にのる要素を与えてしまうので、それはあまりやらない方がいいです。自分が痛々しくなっちゃうし。 別れる時にショックな言葉は・・・。 スキな相手から別れを切り出されたら、どんな言葉でもショックなんですが、心がすでに離れてる場合で、彼のようなタイプだったら、別れそのものについては、傷つきはしないでしょうね。一泡吹かせるというか、軽く鼻っ柱をへし折りたいなら、 「思ってたよりも実際に付き合ってみたらつまんない人だったから」 あたりの理由がよいのではないでしょうか? つまんない男の事は早く断ち切って、次のステキな出会いに備えたいですよね!がんばってください~。

tarotti050
質問者

お礼

何も言わずっていうのは自分の中でももやもやするんで、ちゃんと話そうとは思ってます。ただ、彼も雰囲気は感じてると思うんで、ちゃんと会ってくれるかどうかって感じです。 他の子にはとりあえず言うのはやめとこうかな。余計なことに関わりたくないですしね。 クールに伝える・・・がんばってみます!たぶん私が別れるって言っても何も気にしないんでしょうね。つまんない男のことは早く忘れたいです。 ありがとうございました☆

• umemomi
回答No.5

もうキッパリと別れることにした!という事を前提にして、一切無視、という方法が効きます。 仮に何か連絡してきたら「はあ?別れたんだけど?何か?」とプツッと会話を切ってやりましょう。 何も無ければ無いで、自由に次の男性とお付合いすれば良いのです。 なぜ別れなければいけないのか?などの問いには一切答えてはいけません。 高校時代にこういう振られ方をしましたが、大変ショックでした。 どうでしょうか?

tarotti050
質問者

お礼

一切無視ですね。しばらくはそうしてようと思います。自分も冷静になって、考えが整理できたら話そうかなと。 やっぱそのままはちょっと自分の中でも気持ち悪いんで。 ご意見ありがとうございました!!

• tweetie
回答No.4

えーっと、確かにウワサはウワサで、本人と話すのが一番だとは思うのですが、 彼がウワサどおりの人だった場合、またその場では旨くまるめこまれて、 こちらが言いたい事は言えなかった、と言う結果になりかねません。 まずは、あなたが今までの扱いを受けて、どう思うのか、どうしたいのかを シッカリ決めるべきだと思います。 その上で、相手の話を冷静に聞いて、今後改善策があるのか、 もしくは別れるにしても、どう誠意を引き出すのかという事を考える方が 納得の行く結果になるかと。 とにかくそういう男性は、上手なんですよ(^^; こちらが悪かったのかな、とさえ思わせるテクニックを、 本人も知らない内に身に着けているようですね(笑) だから、同時に何人もと付き合ってるのが判っていながら彼の肩を持つ人がいる。まるめこまれて。 でもね、そういう人たちは、自分の審美眼や価値を持ってないんだと思うんですよ。 もしも自分は、そんな扱いを受けるべきじゃない!と言う、当たり前の プライドを持てる人だったら、彼のような存在は許せないと思うのです。 また彼も、そういう人には自分が間違った事をしている、と指摘されるのがオチなので、 近づきたがりません。その仕組みが働いて、彼はあなたと連絡を取らなく なってきたんじゃないかと思います。裏を返せば… あなたは自分をきちんと評価できる人で、彼のように人を粗末に扱う人を 是としない心を持った人だと言えると思いませんか? 悔しがる必要は全くないと思います。 むしろ、ご自分を褒めてあげなくては! そんな男性を寄せ付けない事態を引き寄せ、見切るだけの心構えをもとうとしてるんですから! あなたを大事にする友達やご家族が、どちらの選択を喜ぶかと考えたら明白ではないですか? 実際彼のような人、胸を張って大事な人に紹介できないでしょう?(笑) ということで、そう考えたら、彼に打撃を与える事など考えなくても良いと思うのですが… あえて言うなら、彼を同じ目線から罵倒するのではなく、 一段上に立って、「かわいそうな人だ」と哀れんであげるのが一番効果的かと(笑) 彼のような人たちは、自分でもどこかで非難されるべき事をしていると判ってますからね。 堪えるのは、哀れまれることだと思います(苦笑)

tarotti050
質問者

お礼

ほんと彼上手なんですよね~。彼にまるめ込まれた人何人も知ってます。でも、やってることは最低のことだと思います。せめてちゃんと別れてから次にいけばいいのに!笑 いい勉強になったと思って次に進みたいです☆ うーん、確かに「かわいそう」って堪えそうですね。参考にします。笑 ありがとうございました!

回答No.3

彼と付き合って、あなたと同じ、不甲斐ない思いをする女の子が、過去にもこれからも、たくさんいる。っていうことなのですよね? であれば、彼が傷つく言葉など、頭をひねっても、無駄ですよ。 それを承知で、次々浮かれてる人なんだと思います。 ここは、「本当に楽しかった。ありがとう。でも、もう終わりにしようね。」と、感謝の気持を述べて、自分から潔く身を引く。というのは、どうでしょうか? そうしたら、彼の遍歴のなかでも、きれいなまま、思い出になるかと思います。余計なこと考えず、さっさと別れましょっ! 傷つく言葉を言って、身に染みる人は、股かけたりしませんよ。 しがみつかず、別れを決めてる質問者さまは立派です。もっと、いい人、見つかるといいですね。

tarotti050
質問者

お礼

ほんと浮かれた男ですよね。何言っても無駄なような気がしてきました。 やっぱり感謝の気持ちですかね。 さっさと別れます!そんでもっといい人みつけます☆ありがとうございました。

• forever116
回答No.2

30代♂です。 そうした場合に相手が一番堪える言葉があります。それは、相手にあえて感謝の気持ちを伝える事です。ありがとうと言うのです。 そうすれば彼はあなたの事を改めて最高に素敵な女性だという事に気付かされます。そしてその時にはもう遅いという事に、後悔します。 そしてあなた自身の心も昇華し、とても心地よいものになり、次の恋愛へも進めます。 現に、彼から今後こうした男とは付き合わない方がよい事を学んだのです。悪い事ばかりではありません。 女は引き際が肝心です。振った方が後悔するような別れ方ができる女性は素敵ですよ。これに懲りないで次はあなただけを見てくれる素敵な男性を見つけてください。

tarotti050
質問者

お礼

感謝の言葉を伝えるんですか~。なるほど。確かに悪い言葉、傷つけるような言葉よりそのほうが私も心地よいですね。 女は引き際が肝心!もっといい男性をみつけたいです!ありがとうございました☆

• blazin
回答No.1

そうですね、噂は噂ですし直接本人と話した方がいいでしょうね。 いずれにせよ最近のすれ違いの部分は彼も分かっているはずなので あなた自身がちゃんと次のスタートに進めるような形でけりをつけたほうがいいでしょうね。彼を傷つけるという部分は別にして、貴方はちゃんと思っていることを伝えた方が良いですよ☆

tarotti050
質問者

お礼

彼と向き合って、自分の思ってること伝えるようにがんばります。ありがとうございます!