• 締切済み

言うべきか?言わない方がいいか?

飲み屋の女の子で好きな子がいるのですが、 その子の噂話を他の店の女の子から友人が間接的に聞きました。 まだ20台前半でバツ一子持ちで彼氏いるという噂を聞きました。 僕はその女の子が大好きなので最初聞いた時はショックでしたが 今までも彼氏いるとかそういう話はしてきたのでいないと 思います。 ここで相談したいのは飲み屋の子なので彼氏いてもいるとは言わないとか そういう事ではなくバツ一子持ちで彼氏いるという噂が流れているよと いう事を言ったほうがいいのか言わない方がいいのか。 僕から伝えれば柔らかく伝えて彼女が落ち込んでもすぐに元気になるように 励ましの言葉もかけるので伝えようと思うのと、他の者から聞いてショックなのと どっちがいいかと思ってます。 僕が言わなくても誰かがきっと言うと思うから。 またこんな事を言うと、僕に対する気持ちが仮にあった場合一気に 冷めるのか言ってくれてありがとうと思うのかどっちでしょうか。 言うべきが言わない方がいいか悩んでます。 ちなみに女の子の仲はかなりよいです。

みんなの回答

  • chiiphoo
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.7

飲み屋に働いてて彼氏居るなんて言う訳ないし バツイチ子持ち彼氏有り。そんな噂を止めてあげようと思ってるんですか? 彼女に感謝されると思って?王子様にでもなってる気ですか? お客と店の子です どんなに仲良いつもりでも、割りきってお店での楽しい時間を過ごしましょう それが礼儀です

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

お久しぶりです。 さて、本題に入りますが、 http://okwave.jp/qa/q6438326.html の続きですよね。 >好きな子はまだ20代前半ですが、バツ1で子供がおり今は彼氏が いるという事でした  スナックに勤めている子ならそれなりに波乱万丈な人生を歩んでいることもあり、子持ちもフツーにいるんじゃないでしょうか?   そんな境遇も予想できることであり、動揺するなんて大人げないです。  また、こんなデリケートな話をあなたから持ち込むこと自体、デリカシー無さすぎです。  自分が優位に立ちたいからそうしたいのが本音なのですか?

noname#143204
noname#143204
回答No.5

っていうか一つ疑問なんですが、 >まだ20台前半でバツ一子持ちで彼氏いる これは事実ではないんですか? いまどき20代前半でバツ一子持ちで彼氏いるなんて、多くはないにしてもいないわけでもないでしょうし。

回答No.4

>バツ一子持ちで彼氏いるという噂が流れているよと いう事を言ったほうがいいのか言わない方がいいのか。 そんな事言ってどうすんの?てか触れちゃ駄目でしょう?! 下手すりぁ嫌われちまうかもよ! 「親しき仲にも礼儀あり」と言う言葉をあなたに贈ります

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

こんばんは。 ん~微妙に感じますが、そもそも居酒屋店員さんなら、そういううわさ 話は山ほどきかされてるんじゃないでしょうか。 つまりsatosi555さんが真面目に話したとしても、うん、聞いてるよ、だ からなに?、ってな展開になりそうだなと思ってみました。 私なら多分言わず、いうにしてもジョークといえるような内容にすると思 います(例えば、子供5人いるって本当?みたいな。その反応次第では、 いやさ、実はバツイチで、今付き合ってる人が子供数人つれてきたって話 聞いたもんだから驚いてさ、みたいな感じで誤魔化しつつ噂話にもってい くとか)) 居酒屋だから多少お酒の力を借りてしゃべりやすくするのもアリでしょうし。

  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.2

言わないべきだと思います。 相手が話さないこと、隠したいことならば、知らないふりをしてあげる。 それが大人のマナーです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39780)
回答No.1

噂が流れているというよりも。 正直に話せる人には話して、話す必要が無い人には話していないだけなんじゃない? 別に隠して仕事をしている訳でも無いんだと思う。 ただその噂を知ると。 噂の出所は想像が付くじゃない? 誰彼と話してしまう内容ではないから。 信頼出来るからこそ話した内容でもある。 そういう意味でのショックはあるんだと思う。 ただ、それは貴方から敢えて言わなくても良いんだと思う。 気を遣わせてしまうだけ。 それよりも。 貴方はかなり仲が良いと言いながらも、 まだまだふわっとした仲の良さなんだよね。 周りの噂は噂で。 貴方は貴方として、彼女との丁寧なコミュニケーションの中で。 もっとお互いの深い部分まで共有していけるように。 丁寧に繋がっていけば良いんじゃない? 貴方を信頼出来る存在だと受け止めて、今後も貴方を大切にしたいなら。 親しさが積みあがっていく中で、知って欲しい事実や 分かって欲しい部分は自らのペースで貴方にも打ち明けていく筈なんだからね☆

関連するQ&A

  • 飲み屋の女の子の噂話?は本当か?

    スナックに好きな子がいますが、先日近くのお店の女の子から すごい話を聞きました。(※友人が聞いた話です) 好きな子はまだ20代前半ですが、バツ1で子供がおり今は彼氏が いるという事でした。 好きな子からこんな話を聞いていなく聞いた直後は動揺しました。 詳しく聞いてみるとお客さんを迎える時の挨拶をしてくれましたが 今までかなり店には言ってますがそんな言い方しなく、また年も26~27歳だよと 言っており年齢微妙に違っております。 その晩は色々考えてしまいあまり寝れませんでしたが 酔いもさめて冷静に考えてみると、ママや好きな子とかなり話を してきているので重ね合わせてみても、ただの噂話のような気がしてなりません。 最近もスキーにママを含めてスキーに行った時(※店の子6人+僕)に写真を とったんですが店に飾るといって飾ってあります。 店前や終わった後も毎回ごはん食べに行きますが、6:4の割合で お金を出し合ってる関係で、他の女の子の情報や他の客とどうしても ご飯に行かないといけない時はごめんと教えてくれてます。 ちなみにそろそろ告白をしようかと思っていた時です。 そんな状況ですが、ずばり好きな子に噂話聞いたけど、 本当の所はどうなの?とずばり聞こうと思いますが、 こういう事を耳にすると好きな子も多分嫌かなと 思いますがまだスナックで働くつもりなので、こういう噂が 他の人から入るよりも僕から伝えた方がいいのかなとも 思ってます。 腹がたつ、ふざけた話をきいたんだけどと、こんな事あるわけないじゃん的に 聞いた方がいいのか、すごく動揺した感じでこうい子だったんだ的に聞いた方が よいのか悩んでます。 どんなものでしょうか。

  • 霊視できる方お願いします。

    私はバツ1の3人の子持ちです。 今、付き合っている男の人がいます。 将来的には結婚も考えているのですが、少し心配なところがあって悩んでいます。 その人は誰にでも優しくて男友達も女友達もたくさんいますし、とてもモテます。 少し前にも私のお店のバイトの女の子から告白されたらしいのですが、一応断ったらしいのですが、その子が諦めきれないらしく、ずっとラインをしてたみたいです。 その子と本当に何もなかったのか、今はもう何もなぃのか知りたいです。 彼と一緒になって大丈夫なのでしょうか? 私 S53.12.21 彼S54.12.25 女の子H1.4.24 よろしくお願いします。

  • やっぱり、私の方が 心 狭いのでしょうか・・・

    彼氏に、妹の様に可愛がっている子がいます。 彼は自分が その子を妹の様に可愛がっているから、彼女である私にも、その子と仲良くして欲しい・・・そう思っている、だから私に、メッセにその子を登録するよう進めたり、その子に「君から声を掛け誘ってあげて」と言ったりします。正直、彼がその子と携帯のアド交換していた事、私 知らなくて揉めたりしました。何度も その子との事で泣いたりしているのに、普通 彼女にこんな事言ったら 他の女の子は怒らないのでしょうか・・・?  私は 心が狭いのでしょうか・・・・?  私もその子には 自分なりに優しく接して来ました。  それは 自分は基本的には優しい女の子だと信じたかったし、そう言う女の子になりたいと思っていたからです。だけど、その子は 相談事をしたいのは私では無く、私の彼なので、私が居ない所で必ず彼を呼びます。 私を呼ぶ事は無いんです。その子がメルでも、メッセでも、助けてとコールすれば、私の彼は心配して 直ぐ側に行ってあげる。私は嫉妬する自分が醜く見えたし、もう あの子何かほっといて・・・そう言えば 私は自分が醜く見える、彼も『私がそんな事言わない女の子』そう思っていると分かっていたから いつも本音を押し殺して我慢してました。 私が助けてと彼にコールした時、彼はそんな時まで その子を優先させたその時には、さすがに泣いて別れを決めた程 怒りをぶつけました。彼は そんなつもりは無かったと言いました。  私は 彼氏が自分が可愛がっている女の子を、自分の彼女にも仲良くして欲しいって(何度も その子が原因で揉めているのに)普通、他の彼女は彼氏にそんな事されたら やっぱり怒るんじゃないかと思うのですが、 やっぱり、私の方が心が狭いのでしょうか・・・?   普通、彼氏はそんな事 自分の彼女にするでしょうか・・・。 私には分かりません・・・。   

  • 諦めた方がいいでしょうか。

    職場で好きな人が居ます。 その彼はバツイチ子持ちで、現在は独身、30代の男性です。 私は現在20代後半。 男性と女性が半々くらいの職場なのですが、中に1人、とってもかわいい女の子が居て、男性陣がその子のことを、すごく気に入っているようです。 その女の子に、皆口々に「○○さん(そのかわいい彼女)が俺と仕事したいって」とか、「俺の方がいいよな?」とか、「さっき○○さんに言われたことショックだった」とか、とにかくもうみんなデレデレです。 その中に、私の好きな彼も混ざって、一緒になってかわいいかわいいと騒いでいるのです。 正直ショックでした。 彼は普段、なぜか私には敬語で話すのに、彼女とだとすごく自然に、ニコニコして話しているんです。 私自身は逆に、好きな人の前では緊張してしまってうまく話せないし、どちらかというと、他の男性とばかりしゃべって、本命の彼とはあまり話さない方です。 男性はどうなのでしょうか? 見ていると、私には敬語なのに、彼女にはとても親しげに話しているし、脈はないな。。と自分でも思ってきています。 好きな人の前では、やはり皆さんよくしゃべりますか? なんだかショックです。。。

  • 友達の彼氏が他の女の子を買ってる

    友達の女の子の付き合っている中学2年の彼氏が 隣の学校で有名な援助交際をしている 女の子とHしていたとしたことを知ったらどうしますか? 援助交際をしている女の子も友達の女の子と 顔見知りだとしたら友達の女の子に 彼氏の援助で女の子のことを教えてあげますか? 運が悪いとは言え その彼氏と噂とかHした子って なぜかメールとか裏サイトで援助交際とか 男ぐせが悪いと書かれて噂になっているんですよねー もしかしたらHした後とかに、その彼氏が 言いふらしてるんではないかと思うんですけどね てか100%間違いないはずみたいです 友達の女の子は彼氏と付き合うのが初めてで 彼氏が、そういうことをしてるとは 知らないみたいです 知ったらショックを受けるかもしれないですし 別れてから噂を立てられるのも時間の問題のような気がします 過去に関係のあった女の子が悪い噂ばかり立てられてるみたいなんで・・・ 友達として教えてあげたほうが良いでしょうか? 家族のokwebで質問してみました よろしくお願いします。

  • 彼氏に他の女の子の方が可愛いと言われました。

    彼氏に、他の女の子の方が可愛いと言われてしまいました。 高2です。私には付き合って3ヶ月半くらいの彼氏がいます。先週彼と遊びに行ったのですが、その日はいつもよりメイクがうまくいき、髪の毛もいつもと変えて、はりきっていました。だからこそショックが大きかったのか、彼が私のことを同じ部活の子に似てると言ってきて,こんな感じだったっけ?笑と聞いたら、いや,あいつの方が可愛い。と言われました。かなりしょっくでした。更に、彼はその可愛い子に嫌われていて、インスタのフォローまで外されていたので、私が代わりにフォローを外してあげたのですが、先日、わざわざ彼の方からフォローしていたことがわかってしまい、かなりショックがデカくなってしまいました。私より、その子の方が魅力的なのかなとかマイナスなことを考えてしまいます。たかが他の子の方が可愛いと言っただけですが、有名人ならまだしも、同じ部活の子の方が彼にとって上なんだと思うと、自分って彼にとってなんなんだろうとか、彼にだいすきだよとか言われても、嘘だと感じてしまうし嬉しくないと思ってしまいます。 特に彼はよくゲームをしていて、ネット上でのゲーム仲間の女の子への絡みが酷いことを知っていて、それを指摘しても治してくれないので、尚更不安です。 こんなにモヤモヤしているのに、やっぱり彼のことは好きだし、別れる気もないのでどうすればいいのかわかりません。 どうすればこの不安な気持ちは消すことができるのでしょうか? 単純に私が魅力のない女子なだけなのでしょうか、、

  • デリヘルの子に対して・・・

    僕(22歳)の知り合いで現在18歳、バツ1(別れた旦那は24歳)、1歳半の子持ち、本当なら高校3年生の女の子がいます。最近、友達と遊んだ時に知り合いました。 歳の割りにしっかりしていて、とてもいい子です。 僕に対してちょっと気がありそう。けど僕には彼女がいるので、その子とは現在、僕が浮気している状況。。浮気とは言わないかも。。 後日その子がデリヘルをしている事がわかりました。(本人から直接聞いたわけじゃありません)全然そんな子には見えないんです。。 正直なぜかすごいショックでした。。。素直に思ったのは、そんな仕事辞めてほしい。。 その子を見ていて、すごい複雑な気持ちになりました。。何というか言葉に表せないです。確かにお金のためとはわかるんですが。。 僕が辞めろという権利は当然ないんですが、この思いを何て伝えてあげたらいいんでしょうか??アドバイスをお願いします。。

  • 彼氏の弟の結婚について

    彼氏32歳、私20歳の年の差カップルです。今度彼氏の弟が結婚することになりました。私は彼氏の弟とは会ったことがないのですが、弟さんの結婚相手が、バツ1、子持ち、11歳になるお子さんがいるとのことでした。彼氏や、彼氏のお母さんは結婚に反対しています。先日弟さんと話合いをしたそうですが、弟さんは結婚を取りやめることはしないとのことでした。 彼氏は弟さんの結婚のことがショックで落ちこんでいます。彼氏から私に相談されたこともありましたが、私は今はバツ一、子持ちで再婚することも珍しくないし、大変さは本人達が一番分かっているのだろうから、私は結婚に賛成、反対するのは間違っているとまで言ってしまいました。 やはり彼氏とは喧嘩になり、今はこの話は禁句になっています。彼氏は現在もかなり落ちこんでいます。 そこで質問です 1落ちこんでいる彼氏にどう接していけばよいか 今まで彼氏とは毎日メールをしています。昨日は一通もきませんでした。 やはり彼氏が自然に元気になるまで、連絡を取らないほうが良いのでしょうか 2彼氏が弟さんの結婚に反対する理由 私は上記の理由で賛成ですが、彼氏は自分の中の価値観でバツ1の人は恋愛対象にならないし 考えられないといっていました。彼氏の気持ちを理解したいので、バツ1の人と結婚に反対する一般的な理由を教えてください

  • 二股していた方が幸せになるのはなぜですか?

    3年付き合っていた彼氏に二股されました。 最近なんか変だな~? と思っていたけど、名前を呼び間違えられてから不信感が募り、問い詰めたけど逆切れ誤魔化されてばかりで、それからどんどんギクシャクして、最後まで認めず、どちらともなく音信不通になってしまいました。二股の相手が本命になったんだと思います。 もしかしたら私が二股相手だったのかもしれません。 相手の子は職場の女の子でした。私と同じ年です。FBで知りました。 付き合っていた時から、会社の忘年会で当たったネックレスをあげただの(私はアクセサリーなんてもらったことありませんでした)、彼氏の腕に落書きがあり「女の子にされた」と言っていたことを思い出し、その子からのアプローチだったのかもしれません。 その女の子の、恋が叶って、めちゃくちゃ羨ましいです。 彼氏は私の事「もっと背が高くて細かったらな~」「もっと活発だったらな~」「年上がいい」と良く言っていたので、その女の子は、私とは違い、背が高くて活発な子でした。でも私と同じ年。ものすごくショックです。私には無いものを、彼に私より好きだと思ってもらえるところを、持っている子なんですよね。 羨ましくて、悲しいです。私が悲しくても、きっと二人は幸せです。 どうして・・・二股していた方が、幸せなのでしょうか?

  • 彼と子供の間で。。。

    私は、今25歳でバツ1子持ち(今年5歳の女の子)です。 ちなみに、子供はまだ前の旦那と月に2回くらい会ったりしています。 最近、私に彼氏(29歳)が出来ました。彼は、子供の事も受入れてくれていて、可愛がっています。いつかはその彼と結婚を考えています。 ところが最近、子供の方が彼に対してライバル心というか、敵対心がある感じがします。彼もその事に悩んでいます。どうしたらうまくやっていけるでしょうか?? 経験者の方や同じ境遇の方の回答、お待ちしています。