• 締切済み

言うべきか?言わない方がいいか?

飲み屋の女の子で好きな子がいるのですが、 その子の噂話を他の店の女の子から友人が間接的に聞きました。 まだ20台前半でバツ一子持ちで彼氏いるという噂を聞きました。 僕はその女の子が大好きなので最初聞いた時はショックでしたが 今までも彼氏いるとかそういう話はしてきたのでいないと 思います。 ここで相談したいのは飲み屋の子なので彼氏いてもいるとは言わないとか そういう事ではなくバツ一子持ちで彼氏いるという噂が流れているよと いう事を言ったほうがいいのか言わない方がいいのか。 僕から伝えれば柔らかく伝えて彼女が落ち込んでもすぐに元気になるように 励ましの言葉もかけるので伝えようと思うのと、他の者から聞いてショックなのと どっちがいいかと思ってます。 僕が言わなくても誰かがきっと言うと思うから。 またこんな事を言うと、僕に対する気持ちが仮にあった場合一気に 冷めるのか言ってくれてありがとうと思うのかどっちでしょうか。 言うべきが言わない方がいいか悩んでます。 ちなみに女の子の仲はかなりよいです。

みんなの回答

• chiiphoo
回答No.7

飲み屋に働いてて彼氏居るなんて言う訳ないし バツイチ子持ち彼氏有り。そんな噂を止めてあげようと思ってるんですか? 彼女に感謝されると思って?王子様にでもなってる気ですか? お客と店の子です どんなに仲良いつもりでも、割りきってお店での楽しい時間を過ごしましょう それが礼儀です

• gyong
回答No.6

お久しぶりです。 さて、本題に入りますが、 http://okwave.jp/qa/q6438326.html の続きですよね。 >好きな子はまだ20代前半ですが、バツ1で子供がおり今は彼氏が いるという事でした  スナックに勤めている子ならそれなりに波乱万丈な人生を歩んでいることもあり、子持ちもフツーにいるんじゃないでしょうか?   そんな境遇も予想できることであり、動揺するなんて大人げないです。  また、こんなデリケートな話をあなたから持ち込むこと自体、デリカシー無さすぎです。  自分が優位に立ちたいからそうしたいのが本音なのですか?

noname#143204
noname#143204
回答No.5

っていうか一つ疑問なんですが、 >まだ20台前半でバツ一子持ちで彼氏いる これは事実ではないんですか? いまどき20代前半でバツ一子持ちで彼氏いるなんて、多くはないにしてもいないわけでもないでしょうし。

回答No.4

>バツ一子持ちで彼氏いるという噂が流れているよと いう事を言ったほうがいいのか言わない方がいいのか。 そんな事言ってどうすんの?てか触れちゃ駄目でしょう?! 下手すりぁ嫌われちまうかもよ! 「親しき仲にも礼儀あり」と言う言葉をあなたに贈ります

• meg68k
回答No.3

こんばんは。 ん~微妙に感じますが、そもそも居酒屋店員さんなら、そういううわさ 話は山ほどきかされてるんじゃないでしょうか。 つまりsatosi555さんが真面目に話したとしても、うん、聞いてるよ、だ からなに?、ってな展開になりそうだなと思ってみました。 私なら多分言わず、いうにしてもジョークといえるような内容にすると思 います(例えば、子供5人いるって本当?みたいな。その反応次第では、 いやさ、実はバツイチで、今付き合ってる人が子供数人つれてきたって話 聞いたもんだから驚いてさ、みたいな感じで誤魔化しつつ噂話にもってい くとか)) 居酒屋だから多少お酒の力を借りてしゃべりやすくするのもアリでしょうし。

• MErickson
回答No.2

言わないべきだと思います。 相手が話さないこと、隠したいことならば、知らないふりをしてあげる。 それが大人のマナーです。

• blazin
回答No.1

噂が流れているというよりも。 正直に話せる人には話して、話す必要が無い人には話していないだけなんじゃない? 別に隠して仕事をしている訳でも無いんだと思う。 ただその噂を知ると。 噂の出所は想像が付くじゃない? 誰彼と話してしまう内容ではないから。 信頼出来るからこそ話した内容でもある。 そういう意味でのショックはあるんだと思う。 ただ、それは貴方から敢えて言わなくても良いんだと思う。 気を遣わせてしまうだけ。 それよりも。 貴方はかなり仲が良いと言いながらも、 まだまだふわっとした仲の良さなんだよね。 周りの噂は噂で。 貴方は貴方として、彼女との丁寧なコミュニケーションの中で。 もっとお互いの深い部分まで共有していけるように。 丁寧に繋がっていけば良いんじゃない? 貴方を信頼出来る存在だと受け止めて、今後も貴方を大切にしたいなら。 親しさが積みあがっていく中で、知って欲しい事実や 分かって欲しい部分は自らのペースで貴方にも打ち明けていく筈なんだからね☆