• 締切済み

ただの勘違い?それとも・・・。

昨日の夜、飲み会がありました。 僕にとって、参加した人のほとんどがこの春に知り合った男女で、その中に一目惚れをした女性もいました。 その方とはまだ日は浅いですが、とても仲良くしてもらっています。 二次会の時にたまたまその人と近くの席になりました。 彼女はすでにとても酔っていたらしく(本人曰く酔っていない、素面)、何も気にせずなのか、同じチェアに座ったり、僕の膝に寝転がったりしてきました。 彼女は普段から男女の境をもうけておらず、下手すると男性といることが多い人かもしれません。 なので、これらも酒が入った事による、普段の延長上だと思っていました。 もちろん、彼女は他の男性ともいろんなスキンシップはしていました。 ただし、彼女は見た感じでは酔っているようには見えず、呂律もだいたい回っていました。 彼女は終電のこともあるといい、周りの反対を押し切って、帰ることになりました。 その時に、彼女は「(駅まで)いっしょに帰ろう」と言ってきたので、僕は迷いもせず彼女と一緒に帰ることにしました。 相当雨が降っていたので、傘をさしてあげて一緒に歩いていました。 しかし、彼女は飲み過ぎたのか、会話の限り頭は働いているものの、足がふらついていて、これはさすがに駅から一人で帰らせるわけにはいかないなと思い、彼女を家まで送ることにしました。 彼女は大丈夫と言っていたのですが、事故でも起こされても困りますし、変な人に話しかけられても嫌なので、「自分がしたいだけだから」と言い、送っていくことにしました。 案の汝、電車を待つときでもふらふらしていましたし、彼女が僕に抱きついていないと立てない時もありましたので、今思うと送って正解だったなと思っています。 電車の中では、いろんな話をしていたのですが、本人曰く比較的酔いが冷めてきたらしく、少しだけ正気に戻ってきたのか、僕の帰りについて、「本当に電車、終電あるの?」と何度も心配してきました。 終いには、数え切れないほど、「ごめんね」と謝られました。 もちろん、僕にとっての終電なんてもう間に合わなかったですし、住んでいる方角もまったく違ったので、タクシーで帰ろうと開き直っていました。 それに、酔いが覚めたと言っても、相当フラフラしていましたし、完全に僕に寄り添って歩いている状態だったので、そっちの方が心配でした。 彼女の町の駅につき、タクシー乗り場に行きました。 彼女は、こう言いました。 「こんなにも優しくしてくれた人なんて今までにいない。本当に嬉しい。」 僕は「もっと仲良い優しい男子とかいるでしょ」と聞きました。 するとこう帰ってきました。 「(笑いながら)みんな冷たいよ?私は基本男子と話したりすることが多いんだけど、そういう性格がだめだってみんなに言われる。だから彼氏もできないし、みんな逃げていくんだよと言われた。」 僕は迷わず、でもさすがにあまりにも心の準備ができていなかったので、軽い口調でこう言いました。 「大丈夫、絶対に彼氏はできるから。性格なんて変える必要なんてない。僕は絶対に君のそばにいるから。」 同じタクシーに乗り込み、まずは彼女の家まで送り、それから自分の家へ向かうことにしました。 車の中でも、これでもかというくらい謝ってきました。 そして、本当にこれは今でも違和感のないくらい自然にだったのですが、どちらからともなく、お互いの手がぶつかり合い、触れ合ったのです。 すると、向こうからいきなり手を絡めてきたのです。 僕は、ドキッとしましたが、しっかりと握りかえしました。 彼女の顔を見るなんて、そんな余裕がありませんでした。 今日は、彼女がどうしても8時に起きたいと言うことで、昨日の帰りにモーニングコールをしてほしいと言われていたので、ちょっきりに電話をしました。 そして、電話で「昨日帰って風呂入って、正気に戻った。」「本当にごめんね。」「何か変なことをしていなかった」と聞いてきました。 僕は、彼女曰く頭は働いていたらしいので、とりあえず、「何もなかったよ」と一言いいました。 昨日は、絶対に彼女は相当酔っていたと思っています。 そのせいで、ここまで色々と大胆なことをしていたのかなと思っています。 なので、彼女は僕に気があるのかと言われると、きっとただの勘違いなのでしょう。 でも、一応会話は成立していたわけですし、もうダメなほど酔っ払っていたわけではなかったみたいなので、彼女も頭の中では分かっていたと思います。 酔っていたからこそ、本当のことを行動でしめしてきたのかなという期待もあります。 どちらにしても、本当のことは分かりません。 僕は彼女と脈はある思いますか? それとも只の勘違いでしょうか?

みんなの回答

• soixante
回答No.4

酒が入ると乱れるタイプですね。 あなたは誠実です。流れ的には、ぶっちゃけできましたね。 あっちこっちでいろいろしていそうですね。 付き合いだしたら気が気ではなくなるでしょう。 現実にそれが理由でみんな逃げてっているということでしょうか。

• mayama11
回答No.3

あるかなしかで言うと。。。 少なくとも何らかの好意は持っているとは思いますが。 質問者さんは彼女のことが好き(一目惚れしたんですよね?)ということなので、気になりますよね。 電話でもメールでも良いと思いますが、遊び(デート)に誘ってみては?? OKならばいくらか脈はあると思います。 ○○日はどう?という問いに、○○はダメだけど、△△なら空いてるよ、という答えでも脈ありかと。 まぁ恋愛は白黒つくかつかないかの微妙なグレーゾーンが楽しかったりするので、とりあえず様子を見るのがいいと思います。

• dunedune
回答No.2

女性目線で考えると、酒癖の悪い女性という感じ。 酒を飲むと「一夜の情事」をするタイプの女性に思えます。 あなたが紳士的だから最後の一線は越えなかったかもしれませんが、軽い男性ならセックスしたかも知れません。 実際に彼女から誘うような素振りもしてますし…あなたがニブいから気が付かなかったのでしょう。 酔ってたにしても、「同じチェアに座ったり、僕の膝に寝転がったりしてきました」は私的には少々ダラシナイ印象を受けます。 あなたに気があるとかではなく、お酒に酔うとエッチになる女性はいますので要注意です。 私の同僚にも彼女みたいなタイプがいます。傍から見て、こういう女性とカップルになったり結婚したら…男性は大変だろうなと思います。 冷静に考えて危なっかしい女性だと思います。 一夜の情事ならOKかもしれませんが、彼女にするのはNGだと思います。

• taiki19
回答No.1

酔っていたから、知人なら誰でも良かったんだと思います。まして、手を握るだけですからね。 中には、酔うとキス魔になる女性もいますし。