• 締切済み

ただの勘違い?それとも・・・。

昨日の夜、飲み会がありました。 僕にとって、参加した人のほとんどがこの春に知り合った男女で、その中に一目惚れをした女性もいました。 その方とはまだ日は浅いですが、とても仲良くしてもらっています。 二次会の時にたまたまその人と近くの席になりました。 彼女はすでにとても酔っていたらしく(本人曰く酔っていない、素面)、何も気にせずなのか、同じチェアに座ったり、僕の膝に寝転がったりしてきました。 彼女は普段から男女の境をもうけておらず、下手すると男性といることが多い人かもしれません。 なので、これらも酒が入った事による、普段の延長上だと思っていました。 もちろん、彼女は他の男性ともいろんなスキンシップはしていました。 ただし、彼女は見た感じでは酔っているようには見えず、呂律もだいたい回っていました。 彼女は終電のこともあるといい、周りの反対を押し切って、帰ることになりました。 その時に、彼女は「(駅まで)いっしょに帰ろう」と言ってきたので、僕は迷いもせず彼女と一緒に帰ることにしました。 相当雨が降っていたので、傘をさしてあげて一緒に歩いていました。 しかし、彼女は飲み過ぎたのか、会話の限り頭は働いているものの、足がふらついていて、これはさすがに駅から一人で帰らせるわけにはいかないなと思い、彼女を家まで送ることにしました。 彼女は大丈夫と言っていたのですが、事故でも起こされても困りますし、変な人に話しかけられても嫌なので、「自分がしたいだけだから」と言い、送っていくことにしました。 案の汝、電車を待つときでもふらふらしていましたし、彼女が僕に抱きついていないと立てない時もありましたので、今思うと送って正解だったなと思っています。 電車の中では、いろんな話をしていたのですが、本人曰く比較的酔いが冷めてきたらしく、少しだけ正気に戻ってきたのか、僕の帰りについて、「本当に電車、終電あるの?」と何度も心配してきました。 終いには、数え切れないほど、「ごめんね」と謝られました。 もちろん、僕にとっての終電なんてもう間に合わなかったですし、住んでいる方角もまったく違ったので、タクシーで帰ろうと開き直っていました。 それに、酔いが覚めたと言っても、相当フラフラしていましたし、完全に僕に寄り添って歩いている状態だったので、そっちの方が心配でした。 彼女の町の駅につき、タクシー乗り場に行きました。 彼女は、こう言いました。 「こんなにも優しくしてくれた人なんて今までにいない。本当に嬉しい。」 僕は「もっと仲良い優しい男子とかいるでしょ」と聞きました。 するとこう帰ってきました。 「(笑いながら)みんな冷たいよ?私は基本男子と話したりすることが多いんだけど、そういう性格がだめだってみんなに言われる。だから彼氏もできないし、みんな逃げていくんだよと言われた。」 僕は迷わず、でもさすがにあまりにも心の準備ができていなかったので、軽い口調でこう言いました。 「大丈夫、絶対に彼氏はできるから。性格なんて変える必要なんてない。僕は絶対に君のそばにいるから。」 同じタクシーに乗り込み、まずは彼女の家まで送り、それから自分の家へ向かうことにしました。 車の中でも、これでもかというくらい謝ってきました。 そして、本当にこれは今でも違和感のないくらい自然にだったのですが、どちらからともなく、お互いの手がぶつかり合い、触れ合ったのです。 すると、向こうからいきなり手を絡めてきたのです。 僕は、ドキッとしましたが、しっかりと握りかえしました。 彼女の顔を見るなんて、そんな余裕がありませんでした。 今日は、彼女がどうしても8時に起きたいと言うことで、昨日の帰りにモーニングコールをしてほしいと言われていたので、ちょっきりに電話をしました。 そして、電話で「昨日帰って風呂入って、正気に戻った。」「本当にごめんね。」「何か変なことをしていなかった」と聞いてきました。 僕は、彼女曰く頭は働いていたらしいので、とりあえず、「何もなかったよ」と一言いいました。 昨日は、絶対に彼女は相当酔っていたと思っています。 そのせいで、ここまで色々と大胆なことをしていたのかなと思っています。 なので、彼女は僕に気があるのかと言われると、きっとただの勘違いなのでしょう。 でも、一応会話は成立していたわけですし、もうダメなほど酔っ払っていたわけではなかったみたいなので、彼女も頭の中では分かっていたと思います。 酔っていたからこそ、本当のことを行動でしめしてきたのかなという期待もあります。 どちらにしても、本当のことは分かりません。 僕は彼女と脈はある思いますか? それとも只の勘違いでしょうか?

みんなの回答

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.4

酒が入ると乱れるタイプですね。 あなたは誠実です。流れ的には、ぶっちゃけできましたね。 あっちこっちでいろいろしていそうですね。 付き合いだしたら気が気ではなくなるでしょう。 現実にそれが理由でみんな逃げてっているということでしょうか。

  • mayama11
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

あるかなしかで言うと。。。 少なくとも何らかの好意は持っているとは思いますが。 質問者さんは彼女のことが好き(一目惚れしたんですよね?)ということなので、気になりますよね。 電話でもメールでも良いと思いますが、遊び(デート)に誘ってみては?? OKならばいくらか脈はあると思います。 ○○日はどう?という問いに、○○はダメだけど、△△なら空いてるよ、という答えでも脈ありかと。 まぁ恋愛は白黒つくかつかないかの微妙なグレーゾーンが楽しかったりするので、とりあえず様子を見るのがいいと思います。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

女性目線で考えると、酒癖の悪い女性という感じ。 酒を飲むと「一夜の情事」をするタイプの女性に思えます。 あなたが紳士的だから最後の一線は越えなかったかもしれませんが、軽い男性ならセックスしたかも知れません。 実際に彼女から誘うような素振りもしてますし…あなたがニブいから気が付かなかったのでしょう。 酔ってたにしても、「同じチェアに座ったり、僕の膝に寝転がったりしてきました」は私的には少々ダラシナイ印象を受けます。 あなたに気があるとかではなく、お酒に酔うとエッチになる女性はいますので要注意です。 私の同僚にも彼女みたいなタイプがいます。傍から見て、こういう女性とカップルになったり結婚したら…男性は大変だろうなと思います。 冷静に考えて危なっかしい女性だと思います。 一夜の情事ならOKかもしれませんが、彼女にするのはNGだと思います。

  • taiki19
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.1

酔っていたから、知人なら誰でも良かったんだと思います。まして、手を握るだけですからね。 中には、酔うとキス魔になる女性もいますし。

関連するQ&A

  • 間違った駅を教えたあの人に謝りたい

    本日。終電を乗り過ごしてしまったために、帰れなくなった人に声をかけられました。 「大丈夫ですよ。もうひとつ路線があるので、それで帰れますよ。あっちに駅があるんですけど、道分かります? ――そうですか。じゃあ一緒に行きますよ。」 路線と駅名を教え、田舎の暗い道だったので、駅が見えるところまで一緒に歩きました。7、8分ぐらい歩いたと思います。 「あっちに見える、あの駅で帰れますよ」 「じゃあもうここまでで大丈夫ですよ。ありがとうございます」 「ではお気を付けて」 と別れた後、最初に声をかけられた場所辺りまで戻ったぐらいでハッとしました。――ちがう! もっと近い駅があった! ついウッカリ、声をかけられた場所から一番近い駅じゃなくて、いつも使っている最寄り駅を紹介してしまあああああ。 謝らないと、と慌てて引き返しました。 どうしよう。わざわざ遠いほうの駅を紹介して、けっこう歩かせちゃった。自分も歩いちゃった。あの人計13、いや15分ぐらい歩くハメになったんじゃないかな。何で気づかなかったかな。私すごい頭悪い。 あっちの駅に歩いていって、無事に終電乗れたかな。大丈夫かな。ごめんなさい。すみません。どうしよう。 案内した駅と道順を何度も往復してその人を探したのですが、結局見つかりませんでした。 こっちのウッカリで、肌寒い中を15分は歩かせて。もしそのうえ、あっちの路線の終電に間に合っていなかったら……。 あの人の帰る駅まで、ここからだと3駅ぐらいあります。 終電に間に合っていたとしても、間違ったことを教えて、歩かせたことに変わりはありません。すごく悪いことをしてしまいました。 あの時ありがとうと言ってもらえたことが、恥ずかしくて申し訳なくて仕方ありません。 今すぐ代わりたいです。 私が、電車を乗り過ごして、全然知らない駅でウッカリで1つ遠い駅教えられて、肌寒い中けっこう歩いたうえに、終電間に合わなくなればいいのに。 本当に、あの人に申し訳なくて仕方ありません。 こういった場合、どうやって謝ればいいのでしょうか。謝る方法はありますでしょうか。

  • やってしまいました

    二周り年上の好きな人がいます。 昨日の夜、会社の仲間も一緒に、その人と食事に行きました。 皆楽しく過ごしていたので、終電ギリギリになってしまいました。 彼は私の降りる駅を一緒に出て、タクシー乗り場まで送ってくれました。 ここだけ聞くと、いい話で終わるのですが、皆様に相談したいのは、電車に乗ってからタクシー乗り場までの出来事です。 最初はそんな予定はなかったのに、どうしても彼に想いを打ち明けたくなりました。やり切れない想いでいっぱいになりました。 なので電車に乗ってる間に「お話があります」と言いました。「とりあえずタクシーまで行こうね」と連れられ、話も出来ずにポイと乗せられてしまいました。 終電ギリギリだったのに、何でこのタイミングで告白しようとしたんだ、と自己嫌悪でいっぱいです。送らせちゃうし…。 しかも、あしらわれた感が悔しくなって、タクシー乗り場までの道で「私の話聞くのが怖いですか?」など、訳の分からないことを言ってしまいました。最悪です。 嫌われてしまったでしょうか。もしそうなら、なんとお詫びしたらいいでしょうか? そして一番気にしているのは、彼は私の話を(告白と分かって)聞きたくなかったのか、或いは早く電車に乗りたかったのか、ということです。 やってしまった感で、今は涙も出ません。本気で好きだったのに、こんな失敗最低です…どなたか助けて下さい。

  • 【好きな人に】大失敗

    二周り年上の好きな人がいます。 昨日の夜、会社の仲間も一緒に、その人と食事に行きました。 皆楽しく過ごしていたので、終電ギリギリになってしまいました。 彼は私の降りる駅を一緒に出て、タクシー乗り場まで送ってくれました。 ここだけ聞くと、いい話で終わるのですが、皆様に相談したいのは、電車に乗ってからタクシー乗り場までの出来事です。 最初はそんな予定はなかったのに、どうしても彼に想いを打ち明けたくなりました。やり切れない想いでいっぱいになりました。 なので電車に乗ってる間に「お話があります」と言いました。「とりあえずタクシーまで行こうね」と連れられ、話も出来ずにポイと乗せられてしまいました。 終電ギリギリだったのに、何でこのタイミングで告白しようとしたんだ、と自己嫌悪でいっぱいです。送らせちゃうし…。 しかも、あしらわれた感が悔しくなって、タクシー乗り場までの道で「私の話聞くのが怖いですか?」など、訳の分からないことを言ってしまいました。最悪です。 嫌われてしまったでしょうか。もしそうなら、なんとお詫びしたらいいでしょうか? そして一番気にしているのは、彼は私の話を(告白と分かって)聞きたくなかったのか、或いは早く電車に乗りたかったのか、ということです。 やってしまった感で、今は涙も出ません。本気で好きだったのに、こんな失敗最低です…どなたか助けて下さい。

  • 勘違い??(長文です)

    いつもありがとうございます。 話せば長いのですが、5年前に小・中・高が同じだった先輩に再会して、その時はちょっとした私の勘違いで連絡先も交換せず、終ってしまい、しばらくすごーく後悔してたのですが、連絡の取りようがなかったので、ご縁がなかったのだと言い聞かせて諦めようと毎日を過ごしていたら、3年ほど前に電車で再会したんです! 『これは運命だ!!』と勝手に勘違いしてしまって、毎朝電車で一駅だけ一緒なので、一駅だけたわいもない話をしていました。でも、いつも一駅だけなので5分ぐらいだし、朝だからか、あんまり5年前に話した時ほどのフレンドリーさもないし、会話も弾まないしと思って、再会して3ヶ月ぐらいしてから、『お正月休み、もし暇だったら、ゴハンでも食べにいきませんか?』って言って自分の連絡先を書いた紙を渡してしまったんです!!自分でも頭おかしいんじゃない?って思うぐらい積極的に行動しすぎたことを今ではすごく後悔してるのですが・・・。 それで連絡がきたらよかったんですけど、連絡がこなかったんです。 なので、彼女がいるんだろうなと自分に言い聞かせて、その後も電車が一緒になっても何事もなかったように前と同じように電車に乗っていました。 そしてしばらくして私の方の電車のダイヤが少しかわったので、会わなくなってしまいました。合わせようと思ったら合わせられたんですけど、これもまた運命だなと思って。 そしてその人に会わなくなって2年。 私も他に彼氏ができて、でもその彼とも別れてしまって。 それからもなぜかその人がやっぱり運命の人だったなぁってなんとなく思っていたのですが、連絡がなかったのだから諦めるしかないと自分に言い聞かせていました。 そしたら、また今日電車で会ってしまったんです! でも、向こうは気づいていなかったので、なぜか反射的に逃げてしまって声はかけずに終ってしまいました・・・。 まぁ、いつも時間が少し違うだけで同じ電車に乗ってるので、運命も何もないんでしょうけど、すごくドキドキしてしまいました。 長文になりましたが、やっぱり私の勘違いの運命なので、諦めるべきだと思いますか?

  • 常磐線 取手駅のタクシー

    快速電車の終電時間帯でも、取手駅からタクシーは乗れますでしょうか? 平日の25時頃にもタクシーは取手駅で待機しているのか、普段の状況を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 酒の勢いで…

    こんにちは。大学生の男です。 先日アルバイトの飲み会があり、女の子を一人送って帰ることになりました。 で、その人は2,3コ上の人で同系列のお店の人なので同じ店舗で働いている訳ではありません。去年の夏に出会い、その人に誘われて週一で社会人のスポーツサークルみたいなものに行っているので週一のペースぐらいで会っていました。優しいお姉さんみたいで憧れみたいなものだったので恋愛感情などはありません。  そして、送って帰る途中駅まで行く時に向こうから手をつないできました。向こうもこっちも酔ってたし拒否する理由もないかなと思い手つないで駅まで行き、電車の中でもずっと自分にもたれかかっていました。それから向こうの家の近くの駅まで行くとお金もなかったし終電の関係で家まで送れず自分はそこでUターンすることにしました。 で、終電が来るのが20分後くらいなので終電来るまでその人が一緒に待つよと言ってくれ二人で待つことにしました。 で椅子に座って待ってるとまたもたれかかってきたりしてそんな雰囲気になって数回キスしてしまいました。しかも途中からDキスで…  それから次の日にメールで間接的ですがあんなことなってごめんねみたいな感じで来ました。なのでこっちも間接的な感じですいませんと告げました。 次に会う時とかもう触れないほうがいいですか? それともただ酔った勢いだったのかどうか話したほうがいいですか? これからどんな感じで接すればいいですか? 酔いがさめ冷静になったときから頭の中が混乱してしまって訳わかんなくなってます…

  • 思い込み?勘違い?

    肉体的に疲れていたり、精神的に疲れたりすると、 思い込みが激しくなったり、幻覚?が見えたりするのでしょうか。 (1)GWに彼氏と遊び行く電車の中で、 隣同士に座ったのですが、彼がLINEを見ていました。 トークの画面で、誰かとのトークを削除する様な仕草が見えました。 トーク消す時って右に指をスライドさせると、 削除という赤いボタンが出てきますよね? それを押す様な仕草です。画面にも赤いようなボタンがみえました。 それがモヤモヤしてたので、 夜にLINE見せてと言ったら、見せてくれました。 友達もトークも(トークは中身は見てません)見せてくれました。 電車で見た件話すと、 「消してないよ。ていうか普通お前の隣で消さないでしょ。 消すんだったら、お前がいない時に消すよ。はい、勘違い。謝って」と。 過去にLINEを見て、浮気発覚といったことがあります。 (2)私はオカルト的なものは信じていないし、霊感もない人です。 昨日、仕事帰りに電車に乗っていたら、 駅のホームを歩いている彼氏を見ました。 こんな偶然あるのか!? と思いましたが、彼との会社の場所は、 5駅ぐらいしか離れていない(同じ路線上)ですし、同じ電車も利用します。 しかし今まで外でなんて、ましてや大都会の、 大きな駅を歩いてるところで偶然会うなんて一度もありません。 彼はその後私と同じ車両に乗り(離れてましたが) 一つ隣の駅で降りていきました。 歩き方も顔も容姿も服装(グレーのスーツ)も全く一緒でした。 そっくりさんのレベルじゃないです。彼と全く同じなんです。 夜彼と電話をする機会があり、 今日○○にいたでしょ??20時ごろ。 と言っても「いないよ。会社にいたよ」の一点張り。 不思議すぎるので何度も聞くと、しつこい!とキレられました。。。 彼は営業職ではないですが、 お客さんに会いに外出することはあります。 昨日は朝から外出で、それ以降は会社にいたと言うのです。 残業もいつも21時ぐらいまでやっています。 確かに、彼は嘘をつく人ではあります。 やったのにやってないと、嘘を突き通す頑固者でもあります。 しかしそこで嘘をつくメリットが全然ないので、兎に角不思議でなりません。 前日彼と夜中(朝方?)まで喧嘩し(仲直りはしました)、私は寝不足でした。 3時間しか寝ていません。 連休明けとかで体が疲れているからなのでしょうか。。。 でも今まで寝不足気味のときもそんな事は一切ありませんでした。 以上をふまえ、私は疲れているだけなのでしょうか…? 精神的にきているのでしょうか。 確かに彼との喧嘩や、彼の事で悩むことは多いです。

  • JR神戸線 舞子駅にタクシーはいますか?

    JR神戸線の舞子駅に夜の10時ごろ到着します。 駅前にタクシーはいますか? また、タクシーがいるとすれば何時くらいまでいますか? 終電まではいるのでしょうか? 土日でもいるのでしょうか? もしいないのであれば、周辺の駅で「ここの駅前なら絶対いるよ」という駅はありますか? よろしくお願いします。

  • 酒癖で彼氏にふられそうです。。助けてください。。

    私の酒癖で彼氏を怒らせ、ふられてしまいそうです。。なんとか別れたくないのでお知恵を貸して頂けませんでしょうか。。 金曜日、久しぶりの友人とお酒を飲みました。楽しく盛り上がり、つい飲みすぎてしまって帰りの電車で寝てしまったようです。気づくと最寄り駅からだいぶ離れた駅で、終電は既に終わっていました。。電話を見ると彼氏から何度も着信が。土曜日はデートの予定だったので、連絡がつかない私を心配したようです。その時も私はまだ酔いの真っ只中だったうえに見知らぬ土地でテンパっていたこともあり、「タクシーに乗るお金もない。歩いて帰る」とかふざけたことを言ったようです。彼氏は心配して、私がいるらしき駅までタクシーで迎えに来てくれたようですが、駅に着いて私に連絡してもまったく連絡がつかず。2時間ほど待ったけどどうにも連絡がつかないので、諦めてタクシーで帰宅したそうです。この時点で既に午前3時。。私はというと、フラフラ歩いているところを警察に捕獲され、交番で休ませてもらっていました。 朝の4時にはっと気づき、警察に陳謝して彼氏に電話。状況を怒った声で説明され、「もうデートはなし。寝てなくて疲れたから寝る」と言われました。私は頭が働かないまま泣いて謝りましたが、「勝手だね」と言われて終わりました。 午後になって彼氏に電話したが出ず。。ようやく折り返しがあったのですが、謝ると「もういいよ。無事だったならよかった」と言ってくれたものの、「お前の酒癖はもう治らないでしょ」と呆れた様子で、なんとか会って謝りたいと頼んでも「もう謝るの聞いてもなんとも思わない。今日は会いたくない。午前も急に仕事入って寝てないから一日寝る」と言われました。彼氏は仕事が超多忙で土曜日も久しぶりのデートのはずでした。。仕事で疲れているところ、私が余計疲れさせるようなことをしてしまい怒っているとともに、以前1年ほど前にも同じようなことがあったため、愛想をつかされたかんじです。。私も普段は気をつけて酔っ払う前に帰宅するようにしていたのですが、よりによって久しぶりの失態がデート前日で、しかも今までの中でも最高レベルの惨状を犯してしまい。。 昨日は夜に時間をあけて2度電話をしてみたのですが、なんの音沙汰もありません。。このまま振られてしまうのでしょうか。。 もう私は禁酒する覚悟なのですが、彼が信じられなくなってしまう気持ちもわかります。どうしたら彼氏に許してもらえるでしょうか。。本当に情けないです。。

  • 終電を過ぎるのを事前にわかっている状況でホテル

    よく行くお店の店員にみんなで飲むので、 来ないかと誘われて行く事にしたのですが、 元々、車で行って飲まないで帰る予定だったのですが、 その日にイベントがあり駐車場が使えなそうという事で、 電車で行く事になりました。 それで、事前に終電以後まで飲むのがわかっているので、 電車で行った場合は泊まりになってしまいます。 で、誘ってくれた女性の方とメールをして、 一緒に飲みに行く人の中で泊めてくれる人を探してもらうことになりました。 ですが、無かった場合なんですが、 メールでその女性から、ホントになかったら一緒にどこかに泊まる? 俺だったら安心だしと言われました。 お互い、飲む場所からタクシーで帰るよりホテルで泊まったほうが安いのは事実です。 また、その女性は翌日仕事なので寝ないというわけには行きません。 もしホントに泊まる場所がなかった場合、 一緒に泊まってHしてもOKという事なんでしょうか? それとも本当に安心しきっていて、手を出さないと思っているのでしょうか? またホテルにいく場合、ラブホテルのほうが安いのですが、 そういう時に女性はラブホテルって嫌でしょうか?