• ベストアンサー

勘違い??(長文です)

いつもありがとうございます。 話せば長いのですが、5年前に小・中・高が同じだった先輩に再会して、その時はちょっとした私の勘違いで連絡先も交換せず、終ってしまい、しばらくすごーく後悔してたのですが、連絡の取りようがなかったので、ご縁がなかったのだと言い聞かせて諦めようと毎日を過ごしていたら、3年ほど前に電車で再会したんです! 『これは運命だ!!』と勝手に勘違いしてしまって、毎朝電車で一駅だけ一緒なので、一駅だけたわいもない話をしていました。でも、いつも一駅だけなので5分ぐらいだし、朝だからか、あんまり5年前に話した時ほどのフレンドリーさもないし、会話も弾まないしと思って、再会して3ヶ月ぐらいしてから、『お正月休み、もし暇だったら、ゴハンでも食べにいきませんか?』って言って自分の連絡先を書いた紙を渡してしまったんです!!自分でも頭おかしいんじゃない?って思うぐらい積極的に行動しすぎたことを今ではすごく後悔してるのですが・・・。 それで連絡がきたらよかったんですけど、連絡がこなかったんです。 なので、彼女がいるんだろうなと自分に言い聞かせて、その後も電車が一緒になっても何事もなかったように前と同じように電車に乗っていました。 そしてしばらくして私の方の電車のダイヤが少しかわったので、会わなくなってしまいました。合わせようと思ったら合わせられたんですけど、これもまた運命だなと思って。 そしてその人に会わなくなって2年。 私も他に彼氏ができて、でもその彼とも別れてしまって。 それからもなぜかその人がやっぱり運命の人だったなぁってなんとなく思っていたのですが、連絡がなかったのだから諦めるしかないと自分に言い聞かせていました。 そしたら、また今日電車で会ってしまったんです! でも、向こうは気づいていなかったので、なぜか反射的に逃げてしまって声はかけずに終ってしまいました・・・。 まぁ、いつも時間が少し違うだけで同じ電車に乗ってるので、運命も何もないんでしょうけど、すごくドキドキしてしまいました。 長文になりましたが、やっぱり私の勘違いの運命なので、諦めるべきだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youko_may
  • ベストアンサー率33% (60/178)
回答No.2

こんにちは^^ 運命か、勘違いかどうかは分かりませんが、そこに「チャンス」があるというのは事実です。あなたの心の中でずーっと気になっているのであればそのモヤモヤを解消するためにも思いきってアタックするべきだと思いますよ。 後悔には2種類あって、1つは「何もしないまま終わったことに対する後悔」と、2つめは「何かをしたあとの後悔」です。1つめの後悔(つまり今あなたが2年前から抱いているものです)はいつまでも心の中に残ってしこりとなりますが、2つめの後悔は案外良い思い出に変わってしまうものです。 失敗することを前提で話しているようになってしまってごめんなさい。私が言いたいのはどっちに転んだとしても、今あなたが抱いている後悔は良くない方の後悔なので、その後悔を解消する必要があるという事です。 良い結果になるといいですね^^

sakura006
質問者

お礼

でも、一度連絡先を渡して玉砕してるんですよ? 何もしないまま終ったんじゃないんですよね・・・。 だからやっぱりしつこいかなぁとか思っちゃって・・・。 とりあえず、もう一度声をかけることから初めてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#63293
noname#63293
回答No.4

占いの先生がいってました。「運命の人って思いたい気持ちはわかるけど、運命なんてものは、本当に出会ったら切っても切れないから地獄の思いする」と。偶然が起こることをトランスパーソナルという言い方をします。パーソナル現象ってのは、身近によくあることだと思います。たまたま、好きな相手だったからよかったけど、そうでない相手とパーソナル現象が起こって、相手が「運命」だといわれたら、逃げたくなります(笑) よかれ悪かれ、人との出会いは必要があって出合ったとは思います。偶然ではなく必然。でもそれが運命と思い込むことではないと思います。 もし本当に彼とつきあうご縁があり、運命だというのであれば、ほっておいても引き合います。 パーソナル=運命ではなく、何か自分にとって考えるきっかけ、思い起こすため、もしくは新しく切り替えるためのきっかけということでもあります。

sakura006
質問者

お礼

なるほど~。 偶然ではなく必然なんですね。 3年前に再会して、連絡先を教えたのに連絡がなかったとき、ずっと5年前のことを後悔していたので、神様が『運命の人じゃなかったんだ』と私に気づかせてくれるために再会したんだって思って、諦めようと思ったんですけど、やっぱりそれでもどこか心の片隅にその人への思いがあって、偶然会わないかなーって電車やその人の家の近所を通った時は思ったりしてたんですけど、そう思ってるときには会わず、ふとした時にまた会ったりするもんなんですよね。 本当にその占い師さんの言うとおり、運命って思いたいだけなんです。 ほんとに運命の人だったら、また仲良くなれるかもしれないし、とりあえず声をかけてみます。 ありがとうございました!

回答No.3

運命かどうか確かめてみればいいじゃないですか。 「そういえば結婚はしたの?」って聞くだけでも 運命かどうかの答えはでそうだけど・・・。

sakura006
質問者

お礼

ですよね! 結婚してるかもしれないですよね。 とりあえず、がんばってもう一度声をかけてみます! ありがとうございました!

  • cyupapa
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.1

まだ気になるようなら、ここでもう一度声をかけて、彼女の有無だけでもはっきりさせては如何ですか。 運命が有るか無いかはそれからですよ。

sakura006
質問者

お礼

そうですね。 それからですよね。 私もそう思います。 結婚してるかもしれないし。 でも、そんなに親しかったわけじゃないので、気軽にはきけないです。 とりあえず、もう一度声をかけてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 勘違いの恋;;長文です!

    私は今高校1年生です。 私は、いつも勘違いして終わる恋が多いです。 部活である先輩が、自分とよく目が合ったり挨拶してくれるので、気になるようになりました。 その先輩は私のことをちゃん付けで言ってるらしく、皆から「絶対○○(私)のこと好きやん!」としょっちゅう冷やかされてました。 でもその人は他の先輩と付き合っていることを最近知り、結構ショックでした。 じゃああの時のは何やったん?!って思いました。 でもそれは私が勘違いしてただけで…;; 中学生のときも同じ様なことがありました。 それも勘違いから始まったんですけど、いつのまにか本気で好きになっていました。 隣の席に座ってきたり、可愛いって言ってくれたり、目が1日に何度もあったり、 それが2年くらい続いたけど、その人とは付き合ったりもせず… その2年のうちに2人の子と付き合ってました。 その人が誰かと付き合うたび、じゃああの時私にしてくれたことは何やったん?!て思ってました^^; 卒業式のとき電話番号を教えられて、電話してきたので余計なんなん?!って思いました。 その時には彼女ともう別れていました。 でもその人とは何もありませんでした。 こんな勘違いしてしまう自分が嫌です(泣) どうせ勘違いやし、自分が傷つくだけやから本気にしんとこ! って思っても恋してしまいます…。 片思いはつらいから「両思いかもしれない」っていう勘違いをしていたい っていう気持ちが自分にあるんだと思います;; でも毎回傷つくのでどうにかしたいです(>_<) どうしたらいいんでしょうか…。 あと、ちゃんと男子に気づいてもらえる様にもっと可愛くなりたいです(>_<)

  • 勘違い?

    一年程前から遊ぶ女の後輩がいます。彼女が上京してからよくご飯を食べるようになり、僕がフられたと連絡すると「じゃ遊び行きましょ!」といつも言ってくれます。趣味も合い美術館、買い物などもよく一緒に行ってました。僕が好きな人が小悪魔でそれでも好きと言う話をすると「たくやさんは年下で趣味の合う人がいいですよ絶対!」とか、「私、たくやさんの服装好きですよ」と言ってくれたりします。また、僕が好きな人が僕の気持ちを知っているのにもかかわらず、相手からご飯を誘ってくるという件について「酷いですよ。私とたくやさんは特別だからいいとして!」と言ってきたり…他に僕が良い人がいないという話をすると「私前デートしてきたんですよ。でも何も感じないんですよねぇ…」と報告をしてきました。友達には「その後輩はお前のこと好きなんじゃないの?」と言われました。 ただの勘違いですよね?長文すいません。宜しくお願いします。

  • 大好きな元彼との連絡手段を絶ちました。長文です。

    一ヶ月前、一年間お付き合いした彼氏(24歳)に振られてしまいました。 私(22歳)が初めてお付き合いした男性でした。 彼によると“ある問題”を抱えてしまい、このまま私と付き合っていくわけには行かなくなったそうです。 “ある問題”が何であるのかは、最後まで教えてくれませんでした。が、彼としては私を嫌いになって別れを決めたわけではないので、今でも大好きだと言ってくれました。 私は、お互い好きなのに別れるなんて理解できないので、別れを受け入れられずにいました。 しかし、親友に言われて気がついたのです。 『一年もお付き合いして、家族公認だったあなたを嫌いになれるわけないでしょ!』 私は彼の“大好き”を勘違いしていました。 どんな理由であれ、好きだったら別れの原因を一緒に克服しようと頑張っていくはず。しかし彼はそうしなかった。 憎いとかではない、人として“好き”だということ。 それに気づいたとき、切なかったけど、別れを受け入れようと思える自分がいました。 なので、自分から連絡しないことを決めました。彼の性格上、自分から振ったのだから、私に連絡してこないことも知っていたので、このまま終わるのだなーと思っていました。 しかし、連絡を絶って二週間後、彼からまさかの連絡がきました。 タイミングが合わず、電話に出ることができなかったのですが、その一週間後に再び連絡がきました。 内容は、私がまだ就職が決まっていなかったり、家庭の問題をお付き合いしているときから相談にのってもらっていたので、どうしているか心配で連絡した。とのことでした。 彼も自分の将来のことで不安になっていたので、私の声が聞きたくなったみたいでした。 そして、食事に誘われました。 正直、連絡してこないと思っていた彼から何度も連絡きたことや、内容も内容だったので、彼の気持ちが変わったことを期待して、昨日会いに行ってきました。 しかし彼は『別れたことは凄く後悔した。だけどそれは一時的な感情で、この選択は間違いじゃないと思っている』といいました。 私は男女で友情は成立しないと思っているのですが、別れを告げられた直後は彼と繋がっていたい一心で“友達として関係を続けていたい”と言っていました。しかしながら、彼から連絡がくると期待してしまう。どういうつもりで連絡するの?と聞きました。 すると『自分が連絡をすることで(私を)困らせてしまうなんて思っていなかった。ごめんね。(私の気持ちを知った上で)今はよりを戻すことはできない。もう会わない方がいいね』と言われました。 私は連絡を取るチャンスや会うチャンスを自ら逃してしまったと、悲しくなりました。 しかし、このままだとセフレにもなりかねません。お互いに前を向けないと思いました。 別れて一ヶ月、やはり彼とは友達になれない(この先絶対付き合うことがないと、お互いが割り切らないと友情は成立しない)とわかったし、お互いが一番心配しているお互いの将来(就職など)も、“よりを戻す”という目的が無い限り、知ってもお互いに意味が無いと考えました。 そこで、後日携帯を変えるつもりだったので、連絡先を伝えないことにしました。(彼にもそう伝えました。) 連絡手段を一つ閉ざしただけとはいえ、私には縁を切るようでとても勇気がいります。けれど、自分が吹っ切れたと思っていても、彼に彼女ができたとか、知らなくていいことで自分の心を乱されるのはよくないと思いました(自分勝手ですが) また、今まで自分のことを別れても好きだと言ってくれる彼女との連絡手段が絶たれることによって、彼にとっても気持ちの整理ができるのではないかと言われました。 私は彼のことが大好きです。 初めての人だし、きっとこの先“特別な人”に変わりはないでしょう。 運命だったら、また巡りあえると信じています。 私の考えに思うところはたくさんあると思いますが、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 好き同士、別れることってあるのでしょうか? また、別れたけど運命的に、またはお互いの必要性がわかって再会し、復縁なさった方などいらっしゃいませんか? 絶縁状態からの復縁など…。 自分の出した答えにまだまだ悩み、未練たらしい私ですが、前を向けるように意見をいただけたらな、と思います。 よろしくおねがいいたします。 長文失礼いたしました。

  • 勘違いさせる男の行動について。

    いつもお世話になっております。 イタリアン予約してくれたり、常に奢ってくれたり、駅まで送ってくれたり、バイクの2人乗りしたり、クリスマスプレゼント(500円くらいのお菓子)くれたり、(電車内にて)眠かったらもたれてもいいよ^^とか言ったり、家に泊めてくれたり。 勘違いしちゃうじゃないですかぁぁ! 仲間内でばか騒ぎする様なタイプだと、なんとなくノリな感覚な気もするんですけど、普段物静かな優等生タイプだと勘違いしますよ! あ、双方30歳です。 礼儀正しい優しい男性、マニュアル的な男性は友人感覚の女性にもこういうことするみたいなんでが、「勘違いさせたら悪いなぁ」とか思わないんですか? プレゼントとか、イタリアン予約とか、駅まで送るとか、男同士では中々ないですよね? 他人の気持ちを常に労わるすっごい優しい人なのに、こういう気遣いはないの? 勘違いさせて、告白されたらラッキーだな、みたいにしか思ってないの? 女性に対しての気遣いは半端ないのになんで「勘違いされるかも」という事は考え付かないの? それとも、無意識に「女にはこう接するべき」とかが染みついてるの? いつも私からの連絡で、彼からの連絡は皆無なんで脈は無いと思うのですが、数か月ぶりに連絡して、こんな態度とられると、ますます好きになって辛い… 多分相手は私の気持ち気付いてる様な気がするんですが、告白されて付き合う気がないならこういう態度は自重してほしい。 それとも、告白されたらそれはそれとして、友人としてしか見れないけど、付き合っちゃったりするんですか? 彼の気持ちがなんとなく分かる方、身に覚えがある方、女性の経験者でもOKです。 意見お願いします!教えてください!

  • 勘違い?(長いです)

    仕事帰りに電車に乗りました。電車内は満員と言うほどでもなく隣の人との間隔は10cmくらいで、肩がたまに触れるくらいの状況でした。私はつり革のところ(座席の前)で立っていました。まあここまでは普通です。  隣に女性の方がいました。電車に揺られて上記のようにたまに触れます。10分位して気付いたんですがその女性は私のほうに近づいてくる(体を寄せてくる)ような気がしたのです。気があるのかな?と思いました。しかし、私は勘違いする傾向(男って大半はそう思うと…)があるので、自分からその女性から少し間を取りました(何もしてないのに痴漢といい、冤罪ってなると嫌だから)。しかしそれでもその女性は何度も体を寄せてきます。しかも明らかに私の顔を何度もチラ見します。私は絶対に目を合わせようとしませんでした。怖いから(^^)  こんなことがあったのですがこの女性は何を思ってったのか?それとも勘違いと思いつつ、それでも私の勘違いなのか?皆さんの意見を聞きたいです。

  • 思わせぶりか僕の勝手な勘違いか(長文です)

    こんばんは ネットゲームでの恋愛関係でのお話しなんですが、ネットゲーム上の関係ですがずっと親しくしている女性の方がおり、ずっと友達でい続けると約束し合った関係の相手の話なのですが ある日彼女がゲーム内で「あのね・・・・」と言った後「やっぱりいいと」含みを持たせた発言をしたので「いやいや何?」と聞くとスカイプのIDを教えてもらって通話したいとのことでした。 もちろん仲のいい友達ですので当然IDも教えて通話して遊んだりしていました。 ここまでは大きな問題もないと思うのですが、その後アドレスも交換する?と僕から提案したところ「えっいいの?」と好意的だったのでアドレスの交換もし、当然悪い気はしないのでいろんな日常のことや挨拶メールなどを送りあっていました。 するとある日、彼女のほうから突然「○○くん・・・」とメールがあり「どうしたのと返信したところ「ちょっと心細かったの」という内容のメールが届きました。 僕のことを頼ってメールしてきてくれていると思っていたので「大丈夫だよどっかにいったりはしないから」といった内容のメールを返信しました。(返信はありがとう、ちょっと元気でましたといった内容でした) その後も現実の社会で一緒にどこどこへいつかいこうと言うと「うん、一緒に行こうね」などと言うことが多々あったので、好意があるのかなと思っていたのが正直な所です。 しかし彼女がログインしているといつも一緒にいる男性プレイヤーの方がおり、僕が何気なくログインしても二人でいることはありますが、僕を誘わずにたまたまログインしたら二人がいるという状況のことが何度かありました。 ところが、彼女は逆に僕がゲームしようと誘うと彼女はその男性プレイヤーも勝手に誘うのです。 僕のことは誘わず二人で遊んでいるのにも関わらずです。 メールなどの態度からして少し行動が自分本位と思ったので 「二人で一緒にいて遊ぶのが一番楽しくて、俺は彼がいない時の場つなぎとしての存在としか思えない」 と言うと彼女は「なんでそんなこというの」といった返事。 僕の考えすぎかなとも思いましたが、その後も電話番号を教えてほしいといわれて以前に交換していたのですが、何度も「電話したいの」などと言うので僕は彼のほうが大事であるとその時点で気付いていたのもありそのような誘いは断っていました。 しかし数日間で何度か思っていることを話した上で 「僕より彼といるほうがよさそうだから、今後どうしたいのかはっきりしないといろんな人が傷つくよ」といった内容の話をすると「実は彼とは恋人関係なの」と遂に本当のことを話したのです。 「それなら二人で遊ぶのも理解できるし、なんで今まで黙っていたのか」と聞くと 「言うと嫌われると思った」と言うので「なんで」と僕が聞くと「なんとなく・・・」と・・・。 人を好きになったことがないとまで彼女は言っていたので、今、彼を本当に好きなら、嘘をつき続けていたのだなと僕は確信しました。 その経緯から察するに彼との関係にもしものことがあった時に大事にしてくれそうな相手として また彼がいない時の気持ちの埋め合わせ役としてキープしておきたい存在として僕がいると感じたので、「そんなメールしてると彼にも失礼だし俺にも失礼だと思う。勘違いしたのは俺が悪かったかもしれないけど、あの文面で勘違いしない人はそうそういない」と言うと(料理を作ったので見てほしいの、などとも言ってきたりしていました) 「確かにその通りだね。私が悪かったね」と言う返事。 何度話をしても友達としてずっと一緒にいたいと言ってきたのですが、僕はもう嘘をつき続けてきた彼女に愛想が尽きていたので 「彼に悪いと思わないのか。彼一人のことを大事に思ってあげなよ」といい突っぱねていました。 彼女はこんなことは初めてではないようでその時は僕は彼氏もいないと思っていたので、勘違いされるようなことをしても何とか度合いによって許せるかなと思っていたのですが、彼氏がいるにもかかわらずこれではおかしいのではないのでしょうか? 僕が勘違いしたのが悪かったのでしょうか? 彼には直接会ったこともあるそうです。 メールの文面を見せても彼は全然怒らなかったそうです。 みんなとなかよくしたいといつも彼女は言っていたのですが、みんなと仲良くしたいのではなく、みんな(男)になかよくしてちやほやしてもらいたい のではないのかと思うのですがこの考え方は間違っているでしょうか? そんなべたべたしたメールを見て怒らない彼も変だなと思うのですが。  僕がその後「君にとって一番大事なのは君に優しくしてくれる人たちなのか恋人なのかはっきりさせたほうがいい。そのような内容のメールをするようなら彼に失礼なので、僕はもう連絡は取らないほうがいいと思う」と彼女に言いました。 また「相手の視点に立ってこうすればどのように相手が感じるかなといったことをよく考えて行動したほうがいい」と説教じみていますが、僕にとっては怒りと言うよりは今後この様な事が無いように彼女に気付いてほしい心底思っていたのでそうはっきり伝えました。  すると1時間以上返事はなく、彼と相談しているのだろうとは思いましたが、時間が深夜だったのもあって寝てしまったのではないかとも思えたので僕はずっとパソコンの前から動けずに画面を見続けることとなっていました。 そして一時間後に突然彼から連絡があり「話は聞きました。もう彼女はあなたと連絡を取ることはありません」と一方的に告げられました。 どうしてその結論に至ったのか、僕に合わせる顔がないからなのか、それとも面倒だからなのか、はたまた彼がそう言うと主張したのかはわかりませんが 僕はどのように話が彼に伝わっているかもわかりませんし、どうしてその答えが僕に直接言えないのか、一方的に答えを人に突き付けさせ、僕が一方的に悪いみたいであんまりだとおもったのですが、もう何が何かわからなくなってきました。 僕が勝手に勘違いしていたのが悪かったのでしょうか? 感情が高ぶっていると正確な判断が下せなくなってしまうので皆様の意見をお聞きさせていただきたく質問させていただきました。 僕は彼女は八方美人で愛されるのが好きで相手の気持ちを考えることは出来ない非情な人だなと思ったのですがそれは違うでしょうか?

  • これも勘違い?

    彼が来月に転勤することになりました。 電話で「寂しいな」って言ったら「じゃあ、一緒に行く?僕の奥さんになる?」って言われたけどこれはプロポーズ?なのかな。素直に取ればそうですよね、たぶん。 でも、前に好きだった人(みなさんにいい人じゃないって言われた人)に「転勤することになった。○○(私)は結婚したくない?僕したいんだよね。結婚するならお金いるよな。僕、仕事で結果がだせるようにがんばる。そうしたらお金もできるし。それに○○は仕事ができる人が好きでしょ。」 って言われて彼は私との結婚を考えてるの?なんて思っちゃって(^^; これとんでもない勘違いだったんですけどね。彼には「なんか誤解させるようなこと言った?」って言われ勘違いしたことのショックと恥ずかしさで寝込んでしまいました(弱い私ですね) 彼に聞けばいいことなんだけどこのことがあってまた勘違いだったらと思うと怖くて聞けません。彼の言葉をどうとりますか? 前好きだった人の言葉を勘違いするのはやっぱり私だけ? かな(^^;

  • 勘違いでしょうか?(長文)

    つい先日、好きな子と会いました。 皆さんに相談したく、投稿させていただきます。 前にも質問させていただいた分も載せています。 全てをふまえて、皆さんの意見が聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。 過去質問(1) http://renai.sunmarie.com/qa3285016.html 女性の心理 考え方 25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)7才年下です。 約3年付き合っている彼がいるそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) 過去質問(2) http://renai.sunmarie.com/qa3326217.html 女性の行動。 あれからデートに誘い、後日一緒に出かける事になりました。 別の質問をさせてください。 デートに誘う前(時間で言うと、ほんの30分くらい)DVDを返したいとの事で、彼女に付き合って店に行ったときの事です。 彼女が返し終わり、他のDVDを2人で見て回っていたとき自分のお尻を触ってきました。とっさに 「どうしたの急に。」 と言いました(ちょっと驚いた感じに)が、彼女からは何の返事もなくそれ以上は何も言えなくなってしまいました。(彼女はほのかに笑顔だったような気がします。) ただ、会話もすぐに始まり気まずくなる事はありませんでした。 前から、女性の友達にはお尻を触られる事はあったのですが、みんな友達関係で自分も相手も恋愛対象にみてはいませんでした。 彼女もそうなのかなと思い、少し気になっているところです。 そして続き。 そして、つい先日。彼女と一緒に帰ったときの事です。 歩きながら会話を楽しみ、ある一つの話題で盛り上がっていました。 その中で、 「この前◯◯君がね…」と言ったのですかさず 「◯◯君て誰?」と聞きました。 「彼氏…。この前一緒にいたとき、私はDVD見てて彼氏は寝てたんだけど…。」 と話しだし、少しショックを受けました。 確かに、話の内容はとても面白く盛り上がるものでした。 今までは彼女は彼氏の事で、ポジティブな事は言いませんでした。 今回の話も彼氏のポジティブな事を話した訳ではありませんが、面白い話として話したので今まではない彼氏の事を聞いた感覚です。 正直なところ、「自分の方に少しだけど気が向いてきた。」と思っていました。 しかし今回、彼女は彼氏の事を嫌いになったのではない。 むしろ、まだちゃんと付き合っている人がいるという事を、改めて感じさせられました。 ただの勘違いなのか、何なのか。 後日デートですが、どのようにしたらいいか迷っています。 今までの事をふまえて、皆さんの意見よろしくお願いします。

  • 思わせぶり?勘違い?

    アルバイト先のスーパーに好きな人がいます。 その彼は、25歳で今まで付き合った事が無いといいます。 私は、21歳学生です。 最近、仲良くなり、バイト帰りに2人で飲みにいったり、休日に デートしたりを4,5回程しました。 毎回、車が来たり、何かを一緒に見る時は肩や背中を抱き寄せてきて 、一緒にいる時は、手や頬をよく触ってきます。 帰りは必ず家まで送ってもらい、しばらく話します。 メールも毎日しています。 先日、デート帰り手を繋いできました。 私は我慢ができなくなってしまい、勢いで思いを告げてしまいました。 すると彼は、すごく驚いて、少し考えさせてほしいと言い、その場をあとにしました。 彼は、すごく真面目なタイプで、人に優しい人です。 上記のことから、私は、彼は自分に好意があると思っていたのですが、 勘違いだったのでしょうか? 告白後も1週間ほどいつも通り、毎日メールしています。 返事は必ず会って、直接言うと言っています。 彼は何を考えているのでしょうか、さっぱりわからないです><

  • すぐ“勘違い”しないようにするには?

    こんにちは。20代の男です。 2年ぐらい前から、些細なことで「この人は私に気があるのかな?」と“勘違い”するようになってしまいました。 結構疲れるので、治したい…というか勘違いしないようにしたいのですが、何かいい方法や気の持ちようはないでしょうか。 たとえば、“普通の”笑顔よりも何割増しかの笑顔を向けられる、見た目や考え方を褒められる、「一緒に帰ろう」と言われる、聞いてもいないのにプライベートな話題をされるなどが、“勘違い”の原因になっています。 相手が彼氏持ちだったり、その後何の進展もなかったりなど、どれもこれも別に私に気があってのことではないです。 でも、どうしても期待してしまうのです。それで実際に失敗したりもしています。 女性とも普通に話すし、何人かの女性と付き合ったこともあるし、女性経験の問題ではないと個人的には思うのです。 2年前ぐらいから…と書きましたが、4年付き合った前の彼女と別れたのが2年前なので、そこからちょっと精神的に変調をきたしたりしているということもあるでしょうか? なにかこう、不健全な感じがしますので、どうにかしたいのです。 アドバイス、意見などいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。