アルバイト先のスーパーに好きな人がいる!思わせぶりな態度とは?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の彼と仲良くなり、デートを重ねる中で彼の思わせぶりな態度に迷いが生じています。
  • 彼が私に好意があるのか、勘違いだったのかわからず、彼の行動に戸惑っています。
  • 彼は真面目で優しい人ですが、私の告白後は返事を保留されており、彼の気持ちを読むことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

思わせぶり?勘違い?

アルバイト先のスーパーに好きな人がいます。 その彼は、25歳で今まで付き合った事が無いといいます。 私は、21歳学生です。 最近、仲良くなり、バイト帰りに2人で飲みにいったり、休日に デートしたりを4,5回程しました。 毎回、車が来たり、何かを一緒に見る時は肩や背中を抱き寄せてきて 、一緒にいる時は、手や頬をよく触ってきます。 帰りは必ず家まで送ってもらい、しばらく話します。 メールも毎日しています。 先日、デート帰り手を繋いできました。 私は我慢ができなくなってしまい、勢いで思いを告げてしまいました。 すると彼は、すごく驚いて、少し考えさせてほしいと言い、その場をあとにしました。 彼は、すごく真面目なタイプで、人に優しい人です。 上記のことから、私は、彼は自分に好意があると思っていたのですが、 勘違いだったのでしょうか? 告白後も1週間ほどいつも通り、毎日メールしています。 返事は必ず会って、直接言うと言っています。 彼は何を考えているのでしょうか、さっぱりわからないです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.7

 本当に不思議な彼ですね。  最初から貴女の文を読んでいて、デートの度、 貴女にべたべたスキンシップをするのだから、 女慣れした人かなと思ったら「真面目」だと いうし、それだけするのだからもうてっきり 恋愛関係かなと思ったら貴女が告白して、 返事は待ってくれだし。  結論は彼がまもなく返事してくれるのだから 気長にそれを待つこと。  でも、せっかく質問されたのだから、ちょっと 推理してみましょう。  まず「真面目」は貴女の先入観だからこれは省こう ま、見た目「真面目そう」がいいかな。  さて、最初の言った通り、彼はある程度女性慣れ している。女性と遊んだことのない人が貴女のほおを 触ったり抱き寄せたりできると思います?  ま、女性との交際は初でも風俗で女性の体は慣れている 可能性もあるけれど。  「過去何人かつきあった事あり」か「風俗通い」慣れか  次になぜ、貴女の告白にすぐ応じなかったのか まず、率直な疑問。あなたたちはまだ体の関係ないですね? というのは、体の関係ありなら疑問は解けるから。 でも、ないよね。(だって今はつき合ってないのに体の関係ってよくあるから) 考えられること ・貴女に好意をもっているとすると、誰か他の人と比べて迷っている。 ケース(1) ・好意はあっても、つきあうとはどういうことかと考えこんでる。   ケース(2)    → 「真面目」で「純情」なら極端に言って結婚まで考えようとしている。 ・好意がなかったら、どうやって断るか考えている。         ケース(3)    → つまりデートはしたいのでそれを壊さずにどう断るか ・体の関係がもうあった場合、→目的達成。作戦終了          ケース(4)  僕としては貴女の目(彼は真面目)を信じてケース(2)であってほしい。  (でもね、耳にしたり目に触れる男女の話はケース(1)は普通。ケース(3)(4)も多くあり)  うまくいくといいですね。貴女に幸せがきますように。

saaakey
質問者

お礼

やはり、私の先入観だったのでしょうか。。 でも私はもう少し信じてみます^^ ケース2であることをねがいます!! 詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.6

勘違いではありません ただ女の人から告白されたので なれてないから どうしていいか わからないのでしょう「どうしていいか」と言うのは すぐに返事するものなのか すぐ返事すると 待ってましたとばかり足元みられちゃうのか その流れで返事するんじゃなくて じぶんのほうから正式に告白しようと してるのではないかと思う なにしろ初めてのことなので とまどっているだけです 心配ないさ~

saaakey
質問者

お礼

少し希望を持てました^^ 回答ありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

彼さんが、単にびっくりしただけかも知れませんね。(^^) しばらく時間を置いて?自分なりに心の中を整理してから、貴女様に返事をする、ということかも知れませんね。(^^)

saaakey
質問者

お礼

そうですね! すごく驚いていましたのでそうだと信じたいです。 回答ありがとうございました^^

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.4

女心を弄んで楽しんでいるのでしょう。 他の女にコクって返事待ちだからではないでしょうか? とりあえずキープ??。 貴方の方から少し距離を置くのがベスト。

saaakey
質問者

お礼

もしそうだとしたらショックです... 少し距離を置いてみようと思います。 回答ありがとうございました^^ 

回答No.3

妹みたいな感覚で受け止めていたんじゃないかな、 貴女の事を・・・。 会って返事するということだから、それまで待てば いいだけどね。 でしょ?

saaakey
質問者

お礼

妹ですか! 確かにそれはあるかもしれません>< そうですよね!もう少し待ってみます! 回答ありがとうございました^^

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>彼は何を考えているのでしょうか 「エサ」をまいてるんですよ。

saaakey
質問者

お礼

えさですか! その可能性もあるかもしれませんね>< 回答ありがとうございました!

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

確かにさっぱりわからないですね。 そもそも25歳で今まで付き合ったことがないのに、普通に肩を抱き寄せたり手や頬をよく触るって言うのがわからないです。どう考えても、女性と付き合った経験があるとしか思えません。 それに、すごく真面目だったら、思わせぶりに手を繋いだりするでしょうか? ご質問者様の言うことと彼の行動にギャップがありすぎるのが、一番良く分からないです。 可能性としては、「付き合った経験がないというのは嘘」か「女性と付き合えない理由がある」かのどちらかだと思いますね。 まあ、付き合った経験はないけど女性と恋人同士のような関係になったことはある(つまりセフレ)と言うことかも知れませんけど・・・ もし彼の言っていることが本当だとすれば、女性と付き合えない深い理由があるのだと思います。 ご質問者様を本当は好きじゃないとか、そう言う理由ではないと思いますよ。 返事をくれるときに、きっと話してくれると思います。 ご参考まで。

saaakey
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かにそうですよね.. 返事をくれた時に聞いてみようと思います。 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • これは勘違いですか?

    既婚女性の方に質問です。当方既婚です。 職場に仲の良い既婚女性(年上)がいます。出会ってから3年経ちます。 今年に入って彼女からバースデーメールをもらい、その後彼女の誕生日にもバースデーメールを返しました。出会った頃から仲良くいろんな話をする仲でしたが、バースデーメールは今年が初めてでした。だから、今年になって何で?と私はとまどいましたが、嬉しいとも思いました。 それからしばらく彼女は私を無視したり避けたりして不安定でしたが、私はそれまでと変わらず彼女に接し続けました。その後、彼女の冷たい態度はなくなったのですが、彼女の態度が今までより一層親しくなりつつあります。向こうの女性はどのように思っているのでしょうか?   最近気付いた彼女の行動は以下のとおりです。 ・以前は私を無視するような態度を取る時があったが、最近ではそんなことがなくなった。むしろ向こうから何かにかこつけて話かけてくることが多くなった。 ・二人で話す時、肩が触れ合うほど横(或いは斜め横)に立って話し、明らかにパーソナルスペースを超えてくるようになった。 ・内緒の話をするときなどは頬にキスできる距離まで顔を寄せてくる。 ・話している時に腕や膝に手をそっと沿えることがある。 ・話言葉がため口になった。(今までは互いに「ですます」で話してました。) ・昼休みに会社近くのコンビニに一緒に行こうと促してくることがある。 ・彼女と私の席は離れており、私の席は彼女の動線上に無いので、偶然を装っては話に来づらい位置関係です。 ・こうした行動は二人だけの時、あるいは周囲に人が少ない時です。特に、私たちが仲が良すぎると冗談交じりに指摘したことのある上司が居ないときに限るようです。 気になるので、彼女の行動を私なりに観察した結果が以上の内容です。 私は、彼女の態度に「好意」を感じることがあるのですが、私の勘違いかも知れません。私の彼女に対する態度にも、淡い好意があると思います。関係を進展するつもりはありませんが、気になってしまいます。できるだけ多くの方の意見がほしいです。彼女の気持ちはどのようなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 勘違いかもしれないけど…

    合コンで知り合った人と、合コンの翌日(土曜日)に二人で会いました。 パチスロをやろうということで会ったのですが、パチスロ後も一緒にいて、その日は、深夜2時くらいまで一緒にいました。 実は夕食後はその男性の部屋にいました。 私はもうすぐ29歳、向こうは26歳になったばかり、という年齢関係のためか、その男性の性格かわかりませんが、ちょっと甘えられモードな感じで、膝枕なんかしちゃいました。もちろん、私のほうも好意が無いわけではないので、拒みませんでした。膝枕をしつつ、さりげなく私の手を握ったり、自分の体を触らせたり。また[マッサージうまいで」と言って肩を揉んでくれたりもしましたが、それ以上のことは求めてきませんでした。私もオクテなほうなので、そこまでされても自分からそういう方向に更に持っていくということはできず、その日はそれ以上のことには発展しませんでした。 遅い時間になったので、帰ろうか、ということなっても、さらに深夜ドライブに連れて行ってくれるほど。 「私とまだ一緒にいたいのかな」「私のこと好いてくれてるのかな」という気持ちになってしまうのは当然ですよね? 一緒の時間を共有したことで、ココロも体も触れ合って、私の好意はいよいよ本物かもしれない、と思い始めています。 自分の部屋というテリトリーに囲い込み、スキンシップをとりつつもそれ以上のことはしない、というのは少なくとも「体が目当て」ということはないですよね? 勘違いかもしれない、と思うと、こちらから誘うなど次の行動に出られません…どう思いますか?

  • 私の勘違い?

    26歳の女です 出会ってまた2週間ちょいですが 気になる男性(29歳)ができましたが 出会いは仕事の関係です 好意があって やって下さってるのか ただ もともと優しい男性なのか なんで そんなコトを聞くのがわからなく 困ってます私は好意をもっています また二度しかあったコトはないのですが こんな感じです *頭をポンポンしたり *コンビニに寄った時に私を肩をもち誘導?してくれる *道を歩いていてもエスコートしてくれる *ドアなどはもちろん開けてくれ *イイよって言ってもカバンを持ってくれたり *女の子は甘いものが好きなんでしょ?とコンビニよって一つのプリンを2人で食べようって買ってきたり*飲み物いらないと言ってもコレ好きそうだよね 買ってあげると 買って下さったり *結婚願望、好きなタイプ、料理つくれるか聞いてきて *お弁当作ってよ って言ってきたり *タバコを吸う方で 彼氏が吸ってるとイヤ?と聞いてきた *私がいつも行くバーに一緒に行った時に彼氏?と聞かれ違うと言ったら 『夫』ですと答えたりと ただ コレが普通なもので 私の勘違いなのか( p_q) メールなどはいつも私から送り 返事が来て私が送り 終わり って感じです 好意を持って下さってると思ってもいいですかね? アタックしたいと思っています

  • 勘違い?

    気になる女性がいます。バイトが同じでたまに一緒に帰ったり喫茶店で話したりします。 僕から見る限り一緒に話してて楽しそうにしてくれます。 つい先日、今度デートスポットと言われているところに誘ってすぐokしてもらえました。 誘った同じ日にアドレスを聞いて貰えたので、少しずつでも親しくなろうと思い、「?」をつけたメールをしてみるのですがなかなか返信がありません。 上手く進展させられるかなと思ったんですが、僕の勘違いなんでしょうか?それともメールがあまり好きじゃない人なんでしょうか? シフトが被るのが暫く先なので、悪い事ばかり頭に浮かんできてしまいます…

  • 脈あり?それとも勘違い?

    今片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です 友達の紹介で知り合ったのですが、一目惚れでした 2人で何度か食事をするうちにますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きです でも彼の優しさや態度が私に対する好意からくるものなのか それともただの私の勘違いで相手は友達としか見てないのか わかりません もし友情なら共通の友人もいるので、告白して気まずくなりたくないんです なので告白する前に、冷静な判断をおねがいします 私が脈ありと勝手に思ってる点 ○食事はだいたいご馳走してくれる ○手を握ったり肩を抱いてくる ○好きだよ、付き合っちゃおうか、俺がいるじゃん等を言う ○メール、電話をマメにくれる (私があまりメールや電話をしないたちなので、彼から来ることが多い) ○誘いは彼からが多い 勘違いかも・・・と思う点 ●彼は女友達がたくさんいる ●手を握る以上のことはしてこない ●好き、付き合っちゃおうか等言うときはだいたい酔っている(でも真顔) です 自分では盲目になっていて判断できないので、よろしくおねがいします

  • 勘違いでしょうか?

    26歳男です。知り合いの女性によく休日は何をしていたか聞かれ、自分はいろんな所に出かけることが好きで、出かけた話をするのですが、デートしたら楽しそうと言われました。ある時は、恋愛の話になり彼女がいないことを伝えると、いつからいないのと聞かれ高校生のときからいないですと話すと、それってすごい好印象だよ、もっと早く言ってよーと言われました。少しもしかしてと思ったのですが、勘違いでしょうか?

  • 勘違い?!それとも…

    大学2年生の女です。 数か月前、私の誕生日の日に 同じクラスの男子から誕生日メールが送られてきました。 その人とは同じ学科でしたが、一年の頃はほとんど話したことはなく アドレスは入学したての頃にノリで交換しました。 そんな彼からメールが送られてきて、 一瞬もしかして、、、と思ったのですが、 異性に誕生日メールを送る人もいるのだと思い、 勘違いだったと思うようにしました。 しかし今年に入ってから、 帰り際にすれ違うと手を振ってくれることが増え、 また、授業のグループ活動で一緒になったときには 私に「同じ班?」と聞いて、そうだとわかると 小さくガッツポーズして喜んでいたんです。 やっぱり好意を持ってくれているのかなあと思い、 今は私も彼が気になっています。 なので、少しずつですが 最近用事があるときはメールも送るようにしています。 (必ず返事は来ます) しかし実を言うと、 実際に彼からメールや電話が来たことは一度もない(誕生日メール以外)ので、 彼がどう思っているのかよく分からないのです…。 彼は草食系なのでしょうか? もしそうだとしたら彼からのアプローチを待ち続けるのは無駄なのでしょうか? そもそも彼の行動は、私への好意とみてもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • よくある勘違い

    よくある話なので、お時間があれば読んで下さい。 再投稿になります。 最近、職場の女性の先輩に思いを伝えて彼氏の存在がわかりました。 それまでは、2人で仕事帰りや休日に色々な場所に遊びに行っていました。 彼氏がいるのはわかったのですが、これからも2人で遊びに行くのは構わないと言ってくれたのです。 もしかしたら、可能性があるのかもと勘違いを起こしてしまうような馬鹿な男です。 正直、俺には相手がどんな気持ちで言ったのかはわかりませんが、好きという気持ちには変わりありません。 相手は、こっちの好意を知った上で、どんな気持ちで『2人で遊ぶのは構わない』と言ったのでしょうか? あと、告白されて逆に意識するようになるといったことはあるのでしょうか? この2点を質問させてください。 最後まで読んでいただき、ありががとうございました。

  • 私は勘違いしてますか?

    飲み会で知り合った男性を、何 だか私が気になり 俺は飲めないし、つまらなくて もよければという彼を 誘いだし、飲みに行きました 私が楽しいじゃないですかとい うと ○さんだからですよ 俺だって、付き合ったことがな いわけじゃないですしと それから、半年ぐらいの付き合 いです 会うたびに、男性のボディタッ チが増えたり 親近感みたいなの表せないと、 私の肩に手をまわしたり(なん かぎこちない感じでした、女性 にこうゆうことしないんだろう なという印象) 前に歩いている二人とは逆です ね と言いながら、私の腕をもつと いうか・・・ やっとデートらしくなってきま したとか クリスマスは、他に一緒に過ご す人いるんじゃない? 私がパワースポットにいきたく 幸せになりたいですか?と聞く と ○さんと、いるだけで幸せです とか すごいきれいな外国のおねいさ んがいて、私がすごいきれいな い人ですよ!というと お前のほうがきれいだとか 私が気に入った物をプレゼント してくれたり 周りから見たら、異性の友達と 一緒にいるというより、付き合 ってる二人のように見えてると 思います 恋愛に臆病、草食(結婚決めた相 手に二股かけられてた、現場を 見てしまう、彼女に土日しか会 えないといわれ平日出かけた場 所で男性と一緒にいるとこを見 てしまう。ここ5年以内、私は まだどこかで引きずってると思 ってます) 私のことを、どう思ってるかわ かりません 酔って告白的なことを言ってし まい 友達のままの方がうまくいく これはおれ自身の問題で と言われました (初めは黙って私を軽く抱きし めたままでしたが、酔ってるせ いか口が勝手に彼にほかにいる のかなど、質問して最後にきき だしたことばです) 勘違いした私がバカなのか 幼稚な部分も時々みえ、女性と の付き合い方がわかってないの かと思う時もありますが(30 過ぎのいい大人が女友達にしな いだろうと思うようなことをた まに) 紳士的になるところもあるので 、ギャップありすぎです 私との距離を縮めたいのか、縮 めたくないのかどっちなんだろ う?とわからなくなる時も・・ ・ 彼はどうしたいんでしょうか?

  • やはりこれは勘違い?

    とても仲良くしている彼がいます。 メールも連絡もマメとまではいかなくても(元彼がマメすぎたので、これが彼のペースだと思っています)頻繁にくれて、二人で食事や遊びに行ったり飲みに行ったり…。 お互い好きだと言う気持ちも確認していて、普通のカップルだと思います。HありのデートとHなしのデートも半々位です。 先日、彼と彼の友人(職場は一緒)・私と私の友人とで飲みに行った時、彼の友達に彼は私の事を「取引先の○○さん」と紹介しました。 ?と思いましたが同じ職場の人だからかな?と、気付かない振りをしていましたが、私の友達が彼の友達に「よくこうやって取引先の人と飲みに行ったりするんですか?」と聞くと「うん、よく行くよ。△△(彼)がいつも連れて来るんだけどね。」との事。更に友達が「男性?女性?」と聞くと「男性の時も女性の時もある」と答えました。 彼は凄くバツが悪そうな顔をしていたので、私の友達も「あ。ごめんごめん」と言い、話題を変えました。 そこでハッとしました。 彼にとって私は、沢山の取引先の人の中の一人なのかも…。 凄く優しくしてくれますが、皆にそうなのかもしれません。メールや連絡や会う頻度も、他の人がいてもおかしくない位の間隔だし…と、もしかしたら私のだたの勘違いだったのかもと思いだしました。 飲み会終了後家まで送ってくれて、いつもは抱きしめてくれてキスもしてくれるのに、その日はただ「じゃあね。」とだけ言って帰って行きました。そして、いつも別れた後に必ずくるメール(電話の時も)もありませんでした。 客観的に見てどう思われますか?