アルバイト先のスーパーに好きな人がいる!思わせぶりな態度とは?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の彼と仲良くなり、デートを重ねる中で彼の思わせぶりな態度に迷いが生じています。
  • 彼が私に好意があるのか、勘違いだったのかわからず、彼の行動に戸惑っています。
  • 彼は真面目で優しい人ですが、私の告白後は返事を保留されており、彼の気持ちを読むことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

思わせぶり?勘違い?

アルバイト先のスーパーに好きな人がいます。 その彼は、25歳で今まで付き合った事が無いといいます。 私は、21歳学生です。 最近、仲良くなり、バイト帰りに2人で飲みにいったり、休日に デートしたりを4,5回程しました。 毎回、車が来たり、何かを一緒に見る時は肩や背中を抱き寄せてきて 、一緒にいる時は、手や頬をよく触ってきます。 帰りは必ず家まで送ってもらい、しばらく話します。 メールも毎日しています。 先日、デート帰り手を繋いできました。 私は我慢ができなくなってしまい、勢いで思いを告げてしまいました。 すると彼は、すごく驚いて、少し考えさせてほしいと言い、その場をあとにしました。 彼は、すごく真面目なタイプで、人に優しい人です。 上記のことから、私は、彼は自分に好意があると思っていたのですが、 勘違いだったのでしょうか? 告白後も1週間ほどいつも通り、毎日メールしています。 返事は必ず会って、直接言うと言っています。 彼は何を考えているのでしょうか、さっぱりわからないです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.7

本当に不思議な彼ですね。  最初から貴女の文を読んでいて、デートの度、 貴女にべたべたスキンシップをするのだから、 女慣れした人かなと思ったら「真面目」だと いうし、それだけするのだからもうてっきり 恋愛関係かなと思ったら貴女が告白して、 返事は待ってくれだし。  結論は彼がまもなく返事してくれるのだから 気長にそれを待つこと。  でも、せっかく質問されたのだから、ちょっと 推理してみましょう。  まず「真面目」は貴女の先入観だからこれは省こう ま、見た目「真面目そう」がいいかな。  さて、最初の言った通り、彼はある程度女性慣れ している。女性と遊んだことのない人が貴女のほおを 触ったり抱き寄せたりできると思います?  ま、女性との交際は初でも風俗で女性の体は慣れている 可能性もあるけれど。  「過去何人かつきあった事あり」か「風俗通い」慣れか  次になぜ、貴女の告白にすぐ応じなかったのか まず、率直な疑問。あなたたちはまだ体の関係ないですね? というのは、体の関係ありなら疑問は解けるから。 でも、ないよね。(だって今はつき合ってないのに体の関係ってよくあるから) 考えられること ・貴女に好意をもっているとすると、誰か他の人と比べて迷っている。 ケース(1) ・好意はあっても、つきあうとはどういうことかと考えこんでる。   ケース(2)    → 「真面目」で「純情」なら極端に言って結婚まで考えようとしている。 ・好意がなかったら、どうやって断るか考えている。         ケース(3)    → つまりデートはしたいのでそれを壊さずにどう断るか ・体の関係がもうあった場合、→目的達成。作戦終了          ケース(4)  僕としては貴女の目(彼は真面目)を信じてケース(2)であってほしい。  (でもね、耳にしたり目に触れる男女の話はケース(1)は普通。ケース(3)(4)も多くあり)  うまくいくといいですね。貴女に幸せがきますように。

saaakey
質問者

お礼

やはり、私の先入観だったのでしょうか。。 でも私はもう少し信じてみます^^ ケース2であることをねがいます!! 詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• beatslash
回答No.6

勘違いではありません ただ女の人から告白されたので なれてないから どうしていいか わからないのでしょう「どうしていいか」と言うのは すぐに返事するものなのか すぐ返事すると 待ってましたとばかり足元みられちゃうのか その流れで返事するんじゃなくて じぶんのほうから正式に告白しようと してるのではないかと思う なにしろ初めてのことなので とまどっているだけです 心配ないさ~

saaakey
質問者

お礼

少し希望を持てました^^ 回答ありがとうございました。

• tratra60
回答No.5

彼さんが、単にびっくりしただけかも知れませんね。(^^) しばらく時間を置いて?自分なりに心の中を整理してから、貴女様に返事をする、ということかも知れませんね。(^^)

saaakey
質問者

お礼

そうですね! すごく驚いていましたのでそうだと信じたいです。 回答ありがとうございました^^

• 197658
回答No.4

女心を弄んで楽しんでいるのでしょう。 他の女にコクって返事待ちだからではないでしょうか? とりあえずキープ??。 貴方の方から少し距離を置くのがベスト。

saaakey
質問者

お礼

もしそうだとしたらショックです... 少し距離を置いてみようと思います。 回答ありがとうございました^^ 

回答No.3

妹みたいな感覚で受け止めていたんじゃないかな、 貴女の事を・・・。 会って返事するということだから、それまで待てば いいだけどね。 でしょ?

saaakey
質問者

お礼

妹ですか! 確かにそれはあるかもしれません>< そうですよね!もう少し待ってみます! 回答ありがとうございました^^

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>彼は何を考えているのでしょうか 「エサ」をまいてるんですよ。

saaakey
質問者

お礼

えさですか! その可能性もあるかもしれませんね>< 回答ありがとうございました!

• qualheart
回答No.1

確かにさっぱりわからないですね。 そもそも25歳で今まで付き合ったことがないのに、普通に肩を抱き寄せたり手や頬をよく触るって言うのがわからないです。どう考えても、女性と付き合った経験があるとしか思えません。 それに、すごく真面目だったら、思わせぶりに手を繋いだりするでしょうか? ご質問者様の言うことと彼の行動にギャップがありすぎるのが、一番良く分からないです。 可能性としては、「付き合った経験がないというのは嘘」か「女性と付き合えない理由がある」かのどちらかだと思いますね。 まあ、付き合った経験はないけど女性と恋人同士のような関係になったことはある(つまりセフレ)と言うことかも知れませんけど・・・ もし彼の言っていることが本当だとすれば、女性と付き合えない深い理由があるのだと思います。 ご質問者様を本当は好きじゃないとか、そう言う理由ではないと思いますよ。 返事をくれるときに、きっと話してくれると思います。 ご参考まで。

saaakey
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かにそうですよね.. 返事をくれた時に聞いてみようと思います。 参考にさせていただきます^^