• ベストアンサー

やはりこれは勘違い?

とても仲良くしている彼がいます。 メールも連絡もマメとまではいかなくても(元彼がマメすぎたので、これが彼のペースだと思っています)頻繁にくれて、二人で食事や遊びに行ったり飲みに行ったり…。 お互い好きだと言う気持ちも確認していて、普通のカップルだと思います。HありのデートとHなしのデートも半々位です。 先日、彼と彼の友人(職場は一緒)・私と私の友人とで飲みに行った時、彼の友達に彼は私の事を「取引先の○○さん」と紹介しました。 ?と思いましたが同じ職場の人だからかな?と、気付かない振りをしていましたが、私の友達が彼の友達に「よくこうやって取引先の人と飲みに行ったりするんですか?」と聞くと「うん、よく行くよ。△△(彼)がいつも連れて来るんだけどね。」との事。更に友達が「男性?女性?」と聞くと「男性の時も女性の時もある」と答えました。 彼は凄くバツが悪そうな顔をしていたので、私の友達も「あ。ごめんごめん」と言い、話題を変えました。 そこでハッとしました。 彼にとって私は、沢山の取引先の人の中の一人なのかも…。 凄く優しくしてくれますが、皆にそうなのかもしれません。メールや連絡や会う頻度も、他の人がいてもおかしくない位の間隔だし…と、もしかしたら私のだたの勘違いだったのかもと思いだしました。 飲み会終了後家まで送ってくれて、いつもは抱きしめてくれてキスもしてくれるのに、その日はただ「じゃあね。」とだけ言って帰って行きました。そして、いつも別れた後に必ずくるメール(電話の時も)もありませんでした。 客観的に見てどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.10

>凄く多忙な人なのにたまに日曜の休み(普段彼は平日・私は日曜が休みです)が取れると速攻連絡してくれて 彼の休日は本当に平日なんだろうか?という疑問がわきました たまに取れる日曜の休み=彼女が用事が入って会えない日かな...と 何故かと言いますと 彼は連れてきた同僚と、よく飲みに行ってるんですよね(「うん、よく行くよ」ってことですから) そこまで仲良かったら、彼女の話とかしてる方が不思議がないと思うんです でも同僚の方は「彼がいつも連れて来る」「男性の時も女性の時」もあると言ってる訳ですから、少なくとも質問者さんを、彼の女性との接触を話しても構わない人と認識していると思えるのです 質問者さんを彼女と認識していれば、そういう話はしないんじゃないか または彼もその友達を連れて来ないんじゃないかな?

yuttari623
質問者

お礼

ですよね。。まさにそのとおりだと思います。 飲み会での会話など、冷静に考えれば分かることだったかも…。 仕事が平日休みというのは、取引先なので間違いないんです。日曜日にしっかり仕事してる姿も見てますから。

その他の回答 (9)

• wrappin
回答No.9

彼がやった事を逆にあなたがやってみて反応をためしてみては? 論より証拠。

yuttari623
質問者

お礼

どうするでしょうねー。 それで普通だったらそれまでですよね…。 一人で舞い上がっていたみたいで悲しくなってきました。

回答No.8

ひどいですね(T_T) その紹介はないですよね。。それだったら あわしてくれない方がまし! よく質問者さんは耐えましたね! 連れて行った友達にも恥ずかしい思いしますよね! どこまで無神経な男だろ!! でも、分かって良かったのかもしれませんね 自然な流れでHになって、その流れで会ってるだけで やっぱり言葉って大事だと思います。 あなたもこれからは流れでHしないで、 ちゃんと線引きした方がいいですね! 中にはしたいが為に何でも言う奴もいるけどね(^。^;) 彼からのフォロウがないなら 私だったら、こっちから願い下げですって 感じで、終りにするかな。。

yuttari623
質問者

お礼

はい。 私も「え?」と思いました。 が、なんとか笑顔で挨拶しました。 確認しなかった私も悪かったですね。でも付き合っているものと思っていました。 勘違いでしょうね。。

• Miny03
回答No.7

NO.6です。 確かに、「好きだよ。ずっとそばにいて欲しい。」って言われた言葉を信じたいですよね。。。やっぱり、あなたの気持ちをすごいブツけるべきだと思いますよ。それで彼の反応で思っていたことが分かると思います。飲み会での彼の顔が本当の彼じゃなかったって思うのは、きっと彼の友人がいたから、少し仮面をかぶっていたのかもしれません。彼の本当の気持ちをきくのも、自分の気持ちを伝えるのも勇気です。頑張ってください!!

yuttari623
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり怖いですが、聞かなくてはモヤモヤしたままだし勇気を出してきいてみます。

• Miny03
回答No.6

私も、そんな人がいました。私は好きだけど、あれ?付き合ってるのかなって思うくらい仲がいいのだけど、お互い言わない。周りからもそれって付き合ってるんじゃない?って言われるけど、なんか友達以上恋人未満なかんじ。。。私はHをしてしまった時点で、ちゃんといいました。好きだからできるし、誰でもいいわけじゃないって。あなたも、彼を好きだからHができるんだと思います。ちゃんと彼に自分の気持ちを言ったほうがいいと思います。いつまでも友達以上恋人未満って気持ち悪いし。もし、彼が自分の口から好きだとか付き合ってるよとか言ってくれたら、きっとモヤモヤが消えると思います。でも微妙な態度だったりしたら、すごく彼を必要で彼しかいないってくらい好きになる前に縁をきるか、Hなしの友達を続けていったほうがいいと思います!彼次第な気がしますよ!

yuttari623
質問者

お礼

彼は「好きだよ。ずっとそばにいて欲しい」と言ってくれています。 でも、もしセカンドを作れるような人だったら、本命じゃなくっても言えますよね? この前の飲み会で、私が思ってる彼の顔って本当の彼じゃなかったりして。。って思えてしまったんです。

• aketone
回答No.5

客観的に見て、この彼は貴方に失礼な人だと思います。お互いに好きと確認して、エッチもしてる関係なら、普通、付き合ってる彼女と紹介するのではないですか? 彼がプライベートで貴方達と飲みに行くのなら、敢えて、そんな嘘をつくのも変だと思うし。 その同僚に彼女と紹介出来ない かなり派手な女遊びをしてるのか?って想像もしますね。 彼女と正式に紹介できない、二人の関係も何?と思うし、それを彼に聞けない、貴方もどうかと思うので 彼との関係をもう一度、確認した方がいいのではないでしょうか?はっきりしないまま、この関係を続けて彼に本命の彼女が出来たら貴方は何も言えずに身を引く事にならない様に・・・。

yuttari623
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマスも誕生日も一緒に過ごして、凄く多忙な人なのにたまに日曜の休み(普段彼は平日・私は日曜が休みです)が取れると速攻連絡してくれて…信じきっていて、今まで疑いもしなかったんですが、今回はそういう想像をしてしまいました。 決心がついたら確認します。

• rinring
回答No.4

私ならその場で二人っきりになった時か、別れた後にすぐ、「今日あなたが同僚の人に私を紹介した時、取引先の人って言ったよね・・・私って彼女じゃないのかな・・・」って聞いてしまいそうです。 質問主様から何かメールとかその後されたのでしょうか? もちろん聞くのはなんだか怖いって気持ちもとても解ります。

yuttari623
質問者

お礼

いきなりメールしないのも…と思い、「ありがとう。お友達によろしくね」とのメールはしました。彼からは「こちらこそ。楽しかったよ」との返事でした。 なんとなく目が覚めた気がしてきたんですが…。 聞けないこともないんですけど、心の準備をしてから!と思います。

回答No.3

男の私からの見解はシンプルです。沢山の取引先の人の中の一人と見えます。唯一の彼女だったら、彼の友達が話題を変えた感じもどう考えても不自然だし、別れ際そっけない彼も不自然に感じます。あなたとの関係が「バレたから、もういいや」的な話に感じます。

yuttari623
質問者

お礼

やっぱり…ですよね。。大切なら慌てて取り繕いますよね。 落ち込んできました。 率直なご意見ありがとうございました!

noname#63516
noname#63516
回答No.2

そうですね。  私の場合は、ちゃんと彼氏はあなたのことを考えてくれてると思いますよ。だって、Hまでいってるし、ちゃんと最後に抱きしめたりしてくれるのでしょう?  その日は、友達にちゃんと彼女と紹介できなくてあなたに罰が悪かったんじゃないのかな?  そう思いたいけど・・・。  ただ、これだけではよくわかりませんが男も色々な人がいます。  彼にとっての都合のいい女にだけはならないように気をつけてくださいね。  ちゃんと彼女と紹介してくれなかったこと、心配なときはちゃんと聞いたほうがいいですよ。  

yuttari623
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲み会の後からずっと気になっていて。。私もそう思いたいです。 知らず知らずのうちに都合のいい女に…だったらどうしよう。 多少は「怒ってるかな?」と気にしているかもしれないんですが…。 今回は私からは連絡せずに彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?

• ossan2006
回答No.1

これだけの情報から客観的に見て、彼の大勢いるセフレの1人かもしれないし、唯一の彼女かもしれない、と思いました。

yuttari623
質問者

お礼

私もそんな気がしてきました。自分が気付いてないだけ? 仕事は出来るし話も面白い、スポーツ万能、多趣味、長身、イケメン。確かにモテるタイプだとは思います。あ~心配になってきた。