• ベストアンサー

やはりこれは勘違い?

とても仲良くしている彼がいます。 メールも連絡もマメとまではいかなくても(元彼がマメすぎたので、これが彼のペースだと思っています)頻繁にくれて、二人で食事や遊びに行ったり飲みに行ったり…。 お互い好きだと言う気持ちも確認していて、普通のカップルだと思います。HありのデートとHなしのデートも半々位です。 先日、彼と彼の友人(職場は一緒)・私と私の友人とで飲みに行った時、彼の友達に彼は私の事を「取引先の○○さん」と紹介しました。 ?と思いましたが同じ職場の人だからかな?と、気付かない振りをしていましたが、私の友達が彼の友達に「よくこうやって取引先の人と飲みに行ったりするんですか?」と聞くと「うん、よく行くよ。△△(彼)がいつも連れて来るんだけどね。」との事。更に友達が「男性?女性?」と聞くと「男性の時も女性の時もある」と答えました。 彼は凄くバツが悪そうな顔をしていたので、私の友達も「あ。ごめんごめん」と言い、話題を変えました。 そこでハッとしました。 彼にとって私は、沢山の取引先の人の中の一人なのかも…。 凄く優しくしてくれますが、皆にそうなのかもしれません。メールや連絡や会う頻度も、他の人がいてもおかしくない位の間隔だし…と、もしかしたら私のだたの勘違いだったのかもと思いだしました。 飲み会終了後家まで送ってくれて、いつもは抱きしめてくれてキスもしてくれるのに、その日はただ「じゃあね。」とだけ言って帰って行きました。そして、いつも別れた後に必ずくるメール(電話の時も)もありませんでした。 客観的に見てどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.10

>凄く多忙な人なのにたまに日曜の休み(普段彼は平日・私は日曜が休みです)が取れると速攻連絡してくれて 彼の休日は本当に平日なんだろうか?という疑問がわきました たまに取れる日曜の休み=彼女が用事が入って会えない日かな...と 何故かと言いますと 彼は連れてきた同僚と、よく飲みに行ってるんですよね(「うん、よく行くよ」ってことですから) そこまで仲良かったら、彼女の話とかしてる方が不思議がないと思うんです でも同僚の方は「彼がいつも連れて来る」「男性の時も女性の時」もあると言ってる訳ですから、少なくとも質問者さんを、彼の女性との接触を話しても構わない人と認識していると思えるのです 質問者さんを彼女と認識していれば、そういう話はしないんじゃないか または彼もその友達を連れて来ないんじゃないかな?

yuttari623
質問者

お礼

ですよね。。まさにそのとおりだと思います。 飲み会での会話など、冷静に考えれば分かることだったかも…。 仕事が平日休みというのは、取引先なので間違いないんです。日曜日にしっかり仕事してる姿も見てますから。

その他の回答 (9)

  • wrappin
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.9

彼がやった事を逆にあなたがやってみて反応をためしてみては? 論より証拠。

yuttari623
質問者

お礼

どうするでしょうねー。 それで普通だったらそれまでですよね…。 一人で舞い上がっていたみたいで悲しくなってきました。

回答No.8

ひどいですね(T_T) その紹介はないですよね。。それだったら あわしてくれない方がまし! よく質問者さんは耐えましたね! 連れて行った友達にも恥ずかしい思いしますよね! どこまで無神経な男だろ!! でも、分かって良かったのかもしれませんね 自然な流れでHになって、その流れで会ってるだけで やっぱり言葉って大事だと思います。 あなたもこれからは流れでHしないで、 ちゃんと線引きした方がいいですね! 中にはしたいが為に何でも言う奴もいるけどね(^。^;) 彼からのフォロウがないなら 私だったら、こっちから願い下げですって 感じで、終りにするかな。。

yuttari623
質問者

お礼

はい。 私も「え?」と思いました。 が、なんとか笑顔で挨拶しました。 確認しなかった私も悪かったですね。でも付き合っているものと思っていました。 勘違いでしょうね。。

  • Miny03
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

NO.6です。 確かに、「好きだよ。ずっとそばにいて欲しい。」って言われた言葉を信じたいですよね。。。やっぱり、あなたの気持ちをすごいブツけるべきだと思いますよ。それで彼の反応で思っていたことが分かると思います。飲み会での彼の顔が本当の彼じゃなかったって思うのは、きっと彼の友人がいたから、少し仮面をかぶっていたのかもしれません。彼の本当の気持ちをきくのも、自分の気持ちを伝えるのも勇気です。頑張ってください!!

yuttari623
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり怖いですが、聞かなくてはモヤモヤしたままだし勇気を出してきいてみます。

  • Miny03
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

私も、そんな人がいました。私は好きだけど、あれ?付き合ってるのかなって思うくらい仲がいいのだけど、お互い言わない。周りからもそれって付き合ってるんじゃない?って言われるけど、なんか友達以上恋人未満なかんじ。。。私はHをしてしまった時点で、ちゃんといいました。好きだからできるし、誰でもいいわけじゃないって。あなたも、彼を好きだからHができるんだと思います。ちゃんと彼に自分の気持ちを言ったほうがいいと思います。いつまでも友達以上恋人未満って気持ち悪いし。もし、彼が自分の口から好きだとか付き合ってるよとか言ってくれたら、きっとモヤモヤが消えると思います。でも微妙な態度だったりしたら、すごく彼を必要で彼しかいないってくらい好きになる前に縁をきるか、Hなしの友達を続けていったほうがいいと思います!彼次第な気がしますよ!

yuttari623
質問者

お礼

彼は「好きだよ。ずっとそばにいて欲しい」と言ってくれています。 でも、もしセカンドを作れるような人だったら、本命じゃなくっても言えますよね? この前の飲み会で、私が思ってる彼の顔って本当の彼じゃなかったりして。。って思えてしまったんです。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

客観的に見て、この彼は貴方に失礼な人だと思います。お互いに好きと確認して、エッチもしてる関係なら、普通、付き合ってる彼女と紹介するのではないですか? 彼がプライベートで貴方達と飲みに行くのなら、敢えて、そんな嘘をつくのも変だと思うし。 その同僚に彼女と紹介出来ない かなり派手な女遊びをしてるのか?って想像もしますね。 彼女と正式に紹介できない、二人の関係も何?と思うし、それを彼に聞けない、貴方もどうかと思うので 彼との関係をもう一度、確認した方がいいのではないでしょうか?はっきりしないまま、この関係を続けて彼に本命の彼女が出来たら貴方は何も言えずに身を引く事にならない様に・・・。

yuttari623
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマスも誕生日も一緒に過ごして、凄く多忙な人なのにたまに日曜の休み(普段彼は平日・私は日曜が休みです)が取れると速攻連絡してくれて…信じきっていて、今まで疑いもしなかったんですが、今回はそういう想像をしてしまいました。 決心がついたら確認します。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.4

私ならその場で二人っきりになった時か、別れた後にすぐ、「今日あなたが同僚の人に私を紹介した時、取引先の人って言ったよね・・・私って彼女じゃないのかな・・・」って聞いてしまいそうです。 質問主様から何かメールとかその後されたのでしょうか? もちろん聞くのはなんだか怖いって気持ちもとても解ります。

yuttari623
質問者

お礼

いきなりメールしないのも…と思い、「ありがとう。お友達によろしくね」とのメールはしました。彼からは「こちらこそ。楽しかったよ」との返事でした。 なんとなく目が覚めた気がしてきたんですが…。 聞けないこともないんですけど、心の準備をしてから!と思います。

回答No.3

男の私からの見解はシンプルです。沢山の取引先の人の中の一人と見えます。唯一の彼女だったら、彼の友達が話題を変えた感じもどう考えても不自然だし、別れ際そっけない彼も不自然に感じます。あなたとの関係が「バレたから、もういいや」的な話に感じます。

yuttari623
質問者

お礼

やっぱり…ですよね。。大切なら慌てて取り繕いますよね。 落ち込んできました。 率直なご意見ありがとうございました!

noname#63516
noname#63516
回答No.2

 そうですね。  私の場合は、ちゃんと彼氏はあなたのことを考えてくれてると思いますよ。だって、Hまでいってるし、ちゃんと最後に抱きしめたりしてくれるのでしょう?  その日は、友達にちゃんと彼女と紹介できなくてあなたに罰が悪かったんじゃないのかな?  そう思いたいけど・・・。  ただ、これだけではよくわかりませんが男も色々な人がいます。  彼にとっての都合のいい女にだけはならないように気をつけてくださいね。  ちゃんと彼女と紹介してくれなかったこと、心配なときはちゃんと聞いたほうがいいですよ。  

yuttari623
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲み会の後からずっと気になっていて。。私もそう思いたいです。 知らず知らずのうちに都合のいい女に…だったらどうしよう。 多少は「怒ってるかな?」と気にしているかもしれないんですが…。 今回は私からは連絡せずに彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

これだけの情報から客観的に見て、彼の大勢いるセフレの1人かもしれないし、唯一の彼女かもしれない、と思いました。

yuttari623
質問者

お礼

私もそんな気がしてきました。自分が気付いてないだけ? 仕事は出来るし話も面白い、スポーツ万能、多趣味、長身、イケメン。確かにモテるタイプだとは思います。あ~心配になってきた。

関連するQ&A

  • 私の勘違いですか?

    長くなりますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私には現在、同じ職場に気になる男性がいます。同じ会社ではないのですが、週に何度かは職場で顔を合わせます。 その男性と会社の飲み会がきっかけで連絡先を交換し、その日からはほぼ毎日メールを送ってくれて、これは良い感じなのでは?と思うようになりました。休日や仕事の後にもお誘いを受けて二人で会い、彼の同僚や私の同僚に「早く付き合っちゃいなよ」とまで言われ、少し期待していた部分もあったのですが、何もないまま現在に至ります。 現在まで、もう10回以上二人で会っていますが、なんの進展もありません。最初は女性として気になっていたけど、思っていたのと違った、ということであればこれ程の回数を重ねる前に自然消滅するのでは、と思ってしまいます。でも、逆に女性として気にしてくれているのであれば、もう何かあってもいい頃なのでは?と思ってしまいます。 そんな彼と遊びに行く時はいつも彼からのお誘いなのですが、先日勇気を振り絞って私から誘ってみました。が、先約があるからと断られました。それに関しては特に気にしていなかったのですが、その当日、彼が他の女性と待ち合わせている現場を目撃してしまいました。そのまま二人で遊んだのか、グループだったのかは定かではありません。私達は付き合っている訳ではないので、彼が誰と遊ぼうと自由なのは解るのですが、私と会っていたのはやはり友達としてだったのかな、と考えてしまいます。その後は普通にメールをしていますが、次に会う予定はありません。 彼からのメールや誘いをアプローチ、と思ったのは私の勘違いだったのでしょうか?彼はもう私には飽きてしまったのだと思われますか?実際に最近急に連絡の頻度が減りました。私がデートでヘマをしたとかの理由は考えられないのですが。 彼がどういう想いで私に近づいたのか、なぜ付き合いに発展できなかったのか、飽きたならどうすれば再度興味を持ってもらえるか。理由は本人にしかわからない事ですが、皆様が感じられた事を参考にさせて頂きたいので、是非ご意見をお願いします。

  • 既婚女性ですが、勘違いしてしまいそうな自分がいます。

    30代既婚女性なのですが、ここ1年くらいの間の出来事を書きます。 友人の男友達や彼氏と飲んだ時に、友人の彼氏から気に入られ、 「こんな綺麗な人と飲めて嬉しい」と言われ、その後もしつこく誘われるようになりました。また、その彼氏の男友達にも気に入られ 飲んでいる時に偶然聞こえてしまったのですが、「俺は○○(私)が気に入った」と他の人に言っていたのを聞いてしまいました。 この二人とは大きなトラブルに巻き込まれ、大騒動になり二度と会わない事になっています。 知人男性(独身)からは、メアドを交換(業務的な連絡をする為) したら、何度も飲みなどに誘われるようになってしまいました。 これも、無視していたら、誘いはなくなりました。 知人男性からは(仕事関係の付き合いで自分がお客の立場なのですが、)美人だと言われ←これはお世辞の可能性大 その他も、誰々が綺麗でスタイルが良いと言っていたよと言われたり、 会社の飲み会では(取引先と合同)取引先の人に気に入られたり、 私の事を誰々が可愛いと言っていたよと言われたり・・・ それから、これから忘年会シーズンですが、友達が仲良くしている 男友達から(二人)それぞれ私と飲みたいと言っていると、誘いの 電話が女友達からありました。女友達は、この二人が私の事を 気に入っていると言います。 上記のような内容なのですが、決して大げさには書いていません。事実 をありのまま書いています。 そして、30代で子供もいるのに、一瞬浮かれてしまいそうになってしまいます。 このような私の状況をどう思いますか?

  • デートしようと言う男性

    最近失恋して次はゆっくりと素敵な人を探そうと思っている30歳女性です。 別れてからまだ1ヶ月たっていませんが、ありがたいことに何人かの男性からご飯を誘われました。 その一人の男性ですがスポーツマンで皆でスポーツした時、私の友人の接し方や子供とのやりとりを見て素敵だなと感じました。 そんな彼から食事に誘われたのですが、思いっきりデートしようと言われびっくりしてしまいました。 彼は職場の取引先で全く接点がないのですが、これからは友人としていっぱい遊ぼうと言われたのにいきなりデートって言われ混乱しています。 素敵だと思いながらもしばらくは一人でゆっくり探したい気持ちもあります。 彼は少し女性として意識していってるのでしょうか? こんなに直球な人初めてで軽いのかと警戒してしまってます。

  • これは僕の勘違いですか?

    僕には好きな人がいます。 ずっとアタックしてるんですが、 相手の気持ちが全くよめません。 僕が好きってことはわかると思います。 連絡もとってくれます。 僕が何日も連絡しない時は 連絡が相手からきます。たまに デートも相手から誘ってきます。 でも、この間気持ちがあると 伝えるとだめと言われました。 僕は遊ばれてるのでしょうか? 友達は特別な存在だけど、 恋愛まで踏み出せないんぢゃない? と言っていました。 どう思いますか?

  • どう思ったらこんな態度??

    付き合って7ヶ月になる彼の事です。 毎週末彼からの電話で彼宅デートをするのがパターンです。 彼は夜勤の為普段メール等しません。 前回のデート時Hを断ってしまいました。 疲れているのはわかるけど寝てばかりいるので、 虚しい感じがして。なのになぜHだけはしたがる?って 思い、初めて「今日は嫌。嫌なの。嫌」という感じで断りました。 結構しつこかったんですが結局渋々フェラして終わり。 でも今となって別の言い方あったかなと思い始めています 生理の時は労ってくれるし、寝ちゃってゴメンとか ちゃんと謝る時もあるのに。。 その後家で夕飯を食べた時もなんとなく機嫌悪くて 帰り道でなぜか外食しようと言い出し。。。(もう満腹なのに) お店ではなんか考えてる風でした。。。 付き合いだした頃「Hは重要」と言っていたし。。 もう2週間連絡なしです。これってどういう意図なのでしょう? 私から連絡するべきでしょうか?

  • 私の勘違い?????

    今、すっごく好きな人がいます。私の7つ上で30代です。 普段からあまりメールとか電話をする仲ではないのですが、 ちょこちょこ遊んでます。 こないだ、遊んだ1週間後にメールがきて、 また遊ぼうね、とメールに入っていて、 その次の日には、明日も仕事かな?というメールが入ってました。 明日も仕事かな?というメールには、用事があってすぐ 返信ができなくて、しばらく時間がたってから返信したんですが、 どうやら私のメールがその他のメールに埋もれてしまって 見れてなかったみたいで、もうその”明日”が終わる時間に ”ごめんねーメール返せなかったよー”というメールが入ってました。 遊んでいるときは、付き合ってるのかなー? と勘違いしそうなぐらい雰囲気いいです。 クラブとかいって遊ぶ人ではなくて、 割とまじめな人なので、カラダだけが目的とかでは ない、、、と思います。。 女性の友達に相談すると ゼッタイにいける!(脈あり) というのですが、 そのことを男性の友達に相談すると  うーん どうだろうね  といわれます。 なんなんでしょう。この差は・・・。 というか正直なところ私は脈ありだと思っています。 なんでこんなにも男女で意見の差があるのかわからなくて。。 というか、相談をして”うーん”というのは一人だけなんですけど まぁそんなものひとそれぞれの意見なので。。 どう思っているのかは本人に聞かなきゃわかんないですけど。 私だけすっごい勘違いしてるのかなー。。 と 思うと。。なんか恥ずかしくて。。 本人に直接きくことができればどんなにいいかと思うのですが、 それができないので悩んでいます。。 なんか同じような体験をされた方とか、 こうしたらいい!とか 何かアドバイスもらえるとうれしいですー(><)

  • 女からこんなメールがきたら?男性に質問!

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じるのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールが少し好意のある女性から送られて来たら 男の人ってどう思いますか? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)

  • 勘違いの意味??教えて下さい

    男性です。職場に好きな女性がいたのですが、ある日電話で「勘違いさせてごめんなさい」と言われフられました。フられたことよりも、自分にとってはこの「勘違い」という言葉がとても惨めに思えて仕方ありませんでした。正直もっと別の言葉はなかったのかなとも思いました。 女性が「勘違いさせてごめんなさい」と言って相手を振る時の心境としては、純粋にもしかしたら相手にそう思わせてしまったと感じたことで言っている誠意のある言葉なのでしょうか?それとも、何か別の意味で使うことがあるのでしょうか?どなたかアドバイスを頂けたら助かります。

  • 勘違いさせる彼氏

    私の彼氏のことで相談させていただきたく、質問しました。 私には付き合って1年半くらいの彼がいます。 彼は表面的にはとても温厚で優しくて、男女問わずにたくさんのお友達がいます。 職場では先輩や後輩にも慕われているような人です。 誰にでも優しいというか、わけ隔てなく友達付き合いがあるので 人によっては相手の女の子が、彼のことを自分の彼だと勘違いしてしまうことがあり悩んでいます。 というのも、相手の女の子のネット上の日記であったり書き込みで、明らかに私の彼のことを 自分の彼だと思い込んで書き込みがしてあるのを見つけてしまいました。 ただ、この女の子も年齢の割にはとても幼くて、妄想で書いているようなところも否定できないのですが。。 彼に聞いても全く関係ないとか、ただの友達だしネット上の付き合いで全く関係がないと言い張ります。彼はゲームが好きなので、ゲーム感覚でネット上の友人と絡んで相手を勘違いさせているのか? 真相は良くわかりませんが、、押しにも弱いしたくさんの人に愛されたいという願望から、彼の言動に問題があるのではないかとも思います。 ただ好き嫌いは激しいところはある人ですし、身近な人であったり彼女である私にはとてもワガママで自己中心的なところがあったりする人です。 普通の友達感覚であれば自分の彼だと勘違いすることは私だったらないと思うのですが、やはり彼の方に問題があるのでしょうか? また、最近は彼のストレスが大きくて悩みを抱えているので、こういう落ちているときはそっと静かにしておいて欲しいそうで、彼女である私には連絡はしてこないし私がメールをしてもろくに返事は返ってきません。 だからこそなのか?ストレスが大きい今、こういうネット上の付き合いの子には連絡を取っているようで、その子も彼の悩みをしらないため、気分転換なのか?気楽なのか?こうして自分に明らかに気があると思う子とメールの中で遊んでいるようなのです。 彼にこの女の子の発言について話をしたのですが、「今の自分の状態でそんな人と遊ぶわけがないし、本当のオレを理解していない」と逆に言われてしまいました。 友人である女性を勘違いさせることはやはり彼自身の言動に問題があるからこそと思いますし、女の子の書き込みには彼とのらぶらぶ話が書いてあったりするのですが、彼は連絡もしていないと一点張りです。 彼の現状を考えてみても毎日メールや電話をして会話を楽しんでいる状態ではないというのも良くわかるのですが、女の子の日記がありもしないことの妄想だけで書かれているとも思えません。 過去にも他の子にやはり勘違いさせていたこともあり、男性は気持ちがなくても自分に行為を寄せてくれる人がいたら、こうして遊べるものでしょうか? こういうタイプは多いものでしょうか? こういう勘違いをさせてしまうような人とは、この先もずっと不安が付きまとってきて疲れるので 彼との関係も考えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見頂ければありがたいです。

  • モヤモヤします。

    私は、アラサーの女性です。 私には取引先の年上の男性(自営業者)で好きな人がいましたが、「取引先の人とは付き合えない」と言う口実でフラれました。 多分、私に魅了を感じなかったからだと思いますが。 友達ならと連絡先を交換し時々メールをするようになりました。 私からほぼメールをし彼が返信をくれる感じなのですが…。 メールでは彼は優しいので私に質問してくれたり、自分の事を話してくれたりします。私は、取引先の人だから気をつかってメールしてくれてるのは分かりますが…知れば知るほど気になってしまい…やっぱり付き合いたいなと…でも一回フラれてるから又フラれるんじゃないかと勇気がでません。 やっぱり、諦めたほうがいいのでしょうか?