yuttari623のプロフィール

@yuttari623 yuttari623
ありがとう数96
質問数38
回答数52
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
20%
お礼率
99%

お礼のコメントが遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。 ここの皆さんは、真剣に考えて下さるので、いつも感謝しています。

  • 登録日2005/09/09
  • 立ち退き依頼の相手から車庫証明の承諾を依頼されました。どうしたらよいのでしょうか?

    父名義の建物が老朽化したため立て直す予定です。10年以上その建物の一部を人に貸していました。(契約は最初の4年間のみでその後はきちんと更新されていません。)その方は車の展示場(?)として使用していたようです。去年立ち退きのお願いをしましたところ、移転先が見つかれば良いと返事をしてくれましたが、一年以上経ってもまだ出てくれません。おまけに「車庫証明の承諾書」に記名、捺印してくれと頼んできました。一年前の申し入れは口約束でしたので、この度、解約条件(立ち退き料等)、理由等を文章にて送り、その際「承諾書」への捺印も理由を伺ってからでないと出来ない旨伝えました。(承諾書の用紙に何も書き込んでおらず、ここに記名、捺印してくれ、とマルがつけてあっただけでしたので)数日後、すごい剣幕で連絡して来て「けんかを売っているのか」「いる間は商売させてくれ」「居座るつもりはないから」と言われたので、ハンコを押してもいいかなと思ってしまいましたが、なんだか矛盾しているようで迷っています。もし、ハンを押してしまった場合はそこの場所を使用し続けても良いという意味になってしまうのでしょうか?また、押さない場合は何か罪に問われるのでしょうか?どなたか詳しい方、ご助言を宜しくお願い致します。

  • オバサン~久々の片思い

    40代離婚予定のオバサンです。実は、主人と揉め事があり、離婚を意識して、7年が過ぎました。いろいろ、精神的に辛い時期があり、やっと、ここに来て立ち直り、仕事にも行かれるようになりました。やっと来年当り、離婚にこぎつけそうです。 せめて、セカンドライフでは、死ぬまで信じて供に歩んでいかれる人と巡りあいたいと願って、美容外科でしわ取りをしました。なんと、いい年をして、そこで担当してくれた40代(年下)の先生に一目ぼれしてしまいました。何回か足を運びましたが、診察の時もどきどきして、心臓が飛び出そうでした。でも、恥ずかしくて本心は言えません。先生は、ざっくばらんな感じのいい男性です。独身のようで、最近、お見合いをしました。なんて、看護士さんと話してました。チャンスと思って「え!独身なんですか?私も、立候補したりして!でも、お見合いの方とうまくいくいいですね。私と違って、きっと、うまくいきますよ!きっと、いっぱい、いい人出てきますよ。」なんて、恥ずかしくて、心にもない、傍観者、善人を演じている自分が、そこにいました。 オバサンになると、若い子と違って、同じ年代の男性は、見向きもしなくなるのでしょうか? 単に、私に魅力がないだけかも・・・ 患者だから、普通に接するだけ? その後は、普通に診察、手術をして終わりました。 片思いは、分かってます。 まだ、自分が、きちんと離婚してない身だし、 思いを伝えるなんてとても無理ですよね? 離婚してから告白なんて・・・ うーん~ やっぱ、美しい思い出にしておくほうがいいか~ 同じような経験をされた方、思い切って告白してうまくいった、いかなかったなど、いろいろ、お聞かせください。

  • あと9日。。。彼に会います。。

    初めて投稿させていただきます。29歳女性です。 かれこれ3ヶ月近く一人で悩んでいる事を相談させていただきます。 私には、6年付き合って、そのほとんどを同棲して一緒に暮らしている大切な彼がいます。もちろん結婚するつもりで、お互いの実家も行き来してましたし、私の実家が落ち着けば、私も彼も結婚するつもりでした。 最近私の方に身内の不幸があり、それまでその身内の看病やらで、去年の夏くらいから、同棲している家にいない事が多かったのです。 フルタイムの仕事と、家事、そして看病と いっぱいいっぱいの日々でした。 でも、家に帰れば、大好きな彼が待っていてくれて、私は安心しきっていたのだと思います。 2月末、彼の浮気が発覚しました。しかも11月からとの事。。。 大分長いですよね。私は言われるまで気付きませんでした。 相手の女性は、同棲している彼女である私の存在さえしりません。 私は正直、パニックで、毎日食事、水ものどを通らず、泣き暮らす日々でした。今は、「自分がしっかりしないと」と、ご飯も食べるし、きちんと仕事もしています。  でも3月には、彼が「彼女とは別れるから、信じて待ってろ」と言ってくれたので、その言葉をひたすら信じて、毎日待ちました。彼が彼女とメールしたり、デートに行ってもなにも言いませんでした。 彼女と別れると言って、もう2ヶ月以上たちます。実は今、彼と一緒にいると、彼が携帯をいじるだけでも、辛くてノイローゼにでもなりそうなので、親戚の家に居候していて、彼とは別居状態なのですが、 「きちんと彼女と別れるから、あと9日したら帰ってきてもいい」 と言われたのです。 私は、彼の事を本当に心から愛しています。こんなひどい事をされても、正直嫌いになれない自分がいて、改めて、かれが大事な人だと気付きました。 もしも もどれたら、一生彼を支えてがんばって行きたいと思っています。彼を信じているので、連絡がきたら、家に帰ろうと思っています。 あと、9日です。毎日不安でたまりません。。。。 一日一日が早く過ぎればと思っています。 同じような体験した方、男の方、どなたでも、メッセージお待ちしています。

  • 彼が元家族と会うのに嘘をついた

    現在交際8ヶ月の彼がいます。半同棲です。 彼はバツイチでその結婚生活は9年間でした。 元家族は、奥さんと奥さんの連れ子で子供さんとは血は繋がっていません。 私は彼が離婚前から離婚の話を聞いたりしていたので、 今でも元家族の話もするし、私といる時に元奥さんから電話が掛かってきても 話したりしています。彼が子供さんをとても可愛がっていた事も知っています。 しかし、先週彼が子供さんを夕食に連れて行ったのですが、 私には仕事だったと嘘を付いて職場で食べたと言いました。 私はいつも連絡があるので食事をせずに家で待っていました。 私は彼が子供さんを食事に連れて行く事は快く了解できますが、 嘘を付いて行った事が凄く腹立たしくて悲しいです。 今までは子供さんの誕生日に奥さんも含めて3人で食事に行ったと 報告してくれていたのに、どうして嘘をついたのか分かりません。 私への配慮かとも思いますが、彼に元家族や奥さんに未練が出てきたのかとも思い始めています。 これから先は元家族の話が出ると辛くなりそうで怖いです。

  • メールアドレスが思いつかない…

    アンケートの方がいいかなぁとおもいますがよくわからないのでこちらで質問させてください… 最近ドコモの携帯に変えたのですがこれを機にアドレスを意味があるものにしようと考えています。(前の携帯は英数の羅列です) ただこういうのを決める時優柔不断でまったく決めれないんです… そこで皆さんのお力をお借りしたいのです。なにかいいアドレス決定法があれば教えてください… つまらない質問ですがお願いします…