私との関係はどうしたいの?

このQ&Aのポイント
  • 私が勘違いしてる? 知り合いの男性との関係はどうなっているのか、私はわからない。
  • 彼との付き合い方にはギャップがありすぎる。私との距離を縮めたいのか、縮めたくないのか、彼の本心はわからない。
  • 彼とは半年ほど付き合っていて、会うたびに男性のボディタッチが増えたり、私の肩に手をまわしたりする。周りからは付き合ってる二人に見えているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は勘違いしてますか?

飲み会で知り合った男性を、何 だか私が気になり 俺は飲めないし、つまらなくて もよければという彼を 誘いだし、飲みに行きました 私が楽しいじゃないですかとい うと ○さんだからですよ 俺だって、付き合ったことがな いわけじゃないですしと それから、半年ぐらいの付き合 いです 会うたびに、男性のボディタッ チが増えたり 親近感みたいなの表せないと、 私の肩に手をまわしたり(なん かぎこちない感じでした、女性 にこうゆうことしないんだろう なという印象) 前に歩いている二人とは逆です ね と言いながら、私の腕をもつと いうか・・・ やっとデートらしくなってきま したとか クリスマスは、他に一緒に過ご す人いるんじゃない? 私がパワースポットにいきたく 幸せになりたいですか?と聞く と ○さんと、いるだけで幸せです とか すごいきれいな外国のおねいさ んがいて、私がすごいきれいな い人ですよ!というと お前のほうがきれいだとか 私が気に入った物をプレゼント してくれたり 周りから見たら、異性の友達と 一緒にいるというより、付き合 ってる二人のように見えてると 思います 恋愛に臆病、草食(結婚決めた相 手に二股かけられてた、現場を 見てしまう、彼女に土日しか会 えないといわれ平日出かけた場 所で男性と一緒にいるとこを見 てしまう。ここ5年以内、私は まだどこかで引きずってると思 ってます) 私のことを、どう思ってるかわ かりません 酔って告白的なことを言ってし まい 友達のままの方がうまくいく これはおれ自身の問題で と言われました (初めは黙って私を軽く抱きし めたままでしたが、酔ってるせ いか口が勝手に彼にほかにいる のかなど、質問して最後にきき だしたことばです) 勘違いした私がバカなのか 幼稚な部分も時々みえ、女性と の付き合い方がわかってないの かと思う時もありますが(30 過ぎのいい大人が女友達にしな いだろうと思うようなことをた まに) 紳士的になるところもあるので 、ギャップありすぎです 私との距離を縮めたいのか、縮 めたくないのかどっちなんだろ う?とわからなくなる時も・・ ・ 彼はどうしたいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通の男性の態度だと思いますよ。 ただあなたに勘違いさせようとしているのか 本当に好意があるのか それはわかりません でもあなたは彼のことが好きなんですよね? 距離を縮めたいと思ってるんですよね? それなら彼に気持ちを伝えればいいと思います ただの彼の尻ごみであれば あなたが彼を幸せにしてあげたいという気持ちさえ伝われば うまくいくと思います 待ってるだけではだめですよ がんばってくださいね

hanahana2020
質問者

お礼

好きで、会いたくて誘ってるんです! と言ったら、少しですが、前向きな発言があったので 小さな前進ですが、嬉しかったです 肉食系にならないと!と周りから言われてたのに 応援ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

勘違いは無いよ。 むしろ彼自身最初からやや腰が引けた状態だったでしょ? 貴方「から」動いていく事で成り立っている関係。 当然温度は貴方の方が高い。 貴方もそれは分かっていた筈。 自己評価が凄く低い彼。 こんな僕でいいの?と。 僕と居て楽しいの?と。 彼は探り探りのスタンスを崩していないんだよね? 自分で自分を不器用だと認めている彼。 そして、 貴方「も」不器用なんだよ、実は。 彼の仕事柄に遠慮し過ぎて、 お互いに会えない間を丁寧に埋めるような、 活きたコミュニケーションの「繋ぎ」が出来ない人。 メールも電話もどちらかと言えば苦手。 どうしてもお互いに「単発」の交流になってしまう。 流れとして、積み重ねとして「線」にならない。 そうなると、 不器用な彼は久々に会った貴方にまず緊張して、 そこから少しずつ自分をほぐすという作業が「毎回」必要になる。 貴方も貴方で、 間を埋める、繋ぐようなコミュニケーションは出来ていなくても。 気持ちは「続いて」いるんだよね? 当然相手にも「続き」を求めるんだよ。 何回会ったから、 そろそろ彼の方から動きあってもいいんじゃないか?とか。 「点」の交流なのに、 彼に「線」としての進展なり変化を求めたくなる。 でも、彼はそういう貴方に応えられるだけのもの持っていない。 多少は貴方にほぐれてきた部分はあるにせよ、 一定の距離を取り続けてきた彼。 貴方はそれが微妙に歯がゆいんだよ。 彼の自己満足のレベルだと、 貴方にとっては「不満足」、「微妙」な関係だから。 実は酔ってはいたけど、 貴方は確信犯的に告白している。 気持ちが既にそういうモードだから。 ただ、 伝えてみてもやっぱり彼は貴方に腰が引けている。 一回一回のデートを、 何となく親しい雰囲気で過ごし合えればそれで良いじゃない?と。 今の僕はそれ以上は無理だと。 それは僕の問題なんだと。 やっぱり背負っている。 彼が最初の段階でこんな僕で~と伝えてきたでしょ? その「こんな」の中身は、 過去に色々あったり、 身軽な気持ちで異性と進展し難い感覚があったからなんだよね? 逆に伝えてみた事で、 ハッキリ彼にそう言われた事は良かったんじゃない? 貴方の中で色々な想像を逞しくする必要はもう無くなった。 彼の思いは、 縮められる部分は縮めたい。 でも、その縮めるという作業を突き詰める事は「しない」と。 それが貴方の告白を流した彼の真実なんだと思う。 お互いに雰囲気的には付き合っている「風」で、 月一でも交流を楽しめるなら。 忙しい僕はそれで十分だし、むしろその方が楽で良いんですと。 ハッキリ言えば、 彼と正式に交際して、 お互いを強く意識し合える関係としての進展は難しいと思う。 彼にはそこまでの気持ちが無いから。 今の彼の対応もギリギリ出来る範囲だから。 貴方が求めているのは、 年齢的にももっと誠実で、成熟した関係でしょ? 勿論貴方に長期目線があって、 彼との交流そのものを楽しむ気持ちで一定の満足が出来て、 今後時間を掛けてでも、 お互いをほぐし合えるような関係になれればいいなと。 その位の気負わない貴方がいるなら、 これからも前を向いて進んでいけるのかもしれない。 でも、 既に告白さえしている貴方。 時間の掛かるプロセスには向き合えないんじゃない? 貴方も貴方で自分をほぐすのに時間が掛かる人だから。 それは貴方なりに考えた方が良いのかもしれない。 勘違いかどうか、というよりも。 お互いに心地良く繋がっていける事が大事。 それぞれがそれぞれの思いを抱いた「まま」では、 どこまで進んでも「それぞれ」なんだよね? 貴方と彼がまさにそう。 それは平行線。 クロスしそうでしない。 直ぐに何かを決断する必要も無いんだと思うけど、 貴方なりの「整理」は必要なんだと思うよ☆

質問者

お礼

いつもありがとうございます こうなることは、どこかでわかってました でも、あらためて、彼が好きで少しでも彼の力になりたいと 少し前に、電話は勘弁してくださいと言うので メールで、こう言う気持ちで誘ってるんです等々 ぶちまけましたら、少し前向きな発言があったので しばらくしてから、普通のメールをしました 続くことなんか期待せず、メールをしました そしたら、いつもなら平気でメールをブチるのに 彼からの返信が続いてます、相変わらず返信は遅いですが 結婚を考える年齢ではありますが、一度は失敗してる私には 時間などかかっても それもあり、ちゃんと彼と向き合えてない自分もいたんだと 彼は知らないので・・・ もう少し頑張ってみます!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問者さんから始まったお付き合いですから、積極的に行かないといけないのでは? いつまでも待っていたら自然消滅ですよ。 ただ、それと幸せになるのとは別問題ですけど。

質問者

お礼

きっかけは・・・ ですよね!ありがとうございます。