私との関係はどうしたいの?

このQ&Aのポイント
  • 私が勘違いしてる? 知り合いの男性との関係はどうなっているのか、私はわからない。
  • 彼との付き合い方にはギャップがありすぎる。私との距離を縮めたいのか、縮めたくないのか、彼の本心はわからない。
  • 彼とは半年ほど付き合っていて、会うたびに男性のボディタッチが増えたり、私の肩に手をまわしたりする。周りからは付き合ってる二人に見えているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は勘違いしてますか?

飲み会で知り合った男性を、何 だか私が気になり 俺は飲めないし、つまらなくて もよければという彼を 誘いだし、飲みに行きました 私が楽しいじゃないですかとい うと ○さんだからですよ 俺だって、付き合ったことがな いわけじゃないですしと それから、半年ぐらいの付き合 いです 会うたびに、男性のボディタッ チが増えたり 親近感みたいなの表せないと、 私の肩に手をまわしたり(なん かぎこちない感じでした、女性 にこうゆうことしないんだろう なという印象) 前に歩いている二人とは逆です ね と言いながら、私の腕をもつと いうか・・・ やっとデートらしくなってきま したとか クリスマスは、他に一緒に過ご す人いるんじゃない? 私がパワースポットにいきたく 幸せになりたいですか?と聞く と ○さんと、いるだけで幸せです とか すごいきれいな外国のおねいさ んがいて、私がすごいきれいな い人ですよ!というと お前のほうがきれいだとか 私が気に入った物をプレゼント してくれたり 周りから見たら、異性の友達と 一緒にいるというより、付き合 ってる二人のように見えてると 思います 恋愛に臆病、草食(結婚決めた相 手に二股かけられてた、現場を 見てしまう、彼女に土日しか会 えないといわれ平日出かけた場 所で男性と一緒にいるとこを見 てしまう。ここ5年以内、私は まだどこかで引きずってると思 ってます) 私のことを、どう思ってるかわ かりません 酔って告白的なことを言ってし まい 友達のままの方がうまくいく これはおれ自身の問題で と言われました (初めは黙って私を軽く抱きし めたままでしたが、酔ってるせ いか口が勝手に彼にほかにいる のかなど、質問して最後にきき だしたことばです) 勘違いした私がバカなのか 幼稚な部分も時々みえ、女性と の付き合い方がわかってないの かと思う時もありますが(30 過ぎのいい大人が女友達にしな いだろうと思うようなことをた まに) 紳士的になるところもあるので 、ギャップありすぎです 私との距離を縮めたいのか、縮 めたくないのかどっちなんだろ う?とわからなくなる時も・・ ・ 彼はどうしたいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通の男性の態度だと思いますよ。 ただあなたに勘違いさせようとしているのか 本当に好意があるのか それはわかりません でもあなたは彼のことが好きなんですよね? 距離を縮めたいと思ってるんですよね? それなら彼に気持ちを伝えればいいと思います ただの彼の尻ごみであれば あなたが彼を幸せにしてあげたいという気持ちさえ伝われば うまくいくと思います 待ってるだけではだめですよ がんばってくださいね

hanahana2020
質問者

お礼

好きで、会いたくて誘ってるんです! と言ったら、少しですが、前向きな発言があったので 小さな前進ですが、嬉しかったです 肉食系にならないと!と周りから言われてたのに 応援ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

勘違いは無いよ。 むしろ彼自身最初からやや腰が引けた状態だったでしょ? 貴方「から」動いていく事で成り立っている関係。 当然温度は貴方の方が高い。 貴方もそれは分かっていた筈。 自己評価が凄く低い彼。 こんな僕でいいの?と。 僕と居て楽しいの?と。 彼は探り探りのスタンスを崩していないんだよね? 自分で自分を不器用だと認めている彼。 そして、 貴方「も」不器用なんだよ、実は。 彼の仕事柄に遠慮し過ぎて、 お互いに会えない間を丁寧に埋めるような、 活きたコミュニケーションの「繋ぎ」が出来ない人。 メールも電話もどちらかと言えば苦手。 どうしてもお互いに「単発」の交流になってしまう。 流れとして、積み重ねとして「線」にならない。 そうなると、 不器用な彼は久々に会った貴方にまず緊張して、 そこから少しずつ自分をほぐすという作業が「毎回」必要になる。 貴方も貴方で、 間を埋める、繋ぐようなコミュニケーションは出来ていなくても。 気持ちは「続いて」いるんだよね? 当然相手にも「続き」を求めるんだよ。 何回会ったから、 そろそろ彼の方から動きあってもいいんじゃないか?とか。 「点」の交流なのに、 彼に「線」としての進展なり変化を求めたくなる。 でも、彼はそういう貴方に応えられるだけのもの持っていない。 多少は貴方にほぐれてきた部分はあるにせよ、 一定の距離を取り続けてきた彼。 貴方はそれが微妙に歯がゆいんだよ。 彼の自己満足のレベルだと、 貴方にとっては「不満足」、「微妙」な関係だから。 実は酔ってはいたけど、 貴方は確信犯的に告白している。 気持ちが既にそういうモードだから。 ただ、 伝えてみてもやっぱり彼は貴方に腰が引けている。 一回一回のデートを、 何となく親しい雰囲気で過ごし合えればそれで良いじゃない?と。 今の僕はそれ以上は無理だと。 それは僕の問題なんだと。 やっぱり背負っている。 彼が最初の段階でこんな僕で~と伝えてきたでしょ? その「こんな」の中身は、 過去に色々あったり、 身軽な気持ちで異性と進展し難い感覚があったからなんだよね? 逆に伝えてみた事で、 ハッキリ彼にそう言われた事は良かったんじゃない? 貴方の中で色々な想像を逞しくする必要はもう無くなった。 彼の思いは、 縮められる部分は縮めたい。 でも、その縮めるという作業を突き詰める事は「しない」と。 それが貴方の告白を流した彼の真実なんだと思う。 お互いに雰囲気的には付き合っている「風」で、 月一でも交流を楽しめるなら。 忙しい僕はそれで十分だし、むしろその方が楽で良いんですと。 ハッキリ言えば、 彼と正式に交際して、 お互いを強く意識し合える関係としての進展は難しいと思う。 彼にはそこまでの気持ちが無いから。 今の彼の対応もギリギリ出来る範囲だから。 貴方が求めているのは、 年齢的にももっと誠実で、成熟した関係でしょ? 勿論貴方に長期目線があって、 彼との交流そのものを楽しむ気持ちで一定の満足が出来て、 今後時間を掛けてでも、 お互いをほぐし合えるような関係になれればいいなと。 その位の気負わない貴方がいるなら、 これからも前を向いて進んでいけるのかもしれない。 でも、 既に告白さえしている貴方。 時間の掛かるプロセスには向き合えないんじゃない? 貴方も貴方で自分をほぐすのに時間が掛かる人だから。 それは貴方なりに考えた方が良いのかもしれない。 勘違いかどうか、というよりも。 お互いに心地良く繋がっていける事が大事。 それぞれがそれぞれの思いを抱いた「まま」では、 どこまで進んでも「それぞれ」なんだよね? 貴方と彼がまさにそう。 それは平行線。 クロスしそうでしない。 直ぐに何かを決断する必要も無いんだと思うけど、 貴方なりの「整理」は必要なんだと思うよ☆

hanahana2020
質問者

お礼

いつもありがとうございます こうなることは、どこかでわかってました でも、あらためて、彼が好きで少しでも彼の力になりたいと 少し前に、電話は勘弁してくださいと言うので メールで、こう言う気持ちで誘ってるんです等々 ぶちまけましたら、少し前向きな発言があったので しばらくしてから、普通のメールをしました 続くことなんか期待せず、メールをしました そしたら、いつもなら平気でメールをブチるのに 彼からの返信が続いてます、相変わらず返信は遅いですが 結婚を考える年齢ではありますが、一度は失敗してる私には 時間などかかっても それもあり、ちゃんと彼と向き合えてない自分もいたんだと 彼は知らないので・・・ もう少し頑張ってみます!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問者さんから始まったお付き合いですから、積極的に行かないといけないのでは? いつまでも待っていたら自然消滅ですよ。 ただ、それと幸せになるのとは別問題ですけど。

hanahana2020
質問者

お礼

きっかけは・・・ ですよね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これってどうなんですかね??

    これってどうなんですかね?? 20代後半です。3,4回2人で遊んだ女性がいます。 でも、私は草食男子で恋愛経験も1回しかないので、 手すらつないでません。 なんとなくですが、雰囲気的に手をつないでもOKっぽいかなとも 思ったけど・・・ でも私も相手と本気で好きか分からず手を出さなかったわけです。 ところで、2人でおやつを食べたときに、何食べようかって話して いたら相手から、ペアパフェという、1つのパフェを2人で食べるような のを選びました。 なんか周りから見ればカップルに見えちゃうような・・・ でも、この子、大学時代のサークル友達が今でも多く、男友達も 多いみたい。 質問は、 1.こういう男友達おおい女性って普通に男性と2人で何回も遊べちゃうんですかね。 2.1つのパフェを2人って食べるって一般的なんですかね? あまり男同士じゃしなそう。。。まぁ女性同士ならあり? 3.3,4回2人で一日中デートしてそれでも手すらつなごうともしない草食な私。 女性としてはどう思ってるの?まあ相手も男友達多いみたいだから何も思って ないのかもだけど。

  • 軽い?勘違いされた事について

    軽い女性について質問です。 私は学校で何人かの男性と二人で遊びに行ってました。 体の関係もないし、割り勘です。 それなのに他の男性に軽いとか言われたりや気になってた人に引かれたり。 男性と二人で遊ぶのはいけないのですか? いろいろ意見を下さい。 あと男友達が多い女性はどうしてますか?

  • 私の勘違い??

    高1女子です。好きな人がいます。 好きな人(以下K)は草食男子の典型的な例で、コミュ障自分から女子と話さない感じの人です。 Kと知り合ったのは6月ごろで最初は全く話さなかったのですが、少しずつランク別で別れて練習するとき一緒になるなどして仲良くなりました。2人ではないけどKと他の男子友達と一緒に帰ったこともあります。 私の思い違いかもしれないですが、最近Kも少しは私のこと思ってくれているのでは?と思います。 理由は彼と離れた台で練習していても目があったり、トレーニング中も目が合います。Kと練習すれば必ず笑わせてくるし、ちょっとのことで笑ってくれたりします。また、Kは全くと言っていいほど自分から女子に関わりに行かないんですが、私が謎行動をしているとやばwwwwなどと突っ込んできてくれます。この間腰が痛んで軽く泣いてしまい、しばらくしてから部活を中退したところ、帰るときに『お大事に。』と口パクで行ってくれました。これは勇気を出して言ってくれたのか、心配などしなくていじりで口パクだったのかはわかりません。 これは私の勘違いですか?それとも脈ありですか? また、草食男子にはどうやってアプローチすればいいですか? ※スマホを持っていないのでLINEはできない。iPad SafariからTwitter Instagramはできるが、KはSNSを一切使用していないのでネット上は関わりなし。

  • 勘違い?それとも…

    こんにちは。最近あった出来事で悩んでいるのでどなたか回答下さい。 先月末に飲み会が、大学の同学科の同級生とありました。その時、同級生の一人に胸を激しく揉まれ、首筋にキスされて、最後に口にキスされました。 その人は彼女がいる人で、私にも一応彼氏がいます。それは向こうも知っています。その日私は幹事役だったのでほろ酔い程度、彼はほとんど酔っていませんでした。 屋外でしたので幸い性交までは行かなかったものの割と激しかったので印象が鮮烈…。大学で顔をあわせるたびなんだかギクシャクします。そしてなんだか彼も私と目を合わせて話してくれなくなりました。以前はとても仲良く話せたのに…。友人に相談したら、「私は彼があなたを意識してるって思ってた。やっぱりなんかあったんだね。」といわれ、どうやら私たちは傍目に見てもギクシャクしているようです。同学科の男友達に相談したら、「あいつはいい加減な気持ちでそうゆうことする男じゃないと思う。」って言われて、すごく困ってます。 入学当初、彼に彼女がいると知る前に、いいなって思っていた相手なだけにすごく気持ちがゆらいでいます。なんで彼は私にあんなことしたんだろう…。 以前は彼女(同学部他学科)とあまり一緒にいることがなかった彼ですが最近は一緒に講義を受けていたりして仲がよさ気です。私の友達は、彼が私にヤキモチを焼かせようとしている、って解釈してるのですが… 彼が私を好きかなって思うのはこの場合勘違いでしょうか? ちなみに彼は、今お付き合いしている人が最初の女性だそうです。浮気したことはない、そう本人から聞きました。つきあってまる3年だそうです。 彼女は 男性とは広く浅く付き合いたい、そういう思想を持っているみたい。これも彼女さん本人からききました。 皆さんは私が勘違いをしていると思いますか?

  • 順調に進んでますか?

    去年の春に飲み会で知り合い、夏ぐらいから飲めないしつまらなくてもよければという男性を誘いだし飲んでから、月1ではありますが二人で会ってます 誘うのは、ほとんど私です 会ってるときに、親近感を表せないと言って私の肩に手を回したり 何かボディタッチ増えたり 前のカップルとは逆ですね~と言いながら、腕を組というか・・・ 私がパワースポットに行きたく 幸せになりたいですか?と聞くと 私と食事してるだけで、幸せですと言われたり 中距離に住んでおり 男性からこっちに住まないんですか?みたいなことを言われたりしました 今年にはいってから、お互い忙しく都合が合わず会ってません メールは主に連絡用として使ってます 私はこの男性が好きです、私の経験からそろそろ告白とか何かしらの アクションがあっても良い気がするのですが 歳も30をお互い過ぎてます、男性は時間をかけて私とのなかを縮めたいのでしょうか? このまま友達以上恋人未満の関係で終わってしまうのでしょうか?

  • やはりこれは勘違い?

    とても仲良くしている彼がいます。 メールも連絡もマメとまではいかなくても(元彼がマメすぎたので、これが彼のペースだと思っています)頻繁にくれて、二人で食事や遊びに行ったり飲みに行ったり…。 お互い好きだと言う気持ちも確認していて、普通のカップルだと思います。HありのデートとHなしのデートも半々位です。 先日、彼と彼の友人(職場は一緒)・私と私の友人とで飲みに行った時、彼の友達に彼は私の事を「取引先の○○さん」と紹介しました。 ?と思いましたが同じ職場の人だからかな?と、気付かない振りをしていましたが、私の友達が彼の友達に「よくこうやって取引先の人と飲みに行ったりするんですか?」と聞くと「うん、よく行くよ。△△(彼)がいつも連れて来るんだけどね。」との事。更に友達が「男性?女性?」と聞くと「男性の時も女性の時もある」と答えました。 彼は凄くバツが悪そうな顔をしていたので、私の友達も「あ。ごめんごめん」と言い、話題を変えました。 そこでハッとしました。 彼にとって私は、沢山の取引先の人の中の一人なのかも…。 凄く優しくしてくれますが、皆にそうなのかもしれません。メールや連絡や会う頻度も、他の人がいてもおかしくない位の間隔だし…と、もしかしたら私のだたの勘違いだったのかもと思いだしました。 飲み会終了後家まで送ってくれて、いつもは抱きしめてくれてキスもしてくれるのに、その日はただ「じゃあね。」とだけ言って帰って行きました。そして、いつも別れた後に必ずくるメール(電話の時も)もありませんでした。 客観的に見てどう思われますか?

  • ただの勘違いでしょうか?

    社会人サークルの飲み会が1年に1回あるのですが、3年間同じ男友達が隣です。確かに仲は良いですが、彼はいじられキャラなので、どこに座っても盛り上がれます。(私は決まった女友達と大体一緒にいます)今思ったら、数人での飲み会も隣でした。 男の人ってそういうのは特に気にしてないのでしょうか?楽だから?でもどこに座っても楽だと思うのに… ちなみにその男友達は超草食系です。私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、その彼氏と付き合う前はその男友達のことが好きで、結構二人で遊びに行ってました。気を遣わない同性の友達といるような気軽な関係です。かなり信用してます。今でもごくたまにボディタッチはされます。男友達も彼氏がいることは知っています。 ただの友達として毎回飲み会で隣に座るものなのでしょうか?

  • 女性が勘違いしていそうな現実

    女性の皆さんに聞きたいのですが、彼氏や旦那さんと一緒にいて、「ひょっとしたら女性の私だけがそう思っているだけで、男性はそう思ってはいないのかな?」という勘違いしていそうな現実ってありますか? たとえば、彼氏や旦那だけは浮気しないと思っていたけど、実際は、ほとんどの男性が浮気をするという現実を知ったとか、ひょっとしたら私が思っていることは男性には都合の良い勘違いなのかなって思っていることを教えて欲しいです。 また、男性が勘違いしている現実と言うのも教えて欲しいです。 勘違いをしていることを知っているけど、勘違いを続けることで幸せに暮らせると言うこともありますよね。

  • 勘違い・・・?

    男性にお聞きします。 私には毎週逢っている男性がいますが、彼の気持ちがよくわからなくて困っています。 付き合っているわけではないですがお互い同意の上で体の関係もありますし、普通に食事をしたり夜景ドライブをしたりといったデートもしています。 先日私の家に泊まっていった次の日、彼は仕事があったため私より早く起きて準備をしていたのですが出ていく時寝ている私をギュっと抱き締めキスをして髪を撫でていきました。 ちなみに前の晩隣で寝ているときもずっと手を握ったままでいてくれました。 男の人は好きでもない女性にもこんなに優しいものなのでしょうか? 都合のいい女ということは十分わかっていますが、期待してしまいます・・・。 ちなみに不倫ではないです。普通にお互い独身で同い年です。 ただ、友達と趣味が大事で女に束縛されたくないみたいな感じです。 男性の方、素直なご意見をお待ちしております

  • 男子学生さんにお聞きします

    (1)学校で着替える時は男女一緒に着替えますか? (2)学校で着替え時下着(パンツ)だけになって着替えますか? (3)制服の下に体操服のハーフパンツ、短パンなど着ますか? (4)プールの授業で着替え時おチ○チ○を友達(男)に見せた時ありますか? (5)お風呂やプールの時友達のおチ○チ○を見てどうしますか? (6)普段履いている下着(パンツ)の種類は、トランクス、ボクサー、ブリーフの中で色、柄? (7)女子におチ○チ○を見せたり見られたことありますか? (8)女子のお○こを見たときありますか? (9)エッチ経験有り?無し?有りの方にお聞きします経験人数は?初体験(初エッチ)は何歳? (10)今何歳?何年生ですか?