• ベストアンサー

庭の設計だけしてくれるとこってありますか?

hyde19の回答

• hyde19
回答No.1

造園業者に頼むと、工事そのものが仕事ですから設計だけというのは難しいかもしれませんね。 最近では日曜大工店でも、外構工事を請け負いますから、造園技師がいるようなところで相談してみてはどうかと思います。もちろん、その店で木やブロックを買うという前提になりますが。 ガーデニング用の草木を販売するところでも、設計図とはいかずとも配置を考えるデザイナーはいると思いますので、相談は可能かと思います。 どちらの場合も、設計・デザインは付加サービスかもしれません。 もちろん、自分たちで施工したいことを最初に伝えて置けば、専門職でなくても施工できるような素材を選定してくれると思いますよ。こういうことも重要かと思います。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Design_Arts/Landscape_Architecture/
yuiyui_kk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で本などを見ていろいろやってみたりはしているのですがいまいち完成度があがらず 無駄にお金ばかりかかっているような気もするので専門家にアドバイスを頂けたらと思いまして。 一度家の写真を持ってホームセンターにでも相談に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。