• ベストアンサー

「たくさんの情報の中から必要な情報を簡単にとりだせる方法」

「たくさんの情報の中から必要な情報を簡単にとりだせる方法」が書かれてる本を探してます。 多分、パソコン系かと思いますが、初心者でもわかるような本があれば紹介して頂きたいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問は、インターネットから情報をとり出す際の便利な方法を知りたいということだととらえました。 もっとも簡単なのは検索エンジンの使い方の本だと思います。 ・ググる―検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/customer-reviews/-/books/4839914923/250-7716343-5959463 もうちょっと専門的な話をすると、データマイニングという統計手法で取り出そうというのもあります。 ・図解よくわかるデータマイニング http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4526053848/qid=1112584968/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/250-7716343-5959463 データマイニング(data mining)は大量の情報から、使える情報をとり出す方法を言います。 マーケティングでの経営戦略構築が最も広く使われている事例だと思います。

all-topics
質問者

お礼

そうです!「データマイニング」です。知りたかった言葉は。ありがとうございます。