• 締切済み

彼は私をどう思っているのでしょうか?

今まで何度かこちらで質問して、お世話になってきました。バイクショップの営業マンと、客としての私のことに関して、今回もお聞きしたいです。 彼は、お客の私に気を持ってくれているのか?という疑問です。ちなみに、私は彼が好きなのです。 彼はバイクの営業さんですが、バイクは所有していません。それを知ったとき、私はなんかショックで(奥さんがいるからだと邪推したため)、昔はどういうのに乗ってたのかとか、いろいろ聞いたりして、ちょっと責めるような感じになりました。 私は今まで毎週1回メールして、お店にも1回遊びに行って・・・、を繰り返していました。10日前も、メールで「伺おうと思います。」と彼にメールしたのですが、私が忙しくなってしまって行くことが出来ませんでした。 10日ぶりにメールしたら、なんと彼が超大型のバイクを買うことを決めた、とのこと。 そのほかにも、私がメールの中で彼を「お店の人」という書き方をしたら、次のメールから、署名の所が「『店の名前』+本人の名前」じゃなくて、「本人の名前」だけに変わっていました。 私に少しは気を持ってくれている、と考えていいのでしょうか?? 彼は私より一回り年上ですが、既婚っぽい気もしてます。指輪はしてないので分からないです・・。

みんなの回答

• babynuts
回答No.3

こんばんは。 私もちょっと前SHOPのオーナーさんが気になってました。 19歳女子大生です。 彼は28歳でした。私の場合は服屋さんだったんですけどね。 マメに通ってかなり仲良くなって、隣のSHOPのお兄さんが「奴、babynutsのコト相当気に入ってるぜ」的なコトを言って来たり… 結局彼が他の仕事忙しくなっちゃって会えなくなっちゃったんですけど。 sound-mindさん良い感じだと思います。 プライベートなお話も少しずつ聞きだしてみたらどうでしょう? 私も、彼が凄く落ち着いてて、「ダディ」って感じなので、「お子さん居そうですよねー」ってストレートに言っちゃいました(笑) そしたら「いや、離婚歴はあるけど、子供は居ないよ」って。 そこまではストレートにいけないと思いますが、頑張って色々お話してみてください☆ 頑張ってくださいね!

sound-mind
質問者

お礼

babynutsさん、ご回答ありがとうございます! そうですよね~、ストレートに「いくつなんですか?」とか「結婚なさってるんですか?」とか聞いちゃえば一番早いのに、できなくって(。。; でも普通、「お子さんが・・」とか言われたら、いなければいない、あるいはまだ幼いから云々、言ってくれると思うんです。 彼の反応がわかりづらすぎです(笑) まずは、ツーリングで近づけるように精一杯頑張りますね!!なんか、ツーリングの本来の目的から外れちゃってるな~(笑

• vivi04
回答No.2

こんばんは!はじめまして。sound-mind さんの質問拝見させていただきました。私はつい最近20になった大学生です。たいした恋愛もしてきていないので偏ったコメントかもしれませんが・・・。 実は私も「彼にとっての私の存在って?」という相談を載せようかと思っていた矢先にsound-mind さんの質問を見つけました。しかも、相手が結構年上でバイク関係ということでビックリしちゃいました。 私は週一ペースでメールをしたり、バイク購入の報告があったり、店名が消えたあたりでかなり進展してると思います。その後何か動きはあったのですか?? その彼と知り合ったり、メール交換をするようになってからどのくらい経っているのかわからないのでなんとも言いがたいのですが、営業マンとお客の関係から前進するためにも、休みの過ごし方などを聞いたりちょっとプライベートな部分の会話を増やしていって可能性を探ってみてはいかがでしょう?? 詳しくはわからないですが、今の私の状況もsound-mind の状況に似ているように思えます。もしよろしかったら進展など聞かせてください(^_^

sound-mind
質問者

お礼

そうですね、いち顧客の位置を抜け出す為にも、プライベートな会話をしていこうとしてはいるんですけど・・・。 お客にそういう態度をとっちゃいけない、というのがお店側の常識なんでしょうね、彼は「営業」の態度を崩しません。 近いうちにお店のツーリングに参加するので、そこでは彼にだいぶ近づけるチャンスだと思っています! 今から気合入ってます!!頑張りますね☆☆

sound-mind
質問者

補足

はじめまして、vivi04さん! vivi04さんからのご回答を読みながら、心の中で「きゃ~!きゃ~!」と叫んでおりました(笑)私と似たような悩みをお持ちなんですか!!ぜひぜひ、お聞きしたいです。質問なさったら飛んでいきますね!(笑)

• yoko14820
回答No.1

おはようございます。 初々しい想いを持っていらっしゃるようで、微笑ましい限りです。 さて…情報が少ないのと、あなたと彼にお会いしたことがないので、彼の思いを推測することはできませんが、「自分のこと」を語り始めたのなら、あなたをお客さまという立場ではなく、ひとりの女性として意識している可能性があると思います。 まず、「バイクを購入することを決めた」という報告について、あなたを遠い存在として考えているのであれば、バイクを購入してから、もしくはあなたから問い合わせがあってからの報告になったと思います。 「購入することを決めた」と報告があったことは、いち早くあなたに知って欲しかったと思うんです。 今はまだ営業マンとお客さまという関係です。 この段階で、「彼は結婚しているのか?」と思いこんだり、彼に聞き出したりするのは早とちりかと思います。 まず、営業マンとお客さまの関係から一歩踏み出して、友人関係になってみませんか? 何事も物事は一歩ずつ一歩ずつです。 思いこみはせず、ひとつひとつの事実を確認してから関係を深くしていけばよろしいのではないかと思います。 私の場合ですが、例えメールであっても、全く興味のない女性に対しては、自分の思ってることについて、打ち明けませんよ。 頑張ってください!

sound-mind
質問者

お礼

そうですよね、彼の情報が少なくてわかりづらく、すみません! 彼には今まで、バレンタインにチョコをあげたりもしました。30代半ばくらいの人です。 私が塾で仕事しているので、「お子さんがいらっしゃったら、是非うちに^^」と、カマかけるように聞いたら、「私はそういうことは疎いんで」と、笑ってかわされたことがあり、既婚者かなぁ・・・、と落ち込んだりもしていました。 励ましていただけて嬉しいです☆^^ ありがとうございます!