営業マンへの気持ちを抱えた客の悩み

このQ&Aのポイント
  • 営業マンの事が気になっています。私は客の立場なのですが、何回も接していくうちに意識してしまうようになりました。どれもこれも営業活動の一部だとわかっていても、だんだんその人に近づきたい気持ちが出てきました。
  • 誕生日にちょっとしたプレゼントをいただいたり、会社アドレスにメールした際、その人の個人アドレスを教えていただいたりしました。しかし、私はあくまでも普通の客でありたいし、なるべく意識したくないです。
  • 今後もまだ何度か会わないといけないので、相手に気持ちを悟られず気持ちを消す方法をアドバイスしていただければ助かります。どうしても態度に出てしまいそうで、そんな自分が恥ずかしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

営業マンの事が気になっています。私は客の立場なのですが、何回も接してい

営業マンの事が気になっています。私は客の立場なのですが、何回も接していくうちに意識してしまうようになりました。 誕生日にちょっとしたプレゼントをいただいたり、会社アドレスにメールした際(商品に関する質問でプライベートな内容ではないです)、その人の個人アドレスを教えていただいたりしました。 どれもこれも営業活動の一部だとわかっていても、だんだんその人に近づきたい気持ちが出てきました。 しかし、私はあくまでも普通の客でありたいし、なるべく意識したくないです。 今後もまだ何度か会わないといけないので、相手に気持ちを悟られず気持ちを消す方法をアドバイスしていただければ助かります。 どうしても態度に出てしまいそうで、そんな自分が恥ずかしいです。。

noname#119557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

質問者さまがその方を意識されてしまうようになられたのには訳があり、それは向こうの男性も初めから異性として好ましいお客様だと意識されたことではないかなという気が致します。 営業活動だけというのと少し、私情が出てるというのは雰囲気で違うことが察しられると思います。無意識に相手の好意を受け止めてしまわれた結果ではないかと思えます。 ですので、少しの好意を持っていることを気取られたとしてもそれ程、恥ずかしいことではないと思います。 これからお付き合いをしたいとと思われているのではないのですから気分的に惹かれても悪いことではないと思えます。気持ちを隠すために寡黙になったり避けるようになったりする不自然な行動を慎めば何事もなく過ぎ去ることではないかと思えるのですが。

質問者

お礼

親身に回答していただき感謝いたします。 確かに妙に避けたり寡黙にしたりするのは不自然ですよね。 なるべく今まで通り接して、気持ちが自然におさまるのを待とうと思います。 その営業マンの普段の営業スタイルがどの様なものかわかりませんが、基本的にどのお客様に対しても優しく接するのは当たり前だと思うので、例え向こうが私に好意があったとしても誰にでもそうなのかなと思い、騙されまいと警戒してしまいます。。 恋愛感情を抱いてしまうととても困惑してしまいます(泣)