妊娠検査薬での陽性反応後に生理がきた可能性と科学的流産の症状について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬でうっすら陽性反応がありましたが、生理がきた可能性があります。これまでの経験と比べて反応が薄いため、妊娠しているかどうかはわかりません。
  • 生理から32日目にはげしい腰の痛みと出血がありました。これは科学的流産の症状として考えられます。
  • 今までの経験から生理が遅れたことがないため、病院で診察する予定です。流産から4年経ち、こころまちにしていたため、非常にがっかりしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでました。が、生理がきて。。

先日、妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでました。が、生理がきて。。 先日、妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでました。太さと色も終了線と同じでしたが、かなり薄く。 でもいままで生理がきたときにはうっすらも反応しなかたので、きっと妊娠できているものだと思っていまし たが、 生理から32日目の昨日、水っぽい出血がありその5時間後くらいに、はげしい腰の痛み(生理通に近い。それよりもちょっと重い感じ。以前流産したときの痛みと似ているがそれよりも軽い)があり、出血して今日もその出血はつづいています。 科学的流産でしょうか。 いままで生理がここまでおくれたことはなく、 26~30日目までの間で必ずきてました。金曜日あさってに病院にいくつもりでした。 こころまちにちて、流産から4年。解禁から7ヶ月でこころまちにしていたので、よろこんで今度こそは 大切にしようとおもっていた矢先でした。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.2

あ、なるほどわかりました、ごめんなさいね^^; ん、今のところそれが流産かどうかわからないですよ? 生理なのか、妊娠による出血なのかわかりません。 明後日いく病院には予約かなにかとってるんですか? 今日、今にでも電話されたほうがいいと思います。

kokoko18
質問者

お礼

予約とかは特にとってません。 うっすら陽性がでたので、まだあかちゃんの袋もみえないだろうから1週間したら検査をかねてみてもらおうとおもっていたところでした。 昨日の出欠にひきつづき、腹痛も激しいですし、生理2日目のような激しい出血です。 きっと今回は早すぎる検査と、もう生理だとおもいます。 生理がとまったら、検査をかねて病院にいきたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

こんにちは。 えっとえっと 陽性→生理→32日経過→昨日出血であってる? 先日っていうのがいつですか?

kokoko18
質問者

お礼

すみません、わかりづらくて。 先日(前回の生理から28日目)で、うっすら陽性→32日目の昨日出血。→33日目の今日ひきつづき出血あり。

関連するQ&A

  • 生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出

    生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出ました。しかしその後生理のような出血があったので、着床出血かと思っていたのですが、もう一度検査薬を使うと陰性でした。最近の検査薬は正確だと言われているのに、陽性反応のあとに生理がきて、陰性になることってあるのでしょうか?教えてください

  • 排卵検査薬で陽性反応が続く

    初めて質問させていただきます。 妊娠を強く希望する者です。 今月化学流産をして、その後の排卵や生理は遅れるとよく耳にするのですが、 念のため化学流産の出血がはじまった日を生理1日目とカウントし 周期14日目にあたる日より排卵検査薬での検査を開始してみました。 すると、これが妊娠検査薬だったらどんなに嬉しいかと思うようなくらい 勢いよく陽性反応が(かなりクッキリと)でました。 普通反応がでてからは検査は必要ないようですが、 子作りのタイミングを考え次の日も検査してみると 同じく強い陽性反応がでました。 またその日より排卵出血と思われるような出血も続いています。 今日で検査開始して5日目になるのですが相変わらず強い陽性反応のままです。 いったいどうなっているのでしょう? いつ排卵するのかも排卵されるのかも分からず困っています。 どなたか似たような経験のある方、 いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理が来たのに妊娠検査薬が反応??

    生理が来たのに妊娠検査薬が反応?? 生理予定日1日前に生理が来ました。量は普段の生理と変わらないものの、3日目の今日で終わってしまいました。 しかし、生理中も微熱があったのと、フライング検査で薄い陽性反応(蒸発線かもしれません)があったのが気になった為、先程(生理3日目)検査したところ、またしても薄い陽性反応がありました(終了線と同じ太さ)。 検査薬はクリアブルーで、フライング時より濃いブルーです。 生理と思っていたものが実は着床出血だったのでは?とも考えたのですが、着床出血にしては量が多すぎるのです。 あと考えられるのは科学流産と、蒸発線ですが…。 明日病院に行く予定ですが、気になって仕方ないので質問しました。 皆さまどう思われますか? ちなみに陽性反応は検査から10分後くらいに出ました。

  • 妊娠検査薬陽性後の生理、陽性のままです。

    生理予定日から3日後に市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。 その翌日、生理のような出血があり、出血から2日後の昨日、産婦人科を受診しました。 産婦人科の尿検査では、はっきり陽性(判定終了サインの前に陽性がでたとのこと)でした。 ただ、まだ妊娠4週ぐらいなので、超音波でも何も確認できず、 医師は、流産の可能性もあるし、出血していても妊娠継続する人もいるし、 今の段階ではなんとも言えない・・・とのことでした。 子宮からの出血には間違いないそうで・・・ 医師からは、今の状態では、安静にする必要もないから、普通に生活してください、 と言われ、一週間後に受診するように言われました。 今日は、出血から3日目です。 もし、化学流産なら普段の生理より長引く、とか出血量が多い、腹痛もあると聞きますが、 私の場合、3日目ですがなんとなく明日には終わりそうな量です。 (2日目の昨日は、普段の2日目くらいでしたが) なんとなく、今日、妊娠検査薬をしてみましたが、濃くも薄くもない陽性のままでした。 化学流産なら、陰性になる、と思っているのですが。 化学流産であるならば、それはそれで次の妊娠のために切り替えたいのですが、 もし、もし、妊娠継続の可能性があるならば、もちろんその可能性にかけたいのです。 なんだか、もやもやしたまま、週末を過ごしています。 このような状態で、化学流産だった、とか妊娠継続された、ということはありますか?

  • 出血後の陽性反応

    初めて質問させていただきます。私は先月化学的流産をしました(病院にて診断)。 その後次の生理はいつ来るのかな~と思っていたところ、体調が悪く37度~37.5度の微熱が続いたのでおかしいなと思い生理予定日(7/12)に検査薬を試しました。 すると陽性反応があり数日経って病院へ行こうとしていた矢先出血(7/14)しました。かなりの出血だったのでまた化学的流産かと思い放っておきました。 1週間経ち(7/21)出血は止まったのですがまだ生理痛のような身体のだるさ、腰の痛みが続き、昨日今日と突然気持ち悪くなったので念の為と思い先程検査薬を使用したところうっすらと陽性反応が出ました。 生理と同じ様な出血(化学的流産?)後に陽性反応が出ることはあるのでしょうか。もしくは妊娠している可能性があるのでしょうか・・。 仕事の都合ですぐに病院へ行けないため、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬 陽性→生理?

    1月22日に人工授精をし、2月6日に妊娠検査薬を試したところ、はっきりとまではいかないけれど普通に陽性反応が見えました。が、今日、朝から出血が。量は生理ほどは多くはないのですが、茶色や鮮血の出血です。 今日病院に行っても尿検査で妊娠反応が確認されました。先生から「今はこれが科学流産で生理なのかこのまま妊娠継続になるのかは来週ぐらいにならないとわかりません」と言われました。すごく心配です。出血をみるたびに不安になってしまいます。 どなたか私のような経験をされた方がいらっしゃいますか?そしてその後どうなりましたか。無事出産された方、残念ながら流産された方、どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性反応が薄くなってしまいました

    2度目の胚盤胞移植を8/7にしてきました。 8/14に軽い出血があり、その後16日まで茶おりが続き 昨日、丁度生理予定日から1週間経過していたので、妊娠検査薬を使用してみました。 はっきり、陽性反応が出たのですが夕方の尿だったので…今朝、再度検査薬を使用した所 陽性反応が薄くなっていました… これは、希望も薄くなってしまっているのでしょうか?化学流産ともとれますか?… 病院での判定日は21日です。 もしくは、ホルモン剤プレマリンとルトラールを服用していますので、その影響で陽性反応が出る事があるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠もしてないのに検査薬で陽性反応が出ることは?20代後半♀

    生理は大体30日周期でいつも予定通りだったので 生理予定日を4日ほど過ぎてもこなかったため 検査薬で検査したところ、薄く陽性反応が出ました。 そして予定日1週間過ぎた頃に別の検査薬で試したらはっきりと陽性反応が出ました。 これは第三者も確認したので間違いありません。 生理予定日から2週間後、産婦人科に行こうと思っていた矢先に出血があり、 それから出血量もどんどん増えて腹痛もどんどん酷くなって 生理痛ではあり得ないほどで以前流産した時(1年前に5週目でした)と同じような激痛でした。 そして生理中の血の固まりとは違うような3~4cmほどの赤いかたまりが出てからは痛みも和らいできて普段の生理痛ぐらいになりました。 そして前回流産した時にお世話になった産婦人科に行ったら尿検査で陰性。 中も診てもらいましたが妊娠の形跡は無く正常で、出血は生理でもなければ生理がもうすぐくるような状態でもないとのことでした。 後日一度来て下さいと言われて帰され、その日の夜からいつもの2日目の生理のときよりも多い出血が2日間続きました。 数日後病院に行った時にはほとんど出血もなく、医者には「本当に検査薬で陽性だったの?間違いじゃないの?」と言われ 「じゃあ生理じゃないなら私はいつまで生理を待てばいいんですか?」と聞いたら 「その出血がもしかしたら生理かもしれないから1ヶ月後に来れば問題ない」と言われました。 納得のいく言葉も無く、検査薬で陽性だったことなども全否定されて軽くあしらわれました。 その後数日間ごく少量の出血はありましたが それから2週間たった今は特に変化はありません。 想像妊娠で検査薬までもを陽性反応にしてしまうことはあるんですか? 子宮ガンの検査は陰性でしたが何か病気なのでしょうか? 他の婦人科に行きたくてもまた鼻で笑われるんじゃないかと不安です。 専門の方、経験者の方アドバイス下さい。

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう