sound-mindのプロフィール

@sound-mind sound-mind
ありがとう数44
質問数23
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
88%

よろしくお願い致します!・・しか思い浮かびませんでした。

  • 登録日2004/12/15
  • 40歳男性から見て20歳女性には恋愛感情を抱けますか?

     こんにちは。私は20歳の女です。好きになった人は40歳(独身)男性です。  最初はまったく好意も何も抱いていなかったのですが、少しずつお話をさせていただくうちに、その方をお慕いしている自分に気付きました。日々その方のことを考えるだけで胸が苦しくて辛く、愛しくてたまらなくなりました。  気持ちをお伝えしたとき、とてもびっくりされたようですが、嬉しいと仰っていただけました。  ただ、今はお互いの立場の関係でお付き合いできず、お付き合いできるのはあと3年半後となってしまうんです…  それでも私はこのままずっといつか願いが叶うかもしれない日まで気持ちを伝えて、気持ちを暖め続けていこうと決めています。    ただ、お相手の方は私の気持ちは嬉しいものの、戸惑っているというか、しきりに「もっと良い人がいるかもしれませんよ」とか「20歳だしこれからですよ!」と仰います。私としては彼以上の方は考えられないのですが…  40歳の男性から見ると、やはり20歳の私は子供で、恋愛感情は抱けないのでしょうか?勿論年の差なんて関係ないというご意見も分かるのですが、もし、年の差を踏まえたうえで、それでも気になることってありますか?それから…やはり3年半なんて待てないですか?私はずっとお慕いしていく覚悟はあるのですが…3年半ってやはり長いでしょうか?  是非教えて下さい。  

    • ベストアンサー
    • noname#115256
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 先輩と上手く話せません。(少し長文ですが・・・。)

    私は中学2年生で、吹奏楽部に入っています。 小学生5年生の時なんですが、委員会で何もしていないのに、ある6年生にいじめられて、その時から、年上の人と話すのが苦手になりました。(その時は周りの友達や、別の6年生から助けてもらい、立ち直れたのですが。) その時のことが未だに忘れられないのか、もう部活に入って1年たつのに、先輩と話すのが怖いし、声も小さく、おかしくなってしまいます。行動するときも、目をつけられるのが怖くて、友達に合わせてしまったり、おかしな行動をとってしまうことが、よくあります。 パートのもう一人の2年生は、行動力があり、楽しい子なので、先輩から好かれています。私は好かれも嫌われもしていないという感じです。 友達からは「先輩を気にしなくてもいいのに」と言われますが、やっぱり気にしてしまうんです。 私は楽器が好きだし、もう一人の子より下手だけど、できる限り頑張っているつもりです。今の部活はやめたくありません。 ひがみっぽいのですが、もう一人の子は、裏では先輩を呼び捨てにして、悪口を言ったりしています。私は先輩の悪口を言っていないのに、その子の方が好かれていて、悲しくなります。 もっと先輩と仲良くなって、部活を気兼ねなく、もっと楽しめるようになりたいです。教室は楽しいけど、部活にいると本当の自分を出せないような気がします。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼にとっての私の存在って??

    私は20歳の大学生です。 約二ヶ月前8歳年上のバイクのカスタムをしている男の人とネットを通じて知り合いました。当時私は同じ歳の彼氏がいてそれなりにうまくいっていましたが、会えないストレスなどがあり、軽い気持ちで出会い系(!?)のチャットルームへ入り、知り合ったのがその人です。 ノリが結構合い、メルアドを交換してその日は終わりました。次の日に友達と飲んでいるとその彼からメールが入ってきて、同じ県内ということもあり深夜から会うことになりました。 しばらく色々な話をしながらドライブし、東京タワーの近くで車を停め話をしていると突然「じゃぁキスから始めようか?」とふざけ半分で言う彼に私は「いいよ」と答えました。二時間くらいドライブしている間に完全に彼を好きになっていましたが、彼は結構な遊び人だし私なんかとまた会おうとはしてくれないだろう、という思いがあったので私は必死でした。そしてそのままホテルへ行って初対面にもかかわらずエッチまでしてしまいました。これが彼とこうなる「最初で最後だ」と思っていました。 しかし彼は、「また遊ぼう」と誘ってくれそれからは毎週彼の仕事が休みの前の日に待ち合わせしドライブしてエッチする関係が続きました。会う度に彼を好きになっていき、同じ歳の彼氏とは別れました。 二ヶ月そんな関係を続け「私ってただの遊び相手?」とふざけ半分で質問したこともありましたが「ん~どーだろぉ」とかわされてしまいました。 週に一日しかない休日を私と遊ぶのに割いてくれてることや、「会いたい」と言ってくれることにどうしても期待を抱いてしまいます。 彼にとってのわたしは遊び相手に他ならないとは思いますが、「ただの」遊び相手なのか、それとも彼女になれる可能性は1%でもあるのかなぁ??と悩む毎日です。

  • とても照れる

    私は今年の春から高校生になります。 人間関係でいえることなのですが、 人の前に立ったり、人の前で話したり、 先生の前で話したりすると、 顔が真っ赤になって頭ががんがんしたり、 どもってしまったり、手・足ががくがく震えてしまいます。 あと、自分が焦っているときや、失敗をしたときなども顔が真っ赤になって頭が痛くなります。知らない人やお店の店員さんとのやりとりでも顔が真っ赤になります。 特に、男子としゃべったり、友達に男子のことでからかわれたりすると、顔が真っ赤になってしまいます。 どうすればいいんでしょうか。 これは病気なんでしょうか……。 どなたか、もしよろしければ回答下さい。

  • お姉さんについての結果報告&質問

    管理人さんこの前はすみませんでした。今後、質問以外はしないようにいたします。 auのお姉さんのことで皆様から多数の大変参考になる回答をいただいたkazuuuuです。その後の結果です!付き合う事になりました!! 一緒に車に乗っている時にメールで『Mの事が好きだって気持ちに正直になります。たくさん待たせてごめんね。いつかお嫁さんにしてください。』だって(^^) とても嬉しかった!! でも、その後の彼女の反応が気になったんです。 何も言わず、窓の外を見ていたんです。おれは一人でテンション上がってたんですけど、彼女はしたたかで…。その時、彼女は何を考えていたと思います? それと、付き合う事になったからって、次に会った時に抱き寄せられたり、キスしてきたり、行動がちょっとだけ大胆になったら女性の人はどう思うでしょうか? 彼女は自分で甘えん坊だと言って、抱き着いて離れなかったり、寝るときは絶対うでまくらじゃないと嫌っていってました。 やっぱり、大人になるとキスするのに何日もかけたりするのって『なんで何もしないの!』って思うのかな? よろしくお願いします!