• ベストアンサー

この状況どう思いますか?

私は23歳で社会人で男です。 合コンで知り合った女性(24歳:社会人)と合コン後週に1回ぐらいメールを送ったりして、 合コンから1ヶ月後ぐらいにこちらから晩ご飯を食べに行こうと誘ったら、来てくれて3時間ほどご飯を食べながら話をしました。そのときの晩御飯代は私がおごりました。 その日の夜にお礼のメールがあり、ご馳走様でした!楽しかったです♪今度お台場にでも行こうね。 見たいな内容のメールが来ました。 話の中で、私がお台場に行った事がないと言ったので、行こうねといってくれたのだと思います。 それから2週間後ぐらいにこちらから誘って、昼前くらいから夜の9時くらいまで、 お台場に行ったり、昼御飯と夜御飯を一緒に食べたり、夜景を見たりしました。 ありがとう!楽しかったです!ぜひぜひまた遊びに行こうね!みたいな内容のメールがきました。 長くなりましたが、こちらから誘ったら2回とも来てくれて、 楽しかったと言ってくれているのですが、向こうからメールが来るということが、遊びに行った日ぐらいしかありません。 こちらからメールを送れば返事は返ってきますし、嫌われてはいないと思うのですが、どうでしょうか? 私は彼女に対して好意を持っているので、こちらからもっと積極的に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.3

私は23歳の女ですが、彼女とよく似ているので答えさせてください。 私も何度かデートする人がいるのですが、自分からは誘えません。相手の人のことが好きなのですが、自分から誘って断られたら嫌だな、とか追われていたいなとか思って誘われるのをひそかに待つ状態です。 デートのときに今度は○○に行きたいな、などとまた誘ってね、というアピールをしてます。でも自分からは恥ずかしくて誘えないんです。彼女の場合はどうか分かりませんが、そういう女の子もいるんです。あなたに好意を持っているのは確かだと思うので、積極的に頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.4

たぶん好意もっているんじゃない??あたしも好きならそんな感じに送るかな~^^ またまた行こうなんて、好意をもってなければ言わないでしょ。彼女からメールしたりするのはなんか遠慮しちゃったり迷惑かな?とか思っているかもしれないし。 ん~、でも好きなら自分からも少しは送るかな・・?? でもはやく告白して幸せになってね^^ がんばれ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.2

メールを貰ったら返信するのは当然の礼儀です。 嫌な相手のお誘いには乗りません。やんわりと断ります。 好きな人には自分からもメールを送ります。 だいたい、これが普通の行動だと思いますので、 貴方のお相手の方は、貴方を嫌ってはいませんが、特に好意をもってるわけでもないでしょう。 貴方は彼女に好意をもってるなら、積極的にいきましょう。決して押し付けがましくならないように、さりげなく、でもちゃんと自分をアピールして、ね。 あ、彼女に彼がいるかどうかも、確かめてね。 悩ましくも楽しい恋の日々をお過ごしください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haukiyu
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

彼女は、 「誘われると、基本的には断らない」 というタイプの方なのではないでしょうか? 調度私の友人でそのようなタイプの女性が居ます。 もちろん、前提として”嫌いではない”ということがあります。 ですが、「好きなの?」と聞くと 「よくわからない」と言います。 一緒に居たら楽しいから、遊びにもいくし、嫌な気もしない。だけど、四六時中彼のことが頭から離れないという状況でもないというわけです。 あなたが彼女の気持ちがよくわからないように、彼女もまだ自分の気持ちがわからないのではないでしょうか。 あなたがもっと彼女の事を知りたい同様に、彼女にもあなたの事を知ってもらう必要があるかもしれませんね。 しつこくならない程度に、ゆっくりとお付き合いしてはいかがでしょうか。 彼女は少しゆっくりされた方なんだと思います。 ゆっくりされているぶん、冷静にあなたを観察(?)している可能性もあります。 (すみません、私の友人とダブらせて回答しています) なので、焦って彼女に「なんだか疲れる」と思われないように、ジックリお付き合いしてみてください。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お盆休みに、船に乗って夜景を楽しみたいのですが

    お盆休みにお台場に二人で行く予定です! 夜はホテルを予約してあるので時間は気にせずに住みそうです☆ 夜ご飯を食べて、船で夜景を見てから、チェックイン的な感じで考えています。 夜に船で夜景を見て回りたいと考えてるのですが、検索しても色々ありすぎてよく分かりません! 皆さんのおすすめがありましたら教えて欲しいです。

  • なかなか進展しない恋(男性の気持ちがわかりません)

    私は20代の社会人です。 飲み会で知り合った2つ下の男性と過去2人で3回デートしました。 これまでの流れは 飲み会後、彼からメールで 『連絡先を教えてもらいました。嫌じゃなければ食事にでもいってください。』 と連絡をもらい、私も楽しそうな人だと思ったので そのままの流れでごはんに誘い、日程を合わせて晩御飯に行きました。 その帰りのあとメールで 彼から『もっとゆっくり時間をかけて仲良くなりたいと思った』 とメールをもらいました。 また、その時に1か月後くらいにあるコンサートに誘ってもらいました。 彼はあまり自分から遊びなどに誘わないとのことなので、 そのあとの2回は私から誘いました。 2回目は、昼と夜の食事+映画 3回目は、近くの公園でピクニックをしました。 3回目のデートの時に、彼には言わずに手作りのお弁当を持参しました。 一応、全部食べてくれましたが、結局反応はどうだったのかわかりません。 けれどその日はなんだか、よそよそしくなったように感じてしまいました。 昼前から遊んだのですが、晩御飯前には帰宅、夜景で有名なところでしたが、 夜景もみずに帰りました。 3回デートしましたが、特に恋愛の雰囲気になることもなくて、 そういう話がでることもありません。 ただただ、私は一緒にいるのが楽しいですし、もっと一緒にいたいなと思ってしまいます。 けれど、向こうから見たらどうなんでしょうか。 ただの友達になってしまっているのかなと・・・。 私は、一緒にいて楽しい時間がすごせたよと、毎回別れた後にはメールしているのですが、 私も自分に自信もないですし、あんまり押したらひかれてしまいそうで不安です。 次回は1回目に会ったときに約束したコンサートがあるので、 一応は会う予定にはなっていますが・・・。 ちなみに、普段は要件のあるときしかメールしません。 なので、会ったときにしか彼の態度とかは判断できません。 男性の気持ちはどうなんでしょうか。 4回目のデートで告白してもいいのでしょうか、 あまり押さずにもうしばらく様子を見たほうがいいのでしょうか。 11月は忙しくて予定が合わなさそうなので、このまま会わなくなるのも不安です。

  • 社交辞令?

    飲み会で知り合ってそれから二回デートしました 一回目は夜食事に行き 二回目は昼前からドライブして夜景を見に行きました 一回目は彼から誘ってもらい、二回目は私から誘いました 二回目のデートの後にいつもは私からメールするのに珍しく彼から「楽しかったありがとう」といった内容のメールをくれたんですが「また会おう」とかは一切ありませんでした なので後日「会いたい」という内容のメールを送ったら「うん ちゃんと考えとく」との返信 それからも普通にメールのやりとりはしてるのですが 彼はまた会ってくれますかね?社交辞令なんでしょうか? ちなみにメールはいつも私からで時間があるときは即レスですがたまに二日後とかに返信が来ます

  • この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。

    この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。 長文になりますが、女性の方アドバイスお願いしますm(__)m 僕は20代前半、男性社会人です。そして好きな女性がいます。同じ歳の社会人です。 その女性とは、3回デートをして4回目のデートに誘った段階です! 今までの3回のデート内容としては、食事の後に夜景を見に行ったり、夜の海に行ったりしました。(手を繋いだりトカはありませんでした。) ちなみにデートの誘いは全て僕からです。 3回目のデートから3日後くらいに、夜女性から突然、仲の良い友達と2人でいるんだけど今から会えないかな?とお誘いを受けました!ですが、僕はその日体調が悪かったので断ってしまいました。。(こんな状態で遊んでもつまらない思いをさせてしまうと思ったからです) 断ってしまってから次の日に女性に電話をしたのですが出ませんでした。 すると2日後くらいに掛けなおしてきてくれました!その時に4回目のデートを 誘ったのですが、予定がまだ分からないから分かったら連絡するとの事でした。 そして1週間が過ぎても連絡がないので、僕から電話したのですが出ませんでした(;_;) ちなみに、その女性はメールの返信や電話などををマメにしないタイプの女性らしいです。(これは友達情報です) また今までのデートの約束をする時にも、予定が分かったら連絡すると言われ、女性が都合の良い日の前日に連絡がきた事もありました。。 もう諦めた方が良いのでしょうか?? それとも、連絡がくるのを3日間くらい待っても良いのでしょうか?? それか、3日後くらいにまた僕から連絡しても良いのでしょうか?? どなたかアドバイスを頂けたらとても助かります! 宜しくお願いします!!

  • 1泊2日の名古屋旅行

    いつもお世話になっています。 今週土日に彼女と大阪から名古屋へ旅行(デート)へ行きます。 土曜の午前中に大阪を車で出発、昼前に名古屋到着予定。 1日目 水族館近くでお昼ご飯をした後、水族館へ。 夕方~夜(夜景が良い暗くなる時間帯)まではオアシス21、テレビ塔。 夜は名古屋の街をぶらぶらして、夜ご飯(手羽先、味噌カツ、ひつまぶしを一つのお店で食べたいです) ラブホテルで宿泊。 2日目 午前中はどこかでお昼。 昼過ぎ名古屋を出発。 と、大雑把に予定を立てました。 この予定でおすすめの名所を追加できるところがありますか? 名古屋本を買ったのですが、これでいいのかわかりません。 夜景はテレビ塔より、ミッドランドスクエアの方がいいのでしょうか? 他に何かおすすめなところがあればよろしくお願いします。

  • 質問3回デートして何もなかったら?

    28才女性です。 3か月ほど前に合コンで出会って、その後3回2人で会った人がいます。 相手の方は2才年下です。 1回目...隣県まで出かけてお寺散策して夜ごはん食べて夜景を見た。 2回目...夜ごはんのみ一緒に食べた。 3回目...プラネタリウムを見に行って、夜ごはん食べて、タワーに上った。 1回目と2回目は彼のほうから誘ってくれました。 3回目は、私が誘わせた(明日何もすることないというメールをしていた)感じです。 どこへ行くかもわたしが決めました。 3回デート(?)しましたが特に進展はなく...ちょっとしょんぼりしているところです。 嫌われてるってことはないと思うけど、それほど好かれているような雰囲気もありません。 会話もわたしが話さないと途切れがちです。(無言でもそんなに気まずくはないのですが。。。) たぶん、わたしのほうからは好きオーラが出てしまっていると思います。 見つめてしまったり、ちょっと距離をつめていったり。。。 あんまり押しても引かれそうですが、この先どういう行動をとったらいいでしょうか?

  • 付き合って1ヶ月の二人の誕生日祝い

    内容 付き合って1ヶ月程の彼氏がいます、 私は22歳、彼は32歳。二人とも社会人です 私の誕生日が2月10日で、 都合が合う16日の日曜にお祝いをしました。 どんなお祝いをしてくれるんだろう、と 期待してしまった私も悪いとは思いますが..... 日曜のお昼から彼と会って、お昼は外で食べました。ちなみに彼とはよく外食します それは嬉しいのですが... 夜に、ディナーでも連れてってくれるのかな?でもだったら昼も夜も外食になっちゃうな.... とか考えていました。 夜になって、勝手に一人でワクワクして 彼に、「夜、どうしようか?簡単なものでいいから作ってよ」と言われ 軽くショックを受けました それから一人暮らしの彼の家に行って 簡単な晩ご飯を作り、二人で食べて 彼はショートケーキを用意してくれていました、それはすごい嬉しかったです、 誕生日プレゼントはというと 何も頂けなくて、家に帰ってからメールで 「プレゼントはもう少し待ってね」と 連絡がきました 誕生日から1週間間近く過ぎてるのに... 私が誕生日だからといって過度に期待するのが悪いかもしれません 周りの恋人の話を聞くと、夜景の綺麗なホテルに連れてって貰ったとか 羨ましい話をよく聞きます 付き合って1ヶ月くらいのカップルの 誕生日のお祝いなんてこんなものでしょうか.... よろしければ、ご意見お願い致します。

  • 理系男子の気持ち

    12月の末に合コンで知り合った人がいます。 私は28才女、相手は26才の男性です。 高校から大学、職場まで理系でわりと物静かな感じの人です。 合コンがあったその日に、またご飯でもというようなメールをもらって、 それから半月後くらいに一回目のデートに行きました。 隣の県でぶらぶら一日お散歩して夜ごはん食べて、夜景を見て帰ってきました。 仕事のことや趣味のこと、高校、大学の時の話など、一日あったのでたくさん話もしました。 そして、だいぶ間があいたのですが、最近2回目のお食事に誘われて行ってきました。 今度は夜ごはんだけです。 半個室のような席でのんびりごはんを食べて、その後電車で帰りました。 電車は結構混んでいて、軽くくっつくような感じになったり、ちょっとドキドキでした。 でも、あっさりバイバイして帰ってしまいましたが。。。 普段はだいたい週末のみメールをしています。 お互い仕事が忙しいので平日はほとんどやり取りがないです。 週末になると思いだしたかのように、メールをくれるのですが、 結構4,5回やり取りをしたら、もう終わってしまうことが多いです。 2回会った時は結構楽しく過ごせたし、メールももう2カ月続いているし、 いい感じのような気もしますが、メールはそっけないし、 特にこれと言って相手からアクションもないし、 どう思われているのか分かりません。 一度目に遊びに行く前に私のほうから軽く誘ったら、 「積極的ですね(笑)」みたいな反応があって それ以来あんまり私のほうからは誘えずにいます。。。 私は気になる人ができたら、すぐに押してしまって結果失敗してしまうので 焦っちゃいけない、と思うのですが。。。 この年下の理系男子の気持ちがちょっとでも想像できる方、教えてください!

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

     インターネットの結婚相談所で出合った方と、2回デートしました。出会う前にメールを一ヶ月くらい、彼から誘っていただいて電話を一回、電話のときにお会いする約束をして、初めて会いました。  初回のデートでは、名刺を下さり、お昼から夜十時くらいまでお食事、お茶、水族館へ連れて行っていただき、最寄り駅まで車で送っていただきました。帰るときに2回目のデートの約束をしました。(ご馳走になりました。わたしは何もお金を出していません)  2回目のデートは一日ドライブデートをしました。午前中に待ち合わせをして、イベント、お昼、お茶、映画、お散歩、夕飯、夜景と盛りだくさんでプランを作ってくださっていました。夜景を見ながらのおしゃべりが楽しくて、日付が変わってしまいあわてて帰りました。(自宅近くまで送っていただきました)このときもすべてご馳走になってしまいました。  自分的には彼に付き合う意思があるのかな?と思うのですが、「お付き合いしましょう」の言葉はなかったです。ただ、会社の仕事内容やどういった会社なのかや、わたしのこういう姿が見たいや、またの機会に行きましょうなど話しがありました。  お別れするときに、次回のデートの話がなくて、帰宅後「今日はありがとうございました」というメールに、「こちらこそ。遅くなってしまってごめんなさい」という返信が来ました。あらためて、デートが楽しかったので次の日に「楽しかったです」というメールをPCにしましたが、二日経つのに連絡がありません。  GWなので帰省したのでは?(彼は一人暮らしです)とも考えられますし、彼のことが好きになりかけているので連絡が無いことが気になって仕方ありません。もう少し待ったほうがいいと思うのですが、やっぱり不安で。2回目のデートのときにおしゃべりしすぎた自覚があるので(彼はそのほうがうれしいと言ってくれましたが)、ちょっと凹んでいます。また、誘っていただけると思いますか?彼はどう思っているのでしょう。ご意見をいただければ嬉しいです。  

  • 恋愛に限ってマイナス思考になるのは何故か?

    前回の質問 飲み会で知り合って5ヶ月位で二回デートしました 一回目は夜食事して二回目は昼前から会ってドライブて夜景を見に行きその時キスしました 脈なしと思う理由は 1.連絡はいつも私から 2.会いたいとメールしたら考えとくとの返信 その後も 私からほぼ毎日メールしていますがちょっとウザがられている気もします(^_^;) しばらくメールしないで様子を見た方がいいですか? という内容の質問をして毎日メールはウザイからしばらく連絡しないで様子を見る事にしたのですが… 一日メールしなかったら次の日に彼からメールが来てまた会える事になりました! 何だか私が気にしすぎていただけで彼はちゃんと考えていてくれたみたいです(^_^;) こんな感じで 恋愛に限っていつもマイナス思考になってしまうのですが直す方法ありますでしょうか?(^_^;)