• ベストアンサー

この状況どう思いますか?

私は23歳で社会人で男です。 合コンで知り合った女性(24歳:社会人)と合コン後週に1回ぐらいメールを送ったりして、 合コンから1ヶ月後ぐらいにこちらから晩ご飯を食べに行こうと誘ったら、来てくれて3時間ほどご飯を食べながら話をしました。そのときの晩御飯代は私がおごりました。 その日の夜にお礼のメールがあり、ご馳走様でした!楽しかったです♪今度お台場にでも行こうね。 見たいな内容のメールが来ました。 話の中で、私がお台場に行った事がないと言ったので、行こうねといってくれたのだと思います。 それから2週間後ぐらいにこちらから誘って、昼前くらいから夜の9時くらいまで、 お台場に行ったり、昼御飯と夜御飯を一緒に食べたり、夜景を見たりしました。 ありがとう!楽しかったです!ぜひぜひまた遊びに行こうね!みたいな内容のメールがきました。 長くなりましたが、こちらから誘ったら2回とも来てくれて、 楽しかったと言ってくれているのですが、向こうからメールが来るということが、遊びに行った日ぐらいしかありません。 こちらからメールを送れば返事は返ってきますし、嫌われてはいないと思うのですが、どうでしょうか? 私は彼女に対して好意を持っているので、こちらからもっと積極的に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lapiko
回答No.3

私は23歳の女ですが、彼女とよく似ているので答えさせてください。 私も何度かデートする人がいるのですが、自分からは誘えません。相手の人のことが好きなのですが、自分から誘って断られたら嫌だな、とか追われていたいなとか思って誘われるのをひそかに待つ状態です。 デートのときに今度は○○に行きたいな、などとまた誘ってね、というアピールをしてます。でも自分からは恥ずかしくて誘えないんです。彼女の場合はどうか分かりませんが、そういう女の子もいるんです。あなたに好意を持っているのは確かだと思うので、積極的に頑張ってください。

その他の回答 (3)

• kuribou11
回答No.4

たぶん好意もっているんじゃない??あたしも好きならそんな感じに送るかな~^^ またまた行こうなんて、好意をもってなければ言わないでしょ。彼女からメールしたりするのはなんか遠慮しちゃったり迷惑かな?とか思っているかもしれないし。 ん~、でも好きなら自分からも少しは送るかな・・?? でもはやく告白して幸せになってね^^ がんばれ!!!

• porian
回答No.2

メールを貰ったら返信するのは当然の礼儀です。 嫌な相手のお誘いには乗りません。やんわりと断ります。 好きな人には自分からもメールを送ります。 だいたい、これが普通の行動だと思いますので、 貴方のお相手の方は、貴方を嫌ってはいませんが、特に好意をもってるわけでもないでしょう。 貴方は彼女に好意をもってるなら、積極的にいきましょう。決して押し付けがましくならないように、さりげなく、でもちゃんと自分をアピールして、ね。 あ、彼女に彼がいるかどうかも、確かめてね。 悩ましくも楽しい恋の日々をお過ごしください。

• haukiyu
回答No.1

彼女は、 「誘われると、基本的には断らない」 というタイプの方なのではないでしょうか? 調度私の友人でそのようなタイプの女性が居ます。 もちろん、前提として”嫌いではない”ということがあります。 ですが、「好きなの?」と聞くと 「よくわからない」と言います。 一緒に居たら楽しいから、遊びにもいくし、嫌な気もしない。だけど、四六時中彼のことが頭から離れないという状況でもないというわけです。 あなたが彼女の気持ちがよくわからないように、彼女もまだ自分の気持ちがわからないのではないでしょうか。 あなたがもっと彼女の事を知りたい同様に、彼女にもあなたの事を知ってもらう必要があるかもしれませんね。 しつこくならない程度に、ゆっくりとお付き合いしてはいかがでしょうか。 彼女は少しゆっくりされた方なんだと思います。 ゆっくりされているぶん、冷静にあなたを観察(?)している可能性もあります。 (すみません、私の友人とダブらせて回答しています) なので、焦って彼女に「なんだか疲れる」と思われないように、ジックリお付き合いしてみてください。 がんばってくださいね。