• ベストアンサー
  • 困ってます

お台場のオススメのレストラン

宜しくお願いします。 12月頭の土曜日なのですが、主人の誕生日で、私の少ないお小遣いで、夜ご飯をおごりたいのですが、場所はお台場で、美味しいレストランを知りませんか?紹介してくださいm(__)m 場所:お台場  時間:夜18時以降~ ジャンル:なんでも 予算:2人で上限5000~6000円までくらい。 その他:1人妊婦なので、お酒は主人の1~2杯だと思います。 冬なので、屋内でも夜景が楽しめる席があったら、なお良いです。 宜しくお願いします。

noname#21504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メディアージュのレストラン街は予算的にちょうどおさまり、レインボーブリッジに近くて夜景も楽しめる店がいくつもあるので、いいと思います。 http://www.mediage.jp/restaurant/index.html エスニック料理のモンスーンカフェには最近行きました。 http://www.monsoon-cafe.jp/jp/odaiba/home/location http://r.gnavi.co.jp/g279203/menu1.htm たしか「ガバオ」だったと思うのですが、運ばれてくると「混ぜますか?」ときかれ、手馴れた手つきで音を立てて混ぜてくれます。 しばらくするとまた別の席でその音がして、まわりの席の人がふりかえり、「あれを頼んでみよう」となります。 お客が集中する時間帯は入り口はいってすぐのところの洋酒がたくさんおいてあるバーカウンターの前に席が用意してあって、そこの前の席で座って待っていると、トロピカルドリンクをくれます。 私たちの席の担当は南米系?南欧系?の小柄な外国人の女性でしたが(日本語はうまいです)、グラスが空くと何度もお変わりいかがですかと聞かれて、思わず頼んじゃいそうになります。 ここの系列店はほかもそうですが、海外のレストランのように席で会計になります。 席で料理を混ぜるとかウェイティングバーがあるとか、会計の仕方とか含めて、全体的にエンターテインメント的要素もあって楽しめると思います。 どの席からもレインボーブリッジがかなり大きく見えます。 すぐ脇にある同じ系列が経営するカフェラボエムは都内のおしゃれなスポットによくあるカジュアルなイタリアンの店です。 パスタやピザの気軽な食事や、ケーキとお茶だけでも楽しめるおしゃれな店です。コーヒーはおかわり自由のはずです。 モンスーンカフェで食事したあと、予算が許せばここでお茶するのもいいですし、はじめからここに行ってもいいと思います。 こちらもレインボーブリッジ側に面しています。 http://www.boheme.jp/jp/casual/home/index

質問者からのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。メディアージュのレストラン街のHP見せていただきました。 私もモンスーンカフェはイクスピアリ店に何回か行ったことがあり、お気に入りです♪   色々検討してメディアージュで探しています^^ 帰りにカフェラボエムでお茶してみようかな。 色々詳しく調べていただき、本当にありがとうございました!